Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/30(月) あと一日で
ただいま大雨です、川口市・・・・・・

降りそうで降らないときはhttp://tokyo-ame.jwa.or.jp/
東京アメッシュで予測してます。お客様の帰る方向
なんかも見てあげてますw 便利で結構ーー確実です

写真はご依頼頂いております、GPZ900Rの
GPZ1100−2エンジン転装中の写真です。
ドナーの1100は事故車で部品取り車として
パーツシティーで売り出していた物。距離も1万と
極上です。水回りやマフラーなど問題も多々あります。
エンジンは後ろだけ”ポン付け”ですが、前側のマウントが
ニンジャはヘッドにありエンジン全体がサブフレーム
代わりをしております。1100はサブフレームあり
ですヘッドにはマウントはありませんから、当然
サブフレームの追加が必要になりますね。前後のホイルも限界の太さが
付いておりますが、しっかりリヤサスはクアンタムに
交換済みです。いいな〜〜w エンジン転装も公認が
可能なので、しっかり資料写真を撮りながら進めてます。

もう少し掛かりそうです。m(_ _)m

クオリティーワークスではエンジンの修理や転装など
承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。公認車検も
致します。

2007/07/28(土) 完成しましたーー
暑いですね!!来週には梅雨明けしそうな関東地方

いよいよ本格的なバイクシーズンがやってきます!!

海に山に涼を求めて走りましょう!!w

さて画像はアンダーカウルとハンドルをワンオフで
製作したVN2000です!市販車世界最大排気量です。
とにかくでかい!す オーナー様はこれに一般ロボハンを
付けて乗ってましたが・・・理想的なポジションにするべく
ご依頼頂きました。が、さらにカスタム熱に火がついて
アンダーカウルまで製作という運びとなりました!
ありがとうございますw

製作したアンダーカウルはアルミプレートからによる
ワンオフ製作で、丁度、アレンネスの様なイメージで
スケッチし型紙から厚紙へそのまま模型を製作し
アルミの材料を切りだし仮合わせ、ステーの製作、
仮合わせ、ダクトの切り込み、成型、仮合わせ、試乗
、溶接、成型、足付け、塗装、で、完成となりました。
少々お時間をいただきましたが、なかなかのマッチング♪
大満足のお言葉をいただきました。ありがとうございます。 

で、納車から変更、そのままカスタム第2段階へ突入〜〜汗

頑張りますーーm(_ _)m

クオリティーワークス by パーツシティーでは
いろいろなワンオフ製作承ります。お気軽にご相談下さい☆

2007/07/25(水) ロードライダー誌
今月のロードライダー誌をご覧になって来てくださった方

「初めまして」m(_ _)m 

以後、お見知り置きの程をお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日の日誌は記事に合わせてお送りしますw

6/30、7/1に筑波で行われましたツーリストロフィー

当日は各クラスで白熱したドラマが繰り広げられ熱い戦いが!

・・・・いまではもうそれは遠い日の出来事のようですw 


店主が出場したNS−2 カメラマンのてっぺーさんや達輪さん

がでたフロンティア2 そしてお嫁に行ったボルティーを

そのまんまの形で乗って頂いて、優勝までして頂いた下○さん

ほんとうに嬉しかったです♪ ありがとうございました。。

今回は運転免許証とバイクがあれば誰でも出場出来る

グラストラッカーCAPの紹介です。




予選一位でポールポジションスタートとなった下○さん

RCエレファンツ&こぐま組祐輝 タイムは 1'20.763

決勝2位の歌さんも知り合いなのでどちらも応援したいけどw

これは下○さんのぶっちぎりの独走か!?と思われた決勝レース

歌さん率いるアドバンス軍団が強烈にマーク 

スタート直後から4台の団子状態でのレース運びとなりました

ピット上での観戦でしたが、最終を入れ替わり

団子で立ち上がってきて1コーナーで抜き合い差し合いと

手に汗握る展開!!

そのうち下○さんと歌さんの勝負に「うぉーーー」と歓声が

沸いてましたよ。最後もバイク1台分の差で下○さんが

抜けだし優勝となりました。おめでとうございます☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

筑波ツーリストロフィーは初めてでも参加出来るレースです。

その中でもグラストラッカーCAPはデビューに最適♪

次回は9/29と30です。ご覧のみなさんも是非参加して

見てください。ご連絡頂ければ喜んでお手伝いさせて頂きます。

「見てるより走った方が100倍楽しいですよw」

以上 グラストラッカーCAPの紹介でした。

つづく

2007/07/24(火) スポークのメッキ
スポークのメッキなんていかがですか?

スポークなんて普段はカスタムの対象に

なりそうもありませんが、以外と効きますよ

綺麗なスポークとリムで組んだ足回りはカッコイイです!!!


今回、メールでご注文頂いたお客様のスポークのメッキ加工が

出来上がりましたのでご紹介致します。

お持ち込みは新品のスポークでしたが、クロームメッキには

元々のメッキは邪魔なので一度、落としまして

リクロームとなります。

で、写真のような輝きに〜〜〜♪

見落としがちなスポークのカスタムなんていかがですかー

ハブを■バフ掛け ■メッキ ■パウダーコートなども

出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいーー

リム張り替え ¥9000で出来ます。。

2007/07/20(金) ジャイロX完成ーー
ジャイロX改、 完成ーーしました汗

オーナー様の理想の形に近づけるべくカスタムを
致しました。色々お話しをさせて頂き、使い方や
お好みなどをお聞きしあとは”お任せ”になり
担当した店主もジャイロXのサイトを50件以上
見て研究すること1週間w まずはバラシから始まり
各所の点検、分解、清掃をし加工に改造に・・・
何とか理想の形に仕上がることが出来ました。。

まずは■小綺麗に!! 元々働くバイクなジャイロ君は
幾らいじっても働くバイクw ここを脱出するべく
好きなカッパーオレンジでピカピカなボディーに♪ 

■スッキリしたハンドル回り&スパルタンに 
元々ハンドルにでっかいメーターの付いているジャイロX
外しただけのやっつけカスタムが多い中、ハンドルポスト
を流用し左右スイッチ メーター ハンドルなど全てを
交換し一番ネックのサイドブレーキとメインスイッチを
ボディー右側に移植!! お陰でスッキリ♪

■フロント回りはリード90でディスクにしホイルを
迫力有るNSR50の12インチに!!リヤのバフ済みの
アルミホイルに合わせて新色”ミラーシルバー”に
パウダーコート☆カラー類やサポート類をワンオフ製作
フロントサスもBIGスクーターの流用でメッキに!!
ライトとウインカーはさんざん悩みましたが薄型の55Wを
純正のパタパタ?に隠すようにセットしました。

■65CCのボアップにて軽二輪トライク登録で2人乗りを
実現しタンディムステップの追加 Wシートを取りつけ加工
シーシーバーも4X4風に製作しステンレスのかごも脱着式に
改造しました。プーリーカバーもバフ掛けしファンカバーも
共色に アルミのステップボードとボディー色が高級感を
醸し出していると思います。。

トライク登録の為、普通免許が必要となりノーヘルOKですが
安全のためヘルメット着用をお願い致します。(ミニカーも)

クオリティーワークスでは貴方の理想を形にします。
振るってご相談下さいm(_ _)m

2007/07/17(火) 飼いませんか!?w
どなたか飼いませんか!?w

モンキーRのピカピカなの育ててます。

フレームからブラストしてスイングアームともに
ペイントし外装もインプレッサのブルメタに板金塗装。
ホイルもフルブラストでリペイントしWRC風?にw
エンジンは中国製ですがまあまあの評判の124ccの
新品を搭載し22パイのキャブ&12VCDIで元気です。

この先を貴方のお好みで仕上げてみませんか?

■張り替えシートの色は?もしくはFRPシートに変更?
■マフラーは?ダウンですか?アップにしますか?
■メーターはデジタル?アナログ?ライトはメッキ?

Rを飼ってくださる方、ご連絡下さいw 価格は15万〜

**********************

ミニモト風のおもちゃも有りますw

新車のPIT BIKEです。多少は輸送時の傷や保管傷あります。エンジンは124CCのモンキー系のコピーエンジンの様です。まだエンジンもかけていません。同時期に仕入れた車両は実際に今も好調で乗り回しているそうです。結構速いと聞きました。中国製ですが、主にアメリカに輸出していて値段でかなり売れているそうです。Kマートなどの広告によるとPITBIKEとして売っていたので大人が実際に本格的にオフロード走行するときっと壊れますw 河原や空き地やPITで足代わり使って下さい。ミニトラックの荷台にも似合いそうです。

2007/07/11(水) いつも
いつも多数のお問い合わせとご依頼ありがとうございます。
梅雨でばててますが、スタッフ一同頑張っておりますので
ご愛顧よろしくお願いいたします。

ここの所の作業をダイジェストでサラッとお楽しみ下さいw

■1 ジャイロX 格好良く改造中〜 お任せなので非常に

手をかけております。お任せはセンス問われてるので・・・w

■2 来ました!88NSRクランク復活再生〜 NSR乗

りの長年のテーマ センターシール抜けを修理中です。

■3 ミラーシルバー!!パウダーコート新色!人気出る予感です。

メッキより遙かに安くこの輝き!お問い合わせ下さいw

■4 Z400FX FCR取りつけ&セッティングが完成して

納車しました。 もう一台630ccFXはヘッドOH中〜

■5 豪華!パウダーコート新色7色くらい入り!車両を以前に

購入して頂いたお客様が帰ってきてくれました 激RZを次紹介

ばたばたしてますが、フル稼働で営業しています。

まだまだ皆様のお役に立ちたいのでお問い合わせを

心よりお待ちしております〜m(_ _)m

2007/07/10(火) 売りたし
売りたしです。

RZ250R改350Rです。

RZオーナーズバイブルにも掲載されたあの車両が

売りたしです。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71550611

質問や下見など歓迎致しますので、ドシドシお寄せ下さい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/07/06(金) 先日納車しましたーー
先日、完成して納車しましたーー

フォルッア250Z マニュアル操作ができるモデルで
古くからの常連さんが乗り換えで、ご注文&カスタムの
ご依頼をいただきお時間掛かりましたが、無事に納車と
なりました。カスタム内容は
バーサスオリジナルフロントマスク
前後ローダウン
チタンマフラー
カスタムハンドル
決め手は・・・
キャンディーレッドでオールペイントです。

この色、深い〜〜色合いで昼見てもいいし 夜、水銀灯の下で
見たら最高にいい〜〜色です。気になるお値段は
オールペイント8万円でした。ソリッドやパールなら
6万円で承ります。よろしくお願いいたします。

今月は色々な物の完成やカスタム開始やらご注文の
車両の入庫や納車などドシドシあり頑張りますーm(_ _)m

2007/07/04(水) 筑波ツーリストトロフィー結果
雨ですね。筑波ツーリストトロフィーが行われた土日は
参加者様の祈りが通じたのか、雨は降りませんでしたw
この梅雨時期に”凄い”ですよね。おかげで思いっきり
アタックは出来たものの、クオリティーワークスの
SRX250Fは準備不足から振るわない結果となりました。

筑波ツーリストトロフェィーのNS2に出たい!と思ったのは、
ずいぶん前のころで仲間のバイク屋さんに誘われて参加した
グラストラッカーレースでした。このころはレンタルが用意
されておりお客さんを含めて6人くらいでレンタルに応募・・
・・当選2名となかなか当たらないレンタルバイク。
そこで当たらないなら用意しようと思い立ちグラストラッカー
よりも安価なボルティーを仕入れてきたのが始まりでした。
この時¥18000だった記憶ですw 

しかしどーも格好良くないボルティー・・・せめてカラーリングだけでも、
あれRSのシート有るねー ステップ換えなきゃと
あれよあれよという間に最終形の形になっていった記憶です。

しかーーしそこには強力なライバルさまがいっぱい居ました。
誘ってくれたものの表彰台常連だった達輪さんやテルイシートさんに
MOTOZEPさん なかなか勝たせてもらえない中で
なんとか2位と3位をゲット。同じくらいの性能で最終コーナーを
3〜4台団子になって走るワンメイクレースの楽しみや
筑波2000の魅力に染まって行きましたw
いつかNS−2に出たい!このころ思い始めていました。

NS2のエントリーリストを見ると圧倒的にSRX250が
多くそれまで乗ったこともないSRXをどーやったら速く
走れるのか、車体作りは?全く未知の世界でしたw
とにかく車体を探そう!業者のオークションから仕入れをし
不動のボロボロで¥22000だった記憶ですw

コツコツやろう!バイクが出来たら出てみよう!となかなか
進まないレーサー作り ひょんなことからフロンティア2に
2回連続ででることが出来、ラッキーなことに
真ん中に立つことができてしまい・・・次はNS2と後がない中で準備が
進められて行きました。・・・・・
一ヶ月前から
オーバーホールを始めたんですが、結果エンジンが始動出来たのは6/28の
木曜日の夕方4時 タペット調整をするアジャストパットが
本社在庫で入荷が大幅に遅れたのが原因でした。誤算でしたw

金曜の公式練習2本でナラシとキャブセッティングを出さなければならない。
結果、無理でした。走るには走りますが、圧倒的に
ライバル様には付いていけず泊まりで迎えた土曜の予選は
38台中、1.16.103秒で19位 いかん!体は元気なのに
バイクに元気がない!!持ち込んだ数少ないキャブパーツで
リセッティングするものの調子はいまいち それでも薄くして
迎えた決勝では1つ上げ18位でフィニッシューとなりました。

長く辛かったレース前の準備を考えれば少しはスッキリした
気持ちでした。まだまだ始めたばかりのNS−2 これから
コツコツやっていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m

その他のレポートは後日

綺麗な写真ありがとうございます
http://rtcs.cool.ne.jp/ サーキットの食卓様
http://netnews.gotdns.org/WallStreet/6351/bike.html 
俺たちのサーキット様


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.