Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) オーバーホールーーー
土曜と今日でエンジンのohをやってました。バイクはTZRの3XVです。3XVとは91年から94年までタイプはSTD、RS、SP、SPRといっぱい種類があるヤマハさんの気合いの入っているモデルです。w その違いは大きくって「そこまで変えるのか!!」ぐらい違います。まっどれも調子よければ楽しいバイクです。焼き付きなどのひどい物や軽い抱きつきやただのキャブ不調、クランクベアリングの駄目な物と壊れ方もいろいろありますが、今回は部品取りエンジンに程度の良い腰上を組んでみたんですが・・・・・エンジン始動後・・・クランクベアリングも駄目でした。こーなると内燃機やさんに組み上げ代やらベアリング代やらでお安く車輌をお譲りできなくなってしまいますので、一時保留となりました。(程度の良いエンジン待ちです〜)

エンジンのOH承ります。確認済みの中古エンジンも有ります。

2005/02/25(金) ビバリーヒルズ○○白書・・・
ビバリーヒルズ○○白書・・・にドナ・マーティンちゃんが
出てストーリーをかき回してましたがそのドナちゃん繋がり?
写真はTZR250の89今回のドナーです。移植する車種は
RZ250Rのおむすび君。おむすび?ってといえばテール
ランプの形から来た呼び名です。これでRZ好きには大体
通じますが、間違ってもNSR好きの人に言っても通じま
せんから〜〜残念w RZ250Rの足回り改造が今週の
頭から始まってます。フレームの塗装からなんでもう
バラバラで移植する足回りをばらして清掃した感じの
一日でした。足回りのカスタムご相談下さい〜〜中古の
足回り、在庫してますよ〜〜☆

2005/02/24(木) お疲れ様です。
毎度お疲れ様です。本日はお電話でのお問い合わせが多い一日でした。足回りのセットも動きだし、春を感じましたw 本格バイクシーズンに向けてそろそろ始動しちゃいますか!?作業の方は大型2輪の練習所様からのご依頼でNEWーCB750のセルクラッチ交換とバルブステムシール交換、ピストンリング交換、カーボン取りなどのプチOHなどとハード系。大型バンパーの取り外しや(絶対ネジはバカ・・w)エンジンの脱着、そこから腰上のOHへそれからひっくり返してセルクラッチへと作業する感じでおおよそ3日は掛かりそうです。汗 なんでも春になると一気に生徒さんが増えるのでその準備とのこと。しかもあと2台も有るそうです〜〜〜〜〜涙 パーツシティーではみなさまのバイクライフをサポート致します〜お気軽にご相談下さい〜〜

2005/02/23(水) 毎度ー
今日は関東地方に春一番が吹いたそうです。もうすぐ春ですねー春と言えば2輪車、高速道路 2人乗り解禁!! ですね。4月1日からだったと思います。本当は夏頃だったそうですが、お上がゴールデンウィーク前にしちゃる、と言うことで早まったそうな。くれぐれも気を付けて楽しみましょう〜 写真は先日行ったZ1100GPのセル不調の修理です。回ったり回らなかったりと調子の悪いセル君。バラバラにしたところ案の定、ブラシがぜんぜん無く年式相応ってところ。部品でブラシが出るかも調べずに在庫のゼファー400と1100のセルモーターをばらして1100の部品を組み込みいざ始動へ・・・・キュルキュルキュル
調子いいです。中古で直せるところは中古で!これ得意です。w

困ったことが有りましたらお気軽にご相談下さい〜〜

2005/02/22(火) 本日はーー
本日はーヤマハ マックススターの修理をやってます〜なんだこれ?と言われる方もいらっしゃるとは思いますがヨーロッパのヤマハ製でして日本には並行輸入で来ています。さてここで・・・困りました。壊れちゃったパーツが日本では手に入らないのです・・・そこで考えついたのが同型エンジンのマジェ125の部品を流用すること!今、作業中です。マジェ125の部品は当時、お客さんとヤマハでいざこざがあって部品供給するとかしないとかで、もめたってウワサでしたが今はその甲斐あってか普通に買えますw皆さんも逆車部品で困ったことありませんかー?

http://www2.yamaha-motor.fr/actu/article.php3?id_article=519 エアロXにロッシモデルが!日本でもいけると
思うんですけどね〜〜 ヤマハさん〜〜w

2005/02/21(月) 本日もー
本日も朝から夜までフル回転のパーツシティーでしたがバイク屋さんからのご依頼でアドレスV100のフルオーバーホールを行いました。オイルポンプのギアーがプラスチックなアドレスは良くギアーの摩耗によるオイル供給不足で焼き付いたり、クランクサイドベアリングに直接オイルを垂らす穴がない構造のため多走行や全開走行の長いV100はベアリングが壊れたりします。今回は開けたビックリ1本リングのボアップが軽〜く抱きついていました。ご予算もあったのでNEWシリンダーにベアリングも新品に〜〜 スクーターなんかもご相談ください〜〜

2005/02/19(土) オーダーの
先月、オーダー頂きましたTW200が完成しました。
定番仕様ですが、キャブセッティングもキッチリ行い
パワーフィルターでもしっかり走ります。ご予算が
あったので前後タイヤ、チェーンと消耗品もしっかり
交換。タンクのペイントも同じオーナーの数年前に製作した
ZOOMERと同仕様に!シートもノーマル加工で
スッキリ〜春からは2台体制のご希望に間に合いました。

パーツシティーではあなたの理想を形にします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

2005/02/18(金) スッキリキレイに
YZ426Fの外装交換しちゃいました。青のノーマルからYZ400Fの白いリヤフェンダーにノーマルをカットだったフロントをYZ85の変えました。(ショートになる)本当は真っ白に変えたいんですけど、タンクが約2万円なのでとりあえずここまでです。w 比較的安いオフレーサーの外装交換、スッキリキレイになりますよー 

Rフェン¥3,938 フロントフェンダー¥3,014 (税込み)

2005/02/17(木) 流行ってますね〜〜
本日完成のマジェ2C!MDコンポにウォータープルーフの
スピーカーをお取り付けー 合わせて前後4センチダウン+前後クリアーテールにネオン管〜〜 パーツシティーではバイクに
オーディオなんて言うのも付けちゃいますんで、ご興味のある
方はお気軽にご相談ください〜〜

2005/02/16(水) 作業日誌となっていますが・・・
タイトルは作業日誌になってますが、新入荷やオススメ品や
作業風景やらおもしろい写真、イベントレポなど載せていこうと思ってます。宜しくお願いします〜〜 店主


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.