パプベビー
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/25 移動しました!
2005/07/23 魅惑の味〜
2005/07/22 あーあぁ・・・
2005/07/21 かとちゃんぺ
2005/07/20 キャイ〜ン

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/14(木) おさまったかな?
下痢はどうやらおさまったよう。ひさしぶりに、普通の消化されたう○ちにお目にかかれました。お熱も下がり、明日はプールにいけそうだね♪

2005/07/13(水) お、お、お
最近めっきりワードが増えてきたユイちゃん。お父さんのことはどうやら『お』と言っているようです。ようやく呼んでもらえて良かったね、父さん。まだまだお風呂に入るのは断固拒否ですが、少し進歩しました。
【新作ワード】
おじちゃん⇒『お』
なすび⇒『な』
ナオキ兄ちゃん⇒『な』
めぐちゃん⇒『め』
メガネ⇒『め』

得意のお返事『ハイ!!』もとにかく何にでも言っているのではなく、ちゃーんと分かって答えているよう。例えば、
『お父さんとお風呂はいる人〜?』『・・・(シーン)』
『お母さんと入る人〜?』『ハイッ!(即答)』
まだ時々あやしぃー時もあるけれど、かなり分かってる。。聞いてるし見てるし、母さんは緊張して毎日を過ごしています(大げさ)
だって、扇風機のスイッチを足でON・OFFしてたら、ゆいちんも足でピッとするんだもん。・・・気をつけます・・・

2005/07/12(火) 三輪車でびゅー♪
とうとうお待ちかねの三輪車が届きました。会いたかったぞぉ〜。
早速忙しいお父さんを捕まえてちょこっと組み立て。その間中、ゆいはベルをチリンチリンと鳴らして待ち遠しい様子。嬉しそうで母さんも父さんもばあちゃんも満足です。
早く晴れてお外で乗りたいね。おじちゃんちには随分ゆいちんグッズが増えちゃった。アパート暮らしの間は堪忍してくだしゃい。

2005/07/11(月) あぁ心配。。
下痢13日目。多分13日目だと思う、と何日目か分からなくなるほど下痢が長引いてとても心配です。
今日は朝から立て続けに2度ピーとしちゃったので市民病院へ診てもらいにいきました。
ちょうど4ヶ月前の入院事件を覚えているのか、病院へ入るなり、ゆいちんの表情がおかしくなってくる。小児科待合のプレイゾーンで遊んでいても落ち着かない様子。結局耳鼻科受診と血液検査をしてみましょうとのことで、ゆいちん大嫌いの注射。外で待っていた母さんはゆいちんの鳴き声を聞いていて涙が出そうでした。
結果はそれほどでもなくて、もうしばらくは様子を見ても大丈夫とのこと。2週間といえども微熱だし、きっと大丈夫だよ。
でも1日でも早く治って欲しいです。

2005/07/08(金) 下痢10日目
一向に下痢が良くならず。本当にただの風邪なんか?不安になるけど機嫌は良いし、うどんや豆腐もまあまあ食べる。
下痢のために着替えのズボンも品薄。じんべいにて過ごしていたら大好評でした[*ピカピカ*]
事務所のエレベーター(電動椅子)のスイッチを自分でおして上がったり下りたり↑↓いつか壊れるわ[*アセッ*]

2005/07/05(火) う、うまい…
我が子ながら、驚き。。
積み木を3、4個積み重ねられるようになりました。しかも三角△のは一番上に置いて、屋根みたいにします。時期的にもう出来るので当然なのか分からないけど、私が思ってたよりも早くに出来てびっくり(≧∇≦)
まあ、それも直に飽きて、母さんが積み上げたのを勢いよく崩すんだけどね[*(汗*]
積み重ねる→母さんのを壊す→バチャバチャにばらまく→袋にお片付け。結局ゆいちんてばお利口さん[*ピカピカ*]そして母さんも結局親バカさん[*Emf(゜┰~)EMベー*]

2005/07/02(土) 1才4ヵ月
早いもので1才4ヵ月。
午前に辰野のじいちゃんちに行ってきました[*家*]今朝は早起きだったので、超ネムネムだったけど、昼ご飯は光彩へ。
隣に座ったサラリーマンオジ様4人が気になって、嬉し恥ずかしそうなユイ。いくらなんでも好みがおじさん過ぎるよ〜[*(汗*]父さんが居たら何て言ったか…(+_+;
今夜は父さんが金沢にお泊りなので、朝から明晩まで母子家庭。下痢なのも心配だったけどお利口さんにしててくれて助かったぁ。早くお腹が治るとイイネ。
微熱があるせいか、8時にはかなり眠そう。なぜかテーブルの下で眠いよーとゴロゴロアピール。

2005/07/01(金) プール
朝からひどい雨。めげずにプールいきました。車で向かう途中は必ず寝ちゃう…でもこれがないともたないんだよね。
そっちゃんはお熱でお休み。けどこーちゃんと会えてよかった。
こーちゃんを見つけては歩いて向かうゆいちん。こーちゃんは滑り台の方に興味あって振られ気味[*破ハート*]
今日は眠いのか腹減ったのか、はたまた体調が悪いのか、大プール行ってからずっと大泣き[*アセッ*] 間違いなく、『いや〜いや〜』と言ってる…(;>△<;)熱っぽい気がしたけどなんとか最後までやり遂げて偉かったね[*ピカピカ*]
帰りには機嫌が直って、七夕様の前でパシャ[*カメラ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.