Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) お正月

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お正月休みを

12月30日から〜1月4日までとさせていただきます

ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします

。。。。。。。。。。。。。

2005/12/28(水) れ−さーさー
きれいなCBR600RRのレーサーです。
常連のお客様のCBRですが、コソ連に行くので
一時入荷してました。最近購入されてこれから
乗り慣らして行かれるそうですが、レーサーは
カッコイイですね。シンプルだから?速く走る為だから?
ともれCBR600RR、カッコイイです。

スペアーカウルとしてFRPアズマさんをご注文
いただきました。クレーバーさんとかも候補には
上がっていたんですけどね。

パーツシティーでは各車、各社のFPRカウルのご注文や
レーサーのメンテナンス、制作も承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。

2005/12/19(月) ちとまえですが
ちとまえですが、RZ250初期+350Rにケイヒンの
PWK28パイを付けてセッティングしました。毎日寒い
今日この頃ですが、酸素の密度が濃い冬は一番パワーが
出ると言われています。(密度的には)同じ350Rでも
チャンバー一つ、エンジンの程度一つ取っても違い同じ
セッティングでは個体差があり通用しません。ですから
ジェットを交換して試乗ジェットを交換しては試乗ーー
ジェットを交換しては試乗、ジェットを交換しては試乗ーーと
作業を繰り返すわけです。フィーリングやプラグの焼け具合や
時にはピストンヘッドの焼け具合とコツコツコツコツと
煮詰めていきます。で、納得いくセッティングが出れば
納車となり大体1週間くらい掛けています。今回は途中で
250用のチャンバーから350R用にお客様の持ち込みで
変更が有りましたので少々お時間が掛かりましたが、
チャンバーでの違いも体感できて良かったです。やはり
250のチャンバーだと低中速はギンギンですが高回転は
頭打ちのような感じで伸びがありません。一方350R用は
低速はそこそこですが中速や高回転が気持ちの良い吹け上がりで
納得となりました。RZ用のPWK28パイ、キャブレターの
セットは¥45000で基本セッティング済みです。
車両お持ち込みのキャブレターセッティングは¥15000です
よろしくお願いします。。

2005/12/12(月) キャブの不調・・・・
いよいよ師走ですね。寒いですがまだまだ関東はバイクに
乗られている方がたくさん見受けられます。また春までに
改造されたい方もいらっしゃると思いますのでお気軽に
ご相談ください。。

写真はGSX−R400の90年式です。キャブの不調で
始動できずにバッテリーが上がり少し前ですが引き上げに
行ってきたバイクです。(修理の方の引き上げは格安ですよ)
調べていくとフロートの周りがガソリン漏れの後で汚れています
さらに分解するとフロートバルブのホルダーのOリングが
ヒビ切れています。こうなるとフロートバルブが一生懸命に
ガソリンを止めようとバルブを閉めても周りからいくらでも
入ってきます。よってダンドラ気味のこのGSX−Rは
燃焼室にも余計なガソリンが入り→プラグがかぶり→掛からない
ということになります・・・当然Oリングを交換したいのですが
・・・・ここはミクニさん&スズキの不親切なところ・・・
Oリングが欲しくてもフロートバルブからフロートまで付いてる
物でないと手に入りません・・・・高いし お客さんと相談して
これを気に交換となりましたがどうやらOHしたてはいいのですがどーーーも始動性も完璧に改善されていません。プラグも
変えてあげましたが納得のいく始動性に直りません。どうも
混合機が濃い感じでしたのでエアースクリューの調整でなんとか
掛かり良くなってきましたので納車となりました。標準でも
濃いなんて・・・・キャブボディーを変えるとすんなりと
直る場合が多いです。特にミクニキャブの4発車〜〜〜

パーツシティーでは修理の完了時に詳しくご説明いたします
納得のいく修理を納得のお値段で お気軽に問い合わせ下さい。

2005/12/06(火) 納車完了〜〜
納車完了〜〜しました。BMWのF650GSダカールです。
650CCの単気筒でディアルパーパスモデルで、現行でも
新車で手に入るモデルです。極上中古車で価格もそれなりに
張るんですが、長くつきあう為には結果、お得になりそうです。

パーツシティーでは乗り換えや買え換えなどのご相談や
新車から中古車までご希望の中古車をお探しいたします。

お気軽にご相談下さい。。

2005/12/03(土) ウオンウオン
師走です。バイクを乗るのは少々寒いですが、このところ
中古車や現状車が動いています。整備の方でもスイングアーム
ピポット周りのグリスアップやステムベアリングの交換などなど
乗らなくなったこの時期に車体のメンテナンスをなさっては
いかがですか??格安にて承ります。お問い合わせお待ちしております。。

写真は知り合いのお店で発見!!!ウオンウオンカスタム用の
アルミスイングアームです。遙々アメリカから届きました。
車種はGSX−R1100でこれ付けて前後車高を落とす
予定だそうです。ホイルもビレットまで行って欲しいですね〜〜出来上がったら写真撮ってきます〜〜

アメリカから部品なども取り寄せできますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.