Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/31(火) モーターサイクルショー3
2009モーターサイクルショーが3/27〜29まで

ビックサイトで行われました。毎年、刺激をもらいに

必ず見に行っているQWですが、今年は最終日の一般の日に

この何年かは金曜日のプレスデーで見てたものですから

最終日の人の多さに”ビックリ!!”二輪業界もまだまだ

行ける!?と思っちゃいました。・・・が、4メーカーからは

ド派手なコンセプトモデルも無く現状維持 厳しい排ガス規制に

身動きできない!? その点、外国メーカーは華やかに見えてし

まう 参加辞退が相次ぐモーターショーよりは良かったのかな〜

TOTで活躍中の南部さんのRZ350Rレーサーはリニューア

ル レトロさんのカウルにキャンディーブルーはカッコイイ!!

ご存じの方も多いと思いますがお仕事は塗装のアルファーレイズ

さん 今回、現車が見れなかった方は5/17に筑波にGO!!

2009/03/30(月) モーターサイクルショー2
モーターサイクルショー2

2009/03/29(日) モーターサイクルショー1
モーターサイクルショー1

2009/03/24(火) 値上がり情報とちっちゃいの
ちっちゃいのは常連さんのゴリラ!!

ディスク&ホイル取り付けでした。最近はモンゴリパーツが

輸入のパーツでお安く手に入りますのでカスタムが進みますね

エンジンパーツは国産をオススメしますm(_ _)m

次のちっちゃいのはGAG 以前にボアップしてあるGAG

今回はPC20をお取り付け&セッティング KITACOしか

もうGAGのビックキャブ無いんですね・・・貴重 もちろん

速〜く快適になりました♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スズキとヤマハの純正部品が4月より値上がり情報が

入ってます!!クランクとかクラッチバスケットとか

ピストンとかストックするなら値上げ前で!!日にちが

内ので大急ぎで連絡下さい(バックオーダーになったら

値上げ価格の可能性も有ります)どれ位上がったかは

お調べして4月以降に再度お知らせします(参考に)

あっ RKさんも値上げ・・・・

2009/03/23(月) ただいま作業中〜〜などなど
ただいま作業中〜〜などなど

■左上 先日、OXRACINGをご注文頂きお取り付けした

RZ初期 カーボンサイレンサーを実際に手に取って頂き

重さなどを体感して頂きました(軽)帰りはいい〜音してました

■右上 GPZ400FのT様分 アルマイトパーツが出来上が

りました。フォークアウターはオーリンズゴールド カッコイイ

ステムは一度シャフトを抜いてあります。鉄だと溶けますのでw

■左下 94NSR250Rのミッションドラム 新品 店主の

NSR、激しくギヤ抜けするので溝を深く加工して抜けづらく

します。品番にもよりますがメーカー在庫 ラストでした汗

■右下 先日完成した綺麗な1KT様 前もってパウダーしたホ

イルやTOPなどをその場でお取り付け 2XT仕様に ピカピ

カな車両がさらにピカピカになりました。可愛がって下さい〜



QWではどの様な車種でもお気軽にご相談下さい。必ずお力に

なれると思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m




 

2009/03/18(水) ただいま作業中〜〜R1−Z編 パート2
ただいま作業中〜〜R1−Z編 パート2

**********************

前回の続き 2万キロ越えていたが絶好調のR1−Z

シリンダーを測定してオーバーサイズピストンとの

クリアランスからボ−リング数値を計算した結果・・・

0.5ミリオーバーとなりました。0.25では

取りきれないほど摩耗していましたシリンダー

幸いメーカーから0.25と0.5ミリオーバーサイズ

ピストンセット(リング付き)が出ますのでそちらを今回は

使用します。(欲しい方はメールで)0.5ミリから

先はPROXなどの社外品が使用できます。が、落とし穴も

・・・・これはRZ350Rで多々有ることなんですが

社外ピストンで2ミリオーバーまで出てるから

あと2回焼き付いても平気!!と言ってるオーナー様

「危険です」w ここ2連発で1.5ミリオーバー以上

掘るとスリーブが無くなってしまうケースが出てます。

係りにボーリング出来たとしてもペラペラのスリーブだと

熱が入ったときの膨張率が変わりすぐに焼き付くことも

ボーリング屋さんとの憶測ですが新品パーツですでに

真ん中にスリーブがキッチリ入っていない!?からか

ド真ん中をボーリングして無くてずれているから!?

そこまでボーリング出来ないと考えています。

まあ元々メーカーから出ているオーバーサイズって

そんなに大きいのは出ていませんでしたしね。シカタナイ


なので貴重なシリンダー 大切に使いましょう〜〜www


写真は必要な部品やガスケット類!!

クラッチやインシュレータも  いっぱい使いますね〜 

でも、部品が出るヤマハ車は恵まれています(涙)

NSRなんて・・・PROアームでもそろそろヤバイす


新車から10年以上経過した車両のオーナーさーーん

消耗品は手に入るうちに買いましょう〜〜m(_ _)m &

貴重なシリンダー 大切に使いましょう〜〜www

2009/03/16(月) パウダーコート完成と筑波選手権
■右&左上 スポーツスター1200 常連さんにご紹介頂き

前後ホイルにパウダーコートをしました!!数の多い

純正のスポークのホイルにもパウダーコートならキレイに

ムラ無く仕上げられます。その秘密は静電気で粉状の

塗料を密着させ釜で焼く方法だから 均等に乗っかるのが

キレイの秘密です。塗膜も固いので汚れもラクラクお掃除

どの様な車種でもどの様な小物でもパウダーコート致します。

■左下

XR600モタード?ダートラ張りに低〜〜いXR600

ヤマハのホイルを流用して前後17インチ可してあります。

こちらのホイルをスッキリキレイにパウダーコート このところ

パウダーコートの”白”が続いていますねー 爽やかになります

ご依頼ありがとうございました 納期は約2〜3週間です。

■右下

500ガンマ繋がりでスタッフアンドーちゃんが応援に雨の

筑波に土曜日行ってきました。セッティングの問題やら足回り

やらドタバタと聞いていましたが初参加4位入賞です!!!

おめでとうございます。車両は400で参加クラスはTC250

ゼッケン4 冨永 貴文さん RG400 ルークスープ&ミドルクラブ

この勢いで次回も頑張って下さいー 次回は6/6土曜日です



http://www.jasc.or.jp/

2009/03/12(木) 4/12 ラブ&ピース走行会
■4/12 ラブ&ピース走行会 

エビスサーキット エントリー開始ですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

店主NSR&内緒♪ STAFFけんFZ−1初

ハルYZ426Fモタ TOさんイナカタ1200

WさんNSRプロ TさんGPZ改 

たっくんCBR600 AさんGSX−R750SP 

おぬまっち3XV てっちゃんVF400改 

のぶちゃんR6 小山さんSPADAレーサー 

Mさん ZRX400U


まだまだ参加者募集中〜〜^^

2009/03/11(水) ただいま作業中〜〜GPZ400F編 パート1
ただいま作業中〜〜GPZ400F編 パート1

T様見てますか〜始まりましたGPZ

足回りカスタム風景写真載せます〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日お伝えしたR1Zと争うほどキレイ!!なGPZ400F

逆車でゼファーエンジンの割と高年式なGPZ 貴重です☆

こちらを惜しげもなくバラバラにしてZXR400の足回りに

カスタムしちゃいます。常連さんのWさんのご紹介からのお客様

前々から練り上げてきたカスタムプラン第1弾”始動です”

ラブ&ピース走行会の4/12までになんとか完成させます!!

デキルカナデキルカナ    
                  つづく

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ダンロップ走行会   IN   筑波!!

主催者様から連絡がありました。 4/21 (火曜日)

※行きたい人はすぐにQWまで連絡を!DLの人は¥12000

BSや他の人は¥18000(涙)筑波はすぐにうまります。

定員の際はご了承下さい。詳しくはDLサイトをご覧下さい

http://ridersnavi.com/special/circuitstation2009/index.html

2009/03/10(火) ただいま作業中〜〜R1−Z編 パート1
ただいま作業中〜〜R1−Z編 パート1

I様〜見てますか〜 リクエストにお答えして

エンジンオーバーホールの作業風景写真載せますよ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、持ち込んで頂いたI様のR1Z めちゃくちゃキレイです

雨の日は乗らないそーなのでうなずけちぃます。

業者さんのご紹介でSP忠男さんのチャンバーを購入して以来の

お客様 エンジンオーバーホールをお任せ頂いた以上 しっかり

ガッチリやらせて頂きますm(_ _)m 走行距離は24000キロ

異音もオイル漏れ等も特になし 点検しながらメニューを決める

ことに・・・ドキドキしてヘッドを開けると・・・「真っ黒」

混合気が濃い ピストンやシリンダーにも摩耗の後が 当初は

リングだけで と言われていましたがご相談の上、ボーリング

してオーバーサイズピストンを入れることに 以下も追加メニュ

キャブレターOH、点検、調整

YPVSオーバーホール カーボン除去 シール交換 調整

クラッチオーバーホール

インシュレーター交換(細かなゴム劣化の為)

などなどです。          

                    つづく

----------------------------------------------------------

お客様ご連絡〜

はるさん=YZモタ、直りましたよ

辻井さん=GPZ、始まりましたよー

2009/03/09(月) 土曜日は2009筑波ツーリストトロフィー
土曜日は2009筑波ツーリストトロフィーでした。

レギュレーションの変更でいろいろ波乱がありましたが・・

このところの雨がウソの様に上がり一日いい天気

「みなさんの日頃の行いが良い」のですねー

レースの方は3月だというのに各クラス激戦で

楽しませて頂きました〜(^^)/ 年に三回の筑波TT

次回は貴方も参加して楽しみましょう〜〜(うちもw)


※当日は必要以上に写真撮らせて頂いてスイマセンでした

DAYTONAで留守のてっぺーさんに頼まれてたのでm(_ _)m

写真はロードライダー編集部に全てお送りしておきました〜


写真1

フロンティア2クラス 

優勝 田中さん  T軍団チャウ2 MOTUL&BS千葉 スパーダ
2位 照井さん  T軍団-TERUISEAT  スパーダ
3位 小沼さん  WORKS沼千代&豆姉R☆☆☆ VTZ

※暫定結果です。正式は筑波サーキットHPの発表をご覧下さい

http://www.jasc.or.jp/

2009/03/06(金) 完成して納車しましたー2
上右から

完成したエンジン 非常にコンパクト どなたか

Vガンマに載せましょうw

上左

スガヤ製 新品500ガンマレーシング 今回から上下とも

ショートサイレンサーに変わりました(欠品の為)

下右

オリジナルリプレイスピストン 0.25オーバーサイズ

WPC&MOでコーティングしました。

下左

クランク部分全容 何度見ても凄い作り カッコイイです、はい

幸いメーカーより新品ベアリングが今なら出ます!!

2009/03/05(木) 完成して納車しましたー
晴れました、埼玉の川口、そして明日はまた雨の予報です。

気温の変化が大きいので体調など崩さない様にご自愛下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

完成して納車しましたー

RG400ガンマ改500ガンマ

主に通勤で乗られているという500ガンマがオーバーホールで

入荷してお客様とメニューをご相談 距離が多いこと 特にメン

テはしていないことで分解して状態により決めることに

摩耗の度合いによりオリジナルリプレイスピストンでOHに

クランクのベアリングもALLNEW 芯出しして溶接

ボーリング後のシリンダーもプラトーホーニングで滑らかに

ピストンとリング、ピンはWPC&MOでコーティング

400用だったスガヤ製チャンバーを500のレーシングに

各所バリ取りや面取り、辺り取りなどで経てエンジンが完成

キャブレター内部も細部に至るまで確認 点検、調整

車体に関してもローターの交換やオーリンズサスのオーバーホー

ル リヤホイルの付け直し ウオタニSP2コイル取り付け

マッククレーン製バックステップ インナーリヤフェンダー製作

シートもエンボスレザーで大人感を などなどなど

最後は400フレーム 500エンジン公認車検 

少々 お時間を頂きましたがエンジンも絶好調!!

オーナー様 春に間に合いましたのでナ・ラ・シをお願いします


QWでは500ガンマもご相談下さいm(_ _)m

2009/03/04(水) 「走りに行きますよ!!○川さん!!!」
「走りに行きますよ!!○川さん!!!」www

走行会シーズン到来です。。この雨が止めばまもなく

走れます! QW的走行会 第1弾 エビスサーキット

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お客さん エビスサーキット??ってどこ?

QW えー福島県で東北道の二本松インターからすぐです。

お客さん 遠いじゃん〜〜

QW 乗り合いです バイクは店からトラックに載せていきます

   ライダーはワンボックスでワイワイ乗り合いで行きますよ

   (高速1000円になれば単独でもいいかも)

お客さん 輸送費はかかるの!?

QW 高速代とGSで割り勘です 川口から3時間で着きます

走行料の他に5〜6000円かな〜+おやつ代ですw

お客さん 初めてでツナギも無いんだけど・・・

QW じゃー初心者クラスもありますよ

お客さん えっホント!!挑戦しようかな〜

QW お友達とお誘い合わせの上、是非行きましょう!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えー申込期間が3/12〜3/31なので29日ぐらいまでに

QW担当 村井までご連絡下さいーーm(_ _)m

種類 LOVE&PEACE サーキットラン

内容 クラス別フリー走行

開催日 4/12(日) 7/4(土) 9/6(日) 10/18(日)

資格 自動二輪運転免許証所持者もしくは

MFJかESCライセンス所持者

コース 東コース

クラス エキスパート (1分6秒より速い人)

オープン

体験クラス (ツナギ無し&初心者)

料金 13000円/10000円(体験クラスのみ)

http://www.ebisu-circuit.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご参加お待ちしております〜 強制参加の方は解ってますね^^

帰国が伸びた、兄の分まで走りましょう〜(^^)/

2009/03/02(月) もう3月です!!
シーズン目前 オートバイのメンテナンスは今のうちに!!!

どの様なことでもお気軽にご相談下さいm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、常連さんのYさんがピカピカの30Zで

遊びに来て頂きました。いや〜名作をじっくりしっかり

見させて頂き、為になりました。いや〜「カッコイイ」


そーいえば少し前には別のお客様に新型のGTRを

乗って来て頂けました。ピカピカのGTRド迫力でした。

「乗ってイイですよ」と言われましたが・・・・・・

丁重にお断りしましたw

乗ってみたい反面、ぶつけたら大変!!反面でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.