宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 長崎から・・・河原さん、ご友人、愛犬そらくんです
今回、MINIに、4泊5日の滞在、どうも有り難うございました。
2歳の男の子の、そらくん元気一杯でしたね。
後半のお天気がいまいちでしたが、前半は良いお天気で綺麗な海に遊びに行けて、そらくんも一緒に楽しめてよかったです。
お部屋では、のんびりくつろげたと喜んで下さり、大変嬉しかったです。今年最後のチェックアウトのお客様でした。
本館には、愛犬ゆずちゃん、ご宿泊中。
本日からMINIには、ラブラドールのポンちゃんご宿泊になります。皆様、宮古島で今年最後の日、のんびりお過ごしくださいませ。

2008/12/30(火) Cakeケーキ♪(;^-^)ノ”・。
年末の宮古島は、あいにくのお天気です。雨が降ったりやんだりどんよりとした曇り空ですが、
MINIには、ミニチュア・ダックスちゃん。本館には、チワックスちゃんがご宿泊中です。
可愛いワンちゃんをお連れのお客様からオーダーのあったケーキです♪
多分今年の最後のオーダーのケーキです。
いちごたっぷり、生クリームたっぷり、可愛く出来ました。
喜んでくださいますように・・・。

2008/12/29(月) 東京から・・・西野さん御家族様です
今回は、本館Parksideの和室にご宿泊、どうも有り難うございました。朝食も御注文有難うございます。
あいにくのお天気の宮古島でしたが、どうだったでしょうか?
又、よかったら是非遊びにいらして下さいね。

2008/12/28(日) ありがとうございました♪
今回、お写真はワンちゃん画像だけですが、可愛い豆柴のあおちゃんと、一緒に女性のお客様、東京から来てくださいました。2泊3日でしたが宮古島での滞在は
伊良部島に行ったり、海に行ったり楽しくあおちゃんと過ごしたみたいで良かったです。ご宿泊、有難うございました。
こんなに可愛い豆柴のワンちゃん見たことないくらいの可愛らしさ、賢さに驚きでした。日本犬ならではの賢さとりりしさがあり
女の子なので、可愛い優しいお顔だち。
私にもなついてくれたのが、とっても嬉しかったです。
MINIには、ミニチュア・ダックスちゃんをお連れのお客様滞在中です。海へとお出かけ中。穏やかで、いいお天気の宮古島。

2008/12/25(木) お天気悪いクリスマスです・・・・
今日は朝から、雨が降ったりやんだり、変なお天気の宮古島です
明日からは、本館Parksideにお客様、明後日からは、MINIにもお客様いらっしゃいます。2008年の終わりをParksideで過ごしていただけるなんて、嬉しいです。
楽しみにお待ちしております。
我が家のモカ・ミル・外を眺めるのが好きです。誰もいない時は
2階から、いつもこんな風に見ています。何て、話しているんだろう?2匹で見つめあったり、ため息ついたり。
哀愁漂う、後姿です。

2008/12/24(水) >o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
今回は、MINIに3泊4日の滞在のワンちゃんお連れのお客様、画像は撮りませんでしたが、
ご宿泊、どうも有難うございました。
少しお天気が不安定でしたが、クリスマスイブの日がとってもいいお天気で、良かったですね。
又、是非お越し下さいませ。お待ちしています。奥様に
頂いたベーグルもおいしかったです。有難うございました。
写真は、宮古島に在住の方からオーダーのあった、チョコレートのクリスマスケーキです。完成しました。
お子様がお二人いらっしゃるとのことで、お子様むけに喜ばれるようなデコレーションにしてみました。
喜んで下さると嬉しいです♪

2008/12/23(火) X,MAS イブイブ(*^-')ノ☆;:*:;☆“
今日はクリスマスイブイブです。今朝は、チーズケーキを焼いてみたのでおいしく出来上がったので、
今、いらっしゃるお客様にティータイムにお持ちしました。
喜んで下さり良かったです。明日は、クリスマスケーキのオーダーが少しですが、入っています^^
チョコレートのクリスマスケーキと、いちごのショートケーキです☆☆☆作るのが楽しみです。それぞれ宮古島に住んでいらっしゃる方からのオーダーです。嬉しいです♪
明日はクリスマスイブです。皆様、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

2008/12/22(月) 今日の宮古島・・・・
今日は、ちょっと曇り空、雨が降りそうな気もしますが、
MINIには、可愛いトイ・プードルちゃんを2匹お連れのお客様
ご宿泊中です。可愛いお洋服に、お洒落なチョーカーもつけて、お洒落なワンちゃん達です。今はドライブへお出かけです。
画像は、我が家のハイビスカス・「ゴールデンイエロー」です。
強風で飛びそうになっていたので、カットして、可愛いグラスに生けてみました。黄色も元気が出る色で可愛いです♪(*'-^)-☆

2008/12/19(金) 東京から・・・峯澤さんご夫婦様&愛犬リリーちゃんです
今回は、MINIに5泊6日の滞在、可愛いチワワのリリーちゃんと共にお越し下さり、有難うございました。
日中は、いいお天気でゴルフものんびりと楽しめたようですね。
リリーちゃんも、海へお散歩に行けて、綺麗な砂浜でたくさん遊べて良かったですね。
小さくて、とっても良いこのリリーちゃん。
又、是非遊びに来てくださいね。
Parksideのポインセチアや、ハイビスカスを写真に撮って下さり、嬉しかったです。

2008/12/18(木) 17回目のご宿泊、松岡さんです♪
今回のご宿泊で、宿泊回数は、17回・日数は38日間と
足しげく通ってお越し下さり、大変嬉しく思います。
回数・日数ともにだんとつの1位ですUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜
いつも本当に有難うございます。オープン以来、気に入ってお越し下さり、Parksideの色々な変化にも気付いて下さり、毎回
モカ・ミルクも可愛がって下さり、嬉しいです。
お帰りの時は、モカちゃん抱っこしてくれてありがとうございました。2008年、最後の滞在になりましたが、
又、2009年は、2月か3月のご予定とのこと、又
お待ちしております。
有難うございました。

2008/12/16(火) 今日の海☆;:*:;☆;:*:;☆
今日のお昼間は、とってもいいお天気でした。
日差しが強くて、日焼けするくらいでした。ここは前浜です。
モカ・ミルクのお散歩に久しぶりに遊びに来ました。
誰もいなくてとっても気持ちよかったです♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/びっくりしたのは、今日はあまりにいいお天気だったからか、後から来た観光客が水着で浜辺に寝そべっていました。
そのくらいいいお天気の12月半ばの宮古島でした。
地元の人は、やぎのお散歩?にきていました。
MINIのお客様はゴルフです。リピーターのお客様は、のんびりドライブへお出かけです。
それぞれ、楽しんでいるようです。

2008/12/15(月) 寒さ・・・
昨日から、少し冷え込んでいる宮古島です。昼間は暖かいけれど
夕方から、夜にかけて寒くなってきています。日が暮れるのも最近早くなってきました。宮古島の人も皆、冬支度です。
暖かい格好をしています。
昨日からはMINIには、小さな可愛い、チワワちゃんを連れたお客様ご宿泊中です。とっても良いこのリリーちゃんです♪
5泊6日の滞在中は、ゴルフなどもされるようです。
暖かい日中にゴルフをのんびりと・・・。
明日からは、超リピーターさんお越しになります。
楽しみにお待ちしています。

2008/12/13(土) HIBISCUS★☆。.:*:・"゜★
今日も夏のような日差しの宮古島。昼間は暑くて、半そでで十分です。
暖かくて12月という事を忘れるくらいです。
エントランスのハイビスカスも、なんと、3つが一度に咲きました俳(*'o'*)o ウオオォォォォ
なんだか、ハイビスカスを束ねたブーケみたいで綺麗です。こちらは「ジャックマンテル」という種類。
これも綺麗なカラーなのでお気に入りの一つです。

2008/12/12(金) ありがとうございました
今日もいいお天気の宮古島です。
お写真は撮りませんでしたが、先日は女性のお客様、ご宿泊有難うございます。本日は男性のお客様、ご宿泊です。それぞれ、こちら宮古島での
お仕事や、冠婚葬祭、などの御用時にもご利用頂けて嬉しいです。有難うございました。
画像は、あまりに嬉しくてプレゼントに頂いた、クリスマスリースを取り付ける前に暖かい日差しの中庭にて。
ワンちゃんのサンタさんカードも一緒に入っていました。

2008/12/11(木) ソファーを設置しました(~∇~*o)
今日は暑い宮古島です。長袖では暑いくらいで、半そでにきがえました。雲ひとつない快晴です。
今日は、前から欲しかったコンドミニアムMINIのお部屋のリビングに、白いソファーが届きました(*゜▽゜)ノ★
以前は、和室用のテーブルと、お座布団でしたが、年配の方からも「腰かける椅子があるといいな〜」とのお声も頂いていたので、ずっと形や色やサイズを探していました。今回
やっとお気に入りが見つかりました★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/
テーブルもブラウンの物を注文したので、これから届きます。
居心地良く、可愛くする為に、お客様のために、快適に便利に出来る物や、お洒落なアイデアは出来る限り、どんどん取り入れて行こうと思います。今日は女性のお客様、本館にお越しになります。
ワンちゃん連れのお客様も、14日からお越しの御予定です。
皆様、楽しみにお待ちしております。

2008/12/10(水) クリスマスリースのプレゼント(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas
☆今日は思いがけずに素敵な贈り物が届きました。
ブラウンの箱に入っていて、箱からしておしゃれな感じ。
なんだろうと、開けてみたらこんなに素敵なリースが入っていました。本物のもみの木で出来たお洒落なリース
(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!-(o'▽')oParksideのアイアンの門にぴったりです♪
以前ご宿泊頂いた、横浜の素敵な動物病院
夕焼けの丘動物病院http://yuyake.cc/院長先生御夫妻からの
贈り物です。
本当にいつも有難うございます。

2008/12/09(火) 今日の宮古島
今日は、雨が少し降ったり、やんだり・・・ちょっと肌寒い感じの宮古島です。画像はブーゲンビレア。こちらはエントランス右側にあり、中庭花壇から、垂れ下がる感じに、カットして形を作ったブーゲンビレアです。とっても綺麗な紫色です。成長が早く
つたのようにどんどん伸びてくるので、意外と綺麗な形にするのは難しいのですが、こちらもお気に入りのひとつ。小さな細い苗から育て、こんなに立派になりました。
Parksideのポイント植物です。

2008/12/08(月) 焼きたてパン・テーブルロール☆.。.:*・゜☆.。.:*
今日は、久しぶりにパンを焼いてみました♪大阪でクッキングスクールのインストラクターをしていた頃、パンコースで、簡単で人気のあったパンです。ロールパンよりも簡単。まん丸にまるめるので、成形も簡単なのです。
こっちに来てからは、お友達のお家で作り方を教えてあげたりした事もあります。失敗なく手こねでもうまく出来るレシピです。お友達も、実際作ってみて大成功、ご家族に喜ばれたそうです。
興味のある方、作り方など、聞いて下さいね。お教えします。後は、おすすめくるみパン・モーンゲベック・スイスフルーツロール・など・・・・編み込んだり、巻いたりするアレンジパンも次回焼いてみますので、画像載せてみます。パン作りは、時間のある時、ゆっくりやるのが好きです。私の、気分転換でもあります。
ケーキ作りは、いつでも、どんな時でも依頼があれば必ず作ります♪最近は月に、3〜4台オーダーが入るので嬉しいです。

2008/12/07(日) MINIの屋上
今日は、気合を入れて、コンドミニアム・MINIの屋上のお掃除をしました。屋上も、防水してあり、プールの底のようにツルツルなのですが、白なのでしばらくたつと、あちこち汚れてきてしまいます。
デッキブラシとスプレーと長いホースで、頑張って綺麗にしたら
ピカピカになりました。
途中、小鳥が遊びに来て、水溜りで水浴びしてたりして、笑いました。お客様がいらっしゃらない時は、ひたすらお掃除に気合入れています。ガラス磨きも、頑張りました♪偶然、小鳥も撮影。
この鳥が良く遊びにきます。

2008/12/05(金) 今日の宮古島
今日は、風の強い宮古島。昨日の夜中から、すごい強風で、台風みたいな強い風が
夜中中吹いていました。朝は少し風は落ち着きました。でも、
気温も下がり、半そででは寒く、今日は長袖です。
宮古島では、キラキラのイルミネーションや、巨大クリスマスツリーや、綺麗なショーウインドウなどなく、コートやブーツもはかないので、あまり冬の季節を感じませんが、それなりに寒くもなります。ただただ、冬の海は人も少なく、とっても綺麗です。
気温さえ高くなれば、日中は気持ちよく過ごせます。
人混みや、混雑している所もあまりないので、のんびりとした12月。エントランスのリースや、裏庭のポインセチアで、Parksideの12月です。お客様は来週からお越しの予定です。

2008/12/04(木) BirthDayCakeヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆
今日は、宮古島に住んでいらっしゃる方から、オーダーのあった
ケーキです。7号サイズの大きいケーキです。
25センチはあります。お子様のお誕生日会のケーキです。
下は、ベイクドチーズケーキです。クリームチーズがたっぷり
500グラムは入っています。上は、お客様の御希望で、フルーツで飾りつけしました。最後に上にチョコレートのネームプレートをつけて完成です♪
喜んで下さると嬉しいです。

2008/12/03(水) 本館・洋室のお部屋♪
ここは、芝生のお庭付きの洋室のツインのお部屋です。
フローリングの上を歩くと、最近は少し、ひんやり冷たいです。
なので、ここのお部屋にはオーダーで、カーペットを敷き詰めました。ここのお部屋のサイズに合わせたオリジナルオーダーなので、ぴったり♪踏み心地もふんわりです。
カラーはもちろんブラウンにしました。

2008/12/01(月) POINSETTIA・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。
今年のポインセチア、大きさはすごいことになっています。
私の身長165cmあるのですが、はるかに倍以上の大きさに
ぐんぐん伸びてきています。今年の台風が少なかったので、枝が1本も折れずにすんだからかもしれません。
綺麗に赤くなってきています。暖かい12月の初め。
今日は気温も高く、半そでで過ごせる1日です。風もなくいいお天気で穏やかな、宮古島です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.