Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/03(金) バギーをいじりました
バギーをいじりました。

少し前に組み立てと納車整備をさせて頂いたE−TONの
VIPER50の最高速をあげて欲しいとのお客様のご依頼で
1週間いろいろやってみました。エンジンはいわゆるヤマハ系の
スクーターのエンジンを現地で作った物。いわゆるコピー〜
で、ヤマハ系でもいろいろある横向きエンジンでどれをコピー
したのかを各所のサイズを計って当社のデーターと照合して
絞ってみました。まずはハイスピードプーリーを装着・・・・
少しアップしましたが、大幅には変わりません・がっかり
ならば次は狙った長さのボスを装着・・・で、最高速アップ!!
良い感じです。最終的にはタイヤの空気を0.8キロにして
約8キロのアップが出来ました♪

で、今度はハイスピードプーリーを外してみました。
うん、悪くないです。最高速的には6キロくらいの
アップでしたが、ハイスピードプーリー+ボスの方が
フィーリングが良いですね。またテストライダーを
変え体重を変えたり空気圧を変えたりしていろいろな
データーを取り終了となりました。

 **VIPER50用 ハイスピードボス 
           
            ¥3500 販売します**


他のチューニングとしてはオーナーの方は解るとは
思いますが、クランクケース内のギヤーを出た動力は
フロントの19Tのスプロケをチェーンで28Tのリヤに
伝えています。仮にスプロケットで減速比を変えることが
出来れば最高速ももっと狙うことも出来ると思います。
現実的なことを言えばリヤは希望の丁数で
約一万円で制作は可能です。駆動系+チャンバーなどで
60キロオーバーを狙うことも出来ますが、出来れば静かで
速い方が楽しめる気がしますので、またチャレンジしてみます。

ミニカー登録でノーヘルでも乗れるバギーですが
公道では安全のためヘルメットを被りましょう〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.