Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/28(木) 実は
実はこのところ店主 100日咳!?で調子をかな〜り
崩してました。季節の変わり目、皆様もお体の調子を
崩さぬようご自愛下さいませm(_ _)m すこし復活しましたので
作業日記、一気に更新 またお立ち寄り下さいませ〜

2009/05/27(水) スクーープ!!新型が
スクーープ!!新型カタナ発売か!!

・・・

・・



スイマセン

同じねたふりですが、毎度スクープネタです。

常連さんから頂いた写真

良く出来てますねーー

ヤングマシンもビックリ

過去のモデルに期待しちゃうのは

新型が寂しいからでしょうか・・・

2009/05/26(火) TZR250 91〜 3XV
TZR250R 3XVも初期型は91年式

今年で18才ですね。

もうイイお年頃♪ あちこちやれてきてますね はい

まだまだ新しい感覚で居ますが

調子も崩れてもおかしくないですね

常連さんの3XV アップハン仕様

奥多摩でギンギンに走っていたら・・・・

焼き付きました・・レスキューのお電話を頂きましたので

「今から行きます!」とアンドーちゃんがお迎えに

引き上げ後、ばらしてみれば、ピストン割れ〜〜


たまたま上物の実働エンジンが合ったので腰上をOHして

載せ替えました。ピストン&リングはもち新品に!

部品が出て良かったですね(ヤマハさんありがとう☆)


出来れば距離でピストンやリング類、管理して壊れる前に

交換することでブローを避けたいですね、2サイクル全般

2009/05/24(日) ヤマハでトリプル!?
ヤマハでトリプルか!?

・・・

・・



スイマセン

KH250のクランクOHしました。

すでにメーカー欠品のクランクベアリングもありますが

そこはQWで大丈夫 ご用意出来ます。


サイドシール片側欠品で再使用ですが、その他の

シールはメーカーにも在庫有りますので今のうちに

クランクOHしましょう。費用はクランク持ち込みで

約6万円です。よろしくお願いいたします。。

RZもKHもNSRもQWならOKです。。

2009/05/23(土) 戸田軍団が来たー
戸田軍団、ご来店w

個性溢れる各車 流行にとらわれることのない

各車のカスタマイズ オーナーそれぞれのこだわりの塊

・・・・・・・・・・・・・・

何台もメンテさせて頂いておりますが

みなさんホントに単車好きです。

人受けとか全然関係ないし

自分仕様にしてそれぞれ楽しんでらっしゃいます

そんでもって良く走ってます キャンプもします。

行き先とか決めません 行きたい方に行きますw

で、みなさん、ホントいい人ばっかり(^^)/

今年もキャンプご一緒させて下さいーm(_ _)m

2009/05/22(金) USインターカラーの○○○
USインターカラーの○○○

常連さんに面白い物を見せてもらいました!!

USYAMAHAから新発売!!??

3.5馬力のにくい奴☆

今にも走り出しそうなこいつの正体は

・・・

・・



これ自家塗装のコンプレッサーですw

本業が大工さんのOさん、時間の合間にセコセコ

塗装したそうです。ケニー仕様のYZFといったところ

でしょうかw グットイヤーもYPVSもマスキングで

塗装されたそうです めちゃ器用ですね〜〜

はははは いい物を見せて頂きましたm(_ _)m

2009/05/18(月) テイストオブツクバお疲れ様でした
テイストオブツクバお疲れ様でした。

雨が降ったり止んだりで激戦だった日曜日

参加者様/観戦者様それぞれが楽しめた一日だったのでは

なかったでしょうか!?いや〜「レースは楽しい!!」

前日までのバタバタがウソのような穏やかな月曜日です。

また次のレースまで新しい戦いが始まっています

2009/05/15(金) 臨時休業のお知らせ2
☆臨時休業のお知らせ2です☆

☆5/17(日曜日)筑波サーキットにてテイストオブツクバが

行われる為、臨時休業致します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テイストオブツクバとは通称TOTと呼ばれ草レースの

最高峰 年に二回、茨城県のツクバサーキットで行われます。

まだ見たことがないひとは是非、観戦にお出かけ下さい!!

ZにカタナにニンジャにRZにRGなどなどの全開の走りが

見られます  http://www.jasc.or.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真は昨日、アメリカから入荷したRZパーツ

クラッチの強化ハブダンパーです。「ゴトゴトゴト」と

アイドリング時に言うRZやRZRにはオススメです。

クラッチの切れやつながりに密接な関係をもつこのパーツ

強化にすることでダイレクト感を得られます。



ミッションの入り悪やハブの段付き摩耗の激しい物には

向きません。詳しくはお問い合わせ下さい。

クラッチハブOHは基本的に持ち込みになります。

工賃等はただいま調整中です。もう少しお待ち下さい。

2009/05/14(木) 臨時休業のお知らせ


☆臨時休業のお知らせです☆

☆5/17(日曜日)筑波サーキットにてテイストオブツクバが

行われる為、臨時休業致します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真はRZ−Rのコンプリートのご注文を頂き

ただいま制作中の写真です。3HMモデルで各所

オーナーさまと念密な打ち合わせで仕上げていきます。

ご期待下さいm(_ _)m

2009/05/08(金) Z250FTのパワーアップ計画
RZ初期の常連さんにご紹介頂き

Z250FTのパワーアップ計画のご依頼を頂きました。

なんでもツーリングでRZ350などに付いていくのが

辛いそうで少しパワーアップをしたい!とのこと

すかさずプランを立ててご提案 ボアップKITで

排気量を上げてパワーアップすることに スリーブ入りの

このKIT ボアップKITで有名なタカトリ製です。

幸い在庫があるとのことでしたのですぐに送って頂き

早速エンジンをバラバラに・・・ピストンに傷が入ってました

おお!! バラす前の試乗では元気に走ってましたが短時間

だった為、気づくような症状も有りませんでした。

ヘッドやカムはキレイでしたのでまずは安心 せっせと行きます

あっZ250FTはCRやFCRキャブレターも出てますよー

組み合わせ次第ではかな〜〜り元気に 楽しみです☆

2009/05/07(木) 本日より通常営業です!!
GWいかがお過ごしだったでしょうか?

ツーリングに行かれた方、サーキットに行かれた方

メンテをした方、もしくはお仕事だった方 お疲れ様です。

QWは充電完了!!本日より通常営業全開で致します。

お待ち頂いているお客様、順次取りかかりますので

もう少しお待ち下さいませ。よろしくお願いいたします。。

2009/05/01(金) GWのお休みのお知らせ
誠に勝手ながらGWのお休みは

5/3.4.5.6日 となります

7日より通常通り営業で

また10日の日曜日も通常通り営業致します。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■左上 3MAの後方排気にオリジナルRSタイプシート/

NSR250R用を取り付けしました。大幅にカットして

チャンバーの角度も変えましたが良い感じで付きそうですw

問題はカウルとの形状の相性ですね・・・

■右上 オートバイ用のHIDキットです。うちではいつも

リモーションさんを使ってます。小型でバイク専用の設計

アフターも保証もしっかりしていて明るさや性能もGOOD!

各車お取り付けも致します H4切り替えタイプ¥29800〜

http://www.remotion.jp/contents/hid/

■左下 ワイセコ61ミリ Z550FXに使用します。

元々モリワキ60でしたのでこれでスリーブ的には最後ですw

ただし、リングもスペアーが出ますしオーバーホールは出来ます

615ccになりますのでクランクメタルを常にチェックですね

■右下 AVON/エイボンのバイパーストライク 13インチ

です。珍しい!!タイヤですが1885年イギリスのエイヴォン川の

ほとり、エイヴォンミルで設立されたタイヤメーカーである。

洋ものでミシュランかピレリーかAVONでカッコイイから

これになりました。。スカイウェーブに装着しました♪

ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.