Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/29(金) 続きましてーーー
続きましてーー

海外変○シリーズ

RG500ガンマエンジン搭載の

手作りカートwww

Jolly Moto Exhausts も横出しにしてあって

いい音しそうですねーー いや〜〜全開に出来るのかな?

WPのサスペンションも付いててかなり本格的ですw

世界は広いですねw

2011/07/28(木) 完成しました・・・
完成しました

RG500にTZ250のシリンダー4個!!

名付けてRGTZ500!!

ストロークが違うのでスペーサーでシリンダーを

持ち上げています 130馬力オーバーの予定・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・



冗談です

海外にはいろいろな方がいらっしゃいますねー

実際に走っているRGTZ500も多数あり

乗ってみたいですね この組み合わせ♪

2011/07/24(日) BMW S1000RRに
BMWから発売されているスーパースポーツ

S1000RRに載せていただきました。

先日はドカティーのS4RSにも載せていただきましたし

このところのハイパー化が止まりませんw

S1000RR いや〜199万円の跨った印象は

軽い!!めちゃくちゃ重心が低くまとまっている印象で

右ハンドルスイッチのモードをパチパチといじると・・

レインモード、スポーツモード、レースモードに切り替え

物好き店主はレインモードだったのをスポーツモードでいざ

試乗へ ポジションはハンドルの垂れ角が90年代です!!

15度位あるような攻めてる時はいいんでしょうが街乗りの

時は視界が無くなりますw ステップはVガンマの様な低く

後ろにある感じ バー2本分前で上にほしい感じ・・

それでもストレス無く膝でタンクを押すと車体が傾き

すり抜けもスイスイ ブレーキも確実に正確に止まってくれます

オートシフターが標準で付いているのを忘れ チェンジペダルを

押し付けながら走ると・・・失火しますww

帰ってきてから気づいたんですが試したかったオートシフター!

復路はドキドキのレースモードに いきなり低速からトルクフル

1〜2速全開にしましたが・・・まだタコメーターは

11000回転・・・ 14000回転のレッドまで速すぎて

回せません!!!ーーー R1やCBRと比べて荒々しく

他のBMWとは全く違う印象でした 楽しかったです

Aさん、ありがとうございましたーーm(__)m

※写真は他の車両で拾い物です

2011/07/22(金) 少し前ですがRGのフレームを
少し前ですがRG400/500のフレーム補強の御依頼を

”2件”も続けて頂き補強しました。

REDBOO号と同じ仕様と+シートレール類は

追加で頂きました。ありがとうございます。m(__)m

QW仕様は17インチ化や固い前後サスをしっかり受け止めて

動かせよように考えた仕様で攻めたときの反応もすごくイイです

チャタリングや変な挙動も一切出ていませんので安心して

おすすめ出来ます。サイドの補強はエンジンの乗せ降ろしが

しにくくなるのはいや&見た目も気にしてまだ試していません

ブラック仕様も出来ますよ

是非、お試しください。費用 5万円〜

2011/07/21(木) ピレリーのデイアブロスーパーコルサ
■ピレリーのデイアブロスーパーコルサのお問い合わせが

激化しておりますw 物がないので皆さん探されているようで

昨日今日で船が着て若干、動きがあったので7/1以降の

値上げ後の価格と一緒にうpします。


■サンデーレーサー応援価格ですので購入の方は頑張ってください

**************************

■PIRELLIDIABLO SUPERCORSA F  

110/70ZR17 54W TL (SC1) 21,500 ◎ 特¥14900

110/70ZR17 54W TL (SC2) 21,500 ○ 特¥14900

120/70ZR17 58W TL (SC1) 30,000 ◎ 特¥20500

120/70ZR17 58W TL (SC2) 30,000 ◎ 特¥20500



150/60ZR17 66W TL (SC1) 29,200 ○ 特¥20200

150/60ZR17 66W TL (SC2) 29,200 × 特¥20200


160/60ZR17 69W TL (SC1) 33,300 ○ 特¥23500

160/60ZR17 69W TL (SC2) 33,300 ○ 特¥23500


180/55ZR17 73W TL (SC1) 43,300 ◎ 特¥30500

180/55ZR17 73W TL (SC2) 43,300 ○ 特¥30500


190/55ZR17 75W TL (SC1) 44,000 △ 特¥30900

190/55ZR17 75W TL (SC2) 44,000 ○ 特¥30900



◎=5本以上 ○=3本以上 △=1本 ☓=欠品



■150のSC2は100本近いバックオーダーがありますので

今回の入荷では余らない見込みです。SC1は多少あるので

お早めにドーゾ SC2が手に入らないので急に1に流れると

一気に無くなりますm(__)m 一部変更7/26


ご注文お待ちしております!!!!



2011/07/20(水) NSR250R MC21 28のクランク
NSR250R MC21 28の新品クランク

突然のエンジンブローなお客様のご注文で

新品取り寄せました。

ホンダの純正部品は他メーカーと違い

年式できっちり 販売中止になりますので注意が必要です。


高くても(それにしてもずいぶん高くなった)出してくれる

ヤマハさんや意外と普通に来るスズキさんやカワサキさんと

違い 古いオートバイは好きじゃないんでしょうか?ホンダさん

本田 宗一郎がご健全の頃はなんでも出てましたが・・・・

メーカーとして企業としては利益率NO−1ということから

その選択になるとは思うんですが あまりにも寂しすぎます。

70年代、80年代、90年代の魅力ある御社のオートバイの為に

是非、部品販売の継続をお願いいたしますm(__)m

クランク 7/20 現在 ・・・ 残103個です。

価格¥79300+TAX

2011/07/14(木) Z750LTDに
4気筒 ジャパニーズチョッパーの

Z750LTDに集合マフラーとターンアウトの

テールエンドをワンオフしました。

LTD用のマフラーなんてほとんど無いので

Z2用の手曲げタイプを流用 EXポートの直径違いを

加工して曲げと間隔も修正 後部のステーを製作し

無事にドッキング ターンアウトのテールエンドも

ボルトで取れるようにしてサイレンサーのOHも可能して

あります オーナー様のご要望通り完成して満足頂きました

ありがとうございます。 今度は銀色に塗っちゃいましょう!

QWでは各車のモディファイを行なっております。

お気軽にご相談ください。

2011/07/11(月) 結果・・クラス2位 そして完走!!
結果・・クラス2位 そして完走!!


朝、6時入りしたチームクオリテイーワークス

SUGOも梅雨明けを思わせるような快晴でジリジリと

気温が上がっていく。受付、車検を無事に済ませ

タイトなスケジュールの中 予選開始 初SUGOの

J-dogg選手とオヌMAXに走ってもらう

両者2〜3週しか出来ない

先頭ライダーJ-dogg選手がホームストレートで首を振る

だめだ、吹け切っていない・・・

標高が高く気温が高く湿度も高いコースに合わせ

一度、JETを変える

・・・思うように吹け上がらない 借り物マシーンで

データーはほぼ無い 監督兼、メカで参加の店主の

判断でJETを絞る 一か八かだ

「壊れたらごめん」そおみんなに伝えはっしーにもテレパシーした


くじ引きでライダーの順番は決まった もう迷うことはない

後は11時のスタートを待つのみ


スタートはルマン式

第一ライダーで今回の言いだしっぺ誠は去年も走った経験者

リベンジを誓い両足で強くコースを蹴る ナイススタート!

吹けている!!絞ったJETは当たりだ!

そのまま1時間 快調に集周回を重ね

第二ライダーオヌMAXに交代 さすがテイストライダー

今回のBESTラップを叩き出し1時間走っていく

第三ライダーやっさん 初めてのXR100に戸惑いながらも

果敢に攻める もっと伏せて みんなでサインを送る

第四ライダー兄に変わったところで突然の雨雲 来るぞ!

そお思った瞬間に雷が鳴り大粒の雨が!!!凄い雨だ

回転灯を回しフェアレディがコースに流れこむ ペースカーだ

順位をモニターで確認すると クラス2位だ このまま

赤旗かと思わせるコースコンディション 直キャブのマシーンが

次々に不調を訴える中 チームのXRはBOX付き 

転倒も増え どんどん総合順位が上がる 兄は危なげない走りで

雨の中を走りきりバトンを繋ぐ 各自が役割を果たして行く

第五ライダー kenに変わる頃にはハーフウエットに

中木セッテイングのナイトロンショックが自在に走れる

ハイチューンの4ストミニをノーマルXRがインを差していく

コースに複数の川が出来ている中 楽しそうに泳ぐXR!

最後のライダー J-dogg選手が緊張しツナギを着てスタンバイ

給油とライダー交代をMAXスピードで終え ラストランが

始まった! 総合TOPから75%以上の周回数で完走扱い

ノーマルXRではかなりギリギリ クラス別順位もギリギリ

全員で祈る60分 各所で熾烈な攻防が繰り広げられ

5時ジャスト チェッカーフラッグが振られた!!ゴール!!

やった!!2位だ!!!

全員でホームストレートに止められたXRに駆け寄る

「おめでとう」「お疲れー」「ヤッター」言葉に詰まる

J-dogg選手 なかなかシールドを上げない 健闘を讃えあい

長いスゴーの6時間が終わった・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2011/07/09(土) SUGOサーキット 6時間耐久
突然ですが、7/10 SUGOサーキットで行われる

ミニバイク 6時間耐久レースに

「チーム クオリテイーワークス」で復興参戦してきます。

なんと参加が決まったのが1週間前w

SUGOさんの計らいで参加OK頂きました


「 頑張れSUGO 頑張れ宮城 頑張れ日本 」


毎日のニュースでは政治への不信感でいっぱいで

復興がなかなか進まず被災者の方々の憤りの無さは

本当に計り知れないと思います

それでも関東では日常を取り戻しつつあるなか地震の記憶が

少しずつ薄れていっています。

あの時、あの後の教訓を忘れず まだまだ大勢の方が

悩み苦しんで居ることを忘れす 微力ですが

7〜8人の大所帯で精一杯走ってきます!!

SUGOではよろしくお願いいたしますm(__)m

急遽

XR100モタードを貸してくれたNITRONジャパンの

羽柴くんありがとう♪ 壊さないで返しますねw おほほ

※お店は10時〜6時で営業してます

2011/07/08(金) オリジナルのFRPシートカウル
オリジナルのFRPは軽くてそれでいて強度もあり

NSR50や250で人気があり良く売れています。

そんなNSR50のシングルシートシリーズの中でも

一番人気のRRタイプ 

(他に211VタイプとV1シートがあり)

通販で購入のお客様がペイントをして写真を送ってくれました

ありがとうございます。

このRRシートは大人が動きやすいように座面を後方に

広く取っていますので攻めやすくタイムアップ出来ます

これからのミニバイクシーズンにオススメですー

Mさま、ありがとうございました。 

2011/07/07(木) TZRの3XVのSP 92年式
デカキャブが魅力の92SP

車体の全てを見させていただいているお客様の3XVで

エンジンから足回り、外装まで手が入っています!

で、今回 ガビガビのクリアー剥がれのステムを綺麗に

お色直し ついでにフロントフォークのOH でついでに

アウターチューブをオーリンズゴールドに再アルマイト

ステムは強くて人気のガンコートでブラックアウト!

ステムベアリングも新品でシルコリンのレースグリスを

入れました。毎度ありがとうございます。m(__)m

2011/07/06(水) 納車しましたーー
納車しました

RZ250R 3HM改

エンジンもきっちりOH&チューンしてあるR

今回はR1−ZのFホイルの取付と

(2.5リムから2.75になる)装着済みだった

R1−Zのリヤホイルを(2.75→3.5リム)

前後、ゴールドメタリックでパウダーコートしピカピカに

お持込みのR初期カウルのステー取付とカウル本体の

ペイント、フィッテイングをさせていただきました。

違和感なく付けられる位置を何度も位置決めをしてます。

またペイントの方もヤマハから3HM用が出たらこんな感じ

って色にしました。

これで高速も快適になりますね 御依頼ありがとうございました。

2011/07/04(月) 2ストロークマガジンー2 発売!!
予てからお伝えしていました後藤さん製作の

2ストロークマガジンの第二弾がDVD付きで発売されました!

この時代に2ストロークだけの専門誌が発売されること事態

凄いことだと思いますし 改めて2ストファンが沢山

居らっしゃるんだな〜〜と関心しました。

第一弾は完売ですw 第二弾も完売必至☆

当店では18インチにこだわったWさんのRZRをお貸しし

那須サーキットで試乗して頂きました。オーナーWさんにも

喜んでいただけるコメントが沢山頂けています。

またREDBOO号もレーサーの戸田さんや後藤さん自ら

試乗していただきこちらも好感触 店の姿勢や考えなども

語らずに伝えることができたと思います。

今度は筑波で全開アタックして欲しいな〜〜と思ってますw

後藤さん始め多くの皆様、ありがとうございましたーー

http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/673170056.html


またネタ探してきます〜〜〜〜

2011/07/01(金) 7月になっちゃいました・・・
7月になっちゃいました・・・

毎日、暑いですね 雨も鬱陶しいです(涙)

暑苦しい日誌なので 広い物でお涼み下さいm(__)m



タイヤの値上げやオイルのMOTULまでも・・・

(MOTUL 急なので年内値上げ前の価格で頑張ります)

暑さだけでなくお財布までに厳しいですが

QWは今年の残り半分も 「頑張ります」

今年はいろいろあって半年でヘロヘロですがw

こちらをご覧の皆様もご自愛くださいませ〜〜


この夏の愛車のチェックポイント

水冷の方は クーラントの交換や量 ラジエターの汚れなど

ウォーターポンプさんのシールも気にしてあげてください。

バッテリーも熱くなると危険ですので発電量のチェックや

開放式の方はバッテリー液の量など 油温も上がり

エンジンもオイルにも厳しいので管理をしっかりして下さい

フルードもフェードした話をちょこちょこ聞きますので

DOTを走りにあわせてあげてください〜〜

すこしでも気になる方はQWまでお気軽にご相談ください

よろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.