diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/30(土) サーカス展に行くと思いきや・・・
・・・体が溶けます。
バイトもアイスばっかが売れる・・・

朝10時半からのサーカス展の特番バッチシ録画しました☆
キングコングが司会にビックリしましたが(笑)
ピエロハウルさん見たいぃぃー(身悶え)
ってなもんで
久々に高校の友達にメルして、勇気を振り絞りつつ
「サーカス展あるんだけどいかない?」
と言ったらOK出たので早速明日ー♪と浮かれてたら、7月分売り切れてました・・・がぼーん

そんな悲しみを乗り越えるため、その友人Mさんと渋谷で映画見てきます!
候補は「星になった少年」

高校の友人達から、8/1のみなとみらい花火大会行こうと誘われました。
久々に友人達が集まれるみたいなので楽しみデス☆
みんな浴衣着るのかなぁードキドキ
にしても花火大会行くの何年ぶり?2年ぶりかなーウハハ

今日の絵は、魔女の宅急便のキキ。
ジブリヒロインでいっちゃん好きなキャラです!
蛍さん、素敵なリクありがとう☆
そしてちゃんと色塗りますので、しばしお待ちを!!

2005/07/29(金) ターンレフトターンライト 観賞
くはーっあっついですねー
今日は最近見た映画の感想をば。

「ターンレフトターンライト」は台湾映画です。
主演は金城武。原作は「君のいた場所」というラブストーリーの絵本です。
おおまかな内容は・・・
男は才能あるが貧乏なヴァイオリニスト。女は何やってもドジするが、感性豊かな翻訳家。
二人はアパートの隣同士に住みながらも、行く先々反対方向に行動してしまうので、お互い顔を合わせたことがない。
そんなある日、公園でお隣同士とも気付かず出会い、運命的に恋に落ちるが、慌てて雨の中電話番号を交換したので、いざ家に帰って連絡しようとも連絡できない。名前は聞いていないし、おまけに二人ともひどい風邪をひいてしまう。
毎回同じ場所にいるのに、反対方向を見ているため気付かないってのがもどかしくておもしろい!
しかもそれぞれに近づく人が出てきて、ドタバタありのコメディになってます。ラストは私的に笑えました。
音楽もよいし、何より会えない二人がもどかしくてぐわーってなる。
もっかい見たいなぁ〜と思わせる映画です。こうゆう恋愛映画はけっこう好き!
胸キュン度 ☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆☆

拍手レス:18時の方、拍手ありがとうございました!!

そして本日絵はエマです。初描きでした。
まだ2巻までしか読んでないのですが、この先どうなるか気になってます!
そんな訳で『エマ』を貸して下さっている蛍さんに捧げますわ!
貸してくれてありがとう〜

わくわく これから「着信アリ」見なきゃー

2005/07/28(木) 祝☆5000hit!!
5000hitありがとうございます!
今回は企画絵間に合ったぞ!!(自分に乾杯)
花屋の二人を描いてないなぁと思ったので。
何やら祝5000hitの割にはソフィーさんの顔が不穏ですが、まあよしとしましょう(笑)
久々に色塗って楽しかったデスー☆

そんな訳で、みなきさんから萌えバトンが回ってきたので答えることに(笑)自分の萌えについて考えたのハジメテカモ・・・

.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

え?!属性・・・なんだろ。
私の萌えキャラっていうと、
ロードでいうなら、アラゴルン!!
あの髭といい、髪型といいやば過ぎます!もう大好きぃ〜vv
後はボロミア(ヘタレっぽそうだから)
ガンダルフ、サリマン(爺さんでしかも髭だから)
ハッ・・・私って髭キャラが好きなんだ・・・!
髭爺さん萌えデス。
後オカッパも。
竜の姿から戻ったハクが、千尋の腕の中で首ガクッとなるとこがいいv
映画館でみた時、隣に父がいたにも関わらず衝撃波位ました。


2.萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

ふぉぉ小道具!えっ・・・と何だろ・・・
うーんと髭(道具じゃないじゃん)

3.萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

仕草ねぇ。
シャワー後に額にかかった濡れた髪をかきあげるとか
なんかちょっと気落ちして伏せ目になるとことか
苦しそうに眉ひそめてるとことか
(戦いなんかで)ボロボロになって、どーにでもしてくれって感じで倒れてるのとか
えらそうだけど、こいつ絶対ヘタレやろと分かるとことか(仕草ではない)・・・傷だらけで上目遣いに見られたら、もう!ぐは!
考えてたら色々出てきて自分にビックリ。

4.萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての) 

場所かい!
雨の中・・・ってのがいいです。
密室もよし。シャワー室とかね。

5.バトンを回す5人
私の知り合いは回ってるみたいなんで、おしっ私もいっちょ萌え語ってみるか!という方にバトンタッチしますー。

にしても、こんなん初めて考えたから妙にドキドキした(笑)
どうですか?みなきさん。長年の付き合いでとけなかった謎がとけましたか?(笑)

しかし髭にオカッパにその上爺さん好きなんて・・・私ってば・・・
しかも何気マニアックですか・・・?
書いた後に不安になる臆病者です。
普段萌えは己の胸の内に秘めてる奴なので、珍しいことをしたなと思いまする。
ふぁー恥ずかしくなってきたかも(バカ)

という訳で気分落ち着かせようぜと頑なソフィーさんにしてみました。

2005/07/27(水) 宇宙戦争 観賞
本日はレポ出しに大学へ行ったのですが

いやーなんたる暑さ!!
頭が鉄板の如く熱くなりました・・・ヒョ!
そんな暑さをとっぱらおうと映画館へ。
気になっていた「宇宙戦争」を観てきましたー☆

内容はふせますのでご安心を。
もう冒頭からいきなりですな!
予告でも流れていましたが、雷が次々に落ちてきて、逃げまとう人々を飲み込むかのように地割れが広がるシーンは迫力ありました。
特に、車のシーン。そして<やつら>に見つからないよう暗闇の地下室で息を潜めるシーンは、ハラハラしました。

こんな目にあったら果たして生き残れるんでしょうか・・・
うう!宇宙人はやっぱE・Tみたく友好的でないと!うん!
 迫力度 ☆☆☆☆ 
オススメ度☆☆☆
ハラハラして暑さを忘れたい方にオススメです!

本日借りたもの
「アイ・ロボット」
「世界でいちばん不運で幸せな私」

「世界でいちばん〜」は、チラシがカラフルで可愛かったので、前々から気になってました。
はぁー心置きなく映画見れるって幸せデスvv(試験中も見てたけど)

拍手レス:19時の方、拍手ありがとうございましたー☆

本日絵は・・・なんか久々に絵を描いたなーとしみじみ思いつつ描きました。黒髪も久しぶりだわ。

2005/07/26(火) やっと終わった!!
ふー・・・気が付いたらこんなに日がたっていたとは。
やっと苦しかったレポ生活が終わりました。
ラジオ出演していた久石譲さんのお話聞きながら頑張りましたよ。
ハウルの曲作りのこととか、私の行くコンサートの話とか・・・
ギャ―!もう、すっっごい楽しみ!
前の日緊張して寝れなさそう(寝ろよ)
ふわ・・・とにかく徹夜続きなんで頭が朦朧とします。あはは

振りかえりゃなんか色々あったなぁー(ボー)
そう!地震!ビックリしました。
バイト帰りで、マンションのエレベーターいったん乗ったのですが、なんとなく変な予感がして降りたら、グラッときて、慌てて柱にしがみつきました。
危うくエレベーターに閉じ込められるとこだったデス!!
野生のカンなのか、危険予測能力が働くことがしばしば。
ふぅ。地震って嫌ですね。ホント

とにかく終わったので景気付けに映画でも〜♪と借りてみたり。
「箪笥」
「ターンレフト・ターンライト」

ついでに曲も☆
シングル
YUKI「DRAMATIC」
アルバム
BENNE K「Synchronicity」
感想はまた後ほど。
とにかく休息が必要です・・・

なんかパソの調子も悪いみたいだし。
いい加減なんとかせな!

2005/07/18(月) 映画観たい病再発。
今日から関東は梅雨開きだそうで・・・


あ      つ       い  ぃぃぃ  ・・・


久々にお天道様の下歩いたらクラクラしましたよ。ほんと。
ペットボトル2本買いました。飲まなきゃ死ぬる。

という訳で今日から試験です。
残るレポートは後3つ・・・!
さあ、書かなきゃぁーと思いつつ、昨日久々に「ロストワールド」見てしまい、3をまだ見てないという母のために借りてきたら、一緒になって見てしまった・・・

だってジュラシックパーク好きなんだもん・・・

1の、子供二人だけで恐竜から逃げる調理室のシーンは、何度見てもドキドキします!

それにしても夏休みのデパートで催される恐竜展は復活しないんでしょうかねぇ。
あのいかにもな恐竜が醸し出すパノラマ的雰囲気が、たまらなく好きだったのですが。

それにしても映画観たいです。(唐突)
TSUTAYAで、貪るように映画のチラシ集めながらそう思いました。
今みたい映画を列挙しますと
「スターウォーズ エピソード3」
「宇宙戦争」
「電車男」
「マリといた夏」
「アイランド」
「姑獲鳥の夏」
「皇帝ペンギン」など。

「皇帝ペンギン」は、妹から試験終わったら行きませうねと誘われました。
もーなんでもいいから映画館に行きたいデス!

の前に試験頑張ります。
しばしネットをたたねばね・・・涙

そして私はどうしてこう暑い日に限って、こんな絵を描いてしまうのだろう。
色は晴れて自由の身になったら塗ります。
そして今度こそ企画絵をちゃんと描きたい!
忙しい時に限って、なぜか描きたくなる・・・人間って不思議ですね・・・

2005/07/15(金) スティーブンキング「霧」感想
今日から妹は修学旅行です。
行く先は福岡・長崎。
暑いでしょうなぁー

今日は一日読書してました。
夏はホラーに限るね!
(って年中ホラーばっかですが)
スティーブンキング作品はけっこう読んでますが、今日読んだ「霧」はその中でも結構おもしろかったです!
『骸骨乗務員』の中に含まれる中篇小説。
舞台はメイン州の避暑地。そこに訪れた家族に突然嵐が襲い、町は停電になってしまいます。
食糧確保のため父と幼い息子が大型スーパーへ向かうのですが、買い物をしている間に町には不気味な霧がたちこめ、人々はスーパーに閉じ込められる羽目に。しかも霧の中には姿の見えない何かが潜み、一人また一人と人数が減っていく。それにどう立ち向かうかというストーリーなのですが、外からの恐怖に脅え、閉鎖的空間にいる人間の心理がいかに変わっていくかが描かれていておもしろいです!
こうゆう状況に追い込められたら・・・と想像すると背筋が寒くなる話ですな。
文章も映像化しやすく、映画を観ているかのようです。
怖くて一気読みできる作品なので、オススメです!

そして今日の絵の少女は誰かというと、レティーとサリマンの娘ってことで。いや、この二人の子は娘かなー・・・と。
そしてサリマンは子煩悩そう・・・と妄想しつつ描きましたー

2005/07/14(木) ジブリ新作情報ー!!
電車男を見つつ日記書いてます。わー我集院達也が出てる(笑)

今日は、朝のニュースでジブリ最新作情報が流れて覚醒しました。
不意打ちだったよ!!
なんでも9月にやる映画「タッチ」と二本立ての形でやるそうな。
タイトルは確か「空中都市計画」だったような(間違っていたらすみません)
台詞なしで音楽のみだそうです。
絵のタッチもいつもと違ったなぁ。
イバラードっぽく感じたのは私だけ?
鈴木プロも何やら意味深なコメントをしていたし・・・うぐ!気になります!!!

今日の絵はモーガンとカルシファー。フライパンの歌を一緒に歌ってるという設定で。
この歌映画でどんなか期待してたのですがね。
カルシファーが歌ってるとこ聴いてみたいっス♪

2005/07/13(水) 第2弾終了
ふ・・・・(燃え尽き)なんとかレポ出せました。
夜中必死こいて書いたよ。
内容は・・・怖くて読み返してないっス。
で、今日も来週提出のレポ資料のため、大学図書館の地下を徘徊してました。あー本持ちすぎて肩痛い。
その後更なる資料集めのため、地元の図書館へ行きました。
心理学の試験があるので、それ関係の本をあさっていたら、何やらケルト神話のおもしろそうな本がー!!
ま、とりあえず山場を半分越したし、一冊くらい・・・vv
と借りようとしたら、教職担当の先生からメールがきた。
来年の大学パンフに載せる原稿を書いて欲しいとのこと。

・・・・・・・?!!

しかも〆切が明後日
・・・先生の授業のレポ提出もあるのですがね。

泣く泣くケルト神話を本棚に戻しましたよ。無念

そんな訳で久々に千尋を描いてみたのですが、何分オンリー想像で描いたのでどうも不安。なんか歳がちょい上な気もしないでもないし。でも千と千尋キャラを描くのは好きなんで、時間あったらまた描きたいなと思いまする。
ハク様ー(意味なし)

あ、後ろの怪しい空模様は気にしないで下さいませ。

2005/07/12(火) 自分に喝を
暑いですね。だからどーしてもやる気が失せる・・・
明日はレポ提出だってのに私って人間は何をしてるんだか!
おお自己嫌悪・・・ヨヨ
やらねばなるまいに。
今日は、どっか外でてお勉強しやす。
昨日もなんかいい気になって絵を描いてたら、母に
「もーレポ終わったんだぁー」と言われハッと気がつく。

・・・終わってませんよ?

ダメですね。こーゆう時に限って描きたくなるのは。
時間ある時はウダウダしてるくせして。

なんか日記より反省文になってしまった・・・!

はやくこの精神的苦痛から逃れたいです。ハイ

このサリマン先生は初描きですな。五月祭で出した合同誌の一コマだったもの。
読み返してみると、この話ソフィー、ハウル以外ほぼ初描き。(オイオイ)タイトルは名づけて「学園ハウルの動く城」・・・ウッ

もっと、もっとなんかあったろうにー!!!

あ、レポやらなね(涙)

2005/07/10(日) ライトセイバーやっぱり欲しい
今日は「スターウォーズ 帝国の逆襲」じゃないですか!
シリーズ中でいっちゃん好きですよ!!
ハン・ソロとレイア姫、ルークの関係がなんとも言えないっス。
ぐわーDVD予約しなくちゃ♪

みなきさんから回ってきたコミックバトン。うっかりすっかりばっちり答え忘れてました。ごごごめんなさい!という訳で答えてみました↓

Q1:あなたのコミックの所持数は?

この機に調べてみた。今本棚にあるのは
渡辺多恵子「風光る」
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」
中原アヤ「ラブ☆コン」
高尾滋「ディアマイン」
勝田文「あの子にもらった音楽」
田中メカ「セーラー服にお願い」
桑田乃梨子「真夜中猫王子」
遠藤淑子「いつか夢の中で」
望月花梨「スイッチ」
柊あおい「耳をすませば」「幸せの時間」「ユメノ街」「猫の恩返し」
岡田あーみん「お父さんは心配症」「こいつら100%伝説」「ルナティック雑技団」
山口美由紀「マジック☆マイスター」「ロケット☆マイスター」「ドラゴンナイト」「フィーメンニンは謳う」「タッジーマッジー」
浦沢直樹「20世紀少年」「PLUTO」
小畑健「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」
遠藤ヒロユキ「魔方陣グルグル」
高橋留美子「犬夜叉」
望月峯太郎「万祝」
大庭賢哉「トモネン」
「イティハーサ」・・・
計174冊!思ったよりあった!でも私読んだら即売っちゃう派なので、多い時と少ない時の差が激しいですな。これでも小説の方が断然多いですけど。本棚に収まらない・・・

Q2:今読んでいるコミックは?

今読んでるのは、「20世紀少年」と借りている「エマ」かな。

Q3:最後に買ったコミックは?

「DEATH NOTE」7巻。周りの反応から内容は知ってたけど、エー!って吃驚。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

よーく読むのは「20世紀少年」もー何度も読み返してます!おもしろすぎ!オッチョが素敵すぎて・・・
心の支えなのは「ルナティック雑技団」。中学生の時友人から借りて何気なく電車で読み始めたら肩が震えました。これ読むとホント全てが馬鹿馬鹿しくなる。ルイ君みたいな人、学校にいたらいいと本気で思います。マダムゆり子の奇行も素晴らしいし、正に心のバイブル!番外編復刊して欲しいです!
思い出深いのは「るろうに剣心」。中学生の時、初めて買ったコミックなので。
後「ときめきトゥナイト」は初めてはまった少女漫画かな。小学生の時通っていたエレクトーンの生先生のところにあったので、いつもレッスン前に行っては読み耽ってました。私は中学あがる前に止めてしまったのですが、側で私の演奏聴いていた妹がその道のプロになってしまったなんて、人生わからないもんです。
この2作は読み返したい作品ですね!

ふぉーこんなの持ってたっけという漫画が結構ありました。
1作品が気に入ると、その人の作品を集めちゃうタイプです。
山口美由紀、高尾滋などは、作品のほんわかした雰囲気が好きでよく読みます☆

キャー「スターウォーズ」が始まったぁ!!!R2-D2やっぱり可愛い!
一家に一台欲しい存在デス。

2005/07/09(土) とりあえず第一弾終了
ふぉぉー最初のレポ提出は終りましたー。
でも来週からイヨイヨ本格的に始まる・・・あなおそろしや
で、試験始まる前に、バーゲンにどうしても行きたかったので行って来ちゃいました!!
試験前のストレスのせいか色々欲しくなってまって(まだ始まってないがな)散々お店歩きまわり、靴とスカートとベルトとバックを購入しやした☆
さすがセール!欲しかったお店のが安くてついつい・・・
夏は何かと金がいるのにー!!!
まぁ、でもお気に入りが買えたので満足満足♪
この際残金のことは余り考えないようにしよう(逃避)

日記に間が空いてしまったので、最近のことをつらつら。
一昨日は、「フレディVSジェイソン」を家族で笑いながら見てました。
なぜあの手の映画は、お色気担当の女優が乳出して走り回るのだろう。
昨日は「スターウォーズ エピソード2」見てたのですが、アナキンとアミダラが捕まった辺りから意識は遠のきましてね。また最後まで見れんかった。
やっぱ私はエピソード4.5.6が好きっス!
ヨーダがルークのリュックでもぞもぞしてるのが、たまらなく愛しいのですよ。
そんな今日からエピソード3始まりましたね!
試験終ったら観に行きたいデスー

最近レンタルしたもの
アルバム
ケツメイシ「ケツメポリス3」
ポリス「グレイテスト・ヒッツ」

ケツメイシの「夏の思い出」好きです!
これ聴くと夏だわーって思える。
「幸せをありがとう」はノリもよく、しかも歌詞がいいvv
「花鳥風月」は歌われている情景がすごくキレイです。
聴いていると、歌のどこか懐かしい日本の風景が頭に思い描けるようで、すごくゆったりとした気分になれる曲。

ポリスは古いですが、こーゆう80年代音楽はよき聴きます。
「EVERY BREATH YOU TAKE」はドライブにオススメな曲かな。

あーまた何か借りたくなってきたー!試験終るまでの辛抱辛抱。

拍手レス:5日1時の方、拍手ありがとうございました☆

という訳で音楽つながりなコミックバトンに答えてみました。

○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

うっ私マイパソじゃないので、入れてないっス。ああ欲・・・

○今聞いている曲

ケツメイシ「夏の思い出」♪海行きてー!

最後に買ったCD

CDとなると「ハウルの動く城サウンドトラック」。専らMDに入れて聴くのでレンタルばっか。今まで借りたアルバムは100枚は越してるかな。なんでも聴く子なので。好き嫌いは特にアリマセン。

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

スピッツ「チェリー」
小5の林間学校のバスレクの歌だった。クラスでこの曲を結構気に入ってしまい、その後何かと催し事の度に歌ってたので、これ聴くと当時のことが思い出されます。歌詞もいいしね♪

スピッツ「愛のことば」
メロディもだけど歌詞大っ好き!ハウソフィ絵描く時必ず一回は聴きます!

JUDY AND MARY「くじら12号」
私的お元気song♪カラオケでもよく歌います。ファンタジックな歌詞が好きv

BoA「Shane We Are!」
2年前のちょうど今頃、バイト行く時に必ず聴いてたので。
明るくて大好きな曲なのだが、これ聴くと当時のバイト漬けの日々を思い出しマス・・・

宇多田ヒカル「In My Room」
歌詞に描かれてる状況というか、込められてる感情がすごく好き。
この曲聴いてファンになりました。

○バトンを渡す5名
・・・あ!考えてなかった・・・!あわわ
ではあの、この日記読んで私も挑戦したいわ♪という方、ぜひともバトン受け取って下さいましー

2005/07/04(月) 一日ビチャビチャ・・・
今日はすごい雨でした。
おかけで電車は遅れるわ、足はプールに突っ込んだみたく濡れるわで、もう。靴下乾かすため、裸足で授業受けてた。
帰りに、いい加減手をつけないと本気でヤバイと思われるレポの資料集めに図書館寄りました。
そこで同じ発表の授業取っている子にバッタリ会い、話していたら、うっかりジブリ好きってバレてしまった。
そりゃあなた、ケータイの待受がナウシカじゃねぇ。
こうやって私という人間を知る人が増えていく・・・フフ

さーっそろそろ本腰あげて試験にとりかからねば!!
そんな訳で、なかなか絵が描けない状況になってくるやも。。。
追い込まれないとやらん主義なので。
日記の方は時間作って書いていきたいと思います。
今、描きかけの漫画があるんで、試験後にアップしますね☆
では、しばらく頑張りマース(涙)

3日拍手レス:21時の方、拍手ありがとうございました!
本日拍手レス:21時の方、拍手ありがとうございました(^^)

本日は夜咲花のイメージ絵です。
初めて描きましたが、なかなか衣装凝れるので楽しいですな。
もっと懲りたい・・・vv

2005/07/03(日) 今日はスターウォーズ☆
今晩は私の大好きなスターウォーズの第一作目がやります!
この時のマーク・ハミルに惚れてました。
ハン・ソロとルーク、どっちが好きかって聞かれたら困っちゃうなぁー(誰も聞いてないけど)
うー・・・・・・ん(真剣に悩み中)ハン・ソロかしら。
っと初っ端から下らないことで悩みましたね。
やーでもライトセイバーは真剣に欲しいです!
振ると音と光が出る本格タイプは2万位するのよね・・・しょぼん
安いのでもいいから買おうかなぁー
そしてそれで遊ぶのさ!(オイ)
とにかく今からDVD予約でスタンバってます。
かつて一度もスターウォーズ作品を見たことがないというTちゃんのためにも、ちゃんと録画せな!(←見せる気満々)

今ペプシにスターウォーズフィギアがついてますね。
くおーまた集めなきゃぁ!
フィギアなどおまけつきの物を買う時、重さや形など真剣に吟味してしまうので、とても一人じゃ買えません。
ので大学帰りに友人とコンビニ寄る際、まとめ買いします。
でもさすがにペプシは無理っス。
最近まではアルプスの少女ハイジを集めてました☆
今まで集めた中でお気に入りは大英博物館シリーズの猫の置物です。
後、ムーミンシリーズのスナフキンもお気に入り。
別にコレクションにするほど集めてはないのですが(どちらかというと気が向いた時にまとめて集める)
なぜだかじーまはそうゆうのが好きという話が知人の間で振れ回っているらしく、時たま授業で隣の席の子から色々もらったりします。
私はそれを本棚に飾っているので、ハイジとムーミンとエジプトの置物と恐竜などが混ざって置かれており、とても統一感のない世界が創られてる。。。
後は時代物コーナーを作っていて、そこには新撰組キャラを置いてるのですが、そこにぽつんと気が向いてふらっと買った水戸黄門シリーズの角さんが一緒に並べられてマス。
新撰組キャラでずらっと角さんを囲み、時代を越えた決闘シーンを再現するのが密かな楽しみ。フフ

そんな今日の絵はおめかしソフィーさん。時間ありゃ色んな衣装着せてみたいです!

2005/07/02(土) 過去との対面
いやぁーレポやらなきゃやらなきゃと分かっていても、やらないもんなんですねぇ。なんて悠長に言ってる場合じゃないけど。

なんかやらなきゃいけない時に限って、人は掃除に走るもの。
そんなんで私も掃除していたら、な・何やら見覚えのあるようなないような絵や漫画がゾロゾロと・・・!

・・・・・・!?!

私は一度描いたものをすぐ忘れてしまうので、ほんとに過去絵との対面は未知との遭遇に等しいです。
でも、どんなに逃れたくても私しかいないんだよね、描いたの。。。

にしても捨てたと思っていたら結構あった!
そして久々に読み耽って、恥ずかしさの余りのたうちまわっているうち夜になり・・・また無駄な時間を過ごしてしまった私。アホすぎます。

しかしまぁ、ボツにした漫画がいっぱいあること。
私はどうもネームを描くのが苦手でして(ネームで満足しちゃうから)即原稿派なのです。
しかもほぼ一発描きなので、たまに下書きさえも怠るしまつ・・・
面倒くさがり症候群なので。
だからちゃんとネームも描き、きちんと原稿におこせる人を尊敬します!ってこんな怠惰な描き方するのは私位か?

そんな訳で発掘した原稿の一部。
多分ジブリのハウル描き始めの頃のじゃないかしら。
読み返したら、ソフィーが守銭奴みたいで真っ黒でした。

2005/07/01(金) なんとかなった??
いやぁー昨日から絵日記の調子が悪くて。
開かなかったり、画像が出なかったり、折角書き終ったのが一瞬にして消滅してしまったりするのです。ヒヤヒヤ
昨日の分の画像はなんとか見れるようになったみたいなので、アップしておきました。20世紀少年カンナ絵。
やーしかしなんだっていきなり調子おかしくなったのかしらん。
怖や怖や〜

今日は、午前中は母と20世紀少年オタク会議をしていました。
今までのと新刊を読み比べ、先を予想するのです。
え?何してんのって?ははは!何してんですかね、ホンマ。
んで、結論からいいますと、大分二人で謎をといた感じですよ!
多分こーゆう結末になるのではないかと。
でもまだまだ?な部分が多いのです。うーむ奥が深い!!

昨日『エマ』1巻読み終えました。
あの作品の雰囲気が好きです!イギリス行ってみたいなぁ〜
エマは照れ顔がかわいいですな。
ウィリアム坊ちゃまはヘタレっぷりがいい。
あの二人の恋の行方が気になります^^はよ2巻読みたいわv

今日はちゃんと画像出るとよいけど・・・
本日絵は、王室付き魔法使いハウルの奮闘。難しい呪文に挑戦中。

って、あー!手逆にしてる!!うがーっみ、見なかったことにしよ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.