Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/27(火) ツーリング無事に行ってきました!!
「極寒ツーリングが一転、暑かった〜〜」笑

行ってきました、江ノ島、伊豆、箱根ツーリング!!
ルートは王道も王道のルートですw 参加者様は13名
(2日目合流組2名有り)バイクもナラシ中のシェルパあり
遠出初のVFR有り 朝、バッテリーの上がったジェベルあり
レギュレターの逝ったCBRありとバラバラな感じw 
いや〜ネタ歓迎 話題も豊富ですw トコトコツーリング
なので全然、飛ばしません いつもサーキットで全開だから
たまにはイイでしょ 店を9時半にのんびり出発 6号から
葛西抜けて第二湾岸で大黒まで ハイ休憩 昼に江ノ島周辺に
着けばいいや〜 な感じなのでマッタリですw その後は
横横通って逗子でOUT 憧れの?134号線で南下します。
お腹も鳴った頃に江ノ島名物?しらす丼を老舗で頂き食後の
デザートを食べに江ノ島に上陸! マロンアイスを頂きつつ
神社にお参り もちろんツーリングの安全を願ってきました
その後は順調に南下し西湘Pで休憩 海を見ながらコーヒーで
マッタリ〜 おっと単気筒組のガソリンが残り僅かとなり国1へ
無事に給油後、真鶴道路でキラキラ光る海を見ながらツーリング
「うぉ〜伊豆に来てる感じ〜〜」とトコトコ走ります。すでに
登りは大渋滞ですが下りはスイスイ 段々、暗くなり少し寒く
なってきたところで宇佐見の宿に到着=3 温泉に舟盛りにお酒に
夜を楽しみました(^^) でもって2日目〜〜
マッタリツーリングなので朝から露天風呂に入りまくりで
遅めの9時半に出発 宇佐見の海で「ボーー」っとしばし和み
準備運動をしてから目指すは大観山P 伊豆スカイラインを
景色を見ながらトコトコ走れば、富士山がくっきり!!!
記念撮影後にTOYOタイヤターンパイクで無事に大観山Pに
到着です。2日目組の2名と無事に合流後、芦ノ湖へワカサギを
食べに向かう物の・・・・大混雑 帰りの渋滞も考えて早々に
帰路につきます。大観山Pから箱根新道→小田原厚木号路で
東名に海老名で解散となりました。普段の行いが良いのか、
ジャンバーの下では汗をかくほどの陽気に恵まれ楽しい、美味しい、
2日間となりました。ご参加の皆様、お疲れ様でしたー 
至らない点もあったとは思いますが、
懲りずにまたのご参加お待ちしておりますーー 
春に日帰りツーリングやります!!ヨロ〜m(_ _)m

パーツシティーbyクオリティーワークスでは一緒にバイクライフを楽しむ仲間を
募集しております。お気軽にご連絡下さいー

2007/11/21(水) 極寒ツーリングが・・・・
極寒ツーリングが・・・・
今週末の24日〜25日の極寒ツーリング
目的地である南会津地区に早くも雪が降ってしまい
道路に雪はないもののアイズバーンで転んではいけませんから

予定変更!!!
・・・・・
・・・・
・・・
・・

南に行こう!

伊豆だ〜〜 と言うことで伊東の漁師さんの民宿
無理矢理、予約しました汗 何せ3連休 どこも
いっぱいで大変でしたが、電話掛けまくりでok!
参加のみなさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
部屋割りも4,2,2、で10名取れてます〜〜
駐車場も建物の下をキープしました汗 

24日 当日 店に8時半集合です!!9時に出ます

宿 http://www5.ocn.ne.jp/~fukabe/

2007/11/20(火) 筑波サーキット
寒いですねーー 関東も雪が降りそうですが、

まだバイク通勤してますw 週末はツーリングの為

23日祝日 営業 

24日土曜日 25日日曜日お休みさせて頂きます。

※行き先がすでに雪が・・・・汗 ドウシマショウ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてー先日に納車しましたRZ初期、無事に筑波サーキットの

走行会に参加してきて報告を受けました。

エンジン絶好調でかなり楽しいとのこと 途中にレバーの位置を

変更したりペダルの位置をポジション合わせ

初めての筑波2000でしたが、3本目にはスタッフケンの

TZR250Rー93SPを抜いちゃうほど ケンノモパワー

オチテルヨカナリ 来年はテイストオブ筑波に参戦予定です。

クラスは・・・!?250?350?? いまから楽しみです

2007/11/16(金) 速い!!
速い!!す

先日、エンジンOH+車検を完了して納車となりました。
前にも書きましたが腰下550でワイセコでボアップ+
GPZヘッドに今回28から33にFCRをサイズアップ
ナラシ中とセッティング待ちの状態ですが、もうすでに
速いですw 単純にリングだけ変えましょう〜とオーナーと
話しててエンジン開けたら・・・カムチェーンがのーびのび
 テンショナーが押し切ってました。で、クランクを外す
ハメになったら・・・クランクのメタルが・・・擦れて
もう限界でした 大きなトラブルにならずに見つけられて
良かったですー 慣らし運転で元気に奥多摩まで行って来て
ました。オーナー様 

あっ外装も綺麗な赤にオールペイントしてコンドルハンに
バックステップも付けて前後ミシュランです。今回

パーツシティーではエンジンのohから簡単なメンテナンス
もちろん大幅なカスタムまで車種を問わず行っておりますので
お気軽にご相談下さい。相談、無料ですw

2007/11/09(金) エンジンスタンド
エンジンスタンド

エンジンを単体で整備する時って

エンジンを直に置いて木ですか?

RZの場合、クランクケースを下からも

締め付けるので、浮いているといいな!!

思って製作して使っているのが写真のスタンドなんです。

構造は簡単ですが、かな〜〜り便利です。

安定性も抜群でそのまま完成まで付けたままでOK

クラッチ側、フライホイル側の横の作業にも

付けたまま横にして作業出来ます。安定してますw

興味のある方には製作、販売も致します。

よろしくお願いいたします〜〜 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

RZ系エンジンスタンド ¥5000+税 通販可能

※今のところ受注生産の為、10日位掛かります。

2007/11/01(木) ガンマ500
staffのアンドーちゃんが11月の24/25日の

お泊まりツーリングに向けて500ガンマを自宅から

持ってきて夜な夜なイタズラしてますw エンジンは

前々回に作り直したばかりのこのガンマ 彼のこだわりが

詰まっています。500ガンマは専用のクランクケースですが

彼のは400のケースをボーリングして使用しています。

こうすることで一次圧縮を上げて2次はヘッドで 

簡単なようですがケースのセンター指示するのが大変 

一か八かみたいな加工ですw またオーバーサイズの設定が

無いガンマですが・・・秘密の品番で入手出来ます 最近は

どーか解りませんが。ガンマOHもご相談下さいm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.