Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/10(水) RED BOO RG500ガンマ レーサー1
11/4のB4枠、練習走行で5,6速が吹けなくなると言う

不調により急遽、その日の夜にJAMさんでDYNOJETで

原因追及とリセッテイングを行いました。1月の製作開始以来

これまでエンジンの腰上、腰下分解は一回も行っていない為

(耐久性のテストと精密組み付けでのテストの為)冷や汗が

止まりません。本番、3日前にとうとう壊れたか・・・涙

数々のサーキットで全開で走りまくった為、やはり

無理があったのか・・・いろいろな後悔が頭を巡ります(>_<)

キャブレターのセットも実走による1度だけ 全くいじって

いません。これは走りと足回りのセッテイングに集中していた為

それほどシビアではなくそこそこ走るところで決めていました


で、今回の不調は・・・IGコイルでした。全開のし過ぎで

中が何本か切れていた模様 普通に掛かるしチャンバー外して

ピストン見てもキレイだし謎でした。スペアーに変えいざ

「パワーチェック」!! コンテナの中で成毛さんが全開!!!

パパパアアアアアアアァァァァ〜〜〜〜〜ン と2スト4気筒が

吠えています・・・・・でました 「103馬力」

速いな〜とは思っていましたが3桁だったんですね

「上がもう少し欲しいね」と成毛さん MJを4ランク上げて

様子を見ます 次は元から1ランク この手法は範囲を

狭めていくやり方 残り数回のテストでMJ240に決まり

夜の8時過ぎまで行いグラフにはありませんが105馬力まで

出てくれました ピストンガバガバのノンOHで好成績でした♪


JAM成毛さんありがとうございましたhttp://jam-japan.com/

余談ですが
”JD−STER”DRAGレース の最終戦
深井さんのライドで優勝されたそうです おめでとうございます
SBクラス、優勝RAPID ZX−12R 200馬力!!!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.