Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/28(火) 赤い赤い〜〜
ロッソコルサのフェラーリが爆音響かせやってきました。
常連のお客さんが遊びに来てくれました。。
車名は・・・

512TR V型 12気筒 5000ccで425馬力!

お馬さんが425頭ですから〜〜スゴイ〜〜♪

で、早速、乗せて乗せて攻撃で試乗させて頂きました
が、怖いので助手席に スタートもスムーズに
バックもスムーズに?? え、後ろが全然見えません〜w

加速はスコーーンと抜けるような気持ちよさ”快感”です。

と、小ネタ紹介でした。。。 

2005/06/22(水) パランンパンパン
少し前になりますが、エンジンチューンのご依頼をいただき
完成したのでご紹介致します。写真はNSR50ですが
今回、80のエンジンとチャンバー、電装品の移植を
行いました。80エンジンは当社USEDパーツで
約2万キロ走行のものでした。お客様と協議の結果
クランクOH&芯だし溶接し腰上は新品パーツでOH
ポートもステージ1程度の軽いバリ取りで組み上げました。
吸気は24パイPEにビックリードですが中古のBRDとの
相性も抜群で低速から高速まで強烈に吹け上がります。
かなり速いマシーンに仕上がりお客様にもご満足頂けました。

パーツシティーでは50ccもレースの経験からセットアップ
やチューニング、メンテナンスを格安で行っております。
もちろんパーツ調達もお任せ下さい。お問い合わせ下さい。

(なお上記の様な車輌はサーキットのみでの走行として頂くか
ナンバーの切り替え、小型二輪以上の免許が必要となります。)

2005/06/21(火) メッキメッキメッキ。。
メッキ掛けました!!車種はZ400FXです。
シリンダーのすき間からオイルが滲んでいたので
修理で入庫したのですがついでに?ドレスアップで
カバー類をメッキ施工してドレスアップです!!
入り組んだヘッドカバーなどはメッキ前の磨きの
作業が大変しにくく角までしっかりメッキを
掛けるのが難しくまたコストが掛かります。が、
ここは時間と費用を少々頂いてしっかり施工して
頂きました。職人のこだわりと技が光ります!!

パーツシティーではあなたの車輌のドレスアップの
お手伝いを致します。お気軽にお問い合わせ下さい。。

2005/06/16(木) クラッチクラッチ〜〜
続いております続いておりますクラッチトラブル!
写真はTW200ですが、クラッチが切れない現象で
入庫しました。走り出せば何とか切れるんですが
信号待ちで1速からニュートラルに入れられないや
1速のままクラッチ握ってセル回すと進んじゃう
などなどです。摩耗というよりは永年変化により
腐り、張り付き、オイル交換不足の焼き付き気味の
ディスクやディスクの変形によるものです。一度は
ミッションを疑って作業していましたが、今回は
クラッチOHでスッキリ解消しました。おまけに
クラッチハウジングの段付き摩耗も発見、今回は
交換ではなく研磨で対応しました。それからそれから
キックギヤーのカケを発見 欠片の全てを回収
出来ないままカバーを閉めることに・・・・・
これもギヤーが固い原因だったと思います。

パーツシティーではクラッチOHもやっちゃいますので
お気軽にお問い合わせ下さい〜 よろしくお願いいたします。

2005/06/08(水) パウダーコート
写真はNSR250Rの前後ホイルです〜
HPをご覧いただきパウダーコートのご依頼を
いただき完成しましたので、ご紹介致します。。
元は自家塗装されていたホイルですが、問題はありません。

@ ベアリングとシール、エアーバルブを外し準備します。

A まずは古い塗料をフルブラストか剥離によって全て
  剥ぎ落とします。

B パウダーコート静電気発生装置で粉体の塗料を
  ホイルに付着させます。

C 専用の釜にて温度調整をしながら焼き付けます。

D 釜を開けたときにはもう完成しています。。

E ベアリングを新品か元のベアリングを元に戻します。

F シールを新品に交換か元のシールを元に戻します。

G 単車なら前後で¥29400!!※エアーバルブ込み

 (新品ベアリング、シールなどを除く)

H タイヤ脱着、ベアリング脱着、工賃無料!!

I 衝撃、傷に強く色あせないパウダーコートおすすめします!

J お問い合わせはрO48−261−0262orメールで

2005/06/04(土) デモ車!?
デモ車じゃないんですが、一台作り始めております。
RZRなんですが中古車で中古パーツを使っていかに
コストを掛けずにかっこよくなるか、また走れるように
するかプロジェクトです。完成したら実際に公道でも
サーキットでも走り回ってやろうと思ってます。
研究用?ですかね。もう足回りは仮組が終わって
フレーム塗装に入ってます。カッコ良くなんで
サビサビフレームじゃ〜決まらないのでw

パーツシティーではあなたの理想を形にします。
お気軽にご相談下さい。相談はもち!無料ですw

2005/06/02(木) オイルモレモレーーー
写真はZ400FXです。エンジンも綺麗にリペイントもされ
全体的に仕上がりもすごーくいいです。カーボンも見あたりませんので販売店さんが一度ばらして組み上げたんでしょうか?でも
エンジンどこかからオイルが漏れるのです〜〜 ん〜カワサキだからとか旧車だからでは済ましたくありませんので、ばらしてみているところですw原因が特定出来ない場合もありますが、まずは細心の注意をはかりながら、オイルの流れなどを読みつつゆっくりばらしていきます。年月がたっているバイクなだけにいろいろな傷でドラマが見えちゃう場合もありますw

パーツシティーでは大切な旧車も安心してお任せ下さい。
工賃も格安です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.