Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/28(土) フレームチェック
お天気な川口です!ショートなツーリングに良さそうな

陽気ですね!美味しいものツアーとか行きたいです・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真はRZの初期型 フレームの曲がりチェックです。

誕生から26年も経過しているRZ初期君 いろんな人が

いろんな乗り方をしてきていると想像できます。

転んだり倒したり・・・フレームからピカピカに

現代の技術で復活させる前にフレームの曲がりチェック

しちゃいましょう! 点検台に固定してセンターをデーターから

出していき検査の為の棒をネックに差し込み固定します。

検査台からレーザーを当てネックの曲がりを見てみると・・・

上で10ミリ 下で20ミリ曲がってました・・・涙

フォークが付いてタイヤの接地ポイントで考えたら・・・

またピポットからのデーターで上下の前後の首の位置も

測定してオーナーに報告です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

QWでは足回りカスタム前にフレーム点検、オススメしてます

曲がっているときはもちろんそのまま修正も致します。

フレームからレストアするときはQWにお任せ下さいm(_ _)m

2009/11/22(日) ただいま制作中ーー
ただいま制作中ーーRZ−Rに3MA前後です。。

仙台のKさま、もう少々お待ち下さいm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11/23 月曜日(祝) 

STAFF全員で風邪気味の為、臨時休業致します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/11/20(金) オートボーイ杯 最終戦!!
オートボーイ杯 最終戦!! 12/13 日

http://www.autoboyss.com/top.html

エントリー本日締め切りです〜〜〜

で、走行会の枠があります。筑波コース1000

20分×3で¥7000です!!安い ライセンスも不要

今日の消印なら計測器も借りられます。

で、当日のエントリーも可能です!!最後の走り納めに

どーーですか!?QWでは7〜8台が参加します。。

レースも走行会の人もいます。ツナギが無い人も

先導付きの枠がありますのでご参加頂けます♪

当日はカレーうどんでもやりますか・・料理長ヨロシクw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

毎年恒例の極寒ツーリングですが、年明けに開催予定

年末ってバタバタしてるんで年明けにゆっくり行きましょうー

2009/11/19(木) FZR400RR 純正リヤショックOH
FZR400RR 純正リヤショックを

オーバーホールしました!!純正のリヤサスでもオーバーホール

出来ます。写真はSPモデルの貴重な貴重なもの

オイルが漏れてグチャグャグチャだったこのサス

スプリングだけで「ピョコピョコ」してました。

エンジンが絶好調のFCR付きRRーSPこれでしっかり

アクセルを開けていけます!M子さまありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このところサスのOH依頼が増えております。

タイヤと車体を支える大事な部品、これらの程度でバイクの

乗り味やテクニックが変わってきます。「そろそろかな〜」と

お思いのオーナー様 この冬にQWに愛車を預けて下さいー

しっかり かっちりオーバーホールしますm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

ナイトロンやオーリンズ、WPなど社外もお問い合わせ下さい

2009/11/18(水) タイのYSS社製リヤショック 続き
そうそう昨日お伝えしたYSS社はリヤショックが

メインなんですが・・RZ250/350用の

ラインナップが「破格」であるんです。

ボディ
ベアリングマウント プリロード リバウンド 車高調整

MX366 71,400
スプリングプリロード 無段階調整
マウントベアリング 標準装備
伸び側減衰力 60段階調整
車高 無段階調整(最大+10mm)
圧側減衰力 20段階調整


MZ366 ¥48,300
スプリングプリロード 無段階調整
マウントベアリング 標準装備
伸び側減衰力 60段階調整
車高 無段階調整(最大+10mm)

とお値段も装備もなかなか・・・どなたか試しませんか!?

モニター価格でやりますよー 

写真はビックボディになりますがほぼ形は同じです。

左がMX366 右がMZ366です。

2009/11/17(火) YSS社製のPDバルブ
RZ初期やRZ−Rに好評のナイトロンリヤショックや

オーリンズサスペンション しなやかでノーマルとは

かけ離れた性能で一度乗るとやみつきですが・・・

フロントフォークとのバランスを考えないといけませんよね

いままでオイルの粘土やあまり付けたくはありませんが堅い

スプリングなどなど・・・現行車の様に調整もありません両者

なにか良い物は無いか探していたとことタイのYSSで

PDバルブなる物を発見!何でも径が合えば付けられるそうで

適合にRZ初期の文字が!Rが見当たりませんがSRが同じ

35パイだからいけるかも・・・どなたか試してみませんか〜

モニター価格でやりますWWW m(_ _)m

2009/11/14(土) NSRの乾式クラッチ
ここの所、雨が続きますね・・・・

明日の関東は久々に雨が上がるそうです

当店は日曜日10時から6時まで営業してますので

コーヒーのみにブラッとお立ち寄り下さいm(_ _)m

当店までのルート検索に便利なナビタイム!!(使えます)

http://www.navitime.co.jp/drive/

上のアドレスを開いたら・・・

1左上の出発地に・・・ご自宅の〒番号を入力

2左下の目的地に・・・QWの〒333-0846 を入力 

3続けてご自宅の住所を「ポチ」っと押して

4QWの南前川2-9-16を押して 「検索」

これでQWまでの最適なルートが見れます!是非お越し下さい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

NSRの乾式クラッチハブ まだホンダから出ます!!

ここの所ハブ交換が続いています!!いつまで在庫があるか

解りませんのでお早めの交換を!QWではその場で交換して

帰れます(要予約)クラッチハブ&クラッチ板交換

総額¥51681 工賃込みです。よろしくお願いいたします。





NSRの乾式クラッチ

2009/11/12(木) 雨の中・・・
雨の中・・・メッツラー&ピレリー&グリップ商事さんの

走行会に行ってきました!!当初、店主とSTAFFだけで

行こうと思っていましたが・・お客様にも声を一応w

掛けたところ平日にもかかわらず6人もの勇者が集まりましてー

「みなさんやる気満々だー」とそろそろ寒くなってきたにも

関わらず「気合いを入れてガンバロー」と意気揚々

そんな中。新品メッツラーとピレリーを入れた

STAFFケンとあんどーちゃん・・・・雨が降っちゃいました

コレガイケナカッタカドウカワワカリマセンヨwww

気合いを入れすぎたのか?空回り気味で全然止みそうも無い

ので雨の中、何本か走りましたが・・・・

いや〜〜雨もなかなか楽しかったですよ(*^_^*)

「バッシャーー」っと川のような2コーナーがちょっぴり

怖かった店主でした 参加の皆様ーお疲れ様でした^^

残念な天気でしたが風邪などひかないようにして下さいー

********************

走り足りなかった方は・・・・12/13 筑波1000

オートボーイ杯&走行会 あります!!!!!行きますwww

2009/11/06(金) 漫画家きらたかしさんのRG500γ
漫画家きらたかしさんのRG500γを少し前に

修理&カスタムしました♪

きらたかしさんは週刊ヤングマガジンで

埼玉発バイク青春グラフィティ!!「ケッチン」を

連載されている漫画家さんでかなりのバイク通

バイクを題材にされた漫画が面白いです!!

ご来店の際に頂いた「単車野郎」はご自身の

バイク歴を漫画にされた物でお腹を抱えて笑えちゃう

エピソードが満載ですw 自分の経験とも重なって

「うんうん」「はいはい」と何度でも読めちゃいます。

そんなきらたかしさんのRG500ガンマは

前後ホイルパウダーコート 3コートゴールドパールに

ペイントと倒立のフロントフォークを延長してハンドリングを

アップ キャブの同調を取ったところでエンジンを分解点検

ピストンとリングを新品に交換しました。お住まいも

埼玉のきらたかし先生 また是非お立ち寄り下さい。

ご依頼ありがとうございました。

RG500ガンマ・・・この後3台続きますwww

きらたかしさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97

週刊ヤングマガジン

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004844

2009/11/04(水) Taste of Tsukuba 〜神楽月の陣〜 Days of Bike & Roses
Taste of Tsukuba 〜神楽月の陣〜 Days of Bike & Roses

11/1 茨城は筑波サーキットで行われたTOTご参加の

皆様、応援、観戦の皆様 お疲れ様でした・・・終わりましたね

今年も草レースの最高峰 TOT 終わりました。

思い起こせば去年の年末も終わって

また新しい戦いがその瞬間から始まっていましたね。。

自己ベストを出した方、表彰台にのられた方、リタイヤした方

いろいろなドラマが今年もありました。裏方でお手伝いを

していたQWもいろいろ勉強にもなった年でした。

「楽しかったです&ありがとうございました」

また来年も今年以上によろしくお願いいたしますm(_ _)m

QWも参戦できるように頑張ります☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.