宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/31(水) めずらしい!
今日は、ちょっと曇りがちな宮古島・・・雨も降ってきてしまいました・・・。ふと、門の横の花壇を見ると白いハイビスカスが3つも咲いていました。雨にうたれても綺麗に真っ白に咲いています。すごく可愛い。
このハイビスカスは、宮古島にあるお花屋さんをあちこち周りまくってやっと見つけた苗です。大切に育てていこうと思います。赤やピンクは沢山あるけど、白もなかなかいいですよ。
お気に入りです。

2007/10/30(火) 2回目のご宿泊の植埜さんご夫婦・ハナちゃん・ラグちゃん
8月に続き、お越しくださいまして有難うございます。
宮古島での5日間の滞在、あっという間でしたね。
今回ものんびり、宮古島でリラックスしていただけたようで
何より、ハナちゃん・ラグちゃんともゆっくりとした時間を過ごせたようでそれが、
とっても良かったです。
又、是非遊びにいらしてくださいね。
有難うございました。

2007/10/29(月) ヒメ・モンステラ('-'*)
又、買ってしまいました。観葉植物です。
普通のモンステラより、ひとまわり葉の大きさが小さいヒメ・モンステラです。独特な、葉の形と一鉢でこのボリュームがたまらない素敵な植物です。ベージュの壁や、タイルにとっても映えるので、どこに飾るか考え中。
今日は、少し曇り気味の宮古島ですが・・・お客様、ワンちゃんと共にお出かけ中です。Parksideでは、すっかりワンちゃんもくつろいでリラックスしているようです。良かったです。

2007/10/27(土) 愛媛から・・・越智さんご夫婦です
今回は、MINIにご宿泊2泊3日の滞在、有難うございました。
とってもて可愛らしい奥様は、初めての宮古島だったみたいですね。伊良部島では、綺麗な海に感激していたようです。
ご実家では、ミニチュア・ダックスを飼っているそうで、モカ・ミルクと遊んで下さり、可愛がって下さり、とても嬉しかったです。最後は、抱っこしてくれて・・・本当にどうも有り難うございました。
又、是非遊びに来てくださいね。

2007/10/26(金) お花達♪
今、玄関先で綺麗に咲いて、お客様をお迎えしているのは、
赤いゼラニウム・紫色は、コートダジュールというお花、とっても可愛く咲いてます。お客様は、皆様お出かけです。2ワンちゃん連れのお客様も海へとお出かけ。MINIに滞在のお客様は、伊良部島へお出かけです。実家でミニチュア・ダックスを飼っているそうで、モカ・ミルクを可愛がってくれて嬉しかったです。
有難うございます。

2007/10/25(木) 東京から・・・小林さん・有難うございました。
ここは、Parkside本館の洋室のお部屋です。
今回、お写真は、撮りませんでしたがこちらのお部屋に2泊3日滞在してくれました。ベージュ・ブラウンをメインカラーにしたシャンデリアのある明るいお部屋は、女性・カップルなどに人気です。ご宿泊、有難うございました。残していってくれたメッセージも有難うございました。とっても嬉かったです。初めての宮古島のんびり楽しめて良かったです。
又、是非遊びに来てくださいね。そして今日、東京から、2回目のご宿泊のお客様&2ワンちゃん(ミニチュア・ダックスのラグちゃん・ハナちゃん)5日間の滞在です。あと、MINIには、お二人様お越しになります。いいお天気の宮古島です。楽しみにお待ちしています。

2007/10/24(水) アイアンの門扉
今は、門にぺチュニアのお花を飾っています^^
紫の可愛いお花です。沢山咲いて嬉しいです。

2007/10/22(月) 東京から・・・松本さんお二人と、愛犬ヒナちゃんです♪
今回は、初めての宮古島、愛犬ミニチュア・シュナウザーのヒナちゃんも一緒にMINIに2泊3日のご宿泊でした。
とっても躾のいい、おとなしいおりこうの、ヒナちゃんです。
宮古島のいろんなビーチに一緒に行けて楽しかったでしょうね。
いいお天気、穏やかな気候の宮古島で、夜は流れ星を見たり、海へ行ったり・・・グラスボートに乗ったり、
楽しく過ごせて、お帰りの日ものんびりとすごせたでしょうか。
是非又、遊びに来てくださいね。ご宿泊有難うございました。

2007/10/21(日) フルーツタルト♪
先日ご宿泊していただいたお客様から、オーダーがあったケーキです。「フルーツタルト」です。今回のフルーツは盛りだくさん
白桃・黄桃・グレープフルーツ・オレンジ・みかん・キウイ
チェリー・りんご・が入っています。中はカスタードクリームがぎっしり詰まっています。
最近女性から、よくオーダーが入ります。
カフェで働いていた時も、やはりフルーツタルトは人気でしたから・・・宮古島で、タルト専門店、やりたいくらいです。
なんて・・・・。いつも思う事・・・ケーキを作っている時間は幸せで、とても楽しい時間。喜んで下さる方の為に、おいしくなるように見た目にも美しく
気持ちと真心込めて丁寧に作りたい。そう思ってお作りしています。ご注文有難うございました。

2007/10/20(土) 石垣島から・・・内藤さんご夫婦、奥様のお父様と一緒に
今回は、なんと11年ぶりの宮古島だとか・・・以前はダイビングに来ていたそうですね^^遊びにいらしたお父様と一緒に、伊良部島や、灯台の方など、色々周られて充実した2日間の滞在だったようですね。とっても素敵な内藤さんご夫婦、又もっとお話したかったです。同じ移住者ということで・・・。
いつか、石垣島に遊びに行ったら、是非お会いしたいです。そして
笑顔が可愛い明美さん。お誕生日おめでとうございました。
フルーツタルトを作れて良かったです。
ご宿泊、本当に有難うございました。

2007/10/19(金) 今日は・・・
とってもいいお天気の宮古島。写真はマニラ椰子エントランスのシンボルツリーです。窓から入る風が心地よく、でも外に出ると日焼けしそうな暑さです。近頃は、海に入ると、出た後の風によって肌寒く感じる季節です。海水温度も低くはなってきているみたいです。宮古島も秋だな〜と感じてきています。Parksideのお客様は、朝から伊良部島へお出かけです。朝食のフレンチトーストを食べてからお出かけされました。

嬉しい事がありました。「Parkside」が、小さくですけど、
お洒落な雑誌に載りました^^「犬と暮らす家」ワールド・フォトプレイス
出版から出た物です。芸能人の飼っているワンちゃんや、有名建築家が建てたお洒落な家など、ワンちゃん情報など掲載している雑誌です。北海道から沖縄・宮古島までのワンちゃんと泊まれる宿泊施設が掲載されているんですよ。本屋さんでお暇な時探して見てみて下さいね。
ワンちゃんを飼っている方には、とっても参考になるセンスのいい雑誌です。

2007/10/18(木) 発見!
今日もいいお天気の宮古島。Parksideには、石垣島より3名様お越しです。
広い和室にて、のんびりされております。

ここは、裏庭。大きなパパイヤの木のそばに、小さいパパイヤを見つけました。モカちゃんが見つけてくれました。可愛い。まだ20センチくらいの大きさですが、
この木も大きくなってくれるといいな〜〜。

2007/10/17(水) 千葉から・・・竹内さんご夫婦&メルちゃんです♪
今回は、新しくリニューアルしたParksideとMINIにびっくりしていたみたいですね^^メルちゃんを連れて2回目のご宿泊、本当に有難うございました。日程を変更しても、お越し下さって、大変嬉しく思います。相変わらずメルちゃんは、甘えん坊さんで、性格もとってもおっとりした感じ。毛がふさふさでしっつぽの毛もとても優雅な感じの可愛さですね。
お二人では、シュノーケルも沢山出来て、Parksideでは、のんびりメルちゃんと過ごす事も出来良かったです。是非、又遊びに来てくださいね。有難うございました。明日からは、本館Parksideに、3名様お見えになります。そして、週末には、ワン連れお客様もお越しになる予定・・・楽しみです。

2007/10/16(火) 咲いた!
今日もいいお天気の宮古島です。このハイビスカスは、「ジャックマンテル」という名前のハイビスカス。ハイビスカスコレクターの方から、入手した品種です。大輪でとっても綺麗。
お客様は、海へお出かけです。愛犬メルちゃんも一緒に。池間島・来間島・伊良部島などで、シュノーケルをして楽しんでおられます。。良かったです。

2007/10/15(月) 東京から・・・緒方さんお二人と、チワワの大輔くんです♪
今回は、愛犬大輔くんと一緒に、MINIにご宿泊有難うございました。とっても可愛い良い子の大輔くんと、宮古島を楽しめたようですね^^お帰りの時はモカ・ミルとご対面・・・相変わらずパワフルの二人ですいません。大輔くんちょっとびっくりしていたかな?でも、是非、又遊びに来てくださいね。
お待ちしています。有難うございました。

2007/10/14(日) ハイビスカス!
今日は、エントランス横の花壇のお花、ハイビスカスが綺麗に咲きました。赤というより、朱色のような色。可愛いです。
元気なハイビスカスは大好きです。
今日からは、ミニチュアダックスをお連れのお客様がいらっしゃいます。なんと
今回で、Parkside2回目のお越しです。
可愛いメルちゃんに会えるのがとっても楽しみです

2007/10/13(土) 今日から・・・
今日はいいお天気の宮古島です。MINIには、ワン連れお客様、チワワの大輔ちゃんをお連れのお客様がお越しです。
小さくって可愛いチワワちゃん。とっても良い子です。どうぞ
ごゆっくりしてくださいませ・・・

2007/10/12(金) 植物達・・・
今日は、少し曇り気味のお天気の宮古島。でもまだ、まだ蒸し暑くて扇風機なしではいられません。クーラーも必要です。今、可愛いミニ・バラが満開です。綺麗に小さな赤い花をつけてくれています。後ろはポトス。左はマニラ椰子です。Parksideでは、可愛い植物達も館内や、敷地内に彩りを添えてくれています。お客様がいらした時、目に飛び込む風景がほっと出来るよう、お写真撮影のポイントにもなるよう、緑を沢山増やしています。
お気に入りの場所で、記念撮影して下さいね。

2007/10/11(木) from・・・Canada・・・キャロリーヌさん&ロバートさんです
今回、初海外からのお客様のお二人です。
仲良くMINIにご宿泊でした。4泊の滞在、初め少し風が強かったですが、お二人でのんびり宮古島を満喫した様子です。
海にも入って楽しかったようですね。
ご宿泊本当に有難うございました。はるばる遠くから来てくださった事に感謝です。

2007/10/09(火) 今日の宮古島・・・・
少し、風はあるけれど、だいぶ落ち着いてきたようです。
パラソルや、チェアーも出して、お花も沢山です。
ここはParksideの入り口。エントランスです。
アイアンのベンチと、タイル張りの入り口。
重厚なアイアンの門扉がお客様をお迎えします。今週末からは、ワンちゃん連れお客様。2組様お見えのご予定です。
現在MINIには、カナダからのお客様。素敵なお二人です。

2007/10/07(日) その後・・・
今回の台風は、宮古島に直撃ではなかったので、一安心です。
パパイヤの木も無事。花壇のお花達も無事です。
綺麗な花を咲かせてくれています^^
カナダからのお客様も無事来られました。
MINIで、お二人でのんびりされています。

2007/10/06(土) 台風15号!
昨日から、ものすごい風・雨が続いています。今は、雨よりもすごい強風、風が強くて、外にでると怖いくらいです。
裏庭のパパイヤの木も、ぐらぐら揺れています・・・・。ドアを開けると風圧がすごくて危ないくらい。
早く、おさまってくれないかな〜〜〜。パパイヤの木は、倒れないで欲しいです〜〜。頑張れパパイヤ!

2007/10/05(金) 可愛いソファー♪
ここのお部屋は、Parksideの洋室です。ワンちゃんOkのお部屋でもあります。
綺麗に、可愛く居心地よく・・・・と思い、あるお店で、一目ぼれした、輸入物の可愛いソファーを置きました。くっつければ2人掛けのソファーに。離すと一人掛けのソファーになります。ベージュピンクの壁と、ブラウンの床にぴったり合いました。すわり心地もとってもいいですよ。手前のお花は、ゆりの花、リリーです。あまりの素敵さに鉢植えを買いました。いい香りで、大輪で気品があり美しいです。宮古島は、
今日はあいにくのお天気です。台風の影響で、キャンセルのお客様もいらして、残念ですが。日程変更して来ていただけるとの事。もちろん、ワンちゃんも一緒です。嬉しい知らせです。7日からは、海外からのお客様。カナダよりお越しになって下さるので、大変嬉しく思います。海外でもHP見てくださり、
国際電話にてご予約頂きました。御気をつけていらしてくださいね^^そして、台風は早く去ってくれるのを祈ります・・・・・

2007/10/04(木) 横浜から・・・池上さんご夫婦&モコちゃん♪
今回、Parksideに来て下さるのは2回目ですね。
リニューアル前から来てくださって、又お会い出来て大変嬉しく思います。モコちゃんも、毛が柔らかでとっても気持ちいいですし、優しいお顔で可愛い。3泊4日の滞在中、
今回は、ご夫婦とモコちゃんで、一緒に船にのってシュノーケルへ行ったり、来間島や、伊良部島へ行ったり、前浜にも行ったり色々と楽しめた様子。良かったです。お土産もありがとうございました。モカ・ミルクにもお土産を頂きまして、
有難うございました。優しいお気持ち嬉しかったです。
是非、又宮古島に、モコちゃんと遊びにいらしてくださいね。
2回目のご宿泊、本当に有難うございました。ワンちゃん日記にも可愛くモコちゃん載せています^^

2007/10/03(水) チョコレートシフォンケーキ
昨日は、久しぶりにチョコシフォンを焼いて、作ってみました。
シフォンケーキは、その名のとおり、「絹のように柔らかくふわふわ」のケーキです。軽くてさっぱりなので、女性に人気ですね。今ご宿泊中のお客様におやつにお出ししたら、喜んでいました^^良かったです。
お客様は、今日は船でシュノーケリングにお出かけされております^^

2007/10/02(火) 福岡から・・・絵美ちゃんと、史ちゃんです♪
今回は、MINIに2泊3日、ご宿泊のお二人。MINIの室内のベージュピンクの漆喰の壁、シーリングファン・・・などなど、とっても気に入ってくれたみたい。畳間があることも良かったみたいです。^^絵美ちゃんは、初めての宮古島、吉野海岸・東平安名岬・灯台・イムギャー・前浜・来間島・長間浜・池間島・・・と綺麗な所へ沢山行けて、良かったです。お天気も良く、シュノーケルも楽しかったみたいね。史ちゃんは、相変わらず真っ白で可愛い。絵美ちゃんも、とってもおしゃれさん♪史ちゃんは、今回で、
3回目だったか、4回目だったか忘れるくらいだけど、Parksideのオープン時から、来てくれている大切なお客様、本当にありがとう。
リニューアルした、Parksideに驚いていたけど。再び
来てくださった事に感謝です。ありがとう!是非、又遊びに来てくださいね。絵美ちゃんも、又是非来て下さいね^^いつでも待っています。そして、現在宿泊中のワンちゃん連れのお客様は、朝から伊良部島へお出かけです。綺麗な毛色のチョコ・ダップルの可愛いミニチュア・ダックスちゃんをお連れです。わんこ日記もお楽しみに。

2007/10/01(月) 今日から・・・ワン連れお客様です♪
今日もいいお天気の宮古島です。昨日は、福岡からリピーターの3回目の宿泊のお客様女の子2人組、MINIにご宿泊中です。
とっても可愛い2人です。「博多の明太子」お土産に頂きました。おいしくて感激です。今日は朝から海へとお出かけです。シュノーケルでお魚さんを見に行かれました^^
今日お越し下さるのは、2回目のご宿泊のお客様。
モコちゃんというお名前の、可愛いミニチュア・ダックス連れのお客様です。2回目の再会、嬉しいです。
今日はこちら、テラス付、MINIDOGラン付のお部屋にお泊りです。Praksideでは、当宿にいる、モカ・ミルクを放し飼いには絶対にしていません。(2階のオーナールームにいつもいます)こちらに来て下さるお客様のワンちゃんが一番の主役と考えています。
お客様のワンちゃんに、自分のおうちのようにより、リラックスしていただける様にしております^^なので、他のワンちゃんと接触が苦手なワンちゃんも大丈夫です。飼い主様とわんちゃんののんびりしたお時間をお過ごしいただけます。
安心してお越し下さいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.