Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/27(金) TOTレポ
TOTレポがツクバサーキットのHPにうpされました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−コピペ

山下伸VS長谷川康則、終盤の攻防戦
2列目スタートのNO24石川重和が抜群のクラッチミートを
決めてホールショットを奪う。しかしポールシッターの
NO99山下伸は2週目の1コーナーでトップに立って
レースの主導権を握った。山下の後方では石川、NO19の
渡辺文則、NO46の長谷川康則らが2位を争っていたが、
終盤に集団を抜けだした長谷川がトップの山下に迫る。
そして優勝争いは山下と長谷川の一騎打ちとなったが、
最後は山下が逃げ切った。3位には渡辺が入った。

写真はこなっとさんに撮っていただきました
ありがとうございます。

REDBOO号は2ストマガジンさんに取材していただき
昨日、帰ってきましたので早速、エンジンバラしたいですw

2011/05/26(木) TOTレポ2
TOTレポ2

2011/05/25(水) 500SS MACH III ご来店〜〜
500SS MACH III ご来店〜〜

お客様の紹介で川口在住のIさま

エアークリーナージョインとの交換でご来店して

頂けました。部品も次の日に新品入荷=〜=

「カワサキさん、凄い!!」

愛されているんですね〜〜〜マッハV♪

最近、オーナーになられたIさま、以前もノーマルの

じゃじゃ馬に乗られていたそーーですが、ハズレだった

そーで 今度はちゃんと調教されていそうなので安心!?

お近くなのでお困りの際はお声掛けください〜〜

ありがとうございました。

ウィキペディア


500SS MACH III (H1)初期型 H1

カワサキ・500SS北米における1966年の A1(サムライ、250cc)、
翌年の A7(アベンジャー (Avenger) 、350cc)の成功で
ZAPPER(Z1/Z900参照)指向を固めたカワサキは、絶対的な
高加速度を持つ高出力車の開発を行い1969年はじめには
対米輸出用の生産を開始した。日本では北米よりやや遅れて
1969年9月より販売された。

発売当時の米国ではまだ過大な燃料 / オイル消費や猛烈な
白煙に寛大であり、低廉な車両価格(1,000ドル以下)と
圧倒的な加速性能(カタログスペックでは 0 → 100 メートル
で約 4 秒)で販売成績も好調であった。しかし、操縦性に
おいては少ない前輪荷重等が災いし、万人向けとは決して
言えないもので、他社種に比べ高い事故率を示すことが
メディアで報道されるなど、「乗り手を選ぶ」バイクという
イメージが世界各国で定着した。

また、500SSは「市販車での時速200km/h」を達成した
オートバイでもある。これは当時としては常識外れの速度だった。
従来のタイヤでは500SSのパワーに耐え切れずテスト走行中に
トレッド剥離が続発したため、ダンロップが新しくH規格の
ナイロンコードタイヤを500SSのために開発したほどであった。

2011/05/24(火) RZ250初期に乾式クラッチ
RZ250初期に乾式クラッチ!

全容のご紹介はいずれまたw

乞うご期待〜〜

2011/05/20(金) 動画が出来ました
#99 RG500Γの車載動画

YOUTUBEにアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=8RO5g9sKk9o


********************

同じくΓで参戦中の両選手の動画を発見!!

ホールショットの石川選手RG400Γの車載動画は

http://www.youtube.com/watch?v=QWzJX5HTwtw

6位入賞の高橋選手RG500Γの走行動画は

http://www.youtube.com/watch?v=f3p72uAfA4Q

合わせてみて頂くとZERO−1のレース展開が

よ−−く分かりますw

2011/05/19(木) かっこいい〜〜〜
ストロボカラー カッコイイ==

正式にはスピードブロックグラフィックって言うんですね

ヤマハでは

WGP参戦50周年カラーが施されたYZR−M1を、

6月25日のオランダGPと7月24日のアメリカGPで

走行させる模様。今年は1961年に世界選手権の125ccと

250ccに参戦して50周年にあたるそーです。

そのスペシャルサイトはこちら。

http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/wgp-50th/

2011/05/18(水) テイスト裏話 その2
テイスト裏話 その2

車載カメラで今回、後ろ向きにも付けたんですが・・・
電源が落ちました。手持ちのカメラがみんな不調に
決勝の前向きは撮れてましたので現在、編集中です

今回、11月のベストタイム以上を狙ってエンジンを
リニューアルしました が、本番前のパワーチェックでは
93馬力で10馬力ダウンでした 原因は排気ポートの径
新品のシリンダーから徐々に加工を入れチューニング具合を
見ていましたが今回は無加工 逆に排気ポートの重要性が
解るデーターが取れました。

前回のテイストオブツクバ終了後にエンジンのオーバーホールを
決定し手を入れてきました 当然、レース当日までのナラシ
運転のスケジュールとツクバの予約と照らし合わせていましたが
・・・・地震による震災 ガソリン不足 一気に予定が変わり
筑波サーキットもお休みに・・・ で本庄児玉サーキットで
せこせことナラシ運転やってました 一人で寂しかったw


写真は優勝の盾と優勝商品+物々交換品w

2011/05/17(火) テイスト裏話 その1
テイスト裏話 その1

レース前日

ヤングマシン誌さんがビデオカメラ持って

取材に来てくれました

どーやらZERO−1レースもDVDに

載るのかな? ダイジェストかもしれない

う〜ん 楽しみにしますw

2011/05/16(月) テイストオブツクバ レース結果
テイストオブツクバ レース結果

2011/05/15(日) TOT 速報!!
TOT 速報!!

2011/05/11(水) 4/29にロードライダー誌さんに撮影して
4/29にロードライダー誌さんに撮影していただきました

4台のQWな2ストマシーンでNSRにRG500Γにと

盛盛りだくさん


こっそりお教えしますが・・・・・

好評の2スト特集で次号!?発売な模様

みなさま〜お楽しみに〜〜〜〜〜


で、雑誌といえば 元クラブマン編集長の後藤さん製作の

2ストマガジン 第二号のRZR特集も着々と

取材が進んでいますよ〜 こちらもお楽しみに〜〜


***********************

いよいよ日曜日に迫った 「テイストオブツクバ」

がんばろう日本!! ですが、なんとかお天気も大丈夫そお

ですね 毎日、激励のお言葉やメッセージありがとうございます。

REDBOO号の不安要素も多少あるんですが限られた時間内で

出来るだけのことをして本番に望んできたいと思います。

チームテントの場所ですがパドック内のガソリンスタンドから

コントロールタワーに向かって6番目の場所になります。

そこに居ない場合は1コーナー下のトンネルをくぐった右側に

あるガレージにいる場合があります。前日、当日と是非

筑波サーキットに足を運んでいただきお声掛けくださいm(__)m

お待ちしております〜〜♪ 

予選時刻

ZERO−2 8.00~8.15 RZ250RやVF400など  

ZERO−1 8.40~8.55 RG500やRZV、FZなど

決勝時刻

ZERO−2 11.20~11.35 RZ250RやVF400など 

ZERO−1 12.20~12.35 RG500やRZV、FZなど

詳しくは筑波サーキットのHPを御覧ください

http://www.jasc.or.jp/

2011/05/06(金) お休みありがとうございました
お休みありがとうございました。

今日から通常通り営業しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5/6金.7土 通常通り営業

5/8日 日曜スケジュールのAM10〜PM6で営業

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

少し先ですが


5/14土.15日 は



筑波サーキットで行われるTOTに参戦するため

お休みさせて頂きます。日本を東北を元気にする為

力のかぎり戦ってきます。チームテントも出しますので

お気軽に遊びに来てください。

入場料も筑波サーキットさんの計らいで


当日一般入場 4,000円  →  2,000円!!!!!

前売り一般入場 3,200円  →  1,600円 !!!!!


半額です!!! 是非、お友達やご家族をお誘い合わせの上

ご来場下さいませ〜〜 損はさせませんwww

写真

FCRお買い上げのSさま〜 ピカピカで乗りつけてくれました

早速、試乗で各所をチェック^^ 改善ポイントをご説明させて

頂きましたー ありがとうございました〜〜m(__)m

2011/05/01(日) GWのお休みは
GWのお休みは

5/1.2は営業してます

5/3.4.5はお休みを頂きます。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

その間のお問い合わせは留守番電話か自動のFAX

048−261−0262か

048−261−0269か

メール info@qualityworks.jp まで

お願いいたします。

お願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.