宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) お花達♪
今日はめずらしく雨の宮古島でした。でも、こんな日は
お庭のお花も喜びます。水やりをしなくてすむから、ちょっと私は、楽ちんです。最近、とっても綺麗に咲く
「インパチェンス」や、「ペチュニア」小さな苗を買ってきても、すぐに大きく広がって増えていきます。
次から次に小さな可愛い花を咲かせてくれるので好きです。今は、花壇以外にも、こうやってテラコッタポットにいれてあちこちに飾っています。

2009/02/25(水) 最近・・・
最近の宮古島・・・毎日とってもいいお天気です。
昼間は暑くて暑くて、もう今から日焼け防止対策に入る時期です。本当に宮古島の日差しは強いです。
今は、中庭花壇や、外のエントランス周りのお花も満開で、とっても綺麗です。3月からのお客様に向けて毎日お庭のお手入れで、ガーデニングに夢中です。MINIの裏庭のポインセチアも来年の為に少し剪定してカットしました。まだ小さな白いポインセチアも植えました。これからの成長が楽しみです。

2009/02/21(土) BirthdayCake(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆
今日は宮古島に住んでいらっしゃる方からオーダーのあったチョコレートケーキを作りました。
チョコレートは、ミルクチョコレートを使い、お子様向けに可愛くしてみました。
最近はお子様のお誕生日ケーキのオーダーが多く嬉しいです。雨が降ったり、天気が悪い日でも、ケーキ作りをしたり、ガーデニングでいつも元気が出ます。
皆様にもケーキの画像や、お花の画像を見ていただいて少しでもほっとしたり、穏やかな気持ちになれるといいな〜と思います。
女性のお客様の多いParksideですので、これからもお花の画像やケーキは、沢山の方が見てくれると嬉しいです。

2009/02/18(水) HIBISCUSジャックマンテル☆(*^-^*)
今日は、ちょっと雨降りだった宮古島です。
エントランスのハイビスカス、お気に入りのジャックマンテル咲きました。今年の年賀状に使用したくらい好きなハイビスカスです。
大輪で、ピンクとオレンジイエローのコンビのカラーがとても綺麗です。
風が強くても、強い日差しでも、雨が降っても、元気に咲く姿はすごく素敵です。

2009/02/16(月) 東京から・・・ようこさん・みくさん・かほさん・ゆうこさんです
今回は、MINIにご宿泊、4名様、4泊5日の、「のんびりな旅」
皆さんで来て下さり、本当にどうも有り難うございました。
毎日朝食も御注文してくれて、毎日楽しそうな笑い声も聞こえてきて、宮古島での滞在、
楽しめたようで良かったです。
お帰りの日は、あいにくの雨になってしまったので、室内での
撮影になりましたが、4人皆可愛くて、いい子達ばかりでした。
2泊の予定が、2日間延泊してくれた事も、気に入っていただけたようで嬉しかったです。そして、モカ・ミルク達も可愛がってくれてありがとう★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks女の子大好きな、モカ・ミルク
きっと嬉しかったはずです。沢山なでなでしてくれていいこいいこしてくれて、可愛がってくれた事、すごく
嬉しかったし、皆でわいわいモカ・ミルクと戯れながらの一時が、私も楽しかったです。
バレンタインのチョコケーキ、食べてくれてありがとう。又、遊びに来てくださいね。又、きっと会えることをモカ・ミルクと共に待っていますね。ノートに書き残してくれた沢山の優しい言葉に感謝します。心から・・・ありがとう。

2009/02/15(日) エントランスの横
今日は晴れた宮古島、本館Parksideにご宿泊のお客様は3泊の滞在でした。洋室でのんびりおくつろぎいただけたようで
有難うございました。MINIには女の子4人組、楽しそうに過ごしています。画像は、エントランスのアールに作った花壇です。
中央にはマニラ椰子・手前には背の低い植物達を植えています。
ハイビスカスは赤・白・黄色・ピンク・コーラルのカラーの花が咲きます。八重咲きのインパチェンスも可愛いです。黄色いマリーゴールドも毎年植えています。
元気がでるようなお花達。皆さんにも見てもらえるよう、門の外に植えています。

2009/02/14(土) 兵庫から・・・渡邉さんとお友達です
今回、宮古島滞在は3日間、Parksideの洋室にご宿泊
どうも有難うございました。とっても元気で仲良しのお二人
赤のオープンカーで、宮古島を沢山周れて、色々見れて良かったですね。毎日の朝食も御注文
有難うございます。チーズケーキも喜んでくれて良かったです。
女性に好評なのは、本当に嬉しいです。
撮影のポーズは、「ゆいちゃん」宮古島の市役所のキャラクターのポーズです。もうひとつは、「まもるくん」
もありましたね。
楽しそうなお二人の笑い声を聞くと、こちらまで微笑んでしまうくらい、元気なお二人でした。
来て下さり、有難うございました。又遊びに来てくださいね。
現在も可愛い女性のお客様MINIに4名様と、Parksideに御夫婦2名様ご宿泊中のParksideです。

2009/02/13(金) 東京から・・・犬童さんです
今回、トライアスロンのトレーニングにお越し下さいました。
昨年に続き、2回目のお越しです。10日間のご宿泊中、ほとんどいいお天気で、
真っ黒に日焼けしていましたね。http://www.verdy.co.jp/triathlon/「東京Verdyトライアスロンチーム」のグリーンのオリジナルのユニフォーム姿もとってもかっこよかったです。2月は犬童さん。
3月には他のチームのメンバーも宮古島で合宿練習にお越し下さいます。スポーツをされる方は
とっても元気で、礼儀正しく好感がが持てます。又、このチームは、とても素晴らしい選手がいらっしゃって、
国内だけでなく、海外でも活躍、昨年のトライアスロンで上位に入賞した選手、過去優勝経験がある
選手、など宮古島の新聞にも名前や写真の載る方も多くいらっしゃいます。
見ているこちらもなんだか元気付けられる気分でとても嬉しいです。
そういったスポーツで活躍するお客様にもParksideをご利用頂ける事が大変嬉しく感謝しています。
これから行われる色々な大会に出場されるとの事、応援していますので頑張って下さいね。

2009/02/12(木) Baked-CheeseCake♪♪♪
今日は、今いらっしゃるお客様の為に、ティータイムにと思い
チーズケーキを焼きました。最高にうまく出来たのできっとおいしいはず。皆様、喜んで下さり嬉しかったです。
特に甘い物が好きな女性に、喜んで頂き嬉しい声を聞くのは本当に
「作って良かった〜」と嬉しい気持ちになります。時間があるときなので毎回・・・とはいきませんが、又他のお客様がいらした時にもお作りしたいと思います。ケーキは、小さくても誰かを幸せに嬉しい気持ちにさせる物
だと思うので、誰かに喜んでもらうためにいつも作ります。次回は、バレンタインあたりでしょうか?
今日からはMINIに4名様、本館Parksideに2名様お越しになられます。
今日から8名様滞在のParksideです。この時期に沢山のお客様がいらしてくれる事感謝致します。

2009/02/11(水) 広島から・・・古田さん御家族様&愛犬パルくんです
今回、ご家族でお越し下さり、大変有難うございました。
可愛いミニチュア・ダックスの男の子パルくんは、とっても良いこのワンちゃん。ご主人様にいつもべったり
とても可愛がられているようで、毛並みも綺麗でした。
3日間の宮古島滞在でしたが、下地空港の飛行機のタッチアンドゴーも見れて、宮古島を色々周られて
パルくんとご家族と共に楽しんでいただけたようで良かったです。朝食も御注文有難うございました。
奥様はMINIの裏庭のポインセチアにも気付いて下さり優しくお声をおかけ頂き有難うございます。
あの大きな木には皆、びっくりされるようです。まだまだ赤く色がついて綺麗なポインセチア、
見るだけでちょっと嬉しくなります。Parksideの敷地内の植物なども大切にして、これからは春のお花も沢山増やして、又のお越しをお待ちしています。
有難うございました。

2009/02/10(火) 今日から・・
少し、不安定なお天気の宮古島ですが、雨が降ってもすぐにやんで晴れだしたり、急に寒くなったり・・とそんな感じの宮古島ですが、Parksideには、洋室には可愛い女の子ご宿泊中、和室ではトライアスロンのトレーニング中のお客様、離れMINIには3名様&ワンちゃんミニチュア・ダックスちゃんをお連れです。とってもいい子のパルくんです。
6名様が滞在中のParksideとMINIです。皆様、のんびり楽しまれているようです。

2009/02/08(日) BirthdayCake2☆☆
今日は雨降りの宮古島です。久しぶりの雨の様な気がします。
今日は、オーダーのあった、お誕生日ケーキを作りました。
「シンプルな生クリームと苺のケーキ」ということで、ごく
シンプルにしました。
お客様の御希望で、デコレーションも致します。ケーキ作りが出来る日は、本当に嬉しいです。今回は2日続けてオーダーがあり、嬉しく思います。
明日からは、MINIにワンちゃん連れお客様、あさってからは
本館にもお客様・・・と続きます。いいお天気になりますように。

2009/02/06(金) BirthdayCake(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆
今日もいいお天気の宮古島です。今日は宮古島に住んでいらっしゃる方からオーダーのあった、
お誕生日ケーキを作りました。
お嬢様のお誕生日だそうです。スポンジケーキではなく、チーズケーキでのご希望。チーズケーキの上に、
生クリームと可愛いフルーツで、デコレーションしました。喜んで下さいますように。
赤い水玉模様のリボンも掛けて、可愛くしました。
トライアスロン実業団選手のお客様は毎日、トレーニング頑張っています。本当にいいお天気が続いている宮古島、寒さを全然感じない気持ちい気候の最近です♪

2009/02/04(水) 頂き物☆☆
思いがけずに、可愛いプレゼントが届きました。以前ご宿泊頂いたさくらちゃんからです。袋を開けてリボンを取ると、中から可愛いダックスちゃんが見えました。これは本皮で出来た、左は小さな可愛いストラップ、
モカ・ミルクの焼き印入りです。
右側の物はボールペンスタンドです。スタンド自体が本皮で出来たダックスちゃん、ボールペンの先にもダックスちゃん。こちらも裏側にはモカ・ミルクの焼き印入りで、オリジナルで作って下さったそうです。
本当に可愛くって感激です。お洒落です。
犬を飼っていると、可愛い犬グッズについつい目がとまります。
そんな同じダックス仲間のお客様からのプレゼントはかなりヒットで嬉しい気持ちです。有難うございました。
見るだけで、ふと微笑んでしまう上目使いが可愛いです。大切にします。只今、トレーニング合宿中のお客様、毎日朝から頑張っています。気持ちいお天気が続いている宮古島なので、天候は最高でしょう。自転車に乗る姿はいつ見てもカッコイイですね。
素敵です。あと、1週間頑張って下さい。

2009/02/03(火) 頂き物☆
お客様から、とってもおいしいお菓子を頂きました。
今まで食べた事なかった、おいしさにびっくり感激です。
カスタードクリームと、生クリームと、刻んだりんごが中に隠れていて、さらに食べる時に上からカラメルソースを掛けていただく・・・「とろけるシブースト」まさにその名の通り、とろける抜群のおいしさでした。
羽田空港で買って来て下さったそうで、保冷在を入れて大切に持って来て下さいました。
これは、今までのお土産ベストテンの中の1位ぐらいおいしい。
お取り寄せして、又食べたいくらいです。空港へ行った際は是非
おすすめです。☆☆☆星3つです。
本当に有難うございました。

2009/02/02(月) 今日から・・・
トライアスロンの実業団選手の方が、宮古島合宿にこられます。
昨年に続き2回目のお越しなので、大変嬉しく思います。
いいお天気の宮古島で綺麗な景色を眺めながらいいトレーニングが出来たらいいな〜と思っています。
宿ではのんびりゆったりお過ごしいただける様、自炊設備もさらに整え、
漫画や、雑誌なども多く取り揃えました。
ご利用いただけるお客様のために色々な面で、充実させていきたいと思います。写真は宮古島の
桜の木です。今、花が咲いて綺麗です。でもあまり数は多くないけれど、1軒家のおうちなどのお庭でたまに見かけます。もう春みたいです。小鳥も沢山、メジロもよくうちに遊びに来ます。

2009/02/01(日) 白いポインセチア☆
早いもので、もう2月です。最近は暖かい宮古島。暖房がいらないくらいの気候です。このまま暖かければいいのに・・・とも思いますが、写真は、最近めずらしくておもわず購入した苗木の
「白いポインセチア」です。まだまだ小さいのですが、MINIの裏庭の大きな真っ赤なポインセチアの隣に植えようかと思っています。紅白で、いいかな〜と思い。また成長が楽しみです♪
白は可愛いです。
現在、MINIには、ゴールデンレトリバーをお連れのお客様です。
2回目のお越しで、嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.