Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/27(木) スクープ!?新型RZ350とRZV500!!!!
スクープです!?新型RZ350とRZV500が発売間近!?

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

スイマセン ウワサか真実かよく分かりません(汗)

でも写真の様に新型として発売したら

嬉しい&楽しいですね。お客様のT様にメールで頂いた物

ありがとうございます。 2サイクル・・・少しずつ過去の

乗り物になっちゃうんですね。国内ロードレースでは

2サイクルのレースの最高峰GP250クラスは2009年に

廃止GP125は2010年に名称変更して4スト250に

移行することが発表されました。TZ250やRS125なんか

のTOPの走りがもう見れなくなっちゃうんですね・・・

寂しいですね。

でも2サイクルオイルや公道での規制や車検などでの規制などは

まだ特に発表されていませんので、まだまだ頑張りましょう!

QWでは2サイクルライダーを応援していきます(^^)/

出所サイト

http://www.twowheelsblog.com/post/283/yamaha-rd-350-and-yamaha-tdr-350-the-return-of-two-stroke-motors

http://motorwheels.blogspot.com/2008/01/2008-rzv-rd-500.html

2008/11/25(火) 行って来ました一泊ツーリング!!
行って来ました一泊ツーリング!!

無事に生還しました^^ ご参加の皆様お疲れ様でした。

予定などで来られなかった方、次回は是非☆

で、「う〜ん千葉は広い」そしてまだまだ奥が深い

関東から近くて暖かくてオートバイに適した

気持ちいい道がいっぱいありますね、千葉!!

朝の8時に集合して休憩取ること5回ですが6時まで

走り回りましたw 詳しいレポートはお客様のブログを

ご覧下さいw (TOさん丸投げスイマセン(^^;))

http://burnouters.at.infoseek.co.jp/index-3.html

二日目は午後から雨の予報でしたので逃げる様に帰ってきました

ギリギリ!?無事に生還出来、楽しい〜ツーリングとなりました

次回、ツーリングは春の日帰りを予定してます。普段は

泊まりで参加出来ない方も是非、ご参加下さい。もちろん

初めてでもお友達を誘ってもok 楽しく走りましょう〜〜

(サーキットばかりでツーリング企画はQW的には貴重w)

よろしくお願いいたします〜 

2008/11/22(土) バタバタしておりますが
バタバタしておりますが連日頑張ってますw

写真は上から 前廻りの足回り転装のご依頼をいただき

製作してましたRZ初期で元々は1KTの前廻りでした。

これを3MAのチェンジ〜 持ち込み部品をすべて検品し

オーバーホールとペイントをしてRZにINN ホイルも

リムはバフ掛け ハブはレッドに塗り分けました。

オーナー様 リヤ廻りお待ちしてます〜〜

次は3XV めちゃくちゃ綺麗です、ホントにピカピカ

エンジンの異音で入庫 1つずつ点検しオーナー様に

メールで写真をお送りして打ち合わせの結果 錆びてた

クランクを新品に!! OHも可能ですが錆びてたことを

考えたら今、部品が出るうちに新品の方がベターと判断

無事に組み上がり昨日にはエンジンが載りました。もう

少々お待ち下さい〜〜 m(_ _)m

つぎは兵庫のTさま 小物も段々と塗れてきました。

フレームも塗り上がっていま、ネジ穴を全てタップ立ててます。

もう少々お待ち下さい〜 シリンダーは0.75オーバーです。

********************

11/23 24日はツーリングの為、お休みさせて頂きます。

 

2008/11/21(金) 今日のスパーダw
今日のスパーダ♪

正確には昨夜までの1日半での出来です

Kさん、綺麗に出来てきたので

モリワキさん当たりのマフラーと

NITROリヤショック入れていいですか?w

あっホイルもお楽しみがあります〜〜

2008/11/19(水) スパ〜〜ダ、始めました
スパ〜〜ダ始めましたw

実は筑波サーキットで行われているツーリストトロフィーという

レースにFT2というクラスがあり店主も以前、VTZで

出場したのですが、これがあまりにも楽しくて楽しくて

VT系はスゴイ&楽しいと再認識 いつかはスパ〜〜ダでとコッソリ

仕入れていたのですが・・常連さんに見つかり・・売却w

普段はCB1300SFに乗られているKさん 一緒に

サーキットランを楽しんでいるのですが、大きいCBでは

なかなか練習にならない&辛いのでスパ〜〜ダで特訓!!と

なりました。じゃーカッコ良くしちゃう!?という店主の誘惑に

乗ってくれたKさん、全てお任せなのでカッコ良くやっちゃいます 

お待たせしましたが昨日から始めました!!

少々お待ち下さい〜〜 

2008/11/17(月) 別冊モーターサイクリスト
別冊モーターサイクリスト様 12月号に

当店のRZ−R(オーナーY様)が掲載されております。

数々のオートバイに乗られてきた同編集長様に

実際に箱根にて試乗して頂きインプレッションして

頂きました。当店の思いやコンセプトなどを明確に

文面にして頂き本当にありがとうございます。

これからもお客様のご期待に添える様に頑張ります。

別冊は本当に写真がすごーーく綺麗で読み応えがありますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

別冊モーターサイクリスト 12月号

定価¥700 全国書店にて発売中

ホームページから注文も出来ます。
 
http://www.yaesu-net.co.jp/bmc/

是非、ご覧下さい。

2008/11/15(土) 13日に引き続きキャブレターセッティング
13日に引き続きキャブレターセッティングです汗

町乗りでメインジェットを交換すること6〜7回汗

良さそうなところからわざと悪い方に一度降り様子を見ます

方向性の確認とフィーリングを見ながら試乗を繰り返し

昨日はキャブレターセッティングの駆け込み寺!?

川口のプロジェクトジャムさんにお願いしてDYNOJET!

http://jam-japan.com/project/index.htm 

代表の成毛さんはかつてSP忠男さんやKENSOさんにおられた

キャブレターセッティングのスペシャリスト QWでは

いつもお世話になっておりますm(_ _)m で、W様のRZ370R

は今回、エンジンをオーバーホールし1KTリードとPWK33

をセットしエディー様のチャンバーでリセッテイング すでに

2ミリオーバーのシリンダーで次が無くこちらもドキドキw

ジャムさんでJETを変えること4〜5回 持ち込み時が一番

ベストと言うことで昨日は終了致しました。次回の方向性も

しっかり見えてきたので大変参考になりました。ジャムさん

ありがとうございました。

Wさん右側OWスイッチ以外は納車準備OKです!!

2008/11/13(木) 久々に晴れ〜
久々に晴れましたねーしかも暖かいです。

キャブセッティング中だった数台、これで乗り出せます!!

貴重な晴れ間、有効に使わさせて頂きます(^^)/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真は先日、修理が終わり納車したマジェスティー250C

なんでも買ったばかりで普通に乗っていたら突然、異音とともに

停車、動かなくなったということ 買ったばかりで高額の修理は

きついということで2〜3件電話を掛けて修理出来るところを

探していたと言うオーナー様 うちに中古のエンジンが有った

ことで予算内の修理が出来、無事に復活しました。中古の

エンジンなのでこちらも一度、ばらして点検、ピストンリングを

新品にしてカムチェーンも新品にして長く乗れる様にしました。

以外とご近所様でしたのでいつでも点検にお寄り下さい〜〜

ご利用ありがとうございました。

QWでは50ccスクーターからBIGバイクまで修理や点検な

どを行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2008/11/08(土) 確認画像
生憎の雨です。本格的な冬の前の貴重な週末

ツーリングの方は気を付けてお出かけください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

確認用画像(小さくてスイマセン) 上から

兵庫のT様 いま全バラで各所確認と塗装の準備段階です。
写真はフレームの曲がり点検中です。結果OKでした。
ハンドルロックとストッパー新設 スパッタ取りと不要ステー除
去と小さいステー類の修正とサイドカバーの取り付けステーを
再生して塗装に入るところです。艶あり黒了解です。次の写真は
ばらしているエンジンです。エンジン内綺麗です。2ストオイル
たっぷりでした?ポート少し削られてます。荒いので少修正します。これからクランクばらして点検します。

東京のT様 エンジンバラし完了して各所点検中です。中は綺麗でした。これからメニューに取りかかります。よろしくお願いいたします。

千葉のW様 昨日はありがとうございました。ポート加工の写真載せておきます。本日、電装を終わらせてチャンバーの取り付けも終わらせます。キャブのパーツとヘッドの面研待ちでレーサーは一時ストップですが11日の筑波行ければ走ってきます。370Rは本日、雨なので試乗できないため&JET待ちで来週には煮詰めて納車したい予定です。また連絡します。

以上 作業内容のご連絡でした。

2008/11/04(火) 10/19日にエビスサーキットで
10/19日にエビスサーキットで遊んできました。

エビスサーキット主催 ラブ&ピース走行会

¥13000 模擬レース込み

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クオリティーワークスの2トン車に満載して東北道は

二本松まで ライダーはワンボックスで和気藹々ですw

QWの川口からだとジャスト3時間で到着 山梨が3時間

茂木が2時間 筑波が1時間半なのでちょこと遠いけど

2キロのでっかいコースを一日中走り回れるので楽しいです。

アップダウンが激しいので慣れないと怖いけどブレーキの練習に

もなるし普段のニーグリップの足り無さを再確認出来ます。

ニーグリップが足りないと腕に力が入り思う様に曲がれません

つま先、くるぶし、ふくらはぎ、内股、ひざ、全部使ってギュー

ですw

次回の走行は12/7のTOT 14日のオートボーイ杯

冬の恒例オフビレでオフロードトレーニングもやります!!

残り僅かな2008年 一緒に楽しみましょう〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.