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2005/07/28(木) 車高〜〜
少し前になりますが、NSR250Rの88/89のガルアームキットの車庫調プレートを購入して頂いたキューピーさん(http://www.geocities.jp/shomiki777/)から実際の装着写真を頂きましたのでご紹介させていただきます。もともと中古のガルアームと装着用のカラーのセットで¥28000で販売している88/89用のガルアームキットですが、そのまま装着しますとリヤの車高が上がってしまいます。これもケツ上げ好きの方にはいいのですが、実際にサーキットなどでガンガンに走りたい方にはオススメできません。そこでオプションで車高を下げる車庫調プレートを用意して有りました。今回は、このプレートとカラーのみで¥15000でご用意して購入していただきました。
写真で解るようにリヤの車高が装着後に約5センチ落ちます。
ただしレバー比が変わるため若干サスのバネレートを上げて
下さい。これで車高上がりによるリヤのトラクション抜けが
軽減され攻められる88/89+ガルアームになります。

パーツシティーでは足回りのセットアップや中古パーツの
購入から装着まで親身になってご相談に乗らせて頂きます。
メールかお電話でお気軽に〜〜

2005/07/21(木) 奥のが完成〜
奥のR1−Zが完成しました。フレームから一台製作したい!
というお客様の声に今回、お手伝いさせて頂きました。
前回の日記にも書きましたがリヤ廻りのモデファイです。

ノーマルフレームにセットされるのはTZRの90の
スイングアームです。これにセットされるのは91のTZR
のホイルです。ヤマハだからそのまま行けそう!?ですが・・
ところがどっこいほとんど加工でセットとなっております。
車高もスイングアームが長いことから補正され純正より
30ミリアップで取り付けしてあります。

ここからはお客様がコツコツと楽しまれるということなので
陰ながら応援させて頂きます。ありがとうございました。

パーツシティーではオートバイに関するあらゆる声の
ご相談に親切丁寧にのらせて頂きますので、お気軽に
お問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
TEL048−261−0262
メールparts@cablenet.ne.jp

2005/07/16(土) 制作中〜〜
だんだん形になってきましたw 
当社RZ250Rのデモ車です。足回りは前後3LNでアルミ物は全てバフ仕上げです。
ホイルも3LNノーマルの前後17インチでラジアルの110と
140無理付けしてみます。ホイルはハデハデ蛍光ピンクで
パウダー施工中〜
エンジンは芯出しクランクに腰上350Rの全部新品で
慣らしからやります。今のところPWK28をエアークリーナー
付きでセットする予定です。ナンバー付けていつでも試乗
出来るようにしますのでお楽しみに〜〜

奥での作業はR1−Zフレームに3MAスイングアーム+
3XVの17インチ 4,5をセット中です。

2005/07/13(水) さらにさらに〜〜
以前より車体、エンジン共にお世話しているモンキーを
さらに速くしたいということで今回は4ストの要!!!
ノーマルヘッドをハイパフォーマンスに交換しました。
この車体はCD90のエンジンをボアップして105cc
&VM26パイとワンオフセンターマフラーに交換して
有るんですが、要のヘッドがノーマルでした。ハイカムは
入れてあるんですが、バルブやポートが如何せん小さい!
SSJUNのビックバルブヘッドが発売されたの早速、
交換しました。このキットは専用の逃げ加工がされている
ピストン付きですのでシリンダーも外してピストンも交換
ついでにシリンダーの傷やピストンの辺りもチェック!!
問題ないですね。新品のヘッドもそのまま組み込まず
十分に洗浄してから組みましょう〜〜 完成後、まだ
慣らしなので回していませんが、トルクも低速からグググ
と出ていい感じになりました。全開が楽しみです。

パーツシティーではあらゆるエンジンチューンをご相談下さい。
ご要望にお応え出来ない部分も有るとは思いますが、お気軽に〜

2005/07/09(土) ペタペタに〜〜
ペタペタにしましょう〜〜 マジェスティーのローダウン
作業中です。マジェスティーのローといえばフロントは
4センチダウンのスプリングにリヤも4センチダウンの
リヤサス、おまけに短いサイドスタンドを使用して行います。
作業時間は約1時間で工賃は前後で¥12000です。
持ち込みでの作業も出来ますのでお気軽にお問い合わせ
下さい。その他、オイル交換やパット、タイヤ交換も
出来ますので合わせてお問い合わせ下さい〜〜〜

2005/07/04(月) さり気ない〜〜
埼玉南部は本日も雨です。良く降りますが水不足よりは
いいですかね?夏直前、もうしばらくの辛抱です。
さて土曜日は多数の方にご来店して頂きありがとう
ございました。その中の1台をご紹介します。
写真は88のNSR250です。さり気ない改造に
思わず写真を”パチリ”改造点は普通すぎて分かり
にくいですが88に90〜のガルアームとチャンバーを
セット!白青の外装にスモークスクリーンでスッキリ
アンダー無し さり気なく90〜のラジエターでキメ☆
タイヤは250では珍しいIRCをセット 本人曰く
88はバイヤスなのでこれでいい そうです。
設定には無い黒いホイルが足元を引き締めています!!
もともと古くからのお客さんなんですが、先日に
ガルアームキットの車庫調プレートを購入して頂いた
キューピーさんのHPをhttp://www.geocities.jp/shomiki777/
を見て久々に遊びに来てくれました。キューピーさん nさん
ありがとうございました。

パーツシティーでは88〜90〜のNSRや各車2ストを
在庫しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

2005/07/01(金) 倒立VFRの完成!!
以前にステム加工のご依頼をメールにていただいたお客様の
VFRが無事に完成されて写真を頂いたのでご紹介致します。
車体はVFRの400 通称NC30です。このモデルには
豪華な減衰調整機能付きの41パイフォークが装着されて
いますが、それを潔く外してさらに豪華なRVF400の
倒立フォークをごっそり移植されちゃいました。RVFは
VFRの次期モデルなのでそのまま付きそうですが、そこは
ホンダさん!・・・付きません。そこでステムを送って頂いて
加工しました。装着後のご感想は路面への追従性が良くなった&バンク中のライン変更の自由度が増したそうです。また注目度も
アップされたそうです。ご依頼ありがとうございました。

気になる加工賃は¥31500で納期は約10日程度です。
ご希望の方はご一報下さい。その他はご相談下さい。


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