Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/30(火) チャンバーとピストンピンとフレーム補強
チャンバーとピストンピンとフレーム補強

チャンバーは好評の KP製 TZ350レプリカ

エンジンスワップマシーンにも特注で製作

エンジンOHさせていただいたお客様もナラシ終了後に

合わせて装着 

ピストンピンはR1−ZにRZV500のピストンピンを

流用 軽量できるのでOHの定番メニュー 

フレーム補強は常連さんの2号機用

3XVの倒立に合わせて首廻りを補強 

強烈なブレーキと高剛性の倒立に対応

かっちり感が乗ってすぐに解ります。

どれもオススメメニューです。。

2009/06/21(日) R1−Zの修理ご依頼が
R1−Zの修理ご依頼が増えております。

このところR1−ZのエンジンOHが続いています。

内容はオーバーサイズNEWピストンを使用しての

ボーリングを含めたオーバーホール

思えばR1−Zも初期型は1990年式・・・

まだまだ新しいと思ってましたがもう18年も経って

いるんですね。比較的、丈夫で焼き付きなども少ない

車両ですがエンジン始動後、観察するとかなりエンジンと

キャブがブルブルと動いています。RZ系よりもエンジンの

振動が気になるので是非、”インシュレーター”の切れやヒビを

チェックして下さい。ここから2次エアーを吸い込めばどんな

ノーマル完調エンジンでも焼き付きや抱き付きの原因になります

この写真のお客様も以前に経験されていらっしゃるそうです。

純正0.5_オーバーサイズピストンで腰上オーバーホールを

進めてます。インティクチャンバーを付けたRZ系の方も

要チェックです。マニーホールド!!

2009/06/15(月) これも少し前ですが
これも少し前ですが

CRM250RARにウオタニのコイルを取り付けしました。

ノーマルのコイルはヘッドとフレームとラジエターの

極小スペースに付いていて同じ場所に付けようと試み

ましたがスペース的に無理で断念 結局、この位置に

なりました。チラ見せウオタニでオーナーさまには

喜んで頂けました。ありがとうございました。

*********************

ウオタニ SP2コイルKIT いろいろな車種に

お取り付け致します。お気軽にご相談下さい。。

2009/06/08(月) 少し前に
少し前に2回に分けてご依頼頂き

VF750にCBR400RRのホイルを

取り付けしました。同メーカーの純正ホイルなので違和感なく

取り付け出来ていると思いますがいかがでしょうか?

ホイルは前後パウダーコートで綺麗にしてNEWタイヤで

走りも軽そうです。ご依頼ありがとうございました。

2009/06/05(金) 好評です、WPC&MOS2
好評です、WPC&MOS2

エンジンの中身は金属同士が擦れ合って動いています。

もちろんそこにはエンジンオイル等が潤滑をしているんですが

大変な抵抗です。そこでWPC&MOS2

エンジンパーツに効果があり疲労寿命を延ばし摺動抵抗

流体抵抗の減少を促しフリクションを軽くする効果があります

吹け上がりが変わり エンジンが軽くなります。

4サイクルではピストン、リング、ピン、カム、カムホルダー

2サイクルはピストン、リング、ピンなどなどがオススメです。

エンジンのオーバーホール時などにご検討下さい。

「組んでる人だけ違いが解ります!!」

価格等はお気軽にお問い合わせください。



 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.