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2009/03/18(水)
ただいま作業中〜〜R1−Z編 パート2
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ただいま作業中〜〜R1−Z編 パート2
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前回の続き 2万キロ越えていたが絶好調のR1−Z
シリンダーを測定してオーバーサイズピストンとの
クリアランスからボ−リング数値を計算した結果・・・
0.5ミリオーバーとなりました。0.25では
取りきれないほど摩耗していましたシリンダー
幸いメーカーから0.25と0.5ミリオーバーサイズ
ピストンセット(リング付き)が出ますのでそちらを今回は
使用します。(欲しい方はメールで)0.5ミリから
先はPROXなどの社外品が使用できます。が、落とし穴も
・・・・これはRZ350Rで多々有ることなんですが
社外ピストンで2ミリオーバーまで出てるから
あと2回焼き付いても平気!!と言ってるオーナー様
「危険です」w ここ2連発で1.5ミリオーバー以上
掘るとスリーブが無くなってしまうケースが出てます。
係りにボーリング出来たとしてもペラペラのスリーブだと
熱が入ったときの膨張率が変わりすぐに焼き付くことも
ボーリング屋さんとの憶測ですが新品パーツですでに
真ん中にスリーブがキッチリ入っていない!?からか
ド真ん中をボーリングして無くてずれているから!?
そこまでボーリング出来ないと考えています。
まあ元々メーカーから出ているオーバーサイズって
そんなに大きいのは出ていませんでしたしね。シカタナイ
なので貴重なシリンダー 大切に使いましょう〜〜www
写真は必要な部品やガスケット類!!
クラッチやインシュレータも いっぱい使いますね〜
でも、部品が出るヤマハ車は恵まれています(涙)
NSRなんて・・・PROアームでもそろそろヤバイす
新車から10年以上経過した車両のオーナーさーーん
消耗品は手に入るうちに買いましょう〜〜m(_ _)m &
貴重なシリンダー 大切に使いましょう〜〜www
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