|
2005/05/24(火)
クランククランク
|
|
|
写真はアドレス110のエンジンですが、毎度おなじみクランク交換です。そんなに走ったのかと言いますとそんなに走っていません。でもダイタンやらサイドがガラガラ言っちゃうんです。一つの原因としてはスズキ系はオイルポンプの作りや飛ばしすぎ回しすぎでしょうか!?全開時間が長すぎると条件によっては潤滑が間に合わず摩耗から破損となるようです。スクーターの場合ギヤー車と違いアクセルオフでのエンジンのブレーキの効きが少ない。たとえば長〜〜い下り坂があったとします。エンジンの回転数も坂に助けられてガンガンに上がります。その辺で「あっスピード出し過ぎた」となり急にアクセルを全閉じします。するとエンジンの回転数が落ちていないのにアクセルと同時にオイルポンプまで閉じてしまいます。・・・・・・・あとはお解りですね。
スクーターのクランク交換も致しますよ〜〜 代車あります。 詳しくはお問い合わせ下さい〜〜
|
|
|
|