|
2007/07/04(水)
筑波ツーリストトロフィー結果
|
|
|
雨ですね。筑波ツーリストトロフィーが行われた土日は 参加者様の祈りが通じたのか、雨は降りませんでしたw この梅雨時期に”凄い”ですよね。おかげで思いっきり アタックは出来たものの、クオリティーワークスの SRX250Fは準備不足から振るわない結果となりました。
筑波ツーリストトロフェィーのNS2に出たい!と思ったのは、 ずいぶん前のころで仲間のバイク屋さんに誘われて参加した グラストラッカーレースでした。このころはレンタルが用意 されておりお客さんを含めて6人くらいでレンタルに応募・・ ・・当選2名となかなか当たらないレンタルバイク。 そこで当たらないなら用意しようと思い立ちグラストラッカー よりも安価なボルティーを仕入れてきたのが始まりでした。 この時¥18000だった記憶ですw
しかしどーも格好良くないボルティー・・・せめてカラーリングだけでも、 あれRSのシート有るねー ステップ換えなきゃと あれよあれよという間に最終形の形になっていった記憶です。
しかーーしそこには強力なライバルさまがいっぱい居ました。 誘ってくれたものの表彰台常連だった達輪さんやテルイシートさんに MOTOZEPさん なかなか勝たせてもらえない中で なんとか2位と3位をゲット。同じくらいの性能で最終コーナーを 3〜4台団子になって走るワンメイクレースの楽しみや 筑波2000の魅力に染まって行きましたw いつかNS−2に出たい!このころ思い始めていました。
NS2のエントリーリストを見ると圧倒的にSRX250が 多くそれまで乗ったこともないSRXをどーやったら速く 走れるのか、車体作りは?全く未知の世界でしたw とにかく車体を探そう!業者のオークションから仕入れをし 不動のボロボロで¥22000だった記憶ですw
コツコツやろう!バイクが出来たら出てみよう!となかなか 進まないレーサー作り ひょんなことからフロンティア2に 2回連続ででることが出来、ラッキーなことに 真ん中に立つことができてしまい・・・次はNS2と後がない中で準備が 進められて行きました。・・・・・ 一ヶ月前から オーバーホールを始めたんですが、結果エンジンが始動出来たのは6/28の 木曜日の夕方4時 タペット調整をするアジャストパットが 本社在庫で入荷が大幅に遅れたのが原因でした。誤算でしたw
金曜の公式練習2本でナラシとキャブセッティングを出さなければならない。 結果、無理でした。走るには走りますが、圧倒的に ライバル様には付いていけず泊まりで迎えた土曜の予選は 38台中、1.16.103秒で19位 いかん!体は元気なのに バイクに元気がない!!持ち込んだ数少ないキャブパーツで リセッティングするものの調子はいまいち それでも薄くして 迎えた決勝では1つ上げ18位でフィニッシューとなりました。
長く辛かったレース前の準備を考えれば少しはスッキリした 気持ちでした。まだまだ始めたばかりのNS−2 これから コツコツやっていきます!応援よろしくお願いしますm(_ _)m
その他のレポートは後日
綺麗な写真ありがとうございます http://rtcs.cool.ne.jp/ サーキットの食卓様 http://netnews.gotdns.org/WallStreet/6351/bike.html 俺たちのサーキット様
|
|
|
|