|
2010/03/02(火)
SPORTMAX α-12新発売!!!
|
|
|
モーターサイクル用ハイスピード・レースレプリカ
ラジアルタイヤ スポーツマックス
「SPORTMAX α-12」新発売 ■「SPORTMAX α-12」は最新テクノロジーで開発した、 ビッグバイクからミドルバイク向けの ハイスピード・レースレプリカ ラジアルタイヤです。 Zレンジのリアタイヤには7分割トレッド構造(MT7)を採用し、 Hレンジのリアタイヤには「SPORTMAX GPR α-11」で 実績のある3分割トレッド構造(MT)を採用。 街中からワィンデイング、サーキット走行まで幅広い シチュエーションで高い性能を発揮します。
■特長 分割トレッドを採用(リアタイヤ)
Zレンジはリアタイヤに「7分割トレッド構造(MT7)」を Hレンジはリアタイヤに「SPORTMAX GPR α-11」で実績のある 「3分割トレッド構造(MT)」を採用しました。 分割トレッドは、センター部に耐摩耗性、ショルダー部には グリップに特化した配合を採用しております。リアタイヤの 7分割トレッド構造は、隣り合う配合間の物性を小さくすることが 可能となり、耐摩耗性、グリップの両方とリニアなロール特性を 実現しました。また、「SPORTMAX Unbeaten-01」で採用された 新技術「JLT(ジョイントレストレッド)」構造をトレッドの ミドルからショルダーに採用したことで、タイヤの真円度が 上がり安定性を向上させています。 ■旋回特性
シミュレーション技術により、フロント、リアの 旋回力バランスを適正化しました。フロント先行のロール特性と フルバンクでの強力な旋回力から、プッシュアンダーを 押さえつつ強力なトラクション性能を発揮します。 ■パターン・構造・プロファイル
Zレンジ、Hレンジで同一パターンを採用。各バンク角での フロントタイヤ、リアタイヤのキャンバースラストの発生力を パターン、構造、プロファイルでチューニングし、スポーティな ハンドリングを実現しました。フロントタイヤには 高いコーナーリングフォースを発揮する 2カットアラミドブレーカーを採用し、リアタイヤには 衝撃吸収性、接地感が向上する「HES-JLB(High(高い) Elongation(伸長する)Steel(金属) ジョイントレスベルト)」 構造を採用しています。 ■サイズ (フロントZR) 130/70ZR16MC(61W) (リアZR) 150/60ZR17MC(66W) □ 110/70ZR17MC(54W) 150/70ZR17MC(69W) □ 120/60ZR17MC(55W) 160/60ZR17MC(69W) □ 120/70ZR17MC(58W) 170/60ZR17MC(72W) □ 110/80ZR18MC(58W) 180/55ZR17MC(73W) □ 190/50ZR17MC(73W) □ 190/55ZR17MC(75W) □ 160/60ZR18MC(70W) □ 150/70ZR18MC(70W) □ □=7分割トレッド構造(MT7)を採用 (フロントHR) 110/70R17MC 54H (リアHR) 140/60R17MC 63H ※ 120/60R17MC 55H 140/70R17MC 66H ※ 120/70R17MC 58H 150/60R17MC 66H ※ 160/60R17MC 69H ※ 140/60R18MC 64H ※ 150/60R18MC 67H ※ ※=3分割トレッド構造(MT)を採用 ダンロップさんの本気を感じます! 140/60−17の3.5リム復活もありがたいす RZカスタムに使えますね!!パターンもGOOD
近々特価を発表しますww
|
|
|
|