Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/25(月) サクサクサク
先週の土曜日は多数のご来店ありがとうございます。てんてこ舞いでお構いできなかったお客様すいませんでした。またお越しをお待ちしておりますm( _ _ )m

さてさていよいよ週末はGW!!連休中のバイクの用意は出来ましたか〜 メーカーも休みに入りますので純正部品は明日明後日がラストチャンスですよ〜w本日は朝から輸出バイクの出荷から車両を購入していただいたFUSION様のバッテリー上がりの主張交換からモンキーの常連さんの足回り注文から自賠責や任意保険の発行からお見積もりにモンキーのタイヤ交換からブレーキシュー交換からNSR250のタイヤ入れ替えからお預かりのRGVガンマのクラッチ点検やR1−Zを見に来られた方にご説明などなどなどとスタッフ4名でフル転でした〜汗 明日もがんばりますー汗 バタバタしててもスタッフ一同きっちり対応しますのでご来店、お問い合わせお待ちしております。

2005/04/23(土) 納車完了〜〜
本日は先日より製作してましたゼファーXの納車でした。
どーーーノーマルだったゼファーをお客さんとの打ち合わせで
当社USEDバックステップにUSEDハリセパにモリワキ
ワンピースにUSEDフェンダーレス、ホイルはこのところ
大人気のゴールドにパウダーコートしBT020をセット!
外装は80年代AMA風のブルー&グリーンにオールペン
しました。エンブレムもZ400FXを使用し新しく古くと
こだわってみました。お客様にもご満足頂きありがとうございました。是非次回のツーリングにはご一緒下さい!!

パーツシティーではあなたの理想を形にします。
是非お気軽にご相談下さい。

2005/04/21(木) ペタペタ!!??
お天気良かった本日はースカブー(若い人風)の
ローダウンを行いました〜〜 常連さんなんですが
お昼前に電話で今から出来ますか?とのこと・・
「いいですよ〜」と問題なくOK!パッパと
1時間で作業終了となりました。パーツシティーでは
持ち込みのパーツのお取り付けも常時出来ますので
お気軽にお越し下さいませー 工賃も格安です〜

2005/04/19(火) ピカピカー
写真はゼファーXの前後ホイルですが、お客様のご注文で
前後パウダーコートしました。色はお任せだったんですが
外装のブルーとグリーンのクラシックなレーサー風に合わせて
クラシックな?マグ風のゴールドにしてみました。
パウダーコートは色が出来上がっている物を静電気で
ホイルに密着させ専用の釜で200度で焼き付ける施工なので
色を混ぜたり調合は出来ないのが一般的なのですが
焼き時間や温度で微妙に調整出来るんです。そんな感じで
出来上がったのが写真の色になります。完成が楽しみです。

パーツシティーでは単車のホイル前後で¥28000!!!
破格でやってます。出来上がりもバッチリです。是非〜〜

2005/04/15(金) カリカリカリ〜
カリカリカリ〜とはポートを削る音です。写真はアドレスv100ですが、ノーマルルックで100キロ出そうプロジェクトです。現在までにエンジンをいじらずに約95キロ出ています。ここからが悩みどころでハイギヤを入れればいいんですがノーマルボアですとトルク不足で100キロ出ても時間が掛かりすぎます。なのでハイギヤは置いておいてシリンダーのポートを少々とヘッドを0.5ミリ面研してみました。左がノーマルシリンダーですが、スリーブとシリンダー本体にかなりの段差やバリがあり
スムーズに流れるイメージで削りました。排気ポートは2サイクルの要ですが1ミリタイミングを上げて様子を見てみます。
もう完成していますがテストはまだです。結果お楽しみに〜〜w

2005/04/12(火) こんなのもあります。。
パーツシティーにはこんなのも有りますシリーズ〜〜w
写真はNSR250Rの90年ですが、94年以降の
プロアームが付いています〜 ポン付け出来そうですが
出来ないガルアームのプロアーム変更に朗報〜”ポン”
付け出来ちゃうカラーセット¥18000(受注生産)
このカラーでチェーンラインもバッチリでます!
興味のある方はご連絡下さい。 m(_ _)m

その他足回りの改造のお手伝いも致します。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2005/04/08(金) 昨日は
すっかり夏の日のような陽気に見舞われた一日でしたが
常連のお客さん3人と桶川スポーツランドにかる〜〜く
走りに行ってきました。店主はYZ426Fでサスの
慣らしとセッティングでしたが、試している最中に
”スポ〜〜ン”とフロントがすっぽ抜けて転倒〜w
気温も暑い体温も一気に暑くなってしまいました。
お客さん3人もそれぞれ楽しまれ店主と1名は午前中
で上がりお仕事へ 2名は午後まで走ってからお店へ
顔を出してくれました。ようやく温かくなり久しぶりの
サーキットでしたが”楽しい”ですね。あなたも
サーキットで思いっきり楽しんでみませんか!?
パーツシティーではそんなあなたを応援します〜

2005/04/05(火) 完成しました〜〜
先日より17インチ可してましたCB1000SFですが
写真の通り完成しました〜。スペックはフロントのホイルが
CBR400RRの90年式です。NC30でも同じです。
中古ホイルベースでブラスト後、ホワイトにパウダーコート
リヤはCBR900RRの初期型で左右のカラーを制作し
ブレーキはディスク径が共通のZZRやZXR系のキャリパーを
サポートごとフローティングで使用しています。いずれも
中古をOHしています。車高に関してはリヤはオーリンズの
車高調で合わせてフロントはアルミ削りだしの30ミリ
エクステンションを使用し合わせてあります。試乗感じは
とにかく”軽い”取り回しも低中速コーナーでも明らかに
軽くなりました。もちろん高速コーナーでもぶれも無く安定
しています。1300っぽいって感じです!おすすめ〜〜☆

パーツシティーではBIG−1の17インチ仕様制作します〜

2005/04/02(土) 始まりましたーー
足回りカスタムも休むことなく”次”が始まりましたーー
車種はニンジャ900です。カスタムペイントにマフラーに
ビックラジエターなどピカピカにカスタムされたニンジャですが
残念なことにA6以前のモデル・・16インチも良いのですが
タイヤの選択も狭く今回、前後17インチに転装することと
なりました。移植される足回りはフォークごとZXR400
です。えー900に400の足回り!?と思われる方もいら
っしゃると思いますが、アクスル径もスパンもZXRの方が
太く広く数台の実績もあることで今回のご依頼となりました。
完成は今月中を予定しています。

2005/04/01(金) 行ってきました・・・
2005サイクルショーの視察に行ってきました

新製品や新型モデルなどなど見所たくさん〜〜

詳しくはレポをご覧下さい〜〜

(インフォメーションの左のメニュー内にあるRACE&

イベントからお入り下さい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.