宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/29(水) 東京から・・・小橋さん、さいたまから・・・浦田さんです
今回MINIにご宿泊、どうも有り難うございました。
1件家丸ごとお貸しするタイプのお部屋でしたので、お二人で
のんびり自炊などもされてゆったり出来たようですね。
毎日ダイビングに行かれて、前半は少し風があって寒く、冷たかったかもしれませんが、4泊5日の滞在中、お帰りの日が一番いいお天気みたいでしたね。シーサーの前で撮影したり、海までお散歩したり、宮古そばを食べたり、いい思い出が出来たら良かったです。又。是非遊びにいらして下さいね。
ビールの差し入れ有難うございました♪

2009/04/27(月) お客様・・・
現在はMINIに女性のお客様ご宿泊中です。
毎日ダイビングで、滞在中ダイビング三昧だそうです♪
毎日楽しまれている様子です。最近の宮古島は風が強いですが
GW中は、いいお天気になるといいです。
明日からは本館貸切にて、お客様です。
5月にはリピーターのお客様、ワンちゃん連れでいらっしゃる御予定です。ワンちゃんも2回目です。
皆様、楽しみにお待ちしております。

2009/04/26(日) 大阪から・・・・板谷さんです
今回、Parksideに、3日間の滞在、どうも有り難うございました。ちょっとお天気が不安定でしたが、
宮古島でのんびり出来たでしょうか。洋室のお部屋は気に入って頂けたようで良かったです。
本当に、女性に喜んでもらえる事は嬉しいです。
又、よかったら遊びにいらして下さいね。
有難うございました。

2009/04/25(土) 頂き物★☆。.:*:・"゜★('-^v)
大阪の、「法善寺あられ」お客様から頂きました。
大阪に少し住んでいた時、1度だけ行った事のある法善寺横町を思い出しました。
すっごくおいしかったです。おせんべいはたまに頂くとおいしいですね。
熱いお茶と共に、あっという間に食べちゃいました。
優しいお心使い有難うございます。

2009/04/24(金) PARKSIDEのイソヒヨドリヾ(・◇・)ノヾ(・◇・)ノ
今日から女性のお客様、洋室にご宿泊中のParksideです。画像は・・・「イソヒヨドリ」です。オスです。
毎日、すごく綺麗な鳴き声で目覚めます。
2階の入り口に巣を作ってから、毎日私が階段を降りる度に
私のすぐ近くまでやってきます。逃げません。いつも私を追いかけてくるのです。。。。
すごい勢いで私に威嚇して飛んでくるので毎日怖いくらい。
メスは今、巣で卵を温め中なので、オスは守っているみたいです。本当にいつもいつもすぐ近くまでくるので
30cmくらい近くで「こっち向いて」なんて言いながら
こんな撮影も出来るくらい。
お隣のお家のイソヒヨドリの夫婦は、ヒナがかえり、毎日
ピヨピヨ騒がしく、親鳥が餌をせっせと運んでいます。
お隣の巣もやっぱり、2階です。うちももうすぐかな〜〜。
ひながかえるのが楽しみです。

2009/04/23(木) 那覇から・・・ありがとうございました
今回、急なおしごとでのご宿泊、男性のお客様でした。
どうも有り難うございました。
お写真は撮りませんでしたが、お仕事の前にゆっくりと朝食をとり、お部屋でくつろいでくださって「ゆっくりできた。」と言って下さり、有難うございました。
明日からは女性のお客様、明後日からもMINIに女性のお客様といらっしゃる予定です。
最近の宮古島は、トライアスロンが終わってから、毎日雨が多いです・・・。

2009/04/22(水) 嬉しかった事
先日の午後ですが、以前、今年の2月3月と、トライアスロンの合宿にてご利用頂いた、
「東京ヴェルディトライアスロンチーム」「http://www.verdy.co.jp/triathlon/の山倉さん・塩野さん・チームの理事長さん、関係者さんなど総勢8名様くらい、Parksideに遊びに来て下さいました。
塩野選手http://ameblo.jp/emi-shiono/はなんと今回の宮古島大会で準優勝です。7回目の宮古島大会出場。
すごいです。(昨年も2位準優勝)女性なのにどこにそんなパワーがあるのだろうとおもうくらい
細身の普通の体系です。
山倉さんとは昨年からのお知り合いです。なんと25回の大会中、今回で23回目の出場。過去に宮古島大会で優勝経験もある、本当にすごい方です。
でも、とってもお話しやすくて、気さくな方で大好きな方です。
そんな方達がわざわざParksideにおたち寄り下さいました。感激でした。なのに、写真撮るのを
忘れてしまい、すごく残念ですが、次回来年、又きっとお会い出来ると思うので、楽しみにしています。以前私の作ったチーズケーキも喜んで下さったので、来年、きっときっと優勝する塩野選手にも
是非に、食べて頂きたいです。
ここ、Parksideのおかげで、色々な様々な方との出会いもあり、本当に嬉しく思います。
トライアスロンも知り合いが出場したり、お客様が出場されたり、実業団チームの方が合宿に利用してくださったり、本当にありがたく思い感謝しています。
これから・・・GWも来るし、ますます、頑張っていこうと思っています。
皆様にここParksideでお会い出来るのを心より楽しみにしています。
そういえば、この間もご年配の方が、大雨の降る中、コンドミニアム1棟貸しMINIの見学にお越し下さり、
来年、1〜2ヶ月の長期滞在したいとの事、実際見て、お部屋室内や、設備、インテリア、外観など気に入ってくださり、御予約いただき、大変嬉しかったです。
皆様、お気軽にお部屋の見学などにもいらして下さいませ。
花壇のお花を見たり、珍しいハイビスカスもお見せいたします。

2009/04/21(火) 豊田から・・・青木さんご夫婦様です
今回、MINIに3泊4日のご宿泊、どうも有難うございました。今回はトライアスロンに、出場されるご友人の応援にこられたようで、応援もお疲れ様でした。
ご友人とParksideの見学にも来られていたようで見に来て下さり、嬉しかったです。又、良かったらお待ちしております。朝食もご注文有難うございました。

2009/04/20(月) 有難うございました♪トライアスロンお疲れ様です。
左から、小林さん・遠藤さん・早瀬さん。16日から、和室にて滞在頂きまして、有難うございました。
遠藤さんはトライアスロンお疲れ様でした。小林さん早瀬さんは、応援もお疲れ様です。
無事、25回宮古島トライアスロンも終了し、ちょっと静かになったような気がする宮古島です。
今回、Parksideにご宿泊のお客様、3名様出場されました。
兵庫からの下田さん、鹿児島からの上村さんもお疲れ様でした。せっかくお二人のお写真画像、撮らせて頂いたのですが私がデジカメを壊してしまい、4月20日から前の日の画像と写真のメモリーも全て消えてしまいました。デジカメも壊れてしまいかなりへこみます・・・・・。ショックですが、
すいません・・・・。
素敵な上村さんご夫婦と、奥様とは沢山お話し出来て楽しかったです。
小柄な下田さん、バイクまででしたが又来年、是非頑張ってくださいね。色々お教えしたお店など、喜んでもらえてよかったです。上村さんと下田さんの画像載せれなくてすいませんでした。ごめんなさい、本当に・・・。うまく撮れたのに、デジカメ壊れるし、とっても残念でショックです。
でも、皆様選手の方達で色々お話されたり、アドバイスしたり
トライアスロンの選手の方達でのお話も楽しかったのではないでしょうか。皆様、ご宿泊有難うございました。
又、来年も是非、お待ちしております。

2009/04/19(日) 第25回全日本トライアスロン宮古島大会2009
今日はトライアスロンが行われました。お天気は曇りのち晴れ。
お客様は早朝から、皆様出発です。少々風があったので、やはりバイクは風を受けてきつかったそうです。
皆さん日焼けして帰ってきました。応援の皆様もお疲れ様でした。
私は、390号線の通りで、バイクの応援していました。久松小学校のテントで野球少年達が
元気一杯の応援している横で、ミルクを抱いてミルちゃんと一緒に
応援していました。本当に皆さんすごいですね。みているだけでなんだかパワーをもらえる気分です。
夜はテラスから8時の花火を見て、9時には最後の花火も見れます。競技場のライトも見えるし、
高台なので、シーサーまでも見下ろせます。
ビールを飲みながらテラスでの花火は最高です!
皆様本当にお疲れ様でした。

2009/04/18(土) HIBISCUS★☆。.:*:・"゜★
今日はいいお天気になった宮古島です。昨日、おとといと雨降りでお天気が悪かったのですが、
トライアスロンの選手や応援のご友人などのお客様でおかげさまで、満室のParkside&MINIです。
皆様、大会前にのんびりドライブや観光にお出かけです。
いよいよ明日。皆様きっと朝3時起きくらいになられるようです。体調整えて、頑張って下さい。
私は390号線沿いで、応援する予定です。写真はハイビスカス・「エリカ二コル」です。
今、一番お気に入りの品種・もちろん貴重な品種なので、大事に大事に育てていました。
今年、初、綺麗な可憐な花を咲かせてくれました。感激です!エントランス外側花壇にあります。

2009/04/17(金) 熊本から・・・リピーターの松岡さんです
今回で、なんと19回目のお越しになられる、松岡さんです。
宿泊日数は、なんと49日間と、Parksideのお客様の中でもだんとつ1番のお客様です。
オープン以来、何度もお越し下さり、宮古島へいらした時は必ず来てくださいます。
ご実家で、同じミニチュア・ダックスちゃんを飼っているということもあり、
モカ・ミルク達もいつも可愛がって下さいます。
おとなしいモカちゃんを抱っこする撮影もお決まりのようですね。
今年つけた新しいアイアンの看板の前で撮影です。
今回は8日間という長い滞在、本当に有難うございました。又、いつでも遊びにいらして下さいね。

2009/04/16(木) 栃木から・・・小倉さん・大阪から・・・松岡さんです
今回、Parksideの洋室のお部屋にそれぞれ、お泊り頂きました女性のお客様です。
ちょうど、お部屋がお隣で、お帰りの時偶然一緒になり、おしゃべりできて、私も楽しかったです。
皆で、デジカメでお写真撮りながら、少しの間ですが、お話できた事、嬉しく思います。宮古島では、お天気のいい日に綺麗な海が見れて良かったですね。是非、又遊びにいらして下さいね。
ご宿泊、有難うございました。

2009/04/14(火) 頂き物★☆。.:*:・"゜★('-^v)
今日、熊本の名産の「たかな漬け」が沢山届きました。
今、ご宿泊中の松岡さんからです。沢山頂き、本当にありがとうございました。優しいお心使いいつも有難うございます。おいしく頂きます♪

2009/04/13(月) 本日から・・・
Parksideの洋室には、今日から女性のお客様ご宿泊になられます。
明日からも洋室に、女性のお客様です。
シャンデリアのある、洋室は女性に、人気があるようです。
少し不安定なお天気の宮古島ですが、皆様のんびり楽しんで下さると嬉しいです。超リピーターの松岡さんも、初の長期滞在でゆっくりされています。1週間たちましたね。毎日、モカ・ミルクを可愛がって下さっています。本当に有難うございます。
画像は、Parksideのキッチンのシャンデリア。お気に入りのひとつです。

2009/04/12(日) CAKE゜☆,。・:*:・゜★o
今日は、宮古島在住の方から、オーダーのあったチーズケーキを作りました。以前も、お子様のお誕生日にてオーダー頂きました。本当に有難うございます。今日はお母様のお誕生日だそうです。
お誕生日おめでとうございます
こちらは、下がチーズケーキで、上に生クリームとフルーツで、デコレーションしたケーキです。お客様のご希望です。お渡しした時、喜んで下さりとっても
嬉しかったです♪

2009/04/10(金) お客様からの頂き物
この間ご宿泊頂いた、女性のお客様にもらった「じゃがりこ」です。東海限定!手羽先味!おはつでした。
なかなかおいしくて、止まりませんでした。
どうも有り難うございました♪

2009/04/08(水) 今日から・・・
本日より、超リピーターの松岡さんご宿泊です。
今回は長い滞在で、ゆったり
のんびりするそうです。本当にいつも有難うございます。
画像は今、満開の「インパチェンス」八重咲きの真っ赤な色なので、まるでミニバラみたいにみえますが、本当に強くて次々花を咲かせてくれて、今では株の大きさも60cmくらい、こんもり大きくなりました。小さな手のひらくらいの苗が大きく育つのもガーデニングの楽しみです。
Parksideのガーデンは、お花が沢山毎日咲いて、楽しいです。時々珍しい蝶も遊びに来てくれて、それも嬉しい気分です。

2009/04/07(火) 北海道&東京から・・・音来多さん、お友達です。
今回、MINIにご宿泊、どうも有り難うございました。
来られた瞬間から、気に入っていただけた様で良かったです。
仲良しのお友達同士、宿ではのんびりしていただけて、滞在中は、
ダイビングや観光も楽しまれたみたいですね。
お帰りの際にはモカ・ミルク、と会って下さり嬉しかったです。ちょっと大興奮のモカ・ミルで、落ち着きがなくって
お騒がせしましたが・・・。
又、是非宮古島に遊びにいらして下さいね。お待ちしています。
お土産も頂き本当に、有難うございました。

2009/04/06(月) MorningSet
宿泊中の女性のお客様からオーダーのあった朝食です。
フレンチやクロックムッシュが人気のようです♪

2009/04/05(日) アデ二ウム
Parksideの洋室には女性のお客様ご宿泊でした。
お写真は撮りませんでしたが、ご宿泊有難うございました。
ちょうど、咲いていたアデ二ウム、御近所のおば様からいただいた物なので、大切にしています。今年も花芽が沢山付いて、咲き始めました。ご近所の方もお花が好きな方が多く、お隣では胡蝶蘭が綺麗に咲いてます。お向いのお庭の花壇にはアマリリスも沢山。お花が綺麗に咲くと嬉しい気分ですね。
この間は偶然、宿の前を通りかかった方が、白い大きいハイビスカスがあまりに綺麗で造花かと思ったようで、足をとめて撮影していました。外側花壇、中庭花壇、見てくださる方がいると、ガーデニングにも気合入ってしまいます♪

2009/04/04(土) 青い鳥。.:*:・'゜。.:*:・
最近、よく2階に遊びに来る、青い鳥・・・実は2階の玄関の上に巣を作り始めました。2匹の夫婦の鳥、青いこのこは多分オスだと思います。もう1匹いるグレーの色の鳥がメスだとおもうんですけど、最近この青い鳥、攻撃してきそうなくらい近くに来ます。用事で、2階の玄関の扉を開けると、必ずどこからともなく飛んできます。そして、私を敵だと思ってるみたいで、威嚇して近くまで来て驚かすんです。ちょっと怖いくらい毎日必ずやってきます。夜は巣のそばで寝て、羽を休めている様子。
これから、そっと見守っていきます。春、卵を産んで雛がかえるといいです♪すごく近くで撮影。この後もっと近くまでやってきました。

2009/04/03(金) 4月♪
早いもので、4月に入りました。宮古島も、今月行われるトライアスロンで、賑やかになってくる季節です。
海開きももうすぐです。Parksideには、明日からは女性のお客様お越しになられます。
明後日からも、MINIには女性のお客様のご予約入っております。
南欧風の雰囲気が女性に人気のようです。
可愛いお花も沢山で、お待ちしております。今日はフローリング全てをワックスがけしてもらい、ピカピカです。
フローリングも定期的にメンテナンスしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.