Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/25(水) 500SS MACH III ご来店〜〜
500SS MACH III ご来店〜〜

お客様の紹介で川口在住のIさま

エアークリーナージョインとの交換でご来店して

頂けました。部品も次の日に新品入荷=〜=

「カワサキさん、凄い!!」

愛されているんですね〜〜〜マッハV♪

最近、オーナーになられたIさま、以前もノーマルの

じゃじゃ馬に乗られていたそーーですが、ハズレだった

そーで 今度はちゃんと調教されていそうなので安心!?

お近くなのでお困りの際はお声掛けください〜〜

ありがとうございました。

ウィキペディア


500SS MACH III (H1)初期型 H1

カワサキ・500SS北米における1966年の A1(サムライ、250cc)、
翌年の A7(アベンジャー (Avenger) 、350cc)の成功で
ZAPPER(Z1/Z900参照)指向を固めたカワサキは、絶対的な
高加速度を持つ高出力車の開発を行い1969年はじめには
対米輸出用の生産を開始した。日本では北米よりやや遅れて
1969年9月より販売された。

発売当時の米国ではまだ過大な燃料 / オイル消費や猛烈な
白煙に寛大であり、低廉な車両価格(1,000ドル以下)と
圧倒的な加速性能(カタログスペックでは 0 → 100 メートル
で約 4 秒)で販売成績も好調であった。しかし、操縦性に
おいては少ない前輪荷重等が災いし、万人向けとは決して
言えないもので、他社種に比べ高い事故率を示すことが
メディアで報道されるなど、「乗り手を選ぶ」バイクという
イメージが世界各国で定着した。

また、500SSは「市販車での時速200km/h」を達成した
オートバイでもある。これは当時としては常識外れの速度だった。
従来のタイヤでは500SSのパワーに耐え切れずテスト走行中に
トレッド剥離が続発したため、ダンロップが新しくH規格の
ナイロンコードタイヤを500SSのために開発したほどであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.