|
2010/11/10(水)
RED BOO RG500ガンマ レーサー1
|
|
|
11/4のB4枠、練習走行で5,6速が吹けなくなると言う
不調により急遽、その日の夜にJAMさんでDYNOJETで
原因追及とリセッテイングを行いました。1月の製作開始以来
これまでエンジンの腰上、腰下分解は一回も行っていない為
(耐久性のテストと精密組み付けでのテストの為)冷や汗が
止まりません。本番、3日前にとうとう壊れたか・・・涙
数々のサーキットで全開で走りまくった為、やはり
無理があったのか・・・いろいろな後悔が頭を巡ります(>_<)
キャブレターのセットも実走による1度だけ 全くいじって
いません。これは走りと足回りのセッテイングに集中していた為
それほどシビアではなくそこそこ走るところで決めていました
で、今回の不調は・・・IGコイルでした。全開のし過ぎで
中が何本か切れていた模様 普通に掛かるしチャンバー外して
ピストン見てもキレイだし謎でした。スペアーに変えいざ
「パワーチェック」!! コンテナの中で成毛さんが全開!!!
パパパアアアアアアアァァァァ〜〜〜〜〜ン と2スト4気筒が
吠えています・・・・・でました 「103馬力」
速いな〜とは思っていましたが3桁だったんですね
「上がもう少し欲しいね」と成毛さん MJを4ランク上げて
様子を見ます 次は元から1ランク この手法は範囲を
狭めていくやり方 残り数回のテストでMJ240に決まり
夜の8時過ぎまで行いグラフにはありませんが105馬力まで
出てくれました ピストンガバガバのノンOHで好成績でした♪
JAM成毛さんありがとうございましたhttp://jam-japan.com/
余談ですが ”JD−STER”DRAGレース の最終戦 深井さんのライドで優勝されたそうです おめでとうございます SBクラス、優勝RAPID ZX−12R 200馬力!!!
|
|
|
|