宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/28(木) VerryBerryタルト
今回、Parksideの本館、全部屋貸切にて
トライアスロンの練習にこられた皆さんが御宿泊してくださいました。
練習を終え、お帰りの時のほっとしたお時間に食べて頂こうと思い、タルトを焼きました。
皆さん喜んで下さり、良かったです。
5名様、8泊の御宿泊、本当に有難うございました。

2008/02/27(水) 福島から・・・床並さん御夫婦&愛犬のマナオくんです
今回は、初めての宮古島MINIに4泊5日の滞在、
有難うございました。
寒い東北から、暖かい宮古島にお越し頂き、ゆっくりと
のんびり滞在できたようで良かったです。
愛犬のシーズーのマナオくんもとっても可愛いいいこでした。
是非、また遊びにいらして下さいね。
御宿泊有難うございました。

2008/02/25(月) バイク!
トライアスロンの練習に来てくださっているお客様のバイク
(競技用自転車)です。かっこいいです。
Parksideの裏テラスにも保管出来る場所は沢山あります。
大切なバイク、皆さん大事にしておられます。
乗っている姿は、本当に颯爽として素敵です。

2008/02/24(日) いいお天気です
今日はとってもいいお天気の宮古島です。
目の前の「カママ嶺公園」には、こんなに大きな椰子の木もあります。Parksideのお客様は、トライアスロンの練習で毎日、朝早くから、バイク・そして、
スイム・と練習頑張っているようです。
MINIには、シーズーちゃんをお連れのお客様です。
寒い、東北からお越しです。御夫婦とワンちゃんで、のんびりとくつろいでいます。

2008/02/21(木) カニステル
このフルーツ。知ってますか?宮古島でとれる果物。
「カニステル」別名「エッグフルーツ」というそうですが
変わった果物のようです。近所の仲良しのおじ様からの頂き物。
なんと、お庭にはこの木がありました。
私は食べた事ないのですが、もう少し熟したら食べれるみたい。
なんとも不思議な果物ですね。。。。。
Parksideのお客様は、朝早くから毎日トレーニングに励んでいるようです。
バイクに乗っている姿は皆さんかっこいいです!

2008/02/20(水) 犬と私の10の約束
ワンちゃんを飼っている方なら御存知の言葉。
「犬の10戒」から生まれた、犬との感動作品の御紹介です。この春、映画松竹さんから
3月15日お届け予定の映画。「犬と私の10の約束」です。
田中麗奈さんや、豊川悦司さんが出演、主題歌はBoAさんです。ゴールデン・レトリーバーのソックスという
ワンちゃんと、少女とのかけがえの無い、10年間を描く感動作品です。

今回、Parksideからも是非、応援、宣伝致します。
映画会社の松竹さんより、割引チケットや、パンフレットがParksideに届きましたので、
お客様に差し上げています。
興味のある方は是非、見に行って見てください。
ミルちゃんからも宣伝します。よろしく〜U。・ェ・。Uノ。

2008/02/19(火) 小さな春♪
今日からは、Parkside本館にトライアスロンに出場される
選手の皆さんが、宮古島での大会に向けての練習でしばらくの間御宿泊になられます。
オリンピックを目指したり、もちろん宮古島の大会に出られる方など、すばらしい選手の方々です。
そんなお客様にも御宿泊いただくことが出来、大変光栄です。
写真は、ミルちゃんとのお散歩の途中見つけた桜です。
綺麗なピンク色の花を見て、嬉しい気分です。

2008/02/18(月) サーターアンダキー
今日は、いいお天気の宮古島です。近所の仲良しのおば様から
あつあつの出来立てをいただきました。
とっても上手でおいしい「サーターアンダキー」です。宮古島では、「さたぱんぴん」とも
言ったりします。
明日からはしばらく、Parkside本館全館お客様で貸切です。
MINIには、今週末からワンちゃん連れのお客様です。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。

2008/02/17(日) 北海道から、5回目の御宿泊のしずかちゃんです♪
寒い北海道から来てくれたしずかちゃん。久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
今回4泊5日の滞在、後半はお天気もよく、のんびりと宮古島で過ごせたみたいですね。
リニューアルした本館Parksideの洋室のお部屋も気に入ってくれたようで嬉しかったです。
最後は、ミルクを抱っこしてくれてミルクも嬉しそう。本当にいつも
どうもありがとう!又、来月会いましょうね。

2008/02/16(土) 川崎から、澤村さん御夫婦&ジェイくんです
今回は、初めての宮古島、MINIに4泊5日の滞在、有難うございました。
初め少しお天気が悪かったりしましたが
ジェイくんと一緒に、色々行けたみたいで良かったです。
宿では、のんびりゆったり過ごす事が出来たようですね。
途中、ミルちゃんとも遊んで下さり、本当にどうもありがとうございました。
(ミルちゃんも少し元気になったみたいでよかったです。)
ジェイ君はクリーム色の毛色がとっても綺麗で、ふさふさしていてとっても可愛い元気な男の子でした。
是非、又遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

2008/02/15(金) バレンタイン・チョコレートケーキ
2月14日は、バレンタインだったので、ご宿泊中のお客様にスペシャル・チョコレートケーキを作りました
ココア入りのチョコレートのスポンジ生地を焼き、3枚にスライスします。コアントローと少しブランデーを加えたシロップを、アンビベし、間にはチョコレートガナッシュクリームを薄くはさみます。
全体は、チョコレートガナッシュクリームです。
上の中央は生クリーム、飾り絞りはチョコレートクリーム
さらに上には、トリュフを砕いた物をパラパラと散らします。仕上げにチョコレートシロップをかけて
完成。出来上がり。
お客様と、近所の方にバレンタインなので、プレゼントしました。1ホール、10カット取れますが、あっという間に全部無くなってしまいました。お客様や、近所の方々
皆さん喜んで下さり良かったです。。。。。
チョコレートケーキは、好きな方多いですね。
又、今度は、タルトバージョン作ってみようと思います。

2008/02/14(木) ドイツから、Hadenさん御夫婦です★
今回、はるばるドイツから来てくださった、Hadenさんです。
和室のお部屋が広々として、良かったみたいです。
Parksideには、5泊6日の滞在。滞在中のお天気がいまいちでしたが、お帰りの日、
やっと晴れ間がのぞきました。
お土産に、三線も購入したみたいで、宮古島では、毎日いそがしく色々周られたようです。
今回は、御宿泊誠に有難うございました。
又、いつか遊びにいらして下さいね。とっても素敵な御夫婦でした。

2008/02/13(水) 寒い宮古島・・・
今週に入り、一段と寒くなった気がする宮古島です。
最低気温は14度。最高気温は18度。といった所ですが・・・
この島では、一番寒い時期です。Parkside&MINIには、3組、合計5名様のお客様と、
1匹のワンちゃんのお客様です。
レンタカーが3台綺麗に並んでいます^^
寒いけど、公園へいったら、風でミルちゃんのお耳ダンボみたくひらひらです。飛びそうなくらいw(゜ー゜;)wワオッ!!
そして、公園では「グランドゴルフ」をしているおば様&おじ様達楽しそうです。

2008/02/11(月) 贈り物★☆。.:*:・"゜★
今日、嬉しい贈り物が届きました。
以前、ミニチュア・ダックスちゃんをお連れのお客様から
思いがけないプレゼントです。チョコレートが届きました。
優しいお心使いとお気持ちが、とっても嬉しかったので、パチリ。
とっても素敵な箱に入った豪華なチョコレートです。
有難うございました。

Parksideのお客様は、はるばる遠くドイツからのお客様です。
和室にてのんびりと滞在されています。
明日からは、MINIにお客様、ワンちゃん連れです^^

2008/02/09(土) アイアンサイン
今日からは、本館Parksideの和室にお客様です。
あいにくの雨降りのお天気の宮古島ですが・・・。

これは、アイアン(鉄製)で出来た、GARDENサインです。
もともとは、アンティークブラウンのカラーだった物を購入したんですけど、
どうしてもブラックにしたくて、自分でペイントしました。
文字はゴールドにして、オリジナルのアイアンサインです。お気に入りです。
可愛いお花が沢山のガーデンコーナーに、取り付けようと思っています。

2008/02/08(金) BirthdayCake(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆
今日は、久しぶりに近所の方からケーキのオーダーがありました。お誕生日ケーキです。
今、おいしいイチゴをたっぷりとのせて作りました。イチゴは新鮮だから、
ナパージュ(フルーツのつや出し用ジャム)ではなく
粉砂糖をたっぷりとかけて。
ローソクをつけてお祝いの瞬間。嬉しいひと時。
喜んでくれて良かったです。
今日の宮古島は、曇り。空の色がまだグレーです・・・。

2008/02/07(木) 植物達・・・
今日の宮古島は、雨が降ったり、やんだり・・・と
相変わらずお天気が悪いです。週末頃からはお天気が回復するそうですけど・・・。
週末からは海外からのお客様、北海道や東京から・・・とお客様が続きます。嬉しいです。
Parksideの館内の植物の中でも、ポトスやアイビーは、
とっても綺麗に育ってくれています。
ここはベットの洋室に飾っているポトスです。
ぐんぐんのびてきて、いい感じです。

2008/02/06(水) 咲いた!
今日は、曇りのお天気の宮古島です。
エントランスの花壇では、「ジャックマンテル」が咲きました。
これは、ハワイから来た品種です。
大輪の花と、イエロー・ピンクのコーラル系の色が
とっても綺麗です・:*:・゜`★.。・:*:。

2008/02/05(火) MINIの屋上☆;:*:;☆;:*:;☆
今日は、MINIの屋上のモップがけです。防水しているので
プールのようにツルツルピカピカになっていますが、
お掃除しないと、黒く、汚れてしまいます。白は、綺麗ですけど、なんでも汚れが目立ちます。
ここは、手すりがないので意外と怖いんです。
終了後、真っ白に綺麗になって、良かったです。
モップがけが終わった後、又雨が降ってきてしまいました。
宮古島は、今日も雨です。。。。

2008/02/04(月) 本館の廊下♪
今日は、本館Parksideの長い廊下のメンテナンス。
ダークブラウンのフローリングを、ワックスがけして
ピカピカに磨き上げました。
今日の宮古島は、曇り。相変わらず、どんよりとした雲が・・・
でも、雨はやんでくれて良かったです。
ニュースを見ると、関東では雪みたいですね〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!Parksideでは、花壇のハイビスカス満開です。

2008/02/03(日) 咲いた♪
今日も又、雨降りの宮古島。本当に毎日お天気が悪くて・・・
そんな中、咲いてくれたハイビスカス。綺麗です。・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/
八重咲きの濃いピンク色です。
大きくて、重たそうなくらいです。Parksideは、今週末から
お客様です。その間は、Parkside&MINIの建物、館内のメンテナンスに入ります。

2008/02/02(土) あっという間に2月です
2月に入ってからも、相変わらずお天気の悪い宮古島です。
エントランス周りの、お花や、花壇のお手入れも大変です。
でも、来てくださるお客様の為、頑張っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.