Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/22(月) 完成しましたー
完成しましたー

RZのページにもアップしたRZをご紹介

関西地区にお住まいのお客様

十数回のメールのやり取りの末、ようやく完成し

納車しましたー 詳細はRZのページをご覧下さい。

http://www.qualityworks.jp/

QWでは遠方のお客様でも対応致します。

お問い合わせ、ご依頼お待ちしております。

2008/09/17(水) 耐久レースの結果&ご報告
快晴に恵まれた茨城県は筑波サーキット コース1000

9/14にオートボーイさん主催のオートボーイ祭り

OVER2003時間耐久レースに参加してきました。

チームA てっちゃんVF400 けん3XV 店主MC28

チームB おぬまっち3XV たっくんCBR6 のぶR6

チームC だいCRM はるWR400 兄ZXR250

結果はチームAが2位入賞 B、Cもいろいろ有りましたが

無事に完走することが出来ました(^^)/ いや〜耐久 いろいろ

あるとホント面白いですね。また是非参加したいです♪

PS 

帰りの石下すすきの味噌ラーメンいつも以上に美味しかったです

2008/09/12(金) 完成してました^^
先日、完成してました^^

あっNSRは次回に飛びますm(_ _)m

Wikipediaによると
1983年、2ストロークエンジンを搭載したスポーツ車種であるRG(レーサー・オブ・グランプリの略)シリーズの発展形としてRG250Γが発売され、以降はレーサーレプリカ車種として排気量別に数車種が生産された。通称はRG250Γは「ガンマ(もしくはパラガンマ/パラガン)」RG250Eの事実上の後継で1983年発売。250cc2ストロークのスポーツバイクでは、ホンダとヤマハの後塵を拝していたスズキが放った意欲作。並列2気筒(パラレルツイン)がたたき出す最高出力45馬力は、以後、メーカーの自主規制の上限値となる。角パイプの量産車初のアルミフレームは軽量化と高剛性を両立、市販車として初めてのフルカウル(オプション)と相まって、レーサーレプリカという名前を定着させた。当時の車両には一般的だったセンタースタンドも省略され、運輸省(当時)の形式認可が取れたことが不思議とまでささやかれた。250ccでは初めて、メーター読みで180km/hまで出ると言われたマシンである。タコメーターの目盛は3000rpmから始まり、それ以下のエンジン回転数は表示されない。6速、3000rpmで約60km/hとなるギア比だったため、トップギアでタコメーターが動き出すと速度違反になると話題になった。 通称「やっこだこテール」と言われるモデル。形式はGJ21。

いわゆる、2サイクルレプリカの先駆けですよね。
今回、このRG250γの足回りをカスタムして完成しました。
フロントはTZR2501KTを三つ又からごっそり移植
それに伴いハンドルロックやストッパーを加工し車高を調整
リヤはノーマルのスイングアームに1KTのホイルを移植
チェーンラインもハブを加工して出してあります。
前後のホイルをパウダーコートのホワイトにタイヤはBT45
前後17インチによりタイヤの選択も広がりました!!
またWからSになったフロントブレーキですが320パイの
ローターは効き目十分 ノーマルより止まります。そして軽い!
ヤマンボやMOSもボルトオンの100ピッチなので夢も広がりますw 貴重な完調γ大切に乗って下さい〜

QWではRGもやってますw ご相談下さい

2008/09/10(水) あまりにも抜けるので
あまりにも抜けるので・・・

NSR250Rレーサーですが、ギヤーがあまりにも
抜けるのでシフトドラムのスプリングを強化してみました。

が、もうすでに強化が入ってました・・・・ スプリングが
へたっていたら交換で効果は有ると思うんですが
へたっていなかったら、きっと変わりません・・・

3〜4速などと高速域で抜けるのでとっても怖いです汗
週末のレースで冷や汗かかないように気を付けますw

ミッションオイルを交換するだけでも多少は効き目があるのですがそれも少しの間・・・これで駄目ならシフトドラムの
山と谷の谷の部分をきつめに削ってみます。それでも
駄目なら88NSRの部品当たりを移植!?ですかね。

次回もNSRネタです♪

2008/09/02(火) 奇跡の・・・
奇跡のワンオーナーRZ350Rが入庫

お客様が大切に保管されていた車両で

なんと新車からお持ちのもの「凄いです」

これから時間を掛けて2008年の現代に

蘇らせて上げちゃいます。急に起こしても

ビックリしないでねRZ350R君


来週は兵庫県までご注文頂き製作したRZ改を

お届けしてきます!!写真は納車後までお楽しみに〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.