Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) ブリヂストンとダンロップの新製品です
今年のMOTOGPはブリジストンのワンメイク
F1を始め世界が認める日本のタイヤメーカーです。

その中でもBT−002RACINGや002ストリートは
人気有りますね〜 003はRACINGもすでにリリース
されていますが・・・でました003ストリート!!

しかもミドルクラス110と150がリリースされています!
いままでは090で年々進化はしてましたがだいぶ前から
変わってないイメージが・・・ミドルクラスはもう見放されて
いるのか!?と思ったら 003ストリートでました。
興味津々ですw

************************

バトラックスBATTLAX BT−ゼロゼロサン003 ストリートSTREET』新発売〜ドライコンディションで高いグリップ性能を発揮〜は、モーターサイクル用スポーツラジアルタイヤ『BATTLAX BT−003 STREET』を2009年3月1日より全国で発売致します。発売サイズは、
フロント3サイズ、リア5サイズで、価格はすべてオープン価格です。今回発売する『BATTLAX BT−003 STREET』は、これまでご愛顧頂いた「BT−002 STREET」(ビッグバイクサイズ)と「BT−090/PRO」(ミドルバイクサイズ)の後継モデルとして、モーターサイクルの中でも
中〜大型のスポーツバイク(スーパースポーツモデル)用に開発した商品であり、全日本ロードレース選手権やロードレース世界選手権MotoGPクラス用のタイヤ開発で培われた技術を駆使しています。特に、サーキット向けに開発され当商品のベースモデルでもある「BT−003 TYPE4」に近いハンドリングと高いグリップ性能を、ドライコンディションのワインディングロードやサーキットで発揮しますので、ライダーの皆様にライダーの皆様に安心してスポーツ走行を楽しんでいただける商品です。

昨年発売致しました「BT−016」と『マルチ・レイヤー・コンパウンド』シリーズとし、その上級モデルとしてラインナップ致します。また、永い間ご愛顧頂きましたミドルバイク用ハイグリップタイヤ「BT−090/PRO」の後継としてサイズ拡大も致します。(一部サイズを除く)

採用技術と商品の特徴
●「ウルトラクションUltraction コンパウンドCompound」新開発のハイグリップコンパウンド。ドライコンディションのサーキットやワインディングロードを楽しむために
必要なグリップ性能を実現します。

●「スリーエルシー3LC(スリーレイヤー3Layer コンパウンドCompound=3分割トレッド)」
トレッドショルダー部分のコンパウンドで、コーナリング時のグリップ力を向上。トレッドセンター部分のコンパウンドで、
リニアなハンドリング特性を実現します。

●「ファイブエルシー5LC(ファイブレイヤー5Layer コンパウンドCompound=5分割トレッド)」トレッドエッジ部分のコンパウンドで、深いバンク時の旋回性の向上を実現。トレッドショルダー部分のコンパウンドで、コーナー立ち上がりのふんばり感と進行方向のグリップ力を向上。トレッドセンター部分のコンパウンドで、ストレートから倒しこみまでスムースなフィーリングを実現します。

フロント
110/70ZR17M/C(54W) ○
120/60ZR17M/C(55W) ○
120/70ZR17M/C(58W) ○ ○
リア
150/60ZR17M/C(66W) ○
160/60ZR17M/C(69W) ○
180/55ZR17M/C(73W) ○ ○
190/50ZR17M/C(73W) ○ ○
190/55ZR17M/C(75W) ○ ○

**************************


新商品@ DUNLOP GPR200

発売日:2009年3月6日 (金)

トレッドゴムと内部構造の進化によりスタンダードラジアルタイヤGPR100が新たになりました。

主にグリップ力の向上を目指し、従来はライフ性能重視でしたが、グリップ性能を重視した味付けと
なっております。


GPR100の評判は良かったですので200も期待が
出来ますね。ツーリングメインで峠や走行会くらいでも
十分使えます。なんと言っても長持ちしますーー常連の
バイク便のお客さんが使ってますから〜間違いないですねw



ブリジストンとダンロップ、全品大特価で販売してます。
お取り付け工賃も格安 詳しくはお問い合わせ下さい〜〜

2009/02/27(金) 駆け足で納車!!
先日、完成して駆け足で納車しましたー

ZERO2レーサー VF400改w

オーナーとあーでもないこーでもないと

コツコツと足回りを作り上げた一台です。

「バイヤスでやっれるところまでやる!」と

16インチ+18インチで前回まで頑張ってきたオーナー

そんなオーナーの姿勢に感動して陰でお手伝いさせて

頂いていましたが、目標のタイムに向け「ラジアル仕様」に

今回、大幅にモディファイしました!! 頑張りましょう!!

パーツのチョイスも何度も変更し最終的にこの形に 

■フロント廻り CBR600F改+KV3トリプル 
3.0ホイル+KV3−4POT ブレンボラジポン

■リヤ廻り 89KV3アーム改にNITRONショックス改
フレームマウント新設 ピポットパーツワンオフだらけ
90KV3−4.5ホイル 前後ピレリーディアブロコルサ


これから各所の調整やサスのセッティングをして行き目指せ
表彰台!!「オーナー頑張りましょう〜」

※QWでは今回のモディファイでVFやCBR−Fなどの
スイングアーム廻りの交換データーが一杯取れましたw
格好良くモディファイしたいオーナー様ご相談下さいm(_ _)m

2009/02/25(水) ドカドカドカ
毎週、ご依頼頂いております、パウダーコート施工

近年ではオートバイカスタムに多用されその仕上がりや

耐久性なども多くのオーナー様に認識して頂ける様になりました

ありがとうございますm(_ _)m

クオリティーワークスでも提携業者様と早い時期から

テストなどを繰り返してきたお陰で多くのご依頼を頂ける

様になりました。リズナブルな価格設定にも選んで頂ける

秘密があると思います!!例えば250cc以上の

フレーム¥55000 スイングアーム¥22000

ステム&トップ¥16000 ホイル前後¥28000

ボトム左右¥14000 などなど(一例です)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

特に人気があるのが

車両お預かり無料のホイル前後パウダーコート施工!!です。

写真のドカティー999も純正のシルバーメタリックから

艶ありブラックにパウダーコート!!¥28000(1コート)

それ以外にタイヤの脱着が一本¥1000とベアリングの脱着が

一本¥1000だけ必要です。新品のエアーバルブはサービス

タイヤ、ベアリング類を同時に交換したい人は特価で致します

是非、ご依頼下さい〜

2009/02/21(土) 2009年テイストオブツクバ
2009年テイストオブツクバの今期スケジュールが

先日、発表されました。前回の来場者は参加台数:198台

エキシビジョン:約15台、ご来場者数:5250名と大人気でした。

まさに草レースの最高峰と言えますね。当店でもTOTに向け

マシーンを仕上げているお客様が何人もいらっしゃいます。

が、ZERO1,2,3,4のスケジュールを確認すると

ZERO1,2が5/17のみZERO3,4が11/1のみ

となっています・・・「なんでー」「どーしてー」と聞かれ

お答えできなかたのでJASCさんにお電話でお聞きしました

ご担当者様から丁寧に教えて頂きました。まず年に一度になった

最大の理由は■@時間的なスケジュール的に ということです。

当日はあまりにもかつかつのスケジュールの為、赤旗が出たり

して周回数を減らさなければいけなくなったり(出来ればやりた

くない)決められた時間内に終わらせなければいけないなどとの

こと

■A新旧の混走をやめて欲しいとの声も大きくなったり

DOBAR1とZERO3などに見られるZ650とFZR75

0だったり(お客さんなどの見ている側に違和感がある)

開催クラスのエントリー台数に大きな波があるので

混走に関してもかなり難しいとは思います。。


主催者様側でもやもうえない選択だったそうです。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、ZERO2で5/17に出てZERO4で11/1に出れる

かの質問ですが「まずはZERO4の車両が優先」とのこと

まっ、当然ですね。で、エントリー台数的に余れば・・・・

との御回答でした。一応、念を押しておきますが、今の時点の

お答えで「絶対!!」とは言い切れませんでの


走れるレースが減ることは大変に残念ですが・・・

何はともあれ参加したいとお考えのライダーさんはエントリーで

アピールして参加クラスを盛り上げて行きましょう〜〜

ps

その他いろいろ見るとZERO3に2ストの251〜350ccが出られるように

なってたり激戦F−ZEROやF-ZEROEXにRZVやRG500が出られるよ

うになってたりいろいろ変わってますね

2009/02/20(金) 新春セール 第2弾!!!!
本日、あいにくの雨ですが少しづつ少しづつですが

オートバイシーズンに近づいております。

暗いニュースが多いですがうちのお客さんは皆さん明るい!!

本当にバイクが好きで楽しんでます☆

そんな皆さんに新春セール 第2弾 憧れのあのパーツを〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メ ー カ ー BREMBO[ブレンボ]

商 品 名 NEWフロントブレーキ ラジアルマスターシリンダー

商品内容 ◆φ19ブレーキマスタシリンダーはレバー比を

18レシオと20レシオをワンタッチで切り替え可能。

◆レーシングモデル (可倒式レバー標準採用)

◆可変ピボット間隔=RCS(レシオクイックシステム)

◆MotoGP参戦チームと同じ仕様のピストンアッセンブリ

◆アルミ鍛造マスタシリンダーボディ

◆ブレーキランプスイッチ標準装備

メーカー希望小売価格¥46.200【税込】


数量5個限定特価 なんと¥36800!! 20%オフ!!!



シチュエーションに合わせて簡単にレシオ選択が出来ます。

クイックな動作には20レシオ、コントロール重視の状況には

18レシオが最適。Wディスクにピッタリです。是非この機会

に!!(タンクやホース、ミラーステーなどもご用意できます)

取り付け等のご相談もお気軽に〜 5個限定ですので急いで

2009/02/19(木) ホンダの2サイクル元祖なんですね
エルシノアはホンダ初の2サイクル市販車モデル

もとはCR250Mや125Mのレーサーで

市販車にもかかわらずすぐにレースに出来る装備や

マグネシュームエンジンカバーなど豪華な装備でした。

そのエンジンを使ったロードレーサーが、当時のホンダ技研の

モータースポーツサービス部門 RSCから

1978年にRS250Rを発売しました・・・・

ホントにホンダの2サイクル元祖なんですね。

またスティーブマックイーンがCMに登場し

大人気になったそうです。スゴーイ

2009/02/18(水) モーターサイクリストのあこがれ。エルシノア
アメリカ合衆国カリフォルニア州エルシノア。アメリカのどこにでもある田舎町。小さな町です。しかしこの町は、モーターサイクルに深い理解と関心を示していることで知られています。アメリカのモーターサイクリストは、一度はこの町を訪れることを願っているのです。ここでは毎年初夏に、モーターサイクル・クロスカントリー・レース《エルシノアグランプリ》が、文字通り町をあげて開かれます。モーターサイクリストにとって、このレースに出場することは、誇りであり、憧れでもあります。モーターサイクルを愛する人々が住み、愛する人々が、憧れ集う町エルシノア.。ホンダは、新しいシリーズ《2サイクル・マシン》に、誇りをもってこのエルシノアの名を冠せました。メカニズムにおいて、パフォーマンスにおいて、その名に恥じない高い水準を確保しています。エルシノアが、モーターサイクリストの憧れの地であるように、ホンダの2サイクル・マシン《エルシノア》もまた、憧れのニュー・マシンです。モトクロス・レース場で市販レーサー・エルシノアCRがすでに。そしていま、路上へ、ダートへ、《エルシノアMT》の登場です。

エルシノアのカタログより

発売日   昭和48年5月10日

価 格   MT125  155,000円
      MT250  208,000円
           
生産計画  月産 10,000台(シリーズで、輸出を含む)


ただいまフル点検で本調子+αを出していきます!!

2009/02/13(金) 完成したんですが・・・・
HONDA SPADA スパーダレーサー

QWスペシャル!?

完成したんですが・・・・・

少々問題が出ました。。

手直しです(涙)ガンバリマス

2009/02/12(木) ただいま作業中〜〜(完成も)
段々、暖かくなってきました。シーズン前に

毎日、修理やカスタムのオートバイが入庫してきております。

春までに修理やカスタムをお考えの方はお気軽にご相談ください

(内容により無理な場合もありますw)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真1 88NSR250R 極上ロスマンズ DF付き

クランクのセンターシールチェックで入荷しましたが
エンジン開けてビックリ 定番のRSピストン・・・・・
もうリングも無い為、QWの在庫の腰上をOHして搭載
合わせて純正のリヤショックオーバーホールもご依頼頂き
無事に完成 ここ1週間は毎日試乗でチェックしてます。
もうすぐ納車です。ドックファイトさんのステンチャンバーも
キレイでカッコイイです。ロスマンズ・・・イイナー

写真2 現在、RZのエンジンオーバーホール 5台待ちです

この車両はエンジン掛かるが「ガラガラガラ」
クランク逝ってます 部品を確認しながらお見積もりを製作することに・・・
フライホイルのプーラーが掛かるネジ山・・・逝ってます
逆ネジを解らずに壊しちゃってるみたいでケースの塗装も
ハケ塗りでした この場合はフライホイルだけ犠牲になって
頂き「溶接プーラー」で無事に外せいました。焼きも入って
いるので溶けなかった〜〜〜 次に進みます。

写真3 VF400 ZERO2 レーサー 完成か!?

前側チェーンラインを1ミリ出したいんですがーオーナー
キャリパーのOHとブレーキパット待ち NSRキャリパー
だから色々とメーカーも選べますね。あっメーター付けなきゃ
トルクロッドも! あと少しですね

2009/02/11(水) RZ250改 詳細
RZ250改 不動車両持ち込み フルレストア

兵庫のお客様よりメールでご相談頂き、見積もり等の

やり取りの末、配送業者で送って頂きましたRZ・・・

数年不動とお聞きしたRZはいろいろと問題を抱えていました

エンジン不動、タンクのサビ、自作ハーネス、フレームの加工

などなど ご予算内で足回りのカスタムとのお話しから

元々付いていたRZ−Rのフォークを生かす方向でレストアを

メインしてみてはとのご提案に快くお返事を頂き3ヶ月待って

頂きました。先日、無事に完成して兵庫まで配送にて無事に

納車できました。ありがとうございました。

■外装 フレーム 小物 ホイル等 ブラスト+リペイント 
エンジン TMXキャブ フルオーバーホール+調整
YUZO リペアー&サイレンサーオーバーホール
フロントフォーク、ブレーキ回り フルオーバーホール
リヤサス オーリンズショック 取り付け&調整
ステップ回り ウォーターブラスト+クリアーペイント
ハーネス加工&YPVS回り取り付け タイヤTT900

などなど 一見、普通のRZ初期に見えますが・・・

赤のYSPカラーにブラックホイルが引き締まった印象で

350RにTMX30+YUZO かなり元気に走ります。

ブレーキも4POT RフォークにオーリンズショックもGOOD

「オーナー様ご依頼ありがとうございました」

※遠方の方も一度、ご相談下さい。お気軽に〜〜



 

2009/02/10(火) RZ250改 写真3
RZ250改 写真3

2009/02/09(月) RZ250改 写真2
RZ250改 写真2

2009/02/08(日) RZ250改 写真1
RZ250改 写真1

2009/02/07(土) 詳細は後日
本日、埼玉南部、天気がいいです!!

詳細は後日にお伝えします〜〜

2009/02/06(金) RZ250初期 持ち込み時の
RZ250初期 持ち込み時の写真です・・・・

2009/02/05(木) 12/28日にアップしたRZ−R
12/28日にアップしたRZ−R

改めてご紹介致します。

T様 RZ250R改 こだわり18インチ仕様 
 
エンジンフルOH 1UAKIT 
クランクオーバーホール芯出し ピン溶接加工 
フライホイル軽量化 エンジンマウントブッシュ交換
シリンダーポートバリ取り バンシーリード+350R
インシュレーター オリジナルPWK28キャブKIT
WPC&MO ピストン、ピン、リング 
強化クラッチスプリング ウォーターポンプOH
NGKコード+ウオタニSP2 キャリパーOH
FRブレーキパット フロントBホース 

END MORE

チャンバーはオーナー自ら川口KPの杉本氏に製作依頼した

ワンオフの右二本だしスペシャル SUS TZレプリカ

インパクト大 性能も折紙付きです!!

ご依頼ありがとうございました。

2009/02/04(水) 2009 YAMAHA YZRーM1
世界最高峰 オートバイレース MOTOーGP

2009年 YZR−M1がヤマハのHPで

発表になりました。2008年タイトルを奪還した

ロッシ選手 チームメイトはロレンソ選手 今年も

FIATヤマハとして連覇を目指します!!

BSタイヤのワンメイク、波乱が有るか!?

グラデーションカラーに塗られた2009M1

カッコイイです。。速いマシンは綺麗でカッコイイ☆

本物のM1を見るなら2009 MotoGP 世界選手権シリーズ

第2戦 日本グランプリ 4/24(金)〜26(日) モテギサーキットへ

GO!!!!!!

モテギサーキットHP http://www.mobilityland.co.jp/motegi/

ヤマハHP http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/2009fyt-launch/index.html

ツーリング混じりで、一緒にいきますか!!??

2009/02/03(火) ただいま制作中〜3
ただいま制作中〜3

RZ初期型+XJR400リヤ回り(ノーマルサス仕様)

もう少しで完成

2009/02/02(月) ただいま制作中〜2
ただいま制作中〜2

VT250スパーダ SPADAレーサー 

もう少しで完成!?

2009/02/01(日) ただいま制作中〜1
ただいま制作中〜1

VF400レーサー ラジアル仕様にモディファイ中〜

あと少し!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.