Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/29(月) MFJライセンスの継続手続きは
MFJライセンスの継続手続きはお早めに・・・

”割引は11/30消印まで有効です”よ!!

11/30って明日だ!! いそげーー

---------------------------------------------

写真は

Yさん〜〜NSRプロアーム バラシ点検始めました

シリンダー良好で〜す。見積もりしたら連絡します==3

2010/11/25(木) ひさびさのRZ−RーQW号
ひさびさのRZ−RーQW号

エンジン仕様変更でバラバラから組み立てました。

350R用のPWK33のKIT発売用にテストしていきます。

が、

その前にお遊びで・・・・・FCR付けてますwww


いろいろワンオフしないといけないのですが・

どんな走りをするか楽しみです(^^)/

2010/11/23(火) 憧れの・・・・V4マニアの方お待たせw
V4マニアの方お待たせしましたw

憧れの・・・・VFR750R RC30君が

ヘッドオーバーホールで入荷してきました

以前にNC30でご依頼のお客様からで、なんとこのRC30

実走で1100キロの代物 キョエーーーーー

外装はそこそこでしたが、バラしてみて各所を見ると

頷けます 「めちゃキレイ」です!!

いやーこんな貴重なバイク、ご依頼頂きありがとうございます

また随時、日記に書かせて頂きますm(_ _)m

あっ

QWでは4サイクルも普通にやってますのでwww

2010/11/22(月) さーてパウダーコートの季節が
さーてパウダーコートの季節がやってきましたw

毎年のことですが、冬の寒い季節に愛車のホイルを

ツルッ!ピカッ!とキレイにパウダーコートで

リペイントされるお客様が本当に多いのです。

同時にホイルベアリングを交換されたりタイヤを変えたり

ブレーキの洗浄やパット交換、キャリパー、マスター交換

フロントフォークのオーバーホールなどなど

また

今年の夏は本当に暑かったので冬にトラブルが多いのが・・・


バッテリーです!! 気温が下がるとバッテリーの力も

下がります 特に交換後、1.5〜2年以上経過した

メンテナンスフリーは要注意 また新車から10年〜位

経過した車両の”レギュレター”も要注意です。パタッと

前触れもなく壊れたりバッテリーが上がりますので点検を

オススメします。


愛車のメンテナンス、承りますのでお気軽にご相談下さい。

もちろんモディファイやカスタムもOKですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

写真はGPZ750系 カンパの様なマグ風ゴールド

ゴールド+クリアーなので2コート ¥38000です。

白や黒などの1コートは¥28000です。

2010/11/19(金) 素敵な写真♪
素敵な写真♪

先日のTOTでの1ショット ガレージがご近所だったので

4/500ガンマだらけの素敵な写真が撮れました。

左から

ゼッケン1  高橋選手 漢の500復活際

ゼッケン99 店主   クオリティーワークス☆西川口

ゼッケン24 石川選手 モトクラッチ&WAKO’S

ゼッケン12 米山選手 モトクラッチ&WAKO’S


みなさんには情報交換をしたりパーツなどでも

たいへんお世話になっておりますm(_ _)m ありがとうございます

なかなか2010年のこの時代にこれだけのガンマレーサーは

お目にかかれないかもしれませんねーー笑 目の保養になります


えーー貴方も仲間に入りませんか!?www

各車レーサー製作、セットアップ致します。。

お気軽にお問い合わせ下さい parts@cablenet.ne.jp

2010/11/18(木) 優勝記念セール!! 第1弾w

TOT ZERO−1 優勝記念セール!! 第1弾w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブレンボ キャスティング 4POTキャリパー

40mmピッチ ブレーキパッド付き 左/右

各26,250の30%オフ ¥18375が・・・¥14800!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

左右セットで¥29600です^^


で、左右キャリパーとセットでお求めのお客様には

キャリパーサポートが

定価¥9800のところ・・・¥8820!! 10%オフ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


左右キャリパー¥29600と左右サポート¥8820で

☆¥38420☆ で憧れのブレンボに!!


この価格なら中古キャリパーをOHしてパット新品にするより

いいですね!!キャリパーのピストンも錆びなく軽量なアルミです

是非この機会にお求め下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気になるキャリパーサポートは・・・・ブラックかシルバーで

■ホンダ

CB400SF 各年式

RVF400 CBR600F/RR CBR1000などなど

■ヤマハ

XJR400 FZR1000/750系

RZ250R/RR 3MA 3XV R1−Z系

RZ250/350初期 などなど

■スズキ 

RGV250 GSX−R インパルス系などなど

■カワサキ

ゼファー ZRX系 ニンジャ系 などなど


その他の車種など詳しくはお問い合わせ下さい!!

注 ブレーキホースやバンジョウの交換が必要な場合があります

また工賃、ブレーキフルード等は含まれません

2010/11/16(火) RZ-Rにナイトロンリヤショックス!!
K様のRZ−Rにナイトロンリヤショックを

取り付けセッテイングまでやらせて頂きました。

以前よりナイトロンにご興味をいただき何度か

ご説明させて頂いていたK様 ツーリングでの

ワインディングで足回りの物足りなさを痛感された

そーで車両の持ち込みとなりました。まずは現状の

チェックで試乗させて頂き、K様のお話と合わせます

その後、体重などからバネレートを当店のデーターより

ナイトロンに特注 3LNの足回りに合わせて車高調の

リンクも製作し取り付け、試乗となりました。当初の

フロント廻りに合わせましたがフロントフォークの動きに

違和感が・・ 状況をご説明させて頂きバラシ点検OHして

みると・・原因が見つかり対策対応 前後のバランスも試乗を

しながらセッテイングさせていただき納車となりました。

しっとりしなやかな足回りでワインディングのツーリングも

楽しめると思います。ご依頼ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

足回りに違和感のある方、無料で簡単な点検致します。

お気軽にご来店下さい。

2010/11/12(金) テイストオブ筑波 車載動画(予選編)
テイストオブ筑波 車載動画(予選編)

お待たせしました!!

各方面からご期待の声、多数いただき

今回も頑張ってみましたが

決勝は電池切れ(涙)

予選編でお楽しみ下さいm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=BMSL26_ViG4

2010/11/10(水) RED BOO RG500ガンマ レーサー1
11/4のB4枠、練習走行で5,6速が吹けなくなると言う

不調により急遽、その日の夜にJAMさんでDYNOJETで

原因追及とリセッテイングを行いました。1月の製作開始以来

これまでエンジンの腰上、腰下分解は一回も行っていない為

(耐久性のテストと精密組み付けでのテストの為)冷や汗が

止まりません。本番、3日前にとうとう壊れたか・・・涙

数々のサーキットで全開で走りまくった為、やはり

無理があったのか・・・いろいろな後悔が頭を巡ります(>_<)

キャブレターのセットも実走による1度だけ 全くいじって

いません。これは走りと足回りのセッテイングに集中していた為

それほどシビアではなくそこそこ走るところで決めていました


で、今回の不調は・・・IGコイルでした。全開のし過ぎで

中が何本か切れていた模様 普通に掛かるしチャンバー外して

ピストン見てもキレイだし謎でした。スペアーに変えいざ

「パワーチェック」!! コンテナの中で成毛さんが全開!!!

パパパアアアアアアアァァァァ〜〜〜〜〜ン と2スト4気筒が

吠えています・・・・・でました 「103馬力」

速いな〜とは思っていましたが3桁だったんですね

「上がもう少し欲しいね」と成毛さん MJを4ランク上げて

様子を見ます 次は元から1ランク この手法は範囲を

狭めていくやり方 残り数回のテストでMJ240に決まり

夜の8時過ぎまで行いグラフにはありませんが105馬力まで

出てくれました ピストンガバガバのノンOHで好成績でした♪


JAM成毛さんありがとうございましたhttp://jam-japan.com/

余談ですが
”JD−STER”DRAGレース の最終戦
深井さんのライドで優勝されたそうです おめでとうございます
SBクラス、優勝RAPID ZX−12R 200馬力!!!
 

2010/11/09(火) テイストオブツクバ 結果のご報告 3
沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

2日経っても実感があまり無く脱力感と疲労感で一杯ですw

でも昨日から通常業務に戻っておりお待たせしているお客様に

少しでも早く納められる様に頑張っておりますでの

よろしくお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5/16前回のTOTで好評でした車載動画 ただいま

編集中ですので少々お待ち下さい m(_ _)m

(ただし電池切れで予選のみになりそうです・・・涙)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スキャンで見にくいですが当日のグリット表と暫定結果表です


 

2010/11/08(月) テイストオブツクバ 結果のご報告2
テイストオブツクバ 結果のご報告

2010/11/07(日) テイストオブツクバ 結果のご報告 1
テイストオブツクバ 結果のご報告

-----------------------------------------------

予選

少しでも多く周回したい為、場所を一番に取ってもらう
前回、5月のTOTの際は14週していたので新品タイヤ
ピレリーディアブロスーパーコルサSC2を3週で暖め
4週目からアタックすることに・・・木曜日のEG不調も
すっかり消えEGもミッションも好調で不安要素がない
電工掲示板の1位の所に#99が有ることを確認し
クリアーラップが取れないので7週目で一度ピットイン

ブレーキが暖まりブレーキレバーが入ったので再調整と
マシーンチェックをしてもらい スタッフケンに背中を
叩いてもらいもう一度気合いを入れ集中 その次の週に
1分03秒9 次に03秒5 次に03秒451をマークし
電工掲示板を確認しタイヤの温存で戻る でチェッカー 

予選一位で終了

土曜日のスタート練習で3本ともフロントアップし失速を
していたので2速スタートをウォームアップ場で練習・・・
2速が離れすぎていて無理でしたw 

決勝

不思議と緊張感はあまり無くとにかくスタートを町乗りの
様に普通に出ることに作戦を立てる フラッグが振り下ろさせ
「スタート」・・・・フロントアップで失敗(汗)
その後、アクセルを全開で1コーナーを目指すが3番スタート
#87の花田選手GPZ750がTOP #77の菅田選手と
クロスラインで接近するが2番手をキープしS字コーナーへ
1ヘアでは#87番花田選手のリヤタイヤにフロントが
当たるほど近づくが立ち上がりを目一杯膨らみとにかく全開
DUNLOPの進入でINに入りTOPに浮上 その後は
鬼門の2ヘアを丁寧に抜けバックストレートも6速全開!!
足回りが煮詰まってから怖くなくなった最終コーナーを
抜けるとホームストレート ハーフカウルに小さく隠れながら
1コーナーに左一杯から突っ込む メタリカの効きと新調した
ブレンボのRCSマスターが強力に効く ここまで3本を
試したフロントフォークスプリングも決まっていて良く曲がる
後ろを見たいけど我慢してとにかく逃げる様に果敢に攻める
3週目でベストの1分02秒855をマークしながらTOPを
キープ 4週目で後ろに気配を感じず緊張と力が少し抜ける
ただし絶対に後ろを見ないことを言い聞かせ そのまま攻める
ガンマもタイヤもブレーキも「まだまだいけるよ」と言っている 
バイクもタイヤもリズムもスゴイいい BESTをもっと
縮めたい気持ちでいるとイエローフラッグが2回出ていて
さらに1コーナーにはライン上にステップバーが!!(>_<)
タイムを縮めることを諦め順位キープに バックマーカーを
パスしながら転倒しない様にガンマと話しながら走った
ファイナルラップ 2位に11秒の差を付け「ブッチギリ」で

優勝!!!!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここまで一緒に戦ってきたメカの二人とファミリー
毎月、一緒に練習しに行ってくれる常連さんの方々
応援に駆けつけて頂いたり連絡くれたお客さん、
ピットやガレージの手配、段取り、
手伝いをして頂いたチームの方 
カッコイイ横断幕をプレゼントして頂いたTOさん 
REDBOOを産んでくれたてっぺーさん
いろいろ相談にのって頂いた多数のライダー様
シャーシダイナモで的確なアドバイスを頂けるJAMさん
サスセットを追い込んでくれたセイクレットさん
カッコイイペイントをしてくれるハッピーカム2さん
その他 多くの方に支えられて勝ち取った一位でした

本当にありがとうございました(^^)/

2010/11/05(金) いよいよ明後日の日曜日に開催です。
準備完了!!??



いよいよ明後日の日曜日に開催です。

テイストオブツクバ Taste of Tsukuba 〜神楽月の陣〜

2010年 11月 7日(日曜日)

茨城県下妻市 筑波サーキット

--------------------------------------------------------

ZERO−1 ゼッケン99 RG500ガンマ 店主

ZERO−2 ゼッケン55 VF400F 小堀選手

ZERO−4 ゼッケン99 TZR250 小沼選手


以上 3名で挑戦してきます。応援宜しくお願いします。

なおチームテントをピットレーンの食堂とタワーの間付近に

出しますのでご来場の際は是非お気軽にお声掛け下さい!!

宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------

なお6〜7日 店舗はお休みさせていただきます。

ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

2010/11/03(水) 今日やってます 3XV 92年式 SPエンジンの・・・その3
おはようございます!!

「今日、営業してます」(^^)/

お近くに来られた際にはお気軽にお立ち寄り下さい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3XV 92年式 SPエンジンの・・・その3

シリンダー再メッキ

貴重なSPシリンダー メッキシリンダーゆえ

ボーリングなどによる再生が出来ませんが、再メッキ

という方法で再生することが出来ます!もちろんノーマル

ピストンがそのまま使えますのでラクチン&簡単〜〜

気になる価格は・・・

1シリンダー ¥35000 納期は2〜3週間程度

その他の車種は・・・

NSR250RのMC18,21,28 も出来ます!!

壊してガレージに放置したシリンダー、蘇らせませんかW

ご依頼お待ちしております。

2010/11/02(火) 3XV 92年式 SPエンジンの・・・その2
TZRのT様

3XV 92年式 SPエンジンの・・

キャブレター「貴重な貴重な36パイ」 を

オーバーホールしていた所・・

なんと

パイロットジェットがなめて外せなくなっているのを発見

う〜バイク屋さん泣かせのMIKUNIキャブ(涙)

フロート室の+のネジはなめやすく食い込みやすく

各所の通路は狭く・・フロートバルブホルダーに

Oリングを使い・・そしてすぐに駄目になる(汗)

キツイ(>_<)

が、何とかなめているパイロットジェットを救出して

新品JETに変えたい!!クランクもシリンダーももう

出来上がっているし36パイの代替え品なんてない!!

格闘すること・・・・・・2時間

取れました(大汗) 何度も諦めそうになりましたが

頑張りました♪

完成までもう少々お待ち下さい。

92年 3XV オーバーホール 

つづく

2010/11/01(月) 3XV 92年式 SPエンジンの・・・
TZRのT様

3XV 92年式 SPエンジンの・・・

フルオーバーホールが

完成して車両に載せました!!

「シリンダーの再メッキ」で新品同様に

「クランクの芯出しオーバーホール」でも新品同様に

「キャブパーツ オール新品」で新品同様に

「YPVSパーツ オール新品」で新品同様に!!

いや〜出来上がったら どーーなっちゃうんですか!?

ホント楽しみです(^^)/


全開!!は我慢して ナラシ♪ からお願いいたします=


完成までもう少々お待ち下さい。

92年 3XV オーバーホール 

つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.