Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/30(月) 真っ白〜〜
本日はあいにくのお天気な埼玉の川口です。
そろそろ梅雨入りなんでしょうか??

さて写真はRZ350Rですが、すごいことに
なっております〜〜ミッションオイルが真っ白〜〜
何でかと言いますとウォーターポンプのメカニカルシールが
過走行による摩耗で切れてラジエタークーランとが
ミッションケース内に入り込んでミキシング〜〜〜
しばらく気づかずに水を足したし走ったのでさらに
ミキシング〜〜〜 と、こーなったのです。。
水冷バイクの場合、ウオーターポンプをクランクの回転を
利用していますが、オイルと水をシールで分けております。
ここが逝かれると・・・・・こーなります。。
新しいバイクなどはミッション、クラッチ側に入らず
外に出るようになってたりしますが、一昔前のバイクは
水が減り・・・水温が上がり・・・気づくなどと
なっておりますんで、是非早めに交換してあげて下さい〜
壊す前だと部品代も安く済みますよ。。

2005/05/24(火) クランククランク
写真はアドレス110のエンジンですが、毎度おなじみクランク交換です。そんなに走ったのかと言いますとそんなに走っていません。でもダイタンやらサイドがガラガラ言っちゃうんです。一つの原因としてはスズキ系はオイルポンプの作りや飛ばしすぎ回しすぎでしょうか!?全開時間が長すぎると条件によっては潤滑が間に合わず摩耗から破損となるようです。スクーターの場合ギヤー車と違いアクセルオフでのエンジンのブレーキの効きが少ない。たとえば長〜〜い下り坂があったとします。エンジンの回転数も坂に助けられてガンガンに上がります。その辺で「あっスピード出し過ぎた」となり急にアクセルを全閉じします。するとエンジンの回転数が落ちていないのにアクセルと同時にオイルポンプまで閉じてしまいます。・・・・・・・あとはお解りですね。

スクーターのクランク交換も致しますよ〜〜 代車あります。
詳しくはお問い合わせ下さい〜〜

2005/05/20(金) 納車整備中〜〜
昨日今日はSDRやRG400などの納車整備中をしています。

2005/05/19(木) 初期型へのこだわり
以前に足回りの製作をさせて頂いたお客様から
こんどはエンジンの載せ替えをして欲しいとの
ご依頼がありました。RZ初期の載せ替えなら
350Rだろうと思っておりましたらこだわりの
初期型350!!なのです。愛車ですから定番より
こだわり優先!ご本人の理想に近づける〜〜〜
そんなことで作業しております。作業的には
1日ですがキャブセッティングがあるので2〜3日
で出来そうです。そんなこだわり!お聞かせ下さい

パーツシティーではあなたの理想に近づける
お手伝いをさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい。

2005/05/18(水) 8インチのこだわり
お客様のバイク紹介!!写真はピカピカなモンキーですが
実は元はこれボロボロのレストアベース車だったのです。
以前にエンジンだけかかる物をパーツシティーで購入して
いただきオーナーがコツコツレストアした物。レストア
途中にはスイングアームの延長やアルミホイルのご注文
、組み込み、再メッキ、リペイントなどとお手伝いさせて
頂きました。いまでは絶好調のピカピカなモンキーになりました。パーツシティーではレストアベースのご用意から
レストアのあらゆるお手伝いなど格安にてさせて頂きますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

2005/05/13(金) ピポット・・・・・・
足回りのリフレッシュメンテが続いています〜〜
写真はSRX400走行会仕様ですが、ピポット周辺の
グリスアップやホイルのベアリング交換やブレーキのOH
などなどです。このSRXで90年式あたりですから
もう15年選手・・・一度も 手が入っていないとなったら
もー使用限度はとっくに過ぎちゃってます〜 交換するのに
外そうと思ったらもうベアリングがバラバラなんてことも

作業後、引き回しで「軽い!!」跨って「サスが良く動く!」
と言ったご感想を頂いております〜〜

気になるお客さんは是非!!各車対応できま〜〜す。

2005/05/06(金) GW中にーー
6日にグランドマジエェスティー250の
ローダウン作業をお持ち込みでしました。
Gマジェは2回目だったんですが、カウルの
脱着のしやすさや、ネジ類の隠し方に感心さ
せられます。ヤマハさんスゴイ!!某ス○キさん
と比べたら・・・・とにかくカウル類の脱着で30分
以上の差が出ちゃうんです。変なところに感心してて
すいません。Gマジェ、車高がマジェ2と比べると
車格がでかいので足つきも悪いとのこと で、今回
作業となりました。約45分の作業でサイドスタンドも
ショートに変えて前後工賃¥15000となりました。

パーツシティーではお持ち込みお取り付けも歓迎して
いますのでお気軽にお問い合わせ下さい〜〜
電話 埼玉川口 048−261−0262です〜〜
でした。

2005/05/02(月) 3.5に5.0・・・・
今年からMFJ承認レースになったモタードですが
MOTO2に参戦のsataさんのKX250Fの
リム交換をしました。フロントに3.5にリヤは
なんと5.0です。スリック装着から考えれば
普通なのですがとってーーも太いです。まずは
センターのデーターを取り太くなるリム幅数をだし
タイヤの幅、チェーンとのクリアランスなどをはじき出し
オフセットしてのリム張りとなりました。ホイルの真円度は
1.0mm以下、振れ 0.5mm以下とダイヤルゲージでしっかり
出していきます。パーツシティーではRKやDIDなどの
リム、17インチ用のスポークも注文OK!そのまま
組み込みも出来ます!!お気軽にご相談ください〜〜〜

2005/05/01(日) 更新が・・・・
いつもご覧いただきありがとうございます。作業が続き更新がなかなか追いついていませんがまとめて更新するときもありますので宜しくお願いします〜さてさて写真は常連さんのモンキー50ですが、今回は写真のパーツをご注文、お取り付け致しました。前々回はボアップ前回はビックキャブ。デイトナとキタコの組み合わせで今回は足周りとブレーキとハイカムなどとなりました。フロントはノーマルフォーク対応のディスクブレーキで強化!足下は8インチのアルミにレースでも対応できるTT100をセット!またボアップにビックキャブに合わせてハイカムに交換しました。約5500回転から9000回転くらいまで回るようになります。また強化オイルポンプに交換しましたがきっちりケース側のオイル通路も拡大してあります。これやらないとオイルポンプの性能がフルに発揮できないのと油圧が上がりオイルが漏れやすくなります〜〜

モンキーなんかもご相談ください〜社外パーツ5%〜20%引き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.