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2010/02/26(金)
RG500γ目指せレース参戦日記 vol7
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RG500γ目指せレース参戦日記 vol7
で、続きです。
ここまで来ると勢いでドンドン行きますw
アルミの溶接はTIGで行います。うちのはダイヘンです。
先日、ガス漏れを機械の中でおこしていてバラバラにして
場所を突きとめました。これで直ってくれると良いんですが・・
アルミのフレームの場合、アルマイトが掛かっていることが
ほとんどですからサンダー等で削り地肌を出します。
鋳物は不純物が混じっているので溶接時に下からドンドンと
ゴミが上がってきます。取り除くことが出来ないのでドンドンと
溶接していきます。また板物を付ける場合は端と端を点で付けて
熱による歪みを最小限にします。場合によっては叩いて
馴染ませます。で、左右5箇所ずつの計10箇所で終了。
エンジンマウントの取り付け部分は2回、溶接して肉厚を増やし
あとから削って平らにしていきます。イメージ通りに溶接が
完了しました。強烈な紫外線で肌がカサカサになりますw
次は溶接部分の成型とシートレールカットとマフラーステー製作
もう少しですm(_ _)m
RG500γ目指せレース参戦日記 vol7
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