宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/30(日) 東京から・・・諸橋さんです
初めての宮古島、滞在は4泊5日だったようですね。
最終日の宿に、ここParksideに来てくださり、有難うございました。ゆっくり、のんびりした雰囲気を味わっていただけたでしょうか。お帰りの時は、ちょうど大輪の綺麗なハイビスカスの花が咲いていたので、一緒に見てくださり有難うございました。あの花は、ジャックマンテルという花です。ポストカードなどにも良く使われるピンクと黄色の綺麗な色なんです。他にも最近、ハイビスカスコレクターの方から、入手した、貴重な品種も育てています^^綺麗に咲いたら、日記に載せていくつもりです。

2007/09/29(土) 横浜から・・・田口さんご夫婦・ランちゃんです^^
4泊の滞在、愛犬ランちゃんと一緒に来たのは、初めてとの事でした。Parkside・MINI共に、ゆっくりのんびりできたでしょうか?ミニチュア・ダックスのランちゃんは、とってもおとなしくて可愛い、良い子でしたね。
宮古島が大好きという、田口さんご夫婦、いつか住みたいぐらい・・・とおっしゃっておられましたね。
MINIも大変気に入って下さり、良かったです。
是非、又遊びにいらしてくださいね。ご宿泊有難うございました。

2007/09/28(金) 京都から・・・山口さんです^^
今回、Parksideにご宿泊有難うございました。
リニューアルする前にも一度来てくださり、2回目のご宿泊でしたね。ベットの洋室にお泊り・・・ダイビングや、シュノーケルで疲れた体を癒すには、良かったと思います。
お帰りの日にもシュノーケル出来て、満喫出来たのではないでしょうか。
是非、又遊びに来てくださいね^^2回目のご宿泊、本当にありがとう!!

2007/09/27(木) 沖縄から・・・めぐみさん・りかさん・さとみさん・いずみさん・あさみさん^^
今回は、Parksideの広い和室に5名様でご宿泊でしたね。お誕生日は、一番右のあさみさん。(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*お誕生日に宮古島のParksideに来てくださり、本当に有難う。
5人とも皆可愛くて、楽しそうに過ごしていて、良かったな〜と思います。広さも大丈夫だったみたいね。
皆で5組お布団を敷いて一緒に寝るのも、いい思い出になれば・・・と思います。モカ・ミルやんちゃな二人がお帰りの時はご対面。テンション高くてすいませんでした。モカちゃんは、抱っこしてもらえて嬉しかったです。今回は、宮古島での海、ドライブ、お誕生日・・・色々楽しめたようで良かったです。
ご宿泊、本当に有難うございました。又是非おまちしています。

2007/09/26(水) フルーツタルト♪
現在宿泊中の、5人組の女の子の一人が、お誕生日だったそうです。優しい仲良しの他の、お友達からの予約で、こっそり驚かそうという事で、ケーキの依頼がありました。スポンジや、生クリームが苦手との事、なのでタルトです。タルト生地のパート・シュクレを敷いて(クッキー生地)、上には、クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)その上には、クレーム・パティシェール(カスタードクリーム)そして、沢山のフルーツを乗せて、フルーツのつやだしと、コーティングにはナパージュをかけて、出来上がりです。フルーツは、甘い物、酸味のある物、色のコントラストを考えて、盛り付けすると綺麗に出来ます。
お誕生日の子も、皆も喜んでくれて良かったです。
あさみちゃん、お誕生日おめでとう!!ケーキを作り、喜んでいただく事が出来て嬉しい一日でした。タルト作りには自信があるので、フルーツの他、ベリーのタルト、洋ナシのタルト・タルト・オ・ポンム、タルト・オ・フレーズ・・・などリクエスト可能です^^

2007/09/25(火) 埼玉から・・・益岡さん&シロちゃん♪
今回、シロちゃんと一緒にMINIにご宿泊、有難うございました。MINIが5月にリニューアルしてから、2回目のご宿泊でした。シロちゃんは、本当に頭が良くて、いい子のワンちゃんです。5月に来た事も覚えているように、ワンちゃん専用タイルスペースにおりこうさんに入っていましたね^^2泊3日の滞在、いいお天気に恵まれ、海で沢山遊べたり、いい思い出が又出来たようですね。5月、9月、と2回のご宿泊、心から嬉しく思います。
又、是非お待ちしています。有難うございました。

2007/09/24(月) 兵庫から・・・新垣さんとお友達です。
今回は、離れのMINIにご宿泊2日間、その後本館、Parksideにてご宿泊。3泊の滞在どうも有り難うございました。
4人でいつも仲良く海やドライブへお出かけ。
途中、バギーを借りて遊んでいた時もありましたね。
お天気も良く、最終日まで楽しく宮古島で過ごせたようで、良かったな〜と思っています。
又、是非遊びにいらしてくださいね。
現在MINIには、2回目の宿泊の、ワン連れお客様です。可愛いおりこうな、シロちゃん。体が真っ白です。本館Parksideにもワン連れお客様。ミニチュア・ダックスのランちゃん。
2匹ともとっても躾の良いワンちゃん達です。昨日は、空港で2匹ご対面していたようです。同じ飛行機で、同じ宿でしたね。今日もいいお天気の宮古島、外に出るとジリジリと熱い日差しが照りつけます。いい海日和ですね。
皆様、海へとお出かけです。まだまだ日焼けには注意の季節です。明日からは、可愛いお女の子グループ5名様の女性のお客様です。そして、ダイビングしに遊びに来てくださる女性のお客様もいらして下さります。2回目のご宿泊。
明日は女性のお客様で一杯のParksideになりそうです。

2007/09/23(日) パパイヤ
裏庭の大きなパパイヤ。いつも元気です。
この間の台風の時、倒れるかも・・・・と心配していたけど
大丈夫でした^^良かったです。今も沢山の実をつけています。

2007/09/22(土) 屋上から・・・
Parksideの屋上に登ると、宮古島市内では、一番の高台のシーサー滑り台も見下ろせます。反対側は、伊良部島、海、夕日もみれるんですよ。
柵がついていない一番上の屋上は、とっても怖いけれど、
上って見たい方は、声をかけてくださいね^^MINIのお客様は、4名様皆、仲良くレンタカーでお出かけです。1棟丸ごと貸切なので、のんびりされているようです。
明日からは、Parksideには、ミニチュア・ダックス連れおきゃくさまです。MINIには、中型犬のワンちゃん連れお客様いらっしゃいます。連休のParkside、おかげさまで満室です^^

2007/09/21(金) 沖縄から・・・元木さんと横山さんです
長い期間12日間の滞在、Parksideにご宿泊、本当に有難うございました。毎日、研修、実習で忙しかったようですね。途中、台風12号も来たりしたけれど、過ぎてしまうとあっという間だったように思います。今度は、ゆっくり遊びにいらしてくださいね。
観光だけではなく、実習などでもParksideご利用して下さり、大変嬉しいです。長期のお客様、各個室でのんびりされたい方にもご利用して頂き、のんびり滞在する事が出来るようです。コンビニや、スーパーがすぐ近くなので便利だったみたいです。元木さん・横山さんご宿泊、有難うございました^^
臨床検査技師・・・頑張ってくださいね!
本日からは、MINIにお客様4名様いらっしゃいます。
楽しみです^^

2007/09/20(木) 陸カメちゃん♪
存在感が薄いけど、Parksideの住人。ロシア陸亀ちゃんです。意外と飼いやすいんですよ。宮古島のお友達は、ペアで飼っている人もいます。リビングに綺麗な水槽に入れてライトを当てて、砂を敷き、植物を入れて置いたら、インテリアの一部のようになります。綺麗です。
宮古島は、気候が暖かいから、うちでは、ライトは当てずに、外のテラスに水槽をちょこんと置いています。お食事は、ハイビスカスの葉っぱ。たんぽぽの葉っぱキャベツやレタスを食べます。動きが遅いけど、意外と可愛い陸亀ちゃんです。人が来ると、エサをくれると思い近くによってくるんですよ。Parksideに来たら、何処にいるか見つけて下さいね。うちのは女の子です。ブーゲンビレアが綺麗だったので、一緒に撮影^^Parksideの長期宿泊の女の子達も今日で実習最終日です。長い実習お疲れ様です。朝早くから、夕方まで。よく頑張っていました。

2007/09/19(水) 台風12号の後・・・
今回の台風は、意外と風が強かったです。MINIの裏庭のポインセチアが倒れてしまうほどでした。残念・・・。だけど、やはり宮古島で育つ植物です。ポインセチアの回復力もすごいです。ハイビスカス同様、倒れても倒れても、知らないうちに復活して元気になってくれるたくましさです。おかげさまで、Parksideの被害はまったくありません。コンクリートの土間を敷き、駐車場はアスファルト、頑丈な塀を作り、門扉も取り付けたおかげで・・・綺麗なままです。プルメリアのお花や、ハイビスカス、ジャスミン、お花達も花壇で強風に耐えてくれました。綺麗に花を今日も咲かせてくれています。敷地内の葉っぱ拾いのお掃除をして元通りです。今週末から、お客様が沢山です。可愛いワンちゃん連れのお客様もいらっしゃいます。
可愛い花が多くなるこの季節。ガーデニングにも気合を入れて
お客様のお越しをお待ちしています^^

2007/09/18(火) 台風12号ρ(`D´#)もぉぉっ!
昨日の夕方から、雨が降り、夜中から豪雨、暴風・・・今も外は、大雨、暴風警報も出ている宮古島です。すごい。こんな時は、池間大橋や、来間大橋も通行止め。
こんな大雨久しぶり・・雨と風がものすごくゴーゴーと音を立てています。Parksideのお客様は、お部屋に。
MINIのお客様は、昨日帰れて良かったです。
お家の中にいても、ゴーゴー、ビュービュー、音がすごくて少し怖いくらいです。
早く去れ〜〜台風!うちのミルちゃんも2階の小窓から、いつものポジションで、お外を見つめて、少し心配そうです。

2007/09/17(月) 横浜から・・・岡部さんご家族です^^
今回は、MINIにご宿泊有難うございました。
宮古島に仲良しのお友達がいるので、毎日お友達とも仲良くお出かけされていましたね。2泊3日の滞在は、あっという間だったと思いますが、小さなお子様のいるご家族でもMINIなら、気兼ねなくのんびりくつろぐ事が出来るようです。又、是非お越し下さいませ。ご宿泊、有難うございました。
宮古島は、今も雨降り・・・台風12号の影響です。明日はもっとひどいお天気になりそうです。テラスのパラソルや、テーブル、チェアー、お花達を風の当たらない場所に移動して、かたずけて、台風対策バッチリです。いやですね・・・台風・・・。

2007/09/16(日) ガーデニング
ここは、Parksideの中の花壇です。最近、ガーデニングに凝り始めて、主人と二人、沢山のお花を植えています。お花の色どり、背の高さ、バランスも考えるとなかなか難しいですが、今では楽しみのひとつ・・・。
他には、シークワーサー、パイン、島バナナ、野菜も・・・
きゅうり・トマト・ナス・ピーマン・ぶどう・・・は、2階で育てています。まだまだ小さな苗ですが、大切に育てていこうと思います。Parksideの玄関エントランスや、パティオ(中庭)が綺麗なお花や植物でお客様もほっとできる、緑のある、癒しの空間作りを心がけて、皆様のお越しをお待ちしています。
今日は、お天気もよく、MINIのご家族のお客様、Parksideの女の子達、皆様海へお出かけです。良い日曜日をお過ごし頂いています。

2007/09/15(土) 前浜ビーチ
今日は、久しぶりに海へいきました。まだまだ日差しが強く
海で泳いでいる人も沢山です。
9月・・・宮古島は、とんぼも飛んでほんの少しだけ、秋の気配を感じますが、気候は夏。まだまだ泳げます。ここは砂浜も真っ白広い砂浜がはてしなく続きます。ワンちゃんのお散歩にも最適です。
海も綺麗、撮影場所にもいいですよ。

2007/09/14(金) ドラゴンフルーツ!
今日は、さわやかな陽気です。昨日近くのおば様から、ドラゴンフルーツを頂きました。今回は、白色です。(赤色もあります。)何か作ろう・・・と思い、フルーツゼリーを作りました。パイン・ピーチ・オレンジ・キウイ・ドラゴンフルーツ入りです。淡白な味のドラゴンフルーツは、何かとアレンジしたほうがいいかも。今回は、沢山のフルーツとゼリーはわざと、クラッシュして砕いてあります。写真では、わかりずらいけれど、フルーツ達にからまって入っています。可愛いピンクの器に入れて・・・
今日ご宿泊の、女の子に食べてもらいまーす。
たまに、私の気分で・・・デザートが出る時もありますので^^お楽しみに。明日からは、MINIにお客様です。お気を付けていらして下さい。お越しをお待ちしています。

2007/09/13(木) 今日は・・・
とってもいいお天気の宮古島です。1泊でしたが、MINIにご宿泊してくださったお客様。有難うございました。
現在Parksideには、長期宿泊の女性のお客様、お二人様約2週間ほど滞在です。宮古島にて研修・実習生の方です。各個室もご用意出来、自炊も可能です。かわいいインテリアやお部屋の作りに喜んでいただき、そんな中でゆっくりParksideでは、くつろいでもらっています。日中は毎日、実習頑張っておられますので。私は、今日は、久しぶりのケーキ作り♪写真は、ホワイトチーズケーキです。クッキー生地(シュクレ)をココア入りにして作り、空焼きし、アパレイユは、サワークリーム&クリームチーズです。しっかりオーブンで焼きあげているのに真っ白なんです。不思議でしょう・・・
これには秘密があるんです^^このケーキは、以前、カフェで出していた自慢の1品。ブルーベリー&ラズベリーソースをかけていただきます。今日のお客様のおやつに出してみます(*^o^*)
チーズ好きには、たまらないかも!

2007/09/12(水) 11回目のご宿泊(*^o^*)松岡さんです。
Parkside最多宿泊記録の松岡さんです。
今回もご宿泊有難うございました。11回も来て下さるなんて、本当に嬉しい限りです。そして、
いつも、モカちゃん・ミルちゃんを可愛がって下さり、これもまた本当に嬉しいです。今回はお天気もよく、のんびり出来たようですね。あっという間の滞在でしたが、お目当ての所には行く事も出来、おいしい物も食べれて、良かったです。
まだまだこれからも、記録更新していって下さいね。
次回は、11月ですか?是非お二人で^^・・・お待ちしています。

2007/09/11(火) 沖縄から・・・村田さんご夫婦と、モカくんです^^
今回は、MINIにご宿泊愛犬モカくんと一緒にありがとうございました。とっても可愛い小さいモカくん。クリーム色の毛色がとっても綺麗でした。うちのモカ・ミル達とも、あと少しでもっと仲良くなれそうでしたね。
是非、又遊びにいらして下さいね。モカ・ミル共々お待ちしております。有難うございました。

2007/09/10(月) 愛知から・・・可愛いお二人です^^
今回は、Parksideにご宿泊、有難うございました。
とってもおしゃれで、可愛らしい女の子達でした。
お天気が2日間の滞在中、雨降りの時もありましたが、
Parksideでは、のんびり出来たようで良かったです。
又、是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています。現在、MINIには、ミニチュア・ダックスを連れた、お客様滞在中です。昨日からは、長期宿泊の女の子お二人がいらっしゃいます。そして、超リピーターのモカ・ミルのファンのお客様、本日
お越しいただきます。嬉しいです。

2007/09/09(日) 東京から・・・渡辺さんご夫婦&ルークくんです
今回は、MINIにご宿泊。ミニチュア・ダックス、5歳の男の子、ルークくんも来て下さいました。
とっても可愛い、毛がふさふさのルークくん。とってもいい子でしたね。ご夫婦では、のんびりゴルフをされたり、海へ行ったり色々楽しめたようで良かったです。5泊6日の滞在中、お天気があまり良くない時もありましたが、お天気の日は、
ルークくんと、海で泳げたり楽しめたのではないでしょうか。
又、是非遊びにいらしてくださいね。
ご宿泊有難うございました。お写真は、ルークくんです^^
ワンちゃん日記にも大きく掲載してます。
Parksideに来て下さるワンちゃんは、とっても上品で
セレブなしつけの良いワンちゃんが多いです。嬉しいです。

2007/09/06(木) 東京から・・・為井さんです
今回は、Parksideにご宿泊有難うございました。
3泊の滞在中、初めは自転車でのんびり・・・バイクを借りてからは、色々なビーチへ行かれたようですね^^
ウェイクボードをしたり、楽しめたようでよかったです。
筋肉痛になったようですが、大丈夫ですか?
又、是非遊びに来てくださいね。有難うございました。

2007/09/05(水) 裏庭のパパイヤ!
今日もいいお天気の宮古島です。午前中すごいスコールがあったけれど、今はとってもいい天気。パパイヤの木もとうとう2階のベランダの手すりよりも、高くなりました。
本当に元気にまっすぐ伸びて、沢山の実をつけてくれています。
Parksideのお客様、MINIのお客様皆、お出かけです。
ワンちゃん連れのお客様、お一人旅のお客様、ご夫婦のお客様
それぞれのペースで、プランで、のんびり宮古島を楽しんでおられます^^

2007/09/03(月) 千葉から・・・森近さんご夫婦です^^
今回は、Parksideにご宿泊ありがとうございました。
和室にてのんびりしていただけたようです。
今回は、お留守番をさせてきた、ミニチュア・ダックスのレッドのスムースのサクラちゃん、まだ7ヶ月の小さい子。今度来る時は、きっと一緒かな?是非、サクラちゃんにもお会いしたいです。モカ・ミルクを可愛がって下さり、本当に有難うございました。とっても嬉しかったです。最後は、抱っこして下さり、有難うございました。来年、又お会い出来るのを楽しみにしています。

2007/09/02(日) 東京から・・・三浦さん・野田さんお二人です
今回は、Parksideにご宿泊有難うございました。
のんびり過ごす事ができたでしょうか?
次は、那覇へ行かれるとのこと、お気をつけて楽しんでくださいね。宮古島では、いいお写真が撮れたでしょうか。素敵なカメラをお持ちでしたね^^
又、是非遊びにいらしてくださいね。
有難うございました。

2007/09/01(土) 早いですね。もう9月です。
今日も最高のお天気の宮古島です。太陽の日差しが痛いくらいの暑さです・・・・
今日からもお客様が来て下さります。これから来て下さるお客様も、まだまだシーズンの宮古島、夏です。綺麗な海で思いっきり楽しんでくださいね。しばらくいいお天気続きそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.