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2006/02/20(月) 最近流行のーー
最近、流行のかち上げマフラーを製作しました。

車種は現行のフォルッアXです。前後にローダウンされた
車両ですが、次なるカスタムに他のフォルッアとの
違いをアピールするために「マフラーをかち上げ!!」ですw
作り方としてはサイレンサーはお客様の持ち込みで
ホンダらしくモリワキのGPチタンサイレンサーを使用〜
エキパイをワンオフで製作してオーナーのご希望の
位置まで持ってきました。横に飛び出て若干、すり抜け等が
苦しいですがその分、迫力が「ドーーーン」と出ました。

パーツシティーではマフラーの改造も承りますので
お気軽にご相談下さいませ〜〜 よろしくお願いします。

2006/02/15(水) フレームから・・・
daxをフレームから塗り直して作っています。
お客様からのご依頼でフレームをオールパイントして
前後の足回りをNSR50を取り付け加工してます。
エンジンはパーツシティーでは定番のCD90のエンジン
です。4速で多板のクラッチでノーマルでも速いです。
最後のフィニッシュはお客様自身でなさるということで
最後にステッカーを貼ってクリヤーを吹いて完成です。

パーツシティーではミニのカスタムやレストアも大歓迎です。
いろいろなパターンに対応できますので一度是非
お気軽にご相談下さいませ。

2006/02/08(水) きれいなFTRの・・・
お客様のご依頼できれいなFTR223に
ハイカムを取り付けしました〜〜
ハイカムは純正流用でお客様からご指定の
あった車種をホンダから取り寄せして
いざ、取り付け!組み込み前にカムを
並べてみて違いを確認し(目視ではあまり
大きな違いはなかったのですが)組み込み。
オイルは元々、MOTULのコンペディションを
オーナー様が入れていたのですが、今回は
MOTULのファクトリーラインに変更して
みました。ファクトリーラインはとにかく
低フリクションにこだわったオイルなので
FTRなどの小排気量は性能を引き出して
くれるのです。納車後、メールで少々の
パワーアップも出来たといただけました。
FCRの33も付いたこの車両、おすすめは
223ccの排気量を233ccにして圧縮を
9.0:1から11.4:1にするボアップ
ピストンの組み込みです。ピストン¥18000の
ボーリングが¥12000で工賃が¥35000で
出来ます。(エンジンを下ろすため)計¥65000
オーナー様お待ちしております〜〜

2006/02/03(金) バギーをいじりました
バギーをいじりました。

少し前に組み立てと納車整備をさせて頂いたE−TONの
VIPER50の最高速をあげて欲しいとのお客様のご依頼で
1週間いろいろやってみました。エンジンはいわゆるヤマハ系の
スクーターのエンジンを現地で作った物。いわゆるコピー〜
で、ヤマハ系でもいろいろある横向きエンジンでどれをコピー
したのかを各所のサイズを計って当社のデーターと照合して
絞ってみました。まずはハイスピードプーリーを装着・・・・
少しアップしましたが、大幅には変わりません・がっかり
ならば次は狙った長さのボスを装着・・・で、最高速アップ!!
良い感じです。最終的にはタイヤの空気を0.8キロにして
約8キロのアップが出来ました♪

で、今度はハイスピードプーリーを外してみました。
うん、悪くないです。最高速的には6キロくらいの
アップでしたが、ハイスピードプーリー+ボスの方が
フィーリングが良いですね。またテストライダーを
変え体重を変えたり空気圧を変えたりしていろいろな
データーを取り終了となりました。

 **VIPER50用 ハイスピードボス 
           
            ¥3500 販売します**


他のチューニングとしてはオーナーの方は解るとは
思いますが、クランクケース内のギヤーを出た動力は
フロントの19Tのスプロケをチェーンで28Tのリヤに
伝えています。仮にスプロケットで減速比を変えることが
出来れば最高速ももっと狙うことも出来ると思います。
現実的なことを言えばリヤは希望の丁数で
約一万円で制作は可能です。駆動系+チャンバーなどで
60キロオーバーを狙うことも出来ますが、出来れば静かで
速い方が楽しめる気がしますので、またチャレンジしてみます。

ミニカー登録でノーヘルでも乗れるバギーですが
公道では安全のためヘルメットを被りましょう〜〜


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