パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/25(月) 移動しました!
ゆいちん日記はリニューアルしました。
http://yaplog.jp/papublue/

これからもどうぞよろしくぅ!

2005/07/23(土) 魅惑の味〜
とうとうアイスクリームを知ってしまいました・・・。
前々から父さん母さんが食べたかった不二家のソフトクリーム。1個買って半分こしました。あまーい♪おいしー♪・・・ゆいちんの目線は当然ソフトクリーム。

『何だろこれは??』
1歳4ヶ月までアイスを知らなかったし、そろそろ少しならいいかなと一口あげてみました。 ぺろっ・・・

『・・・!!??!!』(しばらく考えてから美味しいと気づいた)

それからは父さん→母さん→ゆいちんの順にぱくぱく美味しかったね♪警戒心の強いユイチンだけど、あま〜いアイスクリームはそんな心も溶かしてしまったよう。これからはアイスクリームはこっそり食べんなんわ。

そのあとアピタのゲームセンターへ。アンパンマンの乗り物でとっても楽しそう。ボタンも上手に押します。
お菓子の取れるクレーンのゲームで、お父さんてば500円使っただけでお菓子1年分&スプーのぬいぐるみをゲット。大当たりでした!この調子で宝くじも当たったらなぁ。

思いがけないスプーぬいぐるみのプレゼントにユイチャン大満足。夜も一緒に寝ました。

2005/07/22(金) あーあぁ・・・
スイミングを始めてもう1年。ベビークラスでは古株になりました。
なのに、ゆいちんは依然大泣き。確か4月ころは少し楽しくなってきてたのに・・・前より一層、嫌度が増してきました。
今日も最初から『いやーいやー!!』の連続。母さんにしがみついて離れませんでした。とにかく出口を指差して帰りたいアピール。

秋になったら辞めようと思っていたところだし、今月で辞めようと思います。。。無理して今の時期に水に慣れさせる必要もないし、幼稚園に行く頃にもう一度トライしてみたらいいかなって。

仲良しのそっちゃんは今日でプール最後でした。そっちゃんは3月にお兄ちゃんになるらしい!おめでとう♪毎週会っていたのにすごく寂しくなるけど、またお家で遊ぼうね。これからも仲良くしようねっ!

2005/07/21(木) かとちゃんぺ
ご飯の小松菜が偶然鼻の下に・・・まるでカトちゃんぺだわ。全然気づいてないからおかしくって(笑)

今日は月に1度のサロンの日。七夕飾りや歌をうたったりしました。七夕飾りのお星様にはゆいちんのお絵描きが。この時期にしか描けない絵を自由にかかせました。 
裏には母さんの願い事。『プールが好きになりますように・・・』結構切実な願いだったりして。。
持ち帰って我が家の七夕につけたよ。

帰り道に寝ちゃってよしよし。。と思っていたのに1時間足らずで起きちゃった。結局夜まで寝なくていつもどおり9時に就寝。でも、のび太なみのスピードで夢の中へ・・。

夕方はいつもの仲良しめぐちゃん&はーくんと砂遊び。三輪車で遊んだり楽しくて、なかなか解散にならんだちゃ。

2005/07/20(水) キャイ〜ン
午前に水遊び[*波*]さほど暑くないけど、こんな日こそ楽しめるもんだね。
最初は中に入らなかったユイも、ばあちゃんが足だけ入れるとユイちんもすんなり中へ。ビキニに着替えて本格的に始めました。
1歳ながらもビキニって色っぽい〜(≧∇≦)[*ピカピカ*]お客さんもたくさん通り掛かって鑑賞していかれました[*恋顔*]
見れるのも今のうちよん[*Emf(゜┰~)EMベー*]
今日は大婆ちゃんがめでたく退院。久々にお家でみるひいばあちゃんに人見知りして、なかなか顔を見れませんでした。
まだまだ完全介護が続くけど、早く良くなってね。とりあえずは、退院おめでとう!

2005/07/19(火) プールへ
プールのレッスンへ行きました。今回も大泣きを覚悟[*(汗*]していたものの、前回以上の泣きっぷりに母さんは少しぐったり(^o^;。子供用プールの時点で泣いてるんだもん。
今日は仲良し組が皆おらず、ひとりで頑張りました。してもしなくても泣いてるし、飛行機ブーンでもぐるのも、最後のアップップで潜るのもさせました[*Emf(゜┰~)EMベー*]鬼コーチと化した母さん…[*アセッ*]ずいぶんたくましくなったもんだわ

プールさえ終わればご機嫌のゆいちん♪

2005/07/18(月) とうとう開けたか・・・
今日も暑かったぁ・・・梅雨明け間近だね、こりゃ。。。やだやだ。

こんな暑い日は外には出られません、てことでアピタへお買い物♪お昼ご飯を食べにうどんやさんへ入った途端、母さんの抱っこのまま寝てしまいました。どうすることもできず、抱っこしたままオーダーし、そのまま何とか食べました。肩凝った・・。

『とうとう開けたか・・・』というのはドアのこと。
部屋のドアを独りで開けられるようになってしまいました。これまた成長ってことで喜ばしい気持ち半分、一層目が離せないぞ(汗)って気持ち半分。身長も最近またぐっと伸びた感じがするし、つま先立てて背伸びするのもすごく上手。
あっち行ったりこっち行ったり、楽しそう。でもその都度、開けたらちゃんと閉めるから感心だわ。

2005/07/17(日) 龍宮祭り
夜、じいちゃんちへ行きました。

花火があるという名目で行ったんだけど、怖がりゆいちんのことだから、でっかい花火を見るのは無理だろうということで、お庭で手持ち花火。初めての火、花火で嬉しそう。花火を母さんと一緒に持ちました。

そして8時。例年どおり、じいちゃんち近くの線路沿いスポットにて鑑賞。予想通り、でっかい音にびびる、びびる。母さんにしがみついて離れませんでした。こうなると誰にも抱っこさせません。寂しそうなじいちゃん、ごめんね。

眠さも加わり、8時半の3尺玉にお目にかかれず退散。女の子は小さいうちは怖がる子が多いと聞くので、ゆいちんと近くまで行って花火を観れるのは4,5歳になってからかな?

2005/07/16(土) パパメニューにてランチ♪
父さんたら、ここ数ヶ月間ほとんど母子家庭状態にしていたこと&最近自分ばっかり遊びに行っていることのお詫びに、ランチを作ってくれました。きゃー、嬉しい♪しかも冷蔵庫にあるものを利用して。

メニューは、焼きうどん・チャーハン(ゆいちゃんはおにぎり)・味噌汁でした。
ゆいちんは初ソース。薄味派の父さんの料理は美味しかったらしく沢山食べました。

結婚して2年数ヶ月、父さんの料理を食べたのは2度目です。1度目はつわり全盛期のときのチャーハンだったなぁ。・・・父さんはチャーハンが得意のようです。確かに美味しかった!!また作ってねん。


夕飯はおじちゃん&あーちゃんと勇寿司へ。お中元としての食事会です。ゆいちんはまだ生魚は無理なので、サンマを焼いてもらいました。これまた美味!

今日は美味しいものを、皆で沢山食べられて嬉しかったね。

2005/07/15(金) 寸暇を惜しんで・・・
お砂場大好きゆいちん。
ちょっとの合間でもお砂場へいちもくさん。自分の足に砂をのせて感触を楽しみ、おなかに砂をのせて楽しみ。。。手が汚れているのに気づき、『おっとっと・・・』と自分の服にぬじる。
手を洗ってはまた汚すの繰り返しで、それはそれで楽しそう♪

砂遊びも随分上手になりました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.