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2007/01/31(水) ただいま制作中(もう少し)
ただいま制作中のRZ250R改です。オーダーで中古車を購入して頂き製作しています。ベースはRZ−RRでタンクもサビのない程度は上のもの。それを一度、バラバラにしてフレームをサンドブラスト処理。ご希望のガンメタリックに塗装!足回りをFZR250をOHしながらドッキング。もちろん消耗品は全て交換しホイルはパウダーコートで決めてます。前後サスをOHしフォークオイルもスペシャルをチョイス。ハードな走りも意識しています。エンジンはベースは同じRRでクランクOH、芯出し、ピン溶接し、ブラストし面出したケースにドッキング、腰上をRZ350Rの新品で組み上げています。ピストンはWPC処理&モリブデンショット施工済み。リードはバンシー、オリジナルのインティクチャンバーとともにセット、キャブはPWK28SPLで一次二次ともに圧縮アップでご機嫌仕様になっています。

ただいまオールペンでSTDとシングルシートタイプと最後の仕上げに入っていて来週には火が入りそうです。完成したらまたご紹介致します。

パーツシティーbyクオリティーワークスではレストアからチューニングまで幅広く行っておりますので、是非ご相談下さい。

2007/01/25(木) もう25日ですねー
一月も早いものでもう25日です。関東地方は毎日、暖かく
今年は雪の気配すら有りません。異常気象ですね。ホント

とは、言うものの作業は非常〜〜にやりやすいです。
ドンドンドーンと3台まとめてアップします〜〜

最初は戸田軍団?のO様、エリミネーター改です。
どの辺が改かと申しますと、ながーいのです、前後w
フロントは珍しい〜エリミ用のトリプル、かなりレアです。
それにフォークジョイントを付けてかなりLOWな感じ
リヤは今回、スイングアームをロンスイに!!!交換しました
持ち込みでお取り付けでしたが・・溶接、やり直しました。
曲がって溶接されていたのでタイヤが斜めに汗 サスも
調整してフォークもOHをして完成です♪ 乗り味◎w

つづきまして戸田軍団?D様w 以前にセルモーターの
リビルトでお預かりしたTWINです。こちらもHODROD
な雰囲気☆ リヤサスもレブル用でロワードされており
やれたオリジナルタンクも良い味出しています。でもって
エンジンが調子いい!!! この手のバイク、最近ないですね
今回はアゲアゲなハンドルに合わせてUSEDのメッシュ
のブレーキホースに交換しました。良いサイズがなかったので
その場で製作、理想の長さで仕上げました。う〜ん◎
テールのステーもスムース。次回はマフラーですか?オーナー

最後はCRM250Rー2型のモタです。もともと純正の
ホイルで持ち込まれた車両で17インチに改造依頼でした。
ホイルはオーナー自ら探してきた”無限キット”CRM好きなら
ヨダレもののこのホイル リムはキレイなのですが何やら
疲れた感じのスポーク達。しかし無限でももう販売されて
いないスポークセットでしたが、今回特注で製作しパリっと
キレイに張り替えてBT39前後新品で組み上げました。
まだ乗り始めというオーナー、慣れたらD253でも
入れましょう〜 サスのお話しもさせて頂き納車となりました

ご依頼、ありがとうございました〜〜 

QW&パーツシティーではALLジャンル、ご相談にのらさせて
頂きます。お気軽にお電話、メール、ご来店下さいm(_ _)m

2007/01/17(水) 緊急です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新騒音規制をご存知でしょうか?

とんでもない法律が知らないところで決まってしまいそうです↓

純粋にオートバイを楽しんでいくためにお願いがあります

Beetさんにわかりやすい文章があったので下記をご覧ください

**********************************************

国土交通省新騒音規制パブリックコメントに対するお願い
あなたの家の前をノーマルの逆輸入車両が走りすぎたとします。
あなたはウルサイと感じますか?
でもこの規制が施行されると、このノーマル逆輸入車両も新規では
日本で乗る事は出来なくなってしまうのです。

今回行なわれようとしている騒音規制は「環境騒音を減少する目的」と国土交通省は公言していますが、この規制をする事によって環境騒音が確実に減少するという科学的根拠やデータは公表されていません。

業界に従事する者として我々も環境騒音を減少させる事については大賛成です。しかし、今回の規制は政府が何らかの方策をしましたというポーズで、現在の違法マフラーの取り締まりすら満足に出来ない現状で、実際の効果については疑問が残る施策です。

このような施策案により二輪車業界の経済活動がおびやかされ、ライダーの健全な趣味までも阻害しようというのは実勢把握しようとしない役所の傲慢といえます。

皆さんあらためて考えてみて下さい。


------------------------------------------------------------

かねてよりお伝えしている新騒音規制の件でお願いがございます。

新騒音規制のパブリックコメント募集が12月27日に発表されました。募集期間は1月31日までです。

新騒音規制の枠組みが業界の望まない方向へ決められそうに
なっております。

それは、アフターマフラー・輸入車・並行輸入車等へ国内新車型式認定時の騒音規制値を導入しようと言うものです。特に車検対象車のアフターマフラーに装置型式指定制度(政府認証制度)導入が検討されています。多くの問題を含むこの制度を業界との刷りあわせをせずに、問題先送りにしたままお役所主導で制度の枠組みだけを導入するという本来の「環境騒音を減少する」方策としては無理のある内容です。実効性の無い型式だけの制度により、施行後は新規型式取得小型二輪は純正で乗る事しかできなくなり、数値をクリアー出来ない逆輸入車・輸入車には乗る事が出来なくなります。将来的には250cc未満の車両への車検制度導入等が懸念されます。

そこで皆さんに国土交通省のホームページを確認していただき、この「道路運送車両法施行規則等関係法規(自動車騒音関係)の一部改正について」と言う装置型式指定導入のパブリックコメントの掲示に対して、皆様の本案に対する問題点の指摘・意見を個人の立場で書き込んでいただきたいと存じます。また、ご親類・友人・知人等一人でも多くの方にご協力のお願いをして頂きたいと存じます。

国土交通省パブリックコメントHPアドレス   http://www.mlit.go.jp/pubcom/public.html
http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155_.html

  皆さんがパブリックコメントの内容をよく確認して皆さんの意見を書き込んでください。
  主な問題点を参考として下記に列挙いたしますが、あくまで参考です。

新騒音規制・「装置型式指定制度」導入の問題点

●個人の場合

新型車のマフラー認証のハードルが高く、認証マフラーが販売されない事が懸念されます。個人で新型車の政府認証以外のマフラーに交換した場合、認証試験を国内1箇所の試験機関で受けなくてはならなくなる為、全ての希望ユーザーに対応できるとは思えない。せめて各都道府県に試験施設を整備してから導入するべき。緩和案のISO路面以外では逆に数値的に不利になる。
認証マフラーが出来たとしても認証費用等がかかる為、認証コストを上乗せされたかなり高価格な商品を買わなくてはならない。
型式認定を取れないほとんどの逆輸入車を含む輸入車に乗れなくなる。また乗るにしても加速走行騒音値を抑える改造をして1台毎にその試験を受けなければならない為、これも相当なコスト高になる。
車検に関わる排気量のバイクで現行法規制値を守ってマフラー交換しているものは騒音の原因になってはいない。違法バイクが騒音の元凶なのだから、違法改造の取り締まりをするのが先決だ。確信犯の違法マフラーメーカーは認証など初めから関係ないのだから騒音は変らない。
● 業者の場合

認証施設の整備をしてから導入するのが本来の筋だ。このままでは認証製品の製造は不可能。
純正マフラーでも使用過程車では加速走行騒音規制値をクリアー出来ない車があるのに新車認証時同等の規制値は理不尽である。純正マフラーの使用過程車に対して車検時に加速走行騒音値適合試験をしないでアフターマフラー・輸入車に同等規制値を求めるのは不公平である。
現行法規遵守の業者のほとんどが越せないハードルでは制度そのものの実効性がない。現在、騒音の原因は確信犯たる違法改造マフラーなのだから、かえって騒音苦情が増える事が懸念される。

2007/01/13(土) 完成しました(年末に)
年末にギリギリ、完成して納車してましたw

RZ250R改です。以前に腰上350R新品を
購入して頂きツーリングにも来て頂いていたKさん
今回、不運にも12月初旬に車に引っかけられて
転倒、3HMの足もフレームも曲がる事故にあって
しまいました。幸いケガはなかったのですが、
KPさんのチャンバーも入れたばかり・・・
腰上350R新品もナラシが終わったばかり・・でしたので
相手の保険屋さんとの交渉、見積もりで少々難航しましたが

この度、無事に”復活!!!!””しました。

通常、旧車や改造車の場合はバイクの価値やパーツ代まで
上手に提示出来ないと修理どころか全損にされてしまし
事故により損をしてしまいますが、パーツシティーでは
ライダー、お客様の立場にたってお見積もりや交渉をして
損をしないように致しますので事故の際はお気軽にご連絡
ください。またレッカー等も行いますので電話番号を携帯に
入れといて下さい。電話048−261−0262m(_ _)m

Kさん RZ250R改 フレーム交換&ペイント
エンジン、電装、総入れ替え 足回り 前後3LN
ストッパー、ロック加工 アップハン仕様 ラジエター交換 
KPさん TZ350レプリカチャンバー ←調子いいです。

2007/01/10(水) 完成しました〜〜
このところ天気が良いですね〜 昼間は試乗が楽しいですw

写真の2006ハーレースポーツスターが完成しました。

何をしたかと言うと、各所を人気のパウダーコートで
ブラックアウト!!!しました。オーナーの狙い通りに
「格好良く!!!」なったと思います。アルミ地やシルバーも
車体を軽快に見せるのですが、それとは逆にブラックは
渋さや重々しさを出せます。完成した現車には高級感も
出ましたし、正解です。もともとこの色合いで売っていても
おかしくない出来になったと思います。簡単に値段を
入れておきましたので、参考になさって下さい。
ご依頼、お問い合わせお待ちしております。。。。m(_ _)m

今度、パウダーコートについてさらにご説明致します。。

2007/01/05(金) 明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます☆

昨年中はなにかとお力添えをいただきありがとうございました

今年もスタッフ一同皆様のご期待にそえますよう頑張ります 

よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

■本日より通常営業しております。ご来店、お問い合わせ

お待ちしております。スケジュールは下記です。

1/5、 6日 通常営業

7日(日曜日) お休み

8日(祝日) 臨時営業

※メールでお問い合わせ頂いた方、ありがとうございます。
順次ご返信しておりますのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

2007/01/04(木) 好評
年末に完成したNSRの多数のお問い合わせ

ありがとうございます。

好評に付き

写真を増やします

2007/01/03(水) 好評
年末に完成したNSRの多数のお問い合わせ

ありがとうございます。

好評に付き

写真を増やします

2007/01/02(火) 好評
年末に完成したNSRの多数のお問い合わせ

ありがとうございます。

好評に付き

写真を増やします


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