Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金) 完成して納車しましたー
☆RZ250初期 フルレストア&カスタム車両

先日、無事に完成して納車しました^^

バラバラの車体と部品を持ち込んで頂き組み立てや

エンジンのOHなど最後の仕上げを担当させて

頂きました。虹色に光る綺麗な〜パール外装や

ダイヤモンドコート済み+補強もしてあるフレームは

持ち込み時からです。仕様はフロント廻りXJR400で

アップハン仕様 TOPもステムもダイヤモンドコート済み

WMのライトステー TZのキャリパー+ラジアルマスターで

リヤが浮くほど効きます!!ワイドスパンの車高調付き

ウィリーのスイングアームにTZ250ホイルにキャリパー  

オーリンズのリヤサスで車体に合わせてます。

B/SもブラックをチョイスしYUZOもカーボン巻き!!

シンプルかつ豪華な抜かりない玄人仕上げ オーナー様の

センスが光ります。エンジンは250+TMX30でキッチリ

しあげまずは250を楽しむとのお話し この辺も玄人です!

組ませて頂いているこちらもワクワクしちゃう仕様でめっちゃ

楽しませて頂きました。ありがとうございました。

オーナー様 お近くにお越しの際は是非お寄り下さい〜

PS タンクとサイドカバーはピンストでヤマハとRZ250が

入る予定です。出来上がりが楽しみですね♪

QWでは最後の仕上げも頑張ります。

お気軽にお問い合わせ下さい〜m(_ _)m

2008/10/25(土) 完成して納車しましたーーーー
☆RZ250初期 フルレストア&カスタム車両

写真3

2008/10/24(金) 完成して納車しましたーーー
☆RZ250初期 フルレストア&カスタム車両

写真2

2008/10/23(木) 完成して納車しましたーー
☆RZ250初期 フルレストア&カスタム車両

写真1

2008/10/22(水) 美味しいラーメンありますw
美味しいラーメンありますw

ってQWでラーメン始めたんじゃ〜ありませんm(_ _)m

QWのある埼玉県は川口市に美味しいラーメン屋さんが

あるので、QWに寄って帰りにラーメンでも食べていって下さい

店主のオススメの2件、ご紹介致します〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

食処 渓 http://ramendb.supleks.jp/shop/12034

渓つけ麺(太麺)がオススメ 魚介系のあっさり&深〜い味
辛ブタという付け合わせとたまねぎINもオススメ〜

埼玉県川口市幸町3-11-4
営業時間11:30〜14:00
17:30〜材料切れまで(20:00ぐらいが多いようです)
日曜は昼のみ営業
定休日 月曜、第1、第3火曜 祝日は営業で翌日が振替休み


北海道ラーメン コシ屋 西川口店http://ramendb.supleks.jp/score/10426

味噌じゃん麺がオススメ 味わい深い〜ピリ辛味噌ラーメン

住所 埼玉県川口市西青木1-9-15
電話番号 048-256-8270
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜24:00 
日曜日・祝日 11:30〜22:00
定休日 水曜日

どちらもQWから5〜10分の所にありますので

QWの帰りにでも是非、お試し下さい〜〜♪



 

2008/10/21(火) 年末恒例 お泊まりツーリング
■年末恒例 お泊まりツーリング in 銚子  ←近w

■11月23〜24日(日/月の祝日)

■クオリティーワークス 朝集合 (途中合流可)

■外環下298号三郷〜県道1号〜14号京葉道路沿い

市原〜木更津〜館山〜鴨川〜勝浦〜九十九里〜銚子 PM3時着

などの予定(高速使うなど多少の変更あり)

■宿 日本一早く朝日が見える千葉県銚子犬吠崎の灯台のすぐ隣

「ホテルなぎさ本店」です。本州最東端の露天風呂のある宿

http://www.nagisahonten.com/ お一人¥12600

4〜5名一部屋で3〜4部屋 

15名前後で海側の部屋を押さえました!!

■出来るだけ今月中に参加のご連絡をお願い致します。

※当日は3連休の為、人数の融通がギリギリになると

たぶん出来なくなります。お早めに〜 (先着順となります)

■10/21現在 7名確定 5名連絡待ち




以上 よろしくお願いいたします。

2008/10/18(土) 筑波ツーリストトロフィー動画
■2008年10月 筑波ツーリストトロフィー

フロンティア2クラス ゼッケン69 VTZ250

TEAM クオリティーワークス 中尾省吾選手

決勝 車載動画 ↓↓↓ ベスト 1分14.692秒

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152321778

※ヤフー動画に初めてアップしました。良かったら
見て下さい。いきなりスタートです!!動画アドレスの
お持ち帰りはokです。出所だけ書いてブログ等に貼って下さい。

※筑波TT、草レース、2輪業界を盛り上がる為に
掲載しております。楽しんで頂ければ幸いです。

※ストリミングなので再生後、一度、一時停止してグレーの
バーが半分以上進んでから一時停止を解除して再生してみて下さい

※ビデオカメラはアクションビューで300Mを100Mに
落としてあります。オリジナルはスゴイ綺麗です。

2008/10/17(金) 試乗をいっぱいしました
昨日、今日と天気が良いですね。

秋晴れで気持ちが良いです。

作業開けから確認までお客様の預かりバイクを

まとめて試乗しました。

それぞれのバイクに個性がありご依頼時のお話しや

お客様の顔が浮かんできます。

またまとめて乗ったときにはそれぞれの良い点や

改善したい点などもよく分かります。今後の課題としての

ご提案や調整、セッティングに行かしていきます。

Y様 エンジン完了してます。撮影の件ありがとうございます。

W様 完成後、SJ変えてナラシがてら確認走行してます。

S様 エンジン完了してパワー戻り各所チェックしてます。

T様 エンジンモディファイ前に250Rチェックしてます。

いつもご依頼ありがとうございます。m(_ _)m

2008/10/16(木) 筑波ツーリストトロフェィーインOCTOBER
先日の10/11.12日 茨城県は筑波サーキットで

行われたツーリストトロフィーにクオリティーワークスから

エントリーの”てっぺーさん”こと中尾省吾さんのメカ&クルー

で参加してきました。土曜日はN250FやNS2などがあり

日曜日はNS2の耐久やてっぺーさんがエントリーのフロンティ

ア2クラスがあります。なんでもNS2はDIABLOさんちの

WR250R←市販車の方が1'10.936で14年ぶりのレコード更新

&デビューウィンだそうです。スゴイですねーおめでとうござい

ます。NS2挑戦中の店主にはまたハードルが上がりました汗

でもっててっぺーさんは金曜日にドイツのバイクショーから

帰ってきて筑波入り 時差ぼけのまま練習も不十分で望みました

QW的にはなにか変化を付けたいと言うことでキャブセットの

変更とてっぺーさんのライディングフォームに合わせて今回は

スーパーバイク風にパイプハンドルに変更して筑波へ持ち込みま

した。ガレージでも嬉しそうに跨り「やる気が上がった〜」と

そんな調子で乗り込んだ予選 フロンティア2初登場のブルドッ

カータゴスさんちのNinja250Rに抜かれた後、ペースUP!!

が、1ヘアで痛恨の転倒 ラッキーなことに終盤だった為、

予選は16番手の1'15.880秒 

前回の7月6日大会では1'17.066 でしたから上々の出来上がり

ピレリーのお仕事報酬の無理履きドラゴンスーパーコルサも

ウォーマーを掛けて準備完了です。(急遽、お借りして達輪さん

ありがとうございます)ポジションに余裕が出来た為

スタートが大成功 予選16番手から一気に9番手付近に!!

「おおお!!」とピットから歓声がわき出る中、各ライダーと

楽しそうに〜〜バトルを楽しんで14番手で無事にチェッカー!

自己ベスト14秒692も出ました。レース終了後「悔しい〜」

とレースを振り返り 応援に駆けつけたみなさんを笑わせてまし

た。お疲れ様でした。次の筑波ツーリストトロフィーは

来年の3月です。参加してみたい方、一緒に楽しみましょう!!

2008/10/06(月) 完成しましたー
完成しましたー

RZ250R 1AR フルレストア車両+モデファイ

先日完成して納車しました!!

少し前に完成して納車したRZ初期とほぼ同時期に
オーダーを頂き平行してレストアしていた1AR
ヤフオクの不動の持ち込み車を数回のお見積もりの
やり取りの末、完成しました(汗)お待たせしました。
バラシや点検や書き出しや見積もりやらでかなり時間が
掛かりましたが、今回、いろいろと新品のパーツを
オーダーしてみて出る物、出ない物がだいぶ解りました。
値段もw 
いや〜手に入る物をすべて新品でレストアするとさすがに
凄い金額でした。で、今回手に入らない物を再生することで
新車同様の仕上げが出来ました汗 ポイントは新車以上には
しないこと あくまでも新車同様仕上げのため塗装1つでも
手が掛かりました。半艶や艶無しの選別が難しかったですw
エンジンもクランクOH 1UA新品腰上 クラッチ周りの
新品 キャブインナー350R可など抜かりない仕様に
足回りもインナー新品 ホイルはリムをウォーターブラストし
マスキングにより純正塗り分け キャリパーもフルOHに
ペイント などなどここには書ききれませんが、頑張りました。

オーナーY様 ご依頼ありがとうございました。ナラシが
終わりましたら、初期点検にお寄り下さい。

QWではどの様な車種でもレストアや再生を致します。
お気軽にご相談下さいm(_ _)m

2008/10/05(日) 完成しましたー
完成しましたー

RZ250R 1AR フルレストア車両+モデファイ

車体写真3

2008/10/04(土) 完成しましたー2
完成しましたー

RZ250R 1AR フルレストア車両+モデファイ

車体写真2

2008/10/03(金) 完成しましたー
完成しましたー

RZ250R 1AR フルレストア車両+モデファイ

車体写真1

2008/10/02(木) 10月の予定 サーキットラン
晴れましたね、秋晴れで気持ちいい埼玉の川口です。

■10月11,12日 筑波サーキット

■ツーリストトロフィー IN OCTOBER

■フロンティア2 ライダー テッペー氏 QW VTZ号

今回NS−2店主とN250Fの兄くんはお休みです。 

MCのボンバーさんが「オクトーバー!!」と連呼しそうですが
筑波サーキットそばのビジネス旅館の幸で一緒になったことがあって
昔のレーシングカーのメカニック話を聞かせてもらいました
「あれ、レース始まる前にいかにメーカー寄りかで勝敗きまってるやん」と九州のなまりで
ばりばり語って頂き「だからメカニックはみんなさめてる」し
真の車好きはみんな離れていくんだそうです。その経験から
草レースを応援してる ちっちゃいレースでも
草レースが好きといてました。いつもMCありがとうございます。


■10月19日 エビスサーキット東

■ラブ&ピース サーキット走行会

参加者 現在6〜7人 2TONと1BOXでワイワイ行きます

全長2キロのアップダウンの激しい東コースで全開だ!!

クラスワケあり 初心者可 参加者募集中

■MOTO1 最終戦 モテギ

見学&応援に行く予定です。


************************

カレンダー見るとそろそろ年末ですねー

11月あたり・・・ツーリング行きますか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.