パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/30(木) たいないくぐり
近所の八幡神社で大祓式(たいないくぐり)をしてきました。央ばあちゃん、お父さんお母さんゆいちゃん、めぐちゃん&ママ、はーくんでゾロゾロ行きました。
名前を書いた人形(ひとがた)を神社でお祓いをうけて、厄除けを願うもの。神社内にある、わらで作られた丸いものをくぐってきたけど、ゆいちんは何のことやらという感じで特に表情はなし。太いわらだったのでゆいちんは一人でまたげず、母さんの抱っこで越えました。
お母さんも初めての経験で、じっくり厄除けを願う余裕なく、お父さんと『皆がんばります』と一言言うのが精一杯でした。ゆいちゃんには健康にスクスク育ってもらうのが一番。お祓いを受けて、きっと神様は見ていてくれるよ。

2005/06/28(火) 雨ルンルン♪
長靴&カッパで少しお散歩[*ルンルン*]カエル柄カッパは母さんの一目ぼれで購入[*恋顔*]よく似合うわ〜。ゆいちんもお気に召したようす。
ゆいちんは履く靴は指差しで指定するんだけど、長靴という物を知ってからは、1位長靴、2位白いfirstシューズ、3位サンダルというランキング[*靴*]
今日は迷わず長靴。水たまりも突っ込んでいっちゃうよ〜[*足跡*]カッパのおかげで濡れても平気[*チョキ*]
雨どいから落ちる水に興味津々[*目*]自然現象に興味持つのは素敵なことだよねー
いままでは梅雨って好きじゃなかったけど、ゆいちんのおかげで、毎日楽しめそうだよ(^_-)

2005/06/26(日) めずらしい・・・
珍しくお父さんのおひざの上に座った結衣。うれしさのあまり、父さん自分で写真を撮りました(笑)。
父さんに買ってもらったNHKのワンワンのDVDを鑑賞中。最近家族そろう時間が全然ないので、お詫び(?)に2枚DVDを買ってきてくれました。ゆいちん、だ〜い満足♪お歌に合わせてたくさん踊ってます。ありがとう、父さん。

しかし、そのDVDには、父さんのもうひとつのお詫びが含まれていました。。。
7月入ったらようやく母子家庭からしばらく開放されるはずだったのに、父さんてば早速翌週金沢で飲み会→お泊りだってさ。あきれたもんだ。。そんなこと日記に書くなって??

2005/06/25(土) 水遊び&砂遊び♪
ゆいにとって一番贅沢な一日となっただろう今日。
出ばあちゃんちに遊びに行って、午前→水遊び、午後→砂遊びをしました。
水遊びは昨日しまじろうから届いた水遊びセットでバシャバシャ。ナオキ兄ちゃんに取られながらも、必死で大好きな水鉄砲を確保。「あーあー」「う``ーん」と抵抗。。可哀想だけどちょっと笑っちゃった(笑)

水鉄砲は昨日は寝付くまで離さなかったくらいお気に入り。上手に鉄砲できるようになりました。おかげで母さんかけられまくり(笑)
砂遊びはナオキ兄ちゃんのグッズを借りました。ゆいちゃんちにももうすぐお砂場出来るから、待っててね。待ち遠しいのは母さんも一緒です。
炎天下でのお外遊びは辛い・・・母さん日光アレルギーなんですけどぉ。でも、ゆいちんのうれしそうな顔を見てると、ついつい我慢してしまうんだよね。
きっと来週からは梅雨。水遊びはしばらくお預けになりそう。今度は長靴はいて水たまりで遊ぼ!!

2005/06/24(金) ふ〜マンゾク
今日も夕方、めぐちゃんと水遊び[*波*]涼しいし、楽しかったぁ。
帰り道は徒歩で[*足跡*] 満足しているのか、珍しくスムーズに家に入ってくれました。
今月2回目のプールはそっちゃんと楽しみました。そっちゃんも中盤から笑顔がでてきて、かわゆ〜い(≧∇≦)
プール台で作った滑り台がお気に入りのゆいちん。『滑り台好きな人〜?』と聞くと、手をあげて『は〜い』とプールサイドから飛び込めました。すごい[*ピカピカ*]

2005/06/23(木) 水遊び
ベビーバスを使っての水遊び[*波*]夕方4時半にはお向かいのめぐちゃんとはーくんも加わって楽しみました♪
ひしゃくやジョーロで水汲み…のつもりが、身体にジャー[*アセッ*]びしゃびしゃで嬉しそう。
毎日夕方の日課になりそうです。
予想通り、おしまいする時は泣きわめく始末(^o^;

2005/06/19(日) 暑い〜
梅雨に入る前から夏のような暑さ…。夕方、じんべいを着て涼みました[*四葉*]
昨日シャボン玉をしたがったので、『明日ね』と約束したのを覚えていたのか、しきりに『ふ〜ε』とアピール。じんべいで夕涼みがてらシャボン玉しました。
相変わらずお上手[*ピカピカ*]
近くに石ころを見つけては石で遊び、またシャボン玉をし、電車が来れば手を振る[*パー*]〃忙しくて楽しいね[*ルンルン*]

2005/06/17(金) あーちゃん
あーちゃんが一時帰宅[*家*]あーちゃんが居ないことをゆいも気になってたらしく、毎日写真を見ては『あー(あーちゃんの意)』と言ってました。今日はユイちんも嬉しそう♪
しかし不覚にも今日も写真撮れなかった…[*カメラ*]


今月初のプール[*波*]大泣き&母さんにしがみつきを覚悟して行ったけど、意外にも笑顔が見れたりして(≧∇≦)
今月は回数ノルマこなせなさそうだけど、バタバタしてるし仕方ないよね。水疱瘡だったし休んでたことで、コーチ達は心配してくれてたいたみたい。来月は休まず行けるとい〜な。

2005/06/16(木) ぺこりん
あーちゃん&大ばあちゃんのお見舞いのため、東京のおじさん(父さんの兄さん)がこられました[*車(RV)*]
三月の入院の時に会った以来。ペコペコっとこんにちはのご挨拶ができて偉かったね[*グッド*]相変わらずの男性嫌いなので、抱っこはしてもらえず。写真とる余裕が無かった母、あ〜あ…[*カメラ*]

2005/06/15(水) 今日は大食いなの
昼前におにぎりを握ったら、ちょうだーい[*ハートハート*]とアピール。鰹節インの[*オニギリ*]がよほど美味だったのか、丸々1個お召しあがりに。顔(^ー^)、手[*パー*]、服[*シャツ*]にいっぱいご飯粒をつけながら、楽しくほおばりました[*グッド*]
今日ついに母さんの歯に矯正装置がつきました(^皿^)[*レンチ*]ゆいちん、どんな顔するかな?とドキドキしてたのに、知らん顔(-_-)気付いてないのか、興味がないのか…。期待してただけにつまんないの〜[*豚*]

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.