宮古島丘の上の隠れ宿Parksideに御宿泊有難うございました
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/17 神奈川からお越しの小山様、ナナちゃんです
2009/08/16 収穫したバナナ
2009/08/15 hibisucus
2009/08/14 沖縄からお越しの村井様、東京からお越しのカミーユ様です
2009/08/12 埼玉からお越しの永瀬様御家族様です

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/30(土) 今日の宮古島
今日もとってもいいお天気の宮古島です。
昨日からは、MINIに4回目のお越しのさくらちゃんご宿泊中。ミニチュア・ダックスのスムースちゃんです。
いつ見てもとっても可愛いです。本日、お客様は皆様海へとお出かけ中です。気持ちい風も吹いています。
本館Parksideも、女性のお客様にて満室です。
画像は我が宿のお庭で咲いたハイビスカス。
綺麗に咲いたので、テーブルに飾ってあります♪

2009/05/28(木) すごい・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・
今日もいいお天気の宮古島です。
暑いけど、気持ちいい風があるので良い気候です。
バナナは・・・見てみたらこんな感じになってます。
けっこう沢山実がついています。表面の黒っぽい皮は自然に下にむけ落ちて、緑色の小さいバナナが沢山見えました。少し前の画像と見比べると違いがわかります^^
これからいらっしゃるお客様、裏庭をのぞいて見てくださいね。
本日からは洋室に女性のお客様お越しです。昨年と同じ時期に来られたお客様です♪
2回目です。とっても嬉しいです。
有難うございます。そして、明日からはMINIに4回目のお客様・ミニチュアダックスの可愛いさくらちゃんも
お越しになられます。会えるのが楽しみです。
お子様連れのお客様も本館、和室にお越しです。
皆様、お越しをお待ちしております。
きっと良いお天気になりますように・・・。

2009/05/27(水) いいお天気の宮古島
今日は晴れ!いいお天気になりました。港ではハーリーで
賑わっていたのですが、デジカメを忘れて、画像がなくてすいません。MINIのお客様は、のんびりご家族と
ワンちゃんでくつろぎ中です。テラスなどでよくのんびりされています。
今日はエントランス周りの植物のカットを主人がしてくれました。すぐに伸びてきてしまう、インパチェンスや、
フェニックス・マニラ椰子・ポトス・ミントリーフ・ブーゲンビレア・・・ハイビスカスも我が家の苗は大輪すぎて、
花が重たく垂れ下がってくるのでいつもお花が重たそうにたれてしまいます、なので
支柱もつけて綺麗にしました。おかげですっきり綺麗になりました。害虫の薬や、土の肥料、新しい土も
足して・・・。栄養剤入りのたっぷりのお水もあげて
生き生きした植物で皆様をお迎えしたいです★☆。.:*:・"゜☆(*^-^*)画像は中庭テラスです。
椅子に座って見える景色はこんな感じです。掃除を終え一休み・・・・。

2009/05/26(火) 雨の宮古島・・・

久しぶりの雨、あまりあたらない天気予報も当たりました。
雨が降ると、ガーデニングのお花にお水をやらなくていいから
少し楽です。お天気の日は一日朝・昼・夕・・・と3回もお水をたっぷりやらないと、
すぐにだめになってしまうので
綺麗なお花を保つのは意外と大変です。
お客様はMINIに滞在中、本当におとなしいワンちゃん。
紀州犬の真っ白いワンちゃん「やつちゃん」と、ペキニーズの
「もも」ちゃんご宿泊中。可愛いです。

2009/05/24(日) バナナの木に・・・(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ
ここは裏庭、MINIの裏庭のポインセチアのすぐ横に植えた
バナナです。小さな苗木を買ってきて、たしか800円くらいだったと思いますが、80センチくらいの大きさが
あっという間にこんなに大きくなり、2m以上はあります。そしてついに
ついに花が咲き始めました!びっくりです。初めて見ました。
真ん中にちょっとくろっぽい物があるのですが花芽です。
ということは・・・きっとバナナがなるのでしょう。実がなるのも又楽しみです♪これから
毎日観察します^^Parksideのお客様はMINIに、ワンちゃん2匹お連れのご家族のお客様、長期滞在中です。いいお天気の宮古島楽しんでおられます。良かったです。2匹のワンちゃんも超いい子です。

2009/05/22(金) 東京から・・・加藤さんです♪
今回宮古島での宿泊にParksideに御宿泊有難うございました。
3泊4日の滞在中、毎日いいお天気に恵まれて本当に良かったですね。島の人達との出会いもあり、
海では沢山の魚も見れて
シュノーケルもとっても楽しかったようでした。
宿ではゆったり出来たみたいで気に入って下さったようで嬉しかったです。
ちょっとの間ですがお話も出来て良かったです。
是非、又遊びにいらして下さい。

2009/05/21(木) ハイビスカス
エントランスのハイビスカス「ゴールデンイエロー」が咲きました。
大輪の八重咲きなのですごい見ごたえがあります。
最近は、白い色の「バイロンメッツ」赤い色のハイビスカス
それぞれ交互に咲いて嬉しいです。Parksideのお客様は女性のお客様、洋室にご宿泊中です。
いいお天気の宮古島毎日ゆったりと、
のんびり滞在中です。

2009/05/19(火) フルーツタルト
イチゴたっぷりのフルーツタルト♪意外と男性の方にも
タルトは人気のようで嬉しいです。
タルト生地は、クッキーのようにサクサク、中にはたっぷりの
カスタードクリーム、上にはフルーツ沢山です。
フルーツタルトは、フルーツにより様々なデコレーションが出来るので作るのも楽しみです。フルーツの大きさや形・色に合わせ描くように、その時のインスピレーションで
デザインするように作ります。こちらはある雑誌の撮影依頼があり作りました。その後来られたお客様にお出ししました。喜んで下さり良かったです。

2009/05/18(月) 東京から・・・佐藤さんお二人様&クー君・フラン君です
今回、2度目の御宿泊、3日間の滞在中2日間はいいお天気になり本当に良かったですね。
可愛いクーくん・フランくんもとっても可愛いお洋服を着て
毎日一緒にお出かけです。宮古島の海で砂浜で沢山遊べて良かったですね。
モカ・ミルの2匹と御対面のときはクー君フラン君
驚かせてごめんなさい。相変わらずパワフルなモカ・ミルです。
お帰りの時がちょっとお天気が悪くなってしまいましたが
2日間はいいお天気で楽しめて良かったです。
又、是非遊びにいらして下さいね。お土産も頂き、嬉しかったで
す。優しいお気持ち、どうも有難うございました。

2009/05/17(日) CAKEε(*'-')з†.*・゜☆
昨日からはParksideに、2回目のお客様です。写真は
ミニチュア・ダックスちゃん2匹お連れのお客様から
オーダー頂いた苺ショートケーキ♪ワンちゃん連れのお客様でしたので
ケーキ皿に、チョコレートでワンちゃんと、肉球を書いてみました。可愛い肉球足跡は意外とお気に入りです。
ケーキは、ジェノワーズ(スポンジ生地)に生クリームたっぷり、3段になったケーキに苺もたっぷりです。
喜んで下さいますように・・・心を込めて。

2009/05/16(土) 埼玉から・・・金子さん、お二人様&リボンちゃんです
今回、初めての宮古島、MINIに滞在は3泊4日、ご宿泊どうも有り難うございました。ウエスティーのリボンちゃんは本当に良いこのワンちゃん。旅慣れている感じですね。
滞在中は、いいお天気に恵まれて観光楽しく出来たようで良かったです。リボンちゃんも宮古島の海で沢山遊んできっと楽しかったはずですね。ご宿泊、どうも有難うございました。
又、遊びに来てくださいね。

2009/05/15(金) ある日の朝食♪
最近、女性にはフレンチトーストが人気のようです。
今度、いらっしゃるお客様からはケーキのオーダーも入っています。ケーキを作れるのはすごく嬉しいです。
少しずつでも、お客様や近所の方にケーキのオーダーを受けるようになってきたのは本当に嬉しいです。
毎回気合入ります★:゜*☆※>('-'*)♪朝食もボリュームたっぷり。フレンチトーストに、ベーコン・スクランブルエッグ・サラダ・フルーツ(今日はいちご・練乳かけ)・ヨーグルト・オレンジジュース・・・です。卵はご希望で目玉焼きにも出来ます。
朝食のご注文もお気軽にどうぞ。ルームサービスなので、お部屋でのんびり気兼ねなく食べれます♪

2009/05/14(木) ハイビスカス
今日も良いお天気の宮古島です。
MINIのお客様はワンちゃんと一緒にカヌーに乗って海遊びツアーにお出かけです。
ハイビスカス・真っ白の「バイロンメッツ」も咲きました。
熱い日差しの宮古島です。

2009/05/13(水) 残りのヒナ・・・
今日からMINIには、ワンちゃん連れのお客様ご宿泊中です。
可愛いワンちゃん専用カートも御持参です。
ワンピースを着たおしゃれなリボンちゃんです。
写真は、先日巣立ったヒナのうちの1羽・・・一番飛び立つのが遅く、飛び方も弱弱しい感じだったのですが、宿へ戻ってきちゃいました。2階の階段付近をウロウロ、心配で近くまで私が、行っても飛ばなくて、
思わず撮影したんですけど、なんだか心配。大丈夫かな?でも
この後、夕方には元気に何処かへ飛び立ち、一安心です♪
良かったです。

2009/05/12(火) 東京から・・・浅見さん御夫婦様&快くん・風子ちゃんです
今回4日間の滞在中、見事にいいお天気でしたね。
ダイビングも毎日楽しかったようで、本当に良かったです。
快くんは、MINIに滞在5回目です。風子ちゃんは4回目。
もうすっかり、Parksideの敷地内を覚えて遊んでいて、とっても可愛い2匹のワンちゃんは、しつけのいいおりこうなワンちゃん達。沢山宮古島の海でも遊べて良かったです。又、是非遊びにいらして下さいね。奥様にはいつも敷地内の植物など見てお声をかけて下さり、毎日手入れをしている私は、大変嬉しく思います。ここ、Parksideへ幾度も訪れて下さるお客様は、植物の成長や色々な変化にも気付いて下さります。今回は、小鳥の巣立ちにも遭遇ですね。
最後に残ったヒナの2匹も心配そうに見てくださりました。
無事巣立ち、何処かへ飛び立ち残った巣のかたずけをこれからする事にします。。。。5回目の
ご宿泊、本当に有難うございました。

2009/05/11(月) 巣立ちの時・・・その瞬間・・・
偶然にも巣立ちの瞬間に立ち会う事が出来ました。
毎日ピーピー騒いでいたヒナたちも巣立ちの時がやってきたのです。お客様も気になって見ていたみたいです。
5羽のヒナ、3羽の子達が先に飛び立つ瞬間です。朝、8時半すぎ9時頃まで、巣の側でいったりきたり、
ちょこちょこ動き出して、このとき2羽はまだ巣の中にいました。
朝日を浴びて、元気に飛び立つ時、まだ飛び方があぶなっかしいけど、近くで親鳥が見守っています。
なんだか感動的な瞬間を見て、嬉しかったです。可愛かったです。しばらくParksideの中を飛び回り
いつのまにか何処かへ行ってしまうと、少し淋しい気持ちです。これで親鳥からの攻撃もなくなって
鳥の声もなくなり、淋しくなってしまいましたが、きっと又
来年きてくれるかな〜と。そんな気持ちになりました。
鳥の巣立つ瞬間、ヒナの様子・・・今まで見ることの出来なかった瞬間を、ここ宮古島で体感出来ました。
自然の多い、緑がたくさんの島、そして公園の近くの高台だからこそ見ることが出来たと思います。安心して小鳥さえも1ヶ月の間Parksideにいてくれた事、すごく嬉しかったです。この写真もうまく撮れてなんだか3羽でお話しているみたいで微笑ましい瞬間
感動でした。

2009/05/10(日) パイナップル☆♪。・:*:・゜
今日の宮古島、最高に良いお天気です。
お客様も朝からダイビングへ行かれています。穏やかで良いお天気の宮古島の海は最高だと思います。
写真はパイナップル、頂き物ですが、沖縄のパインは甘くて本当においしいです。こうやって椅子に置いただけでもなんだか絵になります。そして、マンゴーは宮古島産が一番だと思います。
マンゴーの時期はあと1ヶ月くらい先ですが、楽しみです。

2009/05/09(土) 5匹のひな達・・・
今日も最高にいいお天気の宮古島です。
お客様はMINIに滞在中、なんと5回目のお客様です。
ワンちゃんのジャックラッセルテリアちゃん2匹とも、もうすっかりParkside内を安心して遊んでいます。
お部屋では専用のワンちゃんタイルスペースでお留守番、
ダイビング中のお客様をお昼寝してよい子に待っています。
そうそう、2階のピーピー騒いでいるひな達も、すっかリ大きくなりました。時々、羽を羽ばたかせて飛ぶ練習を
しているようにも見えます。グレーの毛色でお目目くりくりの5匹。まだ親鳥から餌をはこんでもらっています。
すごく可愛いです♪
巣立ちはもうすぐかな〜〜?

2009/05/08(金) イタリアから・・・CAPONERIさんお二人様です
今回、彼女はイタリアからお越し下さいました。彼、CAPONERIさんは、東京渋谷で2年
住んでいらっしゃり、イタリア語を教える先生をしているそうです。
なので日本語もとっても上手でした。今回は綺麗な海の宮古島にお二人ともすごく
感動していらしたみたいですね。
Parksideの雰囲気も気に入って下さり、テラスでよくカフェオレを飲んでいました。5泊6日の滞在、
いいお天気の宮古島でのんびり楽しまれたようで良かったです。
是非又、遊びにいらしてくださいませ。★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanksご宿泊有難うございました。

2009/05/07(木) 茨城から・・・豊崎さん御家族様です
今回Parksideの和室にご宿泊4泊5日の滞在、どうも有り難うございました。
お越しになられたのは去年と同じ時期で今年は、2回目です。
本当に有難うございます。宮古島に来られる前には、西表島などにも行かれていたようです。宮古島では、ダイビングなど観光も毎日いいお天気に恵まれて楽しめたようで、良かったです。
毎日の朝食の御注文も有難うございました。
とっても仲良しのご家族様。又、是非遊びにいらしてください。

2009/05/06(水) 福岡から・・・諌山さん御夫婦さま&はなちゃんです
今回、MINIに4泊5日の滞在、有難うございました。
Parksideに来て下さるのは、なんと4回目ですね。
はなちゃんも2回目です。本当にどうも有り難うございました。
GWの宮古島は、前半少し風が強い日もあったけれど、いいお天気で楽しめたようで良かったです。
はなちゃんも宮古島で楽しめたかな?福岡のお土産も頂き、モカ、ミルクにもお土産有難うございます。
又、是非はなちゃんと遊びに来てくださいね。
今回も色々お話できたり、私達も楽しかったです。又お会い出来る日を楽しみにしております。

2009/05/05(火) 中庭のフェニックスの木
今日もいいお天気の宮古島です。パティオにあるフェニックスの椰子の木、ぐんぐん成長しています。今年も花が咲きそうです。
下には、英語で看板もつけています。
MINIとPARKSIDE・・・と書いて外人のお客様にもわかるように。後は、植物などの名前も書いてプレートをつける事でその植物の名前もわかるように、可愛くしています。

2009/05/04(月) MINIの入り口☆.。.:*・゜☆.。.:*
今日は最高にいいお天気の宮古島です。お客様、皆様ダイビングや、伊良部島、ドライブや、海へ・・・
それぞれ皆様お出かけされています。本当に今日は、風も落ち着いて最高のGWです。
ここは最近お気に入りの、白い木のチェアーを置いてお花もインパチェンスの白色で、アイアンのテーブルも白にペイントしようか迷い中ですが・・・白も可愛くて、
意外と、ブラックアイアンも似合うけれど、ホワイトも清潔感があり、MINIにはよく似合います。中庭の雰囲気やガーデニングのお花達を外人のお客様にも褒めていただきすごく嬉しかったです。お花の名前などプレートに英語で書いてあるので良くわかるみたいです。良かった〜〜。
ピンクの綺麗なハイビスカスも咲いて、お天気で嬉しいです。皆様ゆっくりのんびり楽しんでもらえるといいです。そして宿ではくつろいで下さいませ。

2009/05/03(日) (*^◇^)/゜・:*【祝】*:ヒナが5匹生まれました
最近、2階でピーピーピーピー鳴き声がすると思っていたら
イソヒヨドリの赤ちゃんです。可愛い小さなまだグレーのフワフワの毛です。親鳥から口を思い切り開けて、餌をねだっています。親鳥は以前にも増して凶暴に・・・・私が2階から出るとすぐにねらって飛んできます。主人は頭をつつかれました。
私は羽で頭をたたかれました・・・。赤ちゃん鳥がいるので親の必死さもなんだかわかりますが。
私達は、そっと見守っているだけなのにな〜。
元気に巣立つ日も、又楽しみです♪
GWの宮古島、お客様も沢山です。イタリアからのお客様、ご家族の2回目のご宿泊のお客様、ワンちゃん連れのお若いご夫婦様皆様、のんびり滞在中です。

2009/05/02(土) 群馬から・・・山口さん、ご友人の皆様です
今回は、4泊5日で、本館貸切にてご宿泊頂き、有難うございました。皆さんで仲良く、自炊などされていたようです。
宮古島も沢山観光できたみたいで良かったですね。
少し風が強く、寒さも少し感じた日もあったようですが、楽しくのんびりできたでしょうか。又、遊びにいらして下さい。
有難うございました。

2009/05/01(金) 大阪から・・・岡部さんとご友人の皆様です
今回は、4名様でParksideMINIにご宿泊有難うございました。
皆様とっても仲良しで楽しそうにされていましたね。
MINIも気に入って下さったようで大変嬉しかったです。
是非、又遊びにいらして下さいね。
有難うございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.