パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/30(木) たいないくぐり
近所の八幡神社で大祓式(たいないくぐり)をしてきました。央ばあちゃん、お父さんお母さんゆいちゃん、めぐちゃん&ママ、はーくんでゾロゾロ行きました。
名前を書いた人形(ひとがた)を神社でお祓いをうけて、厄除けを願うもの。神社内にある、わらで作られた丸いものをくぐってきたけど、ゆいちんは何のことやらという感じで特に表情はなし。太いわらだったのでゆいちんは一人でまたげず、母さんの抱っこで越えました。
お母さんも初めての経験で、じっくり厄除けを願う余裕なく、お父さんと『皆がんばります』と一言言うのが精一杯でした。ゆいちゃんには健康にスクスク育ってもらうのが一番。お祓いを受けて、きっと神様は見ていてくれるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.