Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/24(火) クランククランク
写真はアドレス110のエンジンですが、毎度おなじみクランク交換です。そんなに走ったのかと言いますとそんなに走っていません。でもダイタンやらサイドがガラガラ言っちゃうんです。一つの原因としてはスズキ系はオイルポンプの作りや飛ばしすぎ回しすぎでしょうか!?全開時間が長すぎると条件によっては潤滑が間に合わず摩耗から破損となるようです。スクーターの場合ギヤー車と違いアクセルオフでのエンジンのブレーキの効きが少ない。たとえば長〜〜い下り坂があったとします。エンジンの回転数も坂に助けられてガンガンに上がります。その辺で「あっスピード出し過ぎた」となり急にアクセルを全閉じします。するとエンジンの回転数が落ちていないのにアクセルと同時にオイルポンプまで閉じてしまいます。・・・・・・・あとはお解りですね。

スクーターのクランク交換も致しますよ〜〜 代車あります。
詳しくはお問い合わせ下さい〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.