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2008/01/28(月)
TZR250初期型
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先日、ピカピカのTZR250初期でご来店頂き、 ホイルのパウダーコート施工をご依頼頂いたお客様 本当にピカピカなのでスタッフも興味津々で見せて頂いて おりました。なんでも1KTはYAMAHAのRZシリーズ開発チームと WGPのYZR開発チームが手を組んで開発されたらしいです。
ピカピカなYUZOから聞こえる軽快な音以外に何やら微妙に 聞こえる悪い音が・・・店主とSTAFFで聞いていると「クランクベアリング!」意見が合いました。 お客様に聞いてみると普通に走っているとのことエンジンの分解点検をお奨めすると 「是非」とのお言葉を頂きいざ分解へ・・・ シリンダーの下部がサビてます。・・・問題のクランクもサビサビ これでよく走ってました。 焼き付いてクランク破損、ケース破損とならずに良かったです。
OHとしては錆びているシリンダーをヤマハ純正のオーバーサイズピストンで ボーリング クリアランスもしっかり指定! ポートのバリ取りもしっかり行い ピストンの重量を合わせ 各所のカーボンもスッキリキレイになったケースとシリンダーに 合わせます。クランクも分解してみればコンロッドのベアリングの部分に虫食い発生・・ 慌ててヤマハに聞けば真ん中の部分だけ 在庫があるとのこと!!「ラッキー」です。無事に組み立てをして芯出しを行い エンジンにINしました。無事に火が入って時には異音も消えリペイントした 綺麗なエンジンが出来上がりました。ご依頼ありがとうございました。
辛いナラシ運転ですが、全開の日を目指して頑張って下さいー
クオリティーワークスではTZR、R1−Zや車種は不問でご依頼も多数 頂いております。ストリートからサーキットまでご相談下さい。
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