Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/30(水) RR誌、見て頂けましたか?
今月 8月号のロードライダー誌

うれしい「2ストロークスペシャル」です!!

で、QWも撮影して頂き3台、どーーんと載ってます

是非、見て下さい〜〜 書店にGOOOー

2010/06/24(木) RZ250/350初期型用リヤショック
RZ250/350初期型用

YSS製リヤショック MZ-Series

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近、初期のリヤサスのご相談が大変増えております。

純正リヤサスも当店ではOH出来ますが、ロッドにサビが

でているケースがほとんどです。その場合は再メッキが必要と

なります。またガスのバルブを溶接で取り付ける為、初回は

OH+ロッド再メッキ+バルブ溶接込みで¥35000程度に

なる場合があります。再メッキがなければ¥25000程度

それでも純正のバランスは捨てがたいのですが純正にこだわらな

くても良い方はYSSが安価でオススメです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

モノチューブボディに伸び側減衰力、スプリングプリロード、
車高調整機能を備え、安定した性能を発揮するアスリートモデル。

■ボディ
506ボディー
他に類を見ないワークスモデル並みのφ50mm超大径ピストンと
φ16mmスピンドルロッドを組み合わせ、レーシングユースを
念頭に設計し現実離れした過酷な状況をも克服する大容量・
高剛性なビッグボディー。

366ボディー
ミドルクラスにベストマッチするφ36mmピストンと
φ16mmスピンドルロッドを組み合わせ、ストリートから
レーシングユースまで対応するミドルボディ。


■ベアリングマウント
ハウジング摺動面にオイルレスメタルを採用した最高級の
ロッドエンドベアリングは、メンテナンスフリーにも関わらず、
長期間に渡りサスペンション本来の自由な動きを揺ぎ無く保ち
常にタイヤと路面との接地感をダイレクトにライダーへと
伝達します。

■プリロード
オーソドックスな二枚のリング状ナットは、緩み止めを
兼ねたロックナット方式を採用することで正確かつ細やかな
無段階調整を可能とした。本体は耐腐食性に優れた
アルマイト処理を施す。(専用レンチ2本付属)

■リバウンド
ダンピング時の「伸び」の速さをコントロールする
減衰力調整機能は、路面の追従性、車体の安定性、
高速走行時の軽快感にも大きく反映される。調整範囲は
0〜60段と広範囲に調整が可能。アジャスター本体は
操作性に優れたシリコンラバーを採用。

■車高調整
車高調整機能は、走行環境に応じて自由長を調整し、
車体アライメントを変化させることが可能である。
調整範囲は+10mmの設定。本体は、オールビレットの
ジュラルミンとし表面はアルマイト処理を施す。




■MZ506 ¥69,300
スプリングプリロード 無段階調整
マウントベアリング 標準装備
伸び側減衰力 60段階調整
車高 無段階調整(最大+10mm)

■MZ366 ¥48,300
スプリングプリロード 無段階調整
マウントベアリング 標準装備
伸び側減衰力 60段階調整
車高 無段階調整(最大+10mm)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

詳細写真はRZのページに近日中にアップします

2010/06/23(水) お預かりしたRG500ガンマの輸出仕様
先日、お預かりしたRG500ガンマが不調とのこと

キレイでレア〜〜な輸出仕様です。

試乗で不調具合を確認後、本格的な点検へ

マフラーを外しシリンダーの状態をおおよそで確認

キャブレターの状態と現状のJET類を確認

分解掃除しながら試乗時の症状と照らし合わせていきます

ここから先の修理のメニューと分解の工程を

考慮しながらオーナー様に一旦、ご連絡。。

後ほど、お電話致しますm(_ _)m

他に愛媛から500ガンマも到着してます。急がなきゃ汗

2010/06/17(木) 今週末の6/20(日)走行会行きます!
突然ですが、今週末の6/20(日)走行会行きます!

■静岡県 富士スピードウェイ内ショートコース

■9,000円 20分×4本=80分 模擬レースあり

■詳細http://japan-racing.jp/moto/10/10fujishort.htm


天気が微妙な週末ですがZXRのAくん、6/26土曜に

ツクバのツーリストトロフェィーのN250Fレースに

参加なのでセッティング&勘もどしで行ってきます。

レインタイヤの練習もありかな!?

「僕も走りたい!」って方は主催者さんに大急ぎで

連絡してみてください!

天気予報だと曇りのち雨ですwww

店主 XR400
A君 ZXR250
Oさん 3MA
Yさん NSR250R

2010/06/16(水) パウダーコートの蛍光レッド!!
パウダーコートの蛍光レッドをオーダー頂きました。

QWデモ車のRZ−Rと同じ色です。

車両はNSRのプロアームでしょうか!?

プロアームのリヤホイルってとっても目立つホイル

そのホイルが蛍光レッドでピカピカだときっと

カッコイイですよね!!オーナー様、装着したら

写真送って下さい〜〜〜 ご紹介させて頂きます^^

よろしくお願いいたします。

2010/06/15(火) CBR600Fハイカム交換!!
CBR600Fのハイカム交換をしました。

と、いっても交換したヨシムラハイカム・・・とっくに廃盤

オーナーが掘り出し物を見つけてきました。

以前、ワイセコでボアップしFCRを取り付け

およそ100馬力に届いていそうなCBR

ハイカムでさらなる進化を遂げちゃいそうです!!

インナーシムなので表を見ながら計算してオーダーして

完成までもうすぐです!!


7/4 エビスサーキットのラブ&ピース走行会で全開!!

↑↑↑ 参加者募集中〜〜 希望の方はムラケンまで〜〜

2010/06/11(金) 10日のRZR写真
10日のRZR写真

2010/06/10(木) 完成して納車しましたーー
少し前にご注文を頂き、RZ−Rのフレームのパウダーコートや

好評の3LN足回り転装、外装のオールペイントなどなどを

させて頂き、完成、納車しました^^

(今回、お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

オールペイントも純正タイプのエンブレムステッカーを

単品製作し塗装と共に仕上げてあります。

またフレームのパウダーコートも微妙な艶加減を再現し

ノーマルらしさも追求してあります。ご要望のキャリアも

流用で製作し使い勝手と邪魔にならない大きさで出来ました

エンジンやチャンバーなどこれからコツコツとカスタムを

楽しめる仕様となっています。

またのご相談お待ちしております〜

ありがとうございました。

2010/06/09(水) ナイトロンリヤショックス!!
関東も来週位から梅雨に突入でしょうか?6月中旬から
梅雨だとすると明けは7月の末!?なんですかね
今年は少し遅くなっている気がしますね。梅雨の間に
愛車のメンテやカスタムはいかがですか?ご相談下さい。

写真はRZ250初期型用のナイトロンリヤショックです。
タイプはスポーツシリーズ定価¥89000(税抜き)
伸びと圧を同時に調整出来るリバウンドアジャスターに
プリロードアジャスター またRZ初期には嬉しい車高の
調整機能が付いています。これでノーマルサスタイプで
18インチから17インチ仕様に簡単に出来ますね!

イギリスのメーカーですが、日本国内で組み立てをして
いますので細かい対応が出来、オーダーにも柔軟に
対応して頂いております。元々WPのエンジニアさんが
立ち上げたナイトロン アルミボディーで軽量であり
精度や性能もピカイチ なおかつリズナブルな価格設定にも
魅力があります! 今年はレースプロシリーズも新しく
ラインナップに加わりますます躍進を続けるメーカーです!

「本当にオススメです」売れています♪

各車、ラインナップや特注についてはQWまでお尋ね下さい。
http://www.qualityworks.jp/

2010/06/08(火) 机の上で
机の上で修理しました。

少し前ですがモトコンポの修理のご依頼を頂き

このモトコンポ、めちゃくちゃキレイでした。

割れも欠けも欠品も無いしさぞかし高そうでした。

キャブレター廻りを見たかったので最初は地面で

やってましたがあまりの小ささに机の上に載せて

やりましたw もちろん一人で持ち上げられます。

これで小さな部品も見落とさないしじっくり観察も

出来ました。で、ネジ山が痛んでいるのを発見!!

結果オーライでした。(モトコンポ欲しいです)


しかしこのころはいろいろな面白いバイクが毎月毎月

発売されていましたね。ホント原付に夢中になりました(懐)


QWではミニバイクのカスタムや修理も承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい〜〜

2010/06/04(金) サビてましたー
以前、前廻りでご利用して頂いたお客様が

ラジエター交換でご来店途中にトラブル発生

超特急で引き上げに伺い戻ってから原因を追求

エンコの原因は点火系でしたが、ついでに腰上の

点検をご依頼頂きました。ドキドキでばらしてみると

・・・・サビてましたーシリンダー涙 油膜の

要であるクロスハッチもほとんど無くかなり危険な状態

幸い大きなトラブルが出る前でしたのでボーリングで

修理することに 点検無しで高速かなんかでカッ飛んで

いたら・・・汗 事前に見つけられて良かったです♪

ただいま加工中ですので少々お待ち下さい〜〜m(_ _)m


QWでは随時、愛車の点検を行っておりますので

気になる方は早めの点検をオススメします〜〜

2010/06/03(木) ハーレーのホイル パウダーコート2
昨日に引き続きハーレーのホイルです。

今度はハーレーを乗ってご来店頂き

店頭で色見本を何度も見ながら色を決めて

オーダー頂きました。ホイルは2コートのゴールドで

プーリーはパープルレッド+グリッターシルバーの

組み合わせでグリップとコーディネートされました。

完成後し組み付け後、オーナー様には大変満足して

頂きました。車両の保管と脱着は無料なのでホイルや

プーリーにパウダーコートしたいお客様は是非この機会に!

お問い合わせお待ちしております〜〜

2010/06/02(水) ハーレーのホイル パウダーコート
ハーレーのホイルをパウダーコート致しました。

おかげさまでハーレーのお客様からのご依頼が徐々に

増えており毎月、施工してます。

写真はスポークをマスキングにて塗り分けしてます

う〜ん カッコイイ♪

一番人気は「ホイル」28000〜38000

2番人気は「プーリー」8000前後

3番人気は「ボトムケース」7000〜10000

あと、ステムやTOPなどなど

いろは

「ブラック」「ゴールド」「シルバー」などが

人気有ります。個性が光る素材なハーレーだけに

みなさん、オシャレですw

店頭には色見本や施工した物も置いてありますので

お気軽に見に来て下さいm(_ _)m

よろしくお願いいたします


次回もハーレーのご紹介です

2010/06/01(火) 削り出しのパーツを取り付けると・・・
おはようございます。月末で「バタバタ」しており

更新が遅れました。土日は多数のご来店を頂き

誠にありがとうございます。敷居の低い店を目指して

おりますのでお近くに来られた際には是非お気軽に

お立ち寄り下さいm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


削り出しのパーツを取り付けると・・・の答えです。

某所から「そんなの簡単だよー」と言われましたが

そんなに簡単でしたか(涙) こーゆうパーツも

作れますよってことでお見知りおきをお願いします。

答え・・RZ350R初期型のTOPブリッジ上に

セパハンを取り付けしました。これだといろいろな

問題がクリアー出来ました。TOPブリッジをフラットな

物に交換や製作するとさらにレーシーですね!

ご依頼ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.