|
2008/06/16(月)
テイストオブツクバ
|
|
|
2008テイストオブツクバ
6/14快晴の中、無事に開催されました〜
ZERO4クラス ライダー店主 TZR250 88
予選 1位 1分8秒624
決勝 3位 1分7秒931
温かいご声援に応援ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
テイストオブツクバ 今回、初めて参加した草レースの 最高峰とも言えるこのレース QWとしても憧れのレースで いつかは出たいと長年、思っておりました。また多数の お客様にも「QWさんはでないの?」「RZで出て下さい」と 何年も言われ続けましたw ほんとスイマセン TZRでw
今回よりZERO4クラスの参加可能車両の枠が広がり 89年までの2サイクルが出られるようになりました。 それならば後出しのQW的に普通のTZR250でしかも 限りなくSTDで出ようと思い立ちました。そうすることで 「僕にも出れそう」「挑戦してみたい」と思える方が 一人でも増えてくれたらなーと言う考えです。
今回、TZRの2XTをQWに貸してくれたのは僕のYZ426Fモタを 受け継いでくれた常連の春さん ありがとうございます 普段はナンバーー付きの町乗り車両です。
主なモデファイは
■タイヤ 前後BTー090 110/70−17 140/70−17です。 ■ブレーキ F ローターSTD マスターR1セミラジ カーボンロレーヌ レーシングパット ■フロントサス STD 中身もOHのみ ■ハリケーンセパハンにBEETのフルバンク改 ■エンジン ノーマル TOPリングのみ新品 エキスパンダー外し ■キャブレター TMX30 直キャブ MJ230/240 PJ30 PWJ80 RZ用のKITを加工して使用 ■ファイナル 15/41 ■リヤサス MC21−SEを逆さま付け 減衰全抜き ■SP忠男チャンバー ■分離給油 ヤマハRSオイル レギュラー仕様 ■NGK BR9ES STD ■フライホイル軽量化 チャージコイル除去 小型バッテリー 以上です。
各所を煮詰めればエンジンをいじらなくても6秒台もいけると 思います。良く走行会は行くけどレースは出ないと言う方に 聞くとレースはお金がかかるからと言われます。確かにタイヤに エントリー代に遠征費にかかるのですがエンジンはメンテ程度でも 車種によってはOKですよ。一生に一度位は大きな大会に愛車で 出るのもイイじゃないですか?こんな楽しみ方も有るという提案でした。
最後にアドバイスを頂けた大勢の方、応援してくれた方、現場で お世話になった方 裏で支えてくれたSTAFF 本当に本当にありがとうございました。皆様のおかげです。
|
|
|
|