Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/30(火) 先週の金曜日に
先週の金曜日 関係者の日にモーターショー見学を

してきました。もちろん2輪メインですが、各メーカー

じっくり見てきましたが、1時間もあれば見れちゃいます。

気になったモデルは・・・

ホンダはEVO6←水平の6気筒 速そうですね http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/bike/img_l/honda_b00002.jpg

CB1100R←出たら売れそうですね
http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/bike/img_l/honda_b00042.jpg

CBR1000RRはアッパーがかな〜〜り小さくなりましたね。

ヤマハでは

MT-0S←今回の一番好きモデル!!デザインがいいですね
http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/bike/img_l/yamaha_b00021.jpg

WR250X←ピカピカ!このホイルだとジャンプは無理ですねw
http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/bike/img_l/yamaha_b00073.jpg

Tesseractはバイク?かなんて突っ込みを入れつつ

ズズキは

ジェンマ←懐かしい名前!!!
http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/bike/img_l/suzuki_b00001.jpg

カワサキだと

Ninja 250R←ニンジャネーム、やっぱ使うのねw
http://autos.goo.ne.jp/autos/img/special/s/tms2007/gallery/bike/img_l/kawasaki_b00041.jpg

でも一番気になっていたのは
Ninja 250R サーキット走行仕様 だったりします。

これで、フロンティア2に・・・w

綺麗な写真は(バイクとコンパニオン様もw)

公式サイトでご覧下さい。http://autos.goo.ne.jp/tms2007/gallery/bike/index.html

11月11日(日)まで幕張メッセで開催してます

2007/10/26(金) RZ250初期改350R納車
RZ250初期改350R 昨日、納車しました。

もう少し眺めていたかったです涙

元気に走り回って下さい〜〜

なんでも、11/3.4にツーリングにいかれ

11/6にはうちのSTAFFケンと筑波2000を

かるーく走ってくるそうですw オーナー様は

モテギのD耐やらもて耐にも出られているお方

かる〜〜く10秒位は・・・・w コワサナイヨウニ

楽しんできて下さい〜 ありがとうございましたm(_ _)m

2007/10/25(木) RZ250初期改 詳細
RZ250初期改 詳細

エンジン 350R転装 1次2次圧縮アップ ポート研磨

吸気系 オリジナルPWK28パイ MJ170 SJ45

エアークリーナー付き フタ無し バンシーリード

電装系3HMデジタル オリジナルヘッドナット/ブルー

チャンバー SP忠男 350R用 520チェーン仕様

F足回り 3LNステム&TOP ゼファーハンドルポスト

ストッパー&ハンドルロック加工 TZ250フェンダー

3XVキャリパー R1ラジアルマスター 初期メーターケース

加工Rメーター WMライトステー Rライト

R足回り 3LNスイングアーム 3LNホイル パイプ式

無段階車高調整機能付きサスマウント フレーム加工

オリジナルバックステップ RGV250ガンマSPサス

フレームブラスト スパッタ取り ブラックパールフルペイント

外装 オリジナルラインステッカー+パールホワイト+クリアー

厚塗り仕様 シート加工 インナーフェンダーワンオフ

BT−090PRO 110/70−17 140/70−17

などなど

同じ仕様をコンプリートでも製作出来ます。また持ち込みでも

製作致します。費用等は仕様により異なりますので

お気軽にお問い合わせ下さい。 

2007/10/23(火) 完成しました〜〜2007年RZ250初期
先日よりフレーム加工をしておりましたRZ初期が
本日、完成しましたーー♪
オーダーにて製作したRZ250初期ですが、全てに
手が入っており完成後の満足度も120% ニコニコして
試乗してきました。RZ初期の定番は、3MAの足回りが
うちのお客さんでも多いのですが、製作前のお客様との
打ち合わせでノーマルフォルムを崩したくない!!ということで
スイングアームの長さで3LNの足回りにしました。
うちのRZ−Rにも使ってますし前回、コンプリートで製作した
RZ−Rにも使っててとにかくバランスがいい!!重さや素材や
作りが丁度いいんです。しかし困る点も・・・・・
前後17インチのリヤホイルの3,5インチに合う60タイヤが
もう無いんです(涙)CBR250RRの方とかどーしているん
でしょうか?ダンロップのα10の140は3、5に入れると
・・・耳が出ません・・前作70SPはバッチリだったんですが
JLB構造になって使えなくなってしまいました。
そこで前回から車高調を調整しBSの090PROの70に
したところなかなか良いんです。70に見えない作りと150に
迫る耳の張り方!!そしてカッコイイです。

こーして2007年RZ250初期は完成しました。
明日は車両の詳細をお伝えします。

2007/10/22(月) エビスサーキット
昨日、エビスサーキットのLOVE&PEACE走行会に

総勢13名で行ってきました!!

天気はギリギリの曇りのち晴れ時々小雨なんて微妙な天気

でしたが、参加者の祈りが!?通じ20分3回&模擬レースで

楽しんできました〜〜 初めてご参加の方2名様も終始笑顔

めちゃくちゃ楽しんでいましたよ〜 スコシサムカッタデスガw



次回は貴方も是非!!

2007/10/16(火) 温泉と田舎料理
すっかり涼しくなってきましたね 埼玉の川口は
先ほどから雨です。気温の変化で体調を崩さないように
なさって下さいませm(_ _)m

先日完成して納車しましたVF400Fレーサーです。
10/21日に筑波サーキットで行われる大人気レース
テイストオブ筑波にエントリーのKさんのVFです。
今回、アンダー取り付けやらMOTULオイル交換やらと
ご依頼頂きレースに参加のつもりで整備致しましたw 
ほんとうに残念なのはエビスサーキットにお客様12名様と
走行会で出かけてしまい筑波に応援が行けないこと・・・

たまたま日付が同じなんですよね・・・トホホ 
なのでエビスから応援してますんで!頑張って下さい!!

なんでもVF400Fは4台も出てて7秒で走る方も・・・
う〜〜〜ん見たい!VTZ250レーサーであれだけ
楽しいのだからVFも絶対楽しいはずです(*^_^*)乗りたい!

************************

ツーリングのお誘い

今年も残すところ3ヶ月を切りました。パーツシティーby

クオリティーワークスでは毎年恒例の一泊極寒ツーリングを

11月24日、25日に会津のしゃくなげ荘で企画しました。

温泉と田舎料理が最高です!!!!!!!

極寒っていっても案外、大丈夫ですw 距離も300キロで

休憩もしながら、トコトコ行きますんで、是非ご参加下さい。

遅いバイクでもタンディムでも全然平気です。

宿の手配があるので11月の15日位までにご連絡頂ければ

助かります。是非m(_ _)m 詳しくは山下までー

2007/10/05(金) 通常業務〜
通常業務〜に戻っております。

作業的にはRZ350初期Rエンジンをフレームから
製作していて今月中には納車予定だったり

Z400FX改630のOH途中で部品が揃いケースの
塗装関係が終わって組み立て始めたり

ブレンボのラジポンの注文やらR1ラジポンの注文やら
頂いていたり、先日はNSR250RにRVFの前回りを
付けたいお客様よりステムの加工依頼を頂いたり

ストッパー修正にアルミホイル修正、FRP修理などなど

パーツBG雑誌の廃刊にあわせてヤフオクに中古パーツやら
バイクやら出品してます。覗いてみて下さい。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yamashita000

写真は

ブレンボラジアルポンプマスター 16パイ 4POTシングル

ディスク用のショートレバー仕様です。定価¥50000のとこ

ろ¥¥36000で販売してます。R1のラジポンは¥1200

0程度です。こちらはシングルでもWでも実践済み

その下は ご注文頂いたタイヤ達!! 最新SSタイヤに囲まれ

幸せな気分ですw 10/21のエビスの走行会用だったり

10/8のオートボーイ杯筑波1000だったり21日の

ティストオブ筑波用ですね。う〜〜ん秋だからみなさん

走りまくりですw

最後はガエルネのモタードブーツ パーツシティーでは用品も

ほとんど取り寄せ出来ます。値段も相談してくれればかな〜り

お安くしてます。一度お尋ね下さい m(_ _)m

2007/10/02(火) 筑波サーキット 2007 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER
筑波サーキットにて9/29と30に
2007 筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBERが開催され
クオリティーワークスでは
山下 伸 NS−2クラスにSRX250Fと
中尾省吾 フロンティア2にVTZ250の
2台のエントリーで参加した。

***************************

■金曜日の特別スポーツ走行から参加した両名は
前回のツーリストトロフィー以来の走行となり
セッティングやライディングなど多くの課題を
持ち込んだ。午前と午後の一回ずつの限られた走行で
それぞれ試行錯誤をし両名、不安を残したまま終了となった。

■山下のSRXはキャブセットとマフラーの排圧の調整変更
中尾のVTZは前後BT39よりピレリーのDIABLO SUPER
CORSA PROのスペシャルに交換が主な変更点 山下のセットは
前回とストレートと特に変化のない結果 一方、中尾は
前回のレース中のベストを練習走行で軽くクリアーと好調

■迎えた土曜日 NS2の予選はあいにくの雨模様 それほど
嫌いでない雨の走行を無難にこなし・・参加台数39台中/予選15番手 
●決勝はほぼドライでスタート 4列目からのスタートで1コーナーで
団子状態の後続に 巨大な第一グループの
後方に付けるものの裏ストレートで単独走行に そのまま周回
するが、後続3台に追いつかれそのまま飲み込まれる 必至に
食らい付き一度は抜き返したものの再びパスされそのままチェッカー♪ 
17位でチェッカーとなった。(前回18位) 

☆NS−2 挑戦2回目

■激しい雨で迎えた日曜日 以前のNS−2にAX−1で3位に
なった中尾にとっては嫌いでない天候 とはいえディアブロという
路面温度指定のSSタイヤで不安の予選 サスの弱化とステップのロー化、
ファイナルのショート化で雨仕様に ほとんどが
TT900の中、3台だけがレインタイヤの予選状況 中尾は
初めから好ペースでアタック 一時3位に付ける好タイムを
連発し最後は僅差の5位に付ける ●午後の決勝 あちこちに
川が出来る最悪の雨模様 参加台数32台中5位という好位置を
重んじ前後、レインタイヤに変更 2列目のアウト側より
スタートし1コーナーをポールポジションの2台と重なりながら
進入の好スタート 1週目を2位のポジションで帰ってくる
3,4、5,6位がバイアスとレインと入り交じる状況で
なかなか上がってこない 1位と2位の中尾も差が開き出すが
危なげない走行 ストレートでピースを出すリラックスも披露
そのうち3位以下の集団よりレインが飛び出してきて中尾に
襲いかかるがバイク3台分逃げ切って2位でチェッカーとなった

☆フロンティア2 挑戦2回目 

次回は3月に行われるツーリストトロフェィー クラスに
寄っては参加台数も鰻登りな状況です。是非、一緒に楽しみましょう!!ご連絡お待ちしております。

写真 サーキットの食卓様より http://rtcs.cool.ne.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.