Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/30(水) 完成しました!!
悪そーなVN2000が完成しました!!w

オーナーの構想1年、段階を踏むこと3段階!!

また一歩、理想に近づきました!!w

今回の内容は

前後のフェンダーを大幅にカット!!
リヤフェンダーの位置を下げつつローダウン風に
フレームカバーを外して露骨&スムース可
テールランプの小型化
ボディーのマルボロマン風ペイント
(剥離&ヤスリ線入れ&クリヤーペイント)
サイドカバーもスチール風のペイント
ウィンカーの小型化 などです。

前回はアンダーカウルワンオフやライト廻りや
フォークカバーなどをメッキから
ブラックにペイントして悪さを出しておいたので
今回の剥離カラーと相まってSO COOL!!

VN2000自体、大変珍しいのにここまでいじっているのも
本国にもほとんどいないと思いますw オーナーやりましたね!
200のリヤタイヤがむき出しでド迫力です!!

第4段階のフォワコン製作、お待ちしております!!

QWではオーナー様の理想に近づける為のお手伝いを
全力で行っております。どのような車種でもお気軽にご連絡下さい よろしくお願いいたします。

オーナー様 VN2000ブログ
過去の写真も有りますので要チェック!!
http://vn2000-soul.cocolog-nifty.com/blog/

2008/01/28(月) TZR250初期型
先日、ピカピカのTZR250初期でご来店頂き、
ホイルのパウダーコート施工をご依頼頂いたお客様
本当にピカピカなのでスタッフも興味津々で見せて頂いて
おりました。なんでも1KTはYAMAHAのRZシリーズ開発チームと
WGPのYZR開発チームが手を組んで開発されたらしいです。

ピカピカなYUZOから聞こえる軽快な音以外に何やら微妙に
聞こえる悪い音が・・・店主とSTAFFで聞いていると「クランクベアリング!」意見が合いました。
お客様に聞いてみると普通に走っているとのことエンジンの分解点検をお奨めすると
「是非」とのお言葉を頂きいざ分解へ・・・
シリンダーの下部がサビてます。・・・問題のクランクもサビサビ これでよく走ってました。
焼き付いてクランク破損、ケース破損とならずに良かったです。

OHとしては錆びているシリンダーをヤマハ純正のオーバーサイズピストンで
ボーリング クリアランスもしっかり指定!
ポートのバリ取りもしっかり行い ピストンの重量を合わせ
各所のカーボンもスッキリキレイになったケースとシリンダーに
合わせます。クランクも分解してみればコンロッドのベアリングの部分に虫食い発生・・
慌ててヤマハに聞けば真ん中の部分だけ
在庫があるとのこと!!「ラッキー」です。無事に組み立てをして芯出しを行い
エンジンにINしました。無事に火が入って時には異音も消えリペイントした
綺麗なエンジンが出来上がりました。ご依頼ありがとうございました。

辛いナラシ運転ですが、全開の日を目指して頑張って下さいー

クオリティーワークスではTZR、R1−Zや車種は不問でご依頼も多数
頂いております。ストリートからサーキットまでご相談下さい。

2008/01/24(木) ぼとぼちと始動しております
関東、雪が積もらなくて良かったですね。α10にモタードだと
交差点ごとに転びそうですからw 大分前に大雪が降ったときは
在庫のTW200で自宅まで帰りましたが空気抜いて走ったら
以外と平気でガンガンに走れましたw たまにはそーゆうの良いんですけどねw

さて写真はカメラマン中尾省吾さん「てっぺーさん」の

VTZです。筑波で練習!?いえいえ 久々に動かそうとしたら

最後の雨のレースで水吸ってたみたいで掛かりません・・・

仕方なしにキャブのOHとエンジンオイル交換、真水から

クーラントに交換してバッテリー充電 レインタイヤから

ピレリーに交換していざモテギへ!!w

なんでも今年からモテ耐に250の2気筒?クラスが出来たとか

あったとか!?そんなこんなでテスト走行を頼まれたそうで

ひとっ走り行ってくることに 店主も誘われましたが来客が

有ったので断念 「走りたかったな〜」という気持ちで

送り出しました。夕方電話があり「なかなか良かった!」

とのこと それはそれは 筑波のフロンティア2の人気に

気が付いたモテギさん 250モテ耐盛り上がるのか!?

2008/01/22(火) 2008年走り始め!オフ練の巻き♪
行ってきました日曜日 川越はオフロードビレッジ!!

次週に関東ミニモトがあって大混雑の中、揉まれてきましたw

混雑のコースはクラス分けがなされるほど、この日の夜には

雪が降る予報でしたがなんのその!ガンガンにみなさん

走ってましたよw 特にkids 速い速い全然付いていけませ

んw でもみんな、良い勉強になりました お疲れ様でした。

お昼には熱々の豚汁と焼きそばを振る舞って見学の人にも

暖まってもらいました。また行きましょう!!

まだ参加してない方は是非!!! 次回は!?2月末かな!?

2008/01/19(土) 撮影終了です
今週の水曜日と木曜日に雑誌の撮影がありました。

スタジオTAC様のRZの専門書で第2弾となります。

発売は3月頃と言うことで年明け急ピッチで進められています。

当店からは2007年に製作した8台のカスタム車両

RZ250/R/350/Rを取材して頂きました。

台数の関係でまだまだまだまだ紹介させて頂きたかった

RZとお客様が有ったのですが、今回はすいませんm(_ _)m

次回お声を掛けさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

またメンテコーナーにも店主が登場しますのでお楽しみに〜


大切なRZを貸して頂いたお客様、ありがとうございました。
順次、お届けしてます。よろしくお願いいたします。

2008/01/09(水) ぞくぞくと続報ですw
青いイナズマwのカタナにお乗りのお客さんから続報が入ってます。http://burnouters.at.infoseek.co.jp/index-3.html

「今年も色々な所を走りたいですね〜!?」

「山梨走ったことがないので行こうかな〜」

なん〜んて会話が聞こえてきそうですw

**************************

2月27日(水)もてぎ:丸山浩のサンデーレースやろうぜ
http://www.mobilityland.co.jp/maruyama2_m/schedule/schedule.html

3月18日(火)筑波2000:ホットチョコレイト走行会
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hotchoco/

3/20(祝)筑波2000 WITH MEさんの所
http://www.withme-racing.com/sokoukai/schedule/2008schedule.htm

3月23日(日)SLY:RunaboutParty
http://www.geocities.jp/runaboutparty/

5月10日(土)エビス:絶版運動会
http://www.d1.dion.ne.jp/~gfreeway/

5月18日(日)日光サーキット:CHALLENGE CIRCUIT
http://challengecircuit.web.fc2.com/index.htm

9月14(日)AM SLY: TSCC Round 6
http://tscc.fc2web.com/

写真は現在製作中です〜〜

2008/01/07(月) 明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

************************

お正月、皆様はいかがお過ごしでしたか?

食べ過ぎた体をシェイプする為に20日の

オフロード練習会、是非ご参加下さい。

フルレンタルで何も無くても走れますよ。女性でも初心者でも

15日位までにご連絡頂けると助かります。

(日程変わりました)

**************************

イベント参加スケジュール予定

 1月20日(日) オフロード練習会・川越オフロードビレッジ
 2月頃      こそこそ練習しますか!? トミン辺り!?
 3月 8日(土)  筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH
 3月 9日(日)  オートボーイ杯 ミニバイク&OVER200レース
 3月〜4月  日帰りツーリング 千葉か筑波山か・・・
 4月 6日(日)  エビスサーキット サーキット走行会
 5月18日(日)  オートボーイ杯 ミニバイク&OVER200レース
 6月14日(土)  テイスト・オブ・ツクバ
 7月 5日(土)
 7月 6日(日)  筑波ツーリスト・トロフィー in JULY
 7月13日(日)  オートボーイ杯 ミニバイク&OVER200レース
 8月頃      プロス太田ホンダ&リファインさん走行会 ヒーローしのい
 9月 7日(日)  エビスサーキット サーキット走行会
 9月14日(日)  オートボーイ杯 ミニバイク&OVER200レース
10月11日(土)
10月12日(日) 筑波ツーリスト・トロフィー in OCTOBER
10月19日(日)エビスサーキット サーキットラン
11月頃     好評!!お泊まりツーリング 極寒か伊豆か?
12月 7日(日) テイスト・オブ・ツクバ SPECIAL ROUND
12月14日(日) オートボーイ杯 ミニバイク&OVER200レース


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.