Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/11/29(火) 京都のYさま
京都のYさま

先日、KPのレーシングチャンバーやTMX30などを

通販で買って頂き、11/5のツクバTOTにも

強行スケジュールで観戦&応援に来ていただいたYさまの

RZが完成したようなので写真を送って頂きました。

まとまりあってカッコイイですね〜〜

鈴鹿のツインサーキットなどで走っておられるようで

是非、TOTにも殴りこみ掛けて下さい〜お手伝いしますよー

ありがとうございました。これからの時期は路面温度も

低いですしJETも上げないとガンガン回っちゃいますので

気をつけて頑張ってください またよろしくお願いいたします。

2011/11/26(土) フレーム修正完了〜〜
Z1 フレーム修正完了〜〜

Tさんお待たせしておりますm(__)m

フォークもサクサク組んでます^^

2011/11/25(金) ブローー
ブローーーー

パワーフィルターやファンネル

直キャブの方〜〜

そろそろ冬セッテイングに変えてください^^

2011/11/23(水) やっと届いたーー
やっと届きましたーー

アメリカンパーツ!!

お待たせしていたお客様申し訳ありませんでしたー

そこで日頃の感謝と円高での還元を致します

 年内 「ブログを見た」で5%オフで販売致します!!

電話でもFAXでもメールでも

ご注文の際に必ず「ブログを見た」でお願いしますm(__)m

価格は下記です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

PROデザイン 

ハイフローインペラ       ¥12000→特¥11400

クイックドレン         ¥6500→特¥6175

アジャスタブルステーターベース ¥16500→特¥15675


MODQUAD

ハイフローインペラ        ¥8800→特8360

クイックドレン          ¥5500→特¥5225

デップステック シルバー 青 赤 ¥3500→¥3325

リードスペーサー         ¥6800→特6460


数に限りがありますのでお早めに〜〜

売り切れの際は次回入荷をお待ちください

よろしくお願いいたします。

電話048−261−0269まで
FAX 同じ
メール info@qualityworks.jp

-----------------------------------


11/23(祝) 営業してます〜
11/26(土) TOT反省会の為、6時閉店ですm(__)m
11/27(日) 10〜6時 日曜の通常営業

よろしくお願いいたします。

2011/11/22(火) DIABLO SUPER CORSA
DIABLO SUPER CORSA  最新国内在庫です

110/70ZR17M/CTL 54WSC1 DBLSCF ○
110/70ZR17M/CTL 54WSC2 DBLSCF ×

120/70ZR17M/CTL 58W.SC1 DBLSCF ◎ 100以上
120/70ZR17M/CTL 58WSC2 DBLSCF ◎ 100以上

150/60ZR17M/CTL 66WSC1 DBLSC ×
150/60ZR17M/CTL 66WSC2 DBLSC × 1月上旬

160/60ZR17M/CTL 69WSC1 DBLSC ×
160/60ZR17M/CTL 69WSC2 DBLSC × 1月上旬

180/55ZR17M/CTL 73W.SC1 DBLSC ◎ 100以上
180/55ZR17M/CTL 73WSC2 DBLSC ◎ 100以上

190/55ZR17M/CTL 75WSC1 DBLSC ◎
190/55ZR17M/CTL 75WSC2 DBLSC ◎

--------------------------------------------

150と160のSC2、1月に少量の入荷予定です。

段々と希少サイズになって来ました・・・

来年に向けて早めの予約受け付けてます!

2011/11/21(月) ツーリングに向けて
年末のツーリングに向けて

QW号にPWKの35パイを取り付け

エアークリーナーも使えるようにしてます

高速で焼きつかない様にw 

箱根や山もスイスイ登れる仕様に

33パイとの違いも乗り比べます

扱いやすく燃費のイイキャブレターですのでご期待ください

欲しい方はご連絡ください〜〜

2011/11/20(日) 某エンジン
某エンジンの見学

ふむふむ 勉強になりましたー

ピストンデカ!!w

2011/11/17(木) おまたせしておりますm(__)m
おまたせしておりますm(__)m

RZV500の焼き付き修理

左の後ろのピストンが粉々でした。

で、エンジンはもう下ろしてスペアーに

載せかえたところです。

再生してボーリングして使用する

シリンダーも簡易でペイントしておきました。

ただいま井上ボーリングさんでオーバーサイズに

ボーリングやってもらってますm(__)m 

もう少々お待ち下さい 

純正部品はほぼ入ってきてます。

もう一台RZVも同時進行です 

NSRのセンターシール修理 2台も

1KTもRZの350エンジンも同時進行です。

2011/11/16(水) ツーリングの2日目は・・・
ツーリングの2日目は・・・

予定が合わずに泊まりは無理!!って方から

「2日目だけでも合流したい〜」つてお声が多いので

2日目、大観山に昼頃集合しましょう〜〜

天候や日程でその後、一緒に走れるか解りませんがw

お昼でも行けたらと思います!!

なので 泊まりで来れない方は


12/11(日)昼頃 大観山でお会いしましょう〜〜
                         ”

時間は後ほど調整してブログに載せます

安全運転でよろしくお願いいたしますm(__)m

 

2011/11/15(火) ツーリングのお誘いww
QW恒例の年末ツーリングのお誘いです。

日にちは12月の10〜11日で

題して「極寒ツーリング2011」

・・・・と言いましても全然寒くない今日この頃ですが

年末にビシッと一回皆さんと走って年を越せたらと思います

お泊りは伊豆方面のホテルで朝夜ご飯付きで¥11500

東伊豆名産の金目鯛の姿煮をはじめ、新鮮な魚介のお造りなど、

堪能し源泉掛け流しの100%天然温泉もお楽しみくださいー

********************

参加の方は宿の手配がありますので11月30日までに

村井までご連絡くださいー 初めてでも大丈夫です!!

皆様のご参加お待ちしてますーーー

現在 8名参加

2011/11/14(月) RG4/5にRGVフォークを入れると
RG4/5にRGV250γフォークを入れると・・・

ハンドルの切れ角がノーマルの半分!?位になり

前下りもあって非常に〜〜〜〜乗りにくいです。

今回御依頼のお客様も同じ悩み

そこでカウルステーを加工しストッパーを加工し

ついでにフォークの延長もKITでして乗り味改善!

Uターンも出来るようになりました^^

気になっているお客様

御依頼お待ちしております〜〜〜

2011/11/12(土) KPチャンバー 新製品 レーシング
好評いただいておりますKPチャンバー

おそらくRZ系の250〜350ccのチャンバー

年間販売量日本一じゃないかと思います。人気ですね。

まずは性能 いろいろなチャンバーに乗ってますが

パンチの強さ 高回転の伸び 2ストらしさなど文句なし

またEZオーダーが可能 仕様の変更が可能 比較的安価で

機能面でも耐久性でもずば抜けてます 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなKPチャンバーの新製品 

■RZ250/R/350/R用のレーシングです。

寸法等は大きく変わらずに取り回しでエキパイ部分が

相当、内側に入ってます。これによりフルバンクの

チャンバーの接触はなしです。またサイレンサーの内径を

レーシング設定にすることで高回転での伸びが相当いいです。

是非、サーキットで回しまくっている方はお試しください。

スチール ¥68000 SUS ¥98000

ご注文お待ちしてます。

2011/11/09(水) はい、出来ました
はい、出来ました

2011 11/6

テイストオブツクバ ZERO−1クラス

決勝 #99 RG500γ REDBOO号

YOUTUBEでお楽しみくださいm(__)m

http://www.youtube.com/watch?v=H_-hU2JkXHA

2011/11/08(火) ただいま編集中〜〜
ただいま決勝の車載動画編集中〜〜

前後カメラでドキドキハラハラですw

少々お待ち下さい

−−−−−−−−−−−−−−

REDBOO号の変更点


ガソリンタンク 純正から→アルミタンクに

バッテリー位置 タンクしたから→スイングアーム下に

クランクASSY 中古クランクから→フルリビルト芯出し

焼き付いたシリンダー&ピストン→新品シリンダー&ピストン

クランクケース ストックから→ケース肉盛り圧縮アップ

ヘッド 圧縮ノーマルから→圧縮アップ仕様に

IGコイル 中古から→新品IGコイルに

ポート ストックから→位置修正&ハイフロー仕様

キャブレター ニードル&ノズル中古→新品パーツに

エアーダクト STD改から→容量アップ仕様

などなどでした。

タンクの軽量化がかなり効果があり切り返しや倒しこみが

スパスパと125の様に練習では行ってました 

来年に向けて色々とメニューを考えているので

目指せ120馬力計画で頑張りますw

 

2011/11/07(月) テイストオブツクバの結果
昨日テイストオブツクバに参戦してきました。

参加しているクラスはZERO1クラス

今回の参加台数は29台

雨、曇、、雨と

目まぐるしく変わる天気に悩まされ難しいレースでした。

結果は・・・・


予選 15位


決勝  3位でした
−−−−−−−−−−−−−

V3は逃しましたが

ギリギリナントカナリマシタ



■土曜の朝入りしたチームQW 前日の受付と車検と

 鬼門のスタートを練習する為です。

 パワーバンドの狭いRG500レーサー

 回せば力が出ますが、下はスカスカ なかなか

 スパーーンと0発進が出来ません。強力な4サイクル軍団に

 負けないために練習です。

 いろいろなパターンを試しますが4回中3回上手くいきました

 最後にマシンのチェックをして貸しガレージを後にします。

■いざ決勝当日

 雨は夜中に降っていたようですが朝には上がっています。

 これで 思っきり走れる!!と思っていましたが・・・

 ZERO4の 予選前にはもうパラパラと降っています涙

 やはりレインなのかな?と半信半疑のままタイヤ交換です。

 フロントはピレリーの最新レインタイヤ リヤはGP250用の

 一昔前に売られたBSのレインです。もち新品ですが

 今思えばこれが負因かもしれません・・・

 いざレインで予選へ 実際にコースに出ると所々は

 乾いています。いわゆるハーフウエット状態

 RGで雨の中を走るのが初めてだったので慎重に行きますが

 あまりにも遅いw 有力選手に全然付いていけませんw

 自分の経験不足もありますがもうリヤタイヤがドカドカしてます

 ピットインする暇は今回無いのでそのままどんどん攻めますが

 12周でチェッカー

 ガーーーーーン 予選15位です(T_T)

 リヤタイヤを見ると・・・ボロボロです かーーーっ

 BSはハーフウエットには弱いと聞いていましたが

 12周でもう使えません 中途半端に降りやがって!!と

 天気を恨みましたが みなさん一緒です

 レースは準備のスポーツと言われていますが経験の浅い

 REDBOOにはいい勉強になりました

■いざ決勝へ

 15位 4列目からのスタートですからもう失うものは

 ありませんw V3は捨てて一台でもせめて2スト勢の

 TOPを取れるように作戦変更です

 スタート前チェックでは雨が上がりライン上は完全にドライの

 天気に全員 ドライタイヤだったではないでしょうか??

 安心したまま新品のディアブロスーパーコルサで前にいる

 #1 RG500高橋選手 #5 RG500マジカル社長

 #34 RG500オートボーイさん #62RZVさん

 後ろの#24モトクラッチさんをロックオン 

 #77のRZVのSさんはマシーントラブルで出ていません

 声を掛けてもらいましたが、ホント残念です。

 で前のクラスの暫定表彰式でスタートを待っていると・・・・・

 雨が「ポツポツポツ」とーーーーーーーー

 やめて〜〜〜〜(;_;)

 イジメのように振る雨の中2周のウォーミングアップランの後に

 日章旗が振られ スタートーーーー

 NO〜〜〜〜 ウィリーしちゃった が、周りとも余り

 変わらず1コーナーへ

 大渋滞の中 じっくりイン側で道が開けるのを待ちますw

 パカ〜〜〜ン 開きました!!
 
 前の4サイクル勢はかなり慎重に開けてます

 軽いRGを生かしてスルスルとパスしていきます

 次のS字で左側へ移動 1ヘアもイン側で小さく周り

 道が開けるのを待ちますw

 パカ〜〜ン 開きました!!!

 今度はDUNLOPで外からまた一台パスし前を見ると

 1位2位3位が見えます

 おおおーーー結構前に来れました

 2ヘアも小さく回ると4スト勢はリヤがウネウネ滑ってます

 ここで外側にいた#46番FZさんのリヤが思いっきり

 スライド〜〜〜〜転倒ーー 

 運良く避けで裏ストレートへ ギヤが抜ける持病のRGを

 しっかりチェンジペダルを押し付け6速全開!!!!

 最終を回り コントロールラインへ

 雨なのにレインタイヤよりペースが上げられます

 ラップを重ねるとレインマスター#1高橋選手が最終で

 火花を散らしてます NO〜〜〜〜〜

 そのまま攻めると#3FZ地上げ屋さんが見えました

 前日練習ではUKのD211GP?でバンバンと好タイムを

 出していると聞いた#3番さん 「あのタイヤ溝ないよな〜」

 なんて考えながら走ると周を重ねるごとに距離が縮まります

 よっしゃ〜〜いけーーー と最終の外側から勢いで抜き

 ラストスパートーー が好調#3さんがインからアウトから

 ガンガン来ます 転べないしでも負けたくない そのまま

 バトルの末 なんとか3位でチェッカーーー!!!

 コース上で握手してもらいました ありがとうございます。

 1位は#10パワービルダーさんゼファーのKさん 

 2位は#87ブルーサンダースさんのHさんでした

 大波乱の2011年最後のテイストオブツクバ

 なんとか3位になることが出来ました。

 応援していただいたすべての協力SHOP様 

 ご声援を頂いたお客様 本当にありがとうございました

 ホントは1位取って 一時休戦と思ってましたが

 このままじゃ、やめられなくなりました。


 来年 奪還出来るようにもう一度、1から頑張ります。


 ありがとうございましたm(__)m


 筋肉痛で体のあちこちが痛いですーーーー(T_T)です。

2011/11/06(日) 写真
写真

2011/11/04(金) 今週末の11/5日(土)6日(日)はTOT
今週末の

11/5日(土)6日(日)はTOT参戦の為(※)

お休みさせて頂きますm(_ _)m

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


気になるお天気は・・・

今のところ曇りのち雨です!!!

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/8/4020/8210.html


※テイストオブツクバ 2輪レース

2011/11/03(木) テイストオブツクバのテント位置
11/6日曜のテイストオブツクバ

今回もチームテントを借りましたので場所をお伝えします。

画像の「13番」です。

応援に来ていただける方・・冷かしに来ていただける方

差し入れ?してくれる方w お待ちしてます〜〜

あっ 良く 決勝までだったので声か掛けるのやめました

とか言われるんですけど 全然OKですw 

ただスケジュールはタイトなのですぐにいなくなるかもです

よろしくお願いいたします〜〜 


しかし・・・曇のち雨予報・・・50% 

勝手な予想ではZERO1は降らない予感w (根拠なし)

まっ雨でもOKです!!! 頑張ります〜〜♪

7:00〜 ゲートオープン

8:00〜 ZERO-4 予選
8:20〜 ZERO-2 予選
9:05〜 ZERO-1 予選

11:20〜 ZERO-4 決勝
11:50〜 ZERO-2 決勝
12:50〜 ZERO-1 決勝

その他の詳しい情報は筑波サーキットのHPでご確認ください

2011/11/01(火) CR150Rがかっこよく
CBR150Rがかっこよくなっちゃいました!!

R6にお乗りのMさま 以前走行会にご一緒したり

メンテを御依頼いただいていましたが 今回はCBRで

レーサーを製作されるということでお手伝いさせて頂きました

取り付けしたカウルはRS125用のフルカウルとシート

当然、CBRには全然合いませんので 車体を加工して

カウルはなるべく加工なしで行くことに(リペアーの関係で)

ハンドルの位置はOKですが切れ角が市販車の為多い・・・

これはワンオフでハンドルストッパー制作でクリアー

今度はアッパーカウルステーが合いませんので純正を切って

シートレールをカットして要らなくなったパーツを組み合わせ

クリアー アンダーカウルを合わせますがマフラーが当たり

角度を変更ステーを試作し手曲げでクリアー サイドステーも

ワンオフ スクリーンエンドもワンオフでクリアーです。

シートの角度にもこだわりラインと乗り味を考えています。

御依頼ありがとうございました。

CBR150ワンメイクレース・・・出てみたいです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.