Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/08/23(火) RZ125のポート加工とリヤサス
常連さんのRZ125のポートを加工しました。

以前にクランクケース緩みでブローしたエンジンを

オーバーサイズピストンと新品クランクで修理した

RZ125ですが、サーキットでも全開で走らせている為

点検がてら腰上を分解 ピストンの当たりを確認して

上が思っているより回らないのでエキスパンダ外しと

サイレンサーの内径を大きくし排気ポートとダイレクト

ポートを大きく加工しました。タイミングは変えずにまずは

通路のスムーズさと形状の変更 リングの引っかからない

程度にRをもたせ幅を拡張です。排気ポートの幅は

センターリブなしポートの限界は"ボア径"の60%〜70%と

言われ、センターリブ付ですと"ボア径"の95%位まで

ポート幅を広げるレーシングエンジンも有る様です。

ポートはオーバーサイズピストンに合わせてボーリング

するだけで小さくなる場合があります。その辺の変化を

見逃さないようにしてあげるといいと思います 

キャブはPWKの直キャブ仕様で

オーナー魂心の

BIGリードバルブ付きでめちゃくちゃ速い!?です


で、サーキットで物足りなくなってくるリヤサス・・・・

RZ250用を加工する手もありますがRS125用を

取付ける手もあります。長さが短いため特製のアダプターを

制作しボルトの変更アダプターを使い取り付けしました。

フロントも油面と粘度の変更 イニシャルの調整を実走で

行いサスセッテイング 走りこめる仕様になりました。

ありがとうございます。 今度はハンドルですかね!?

QWではエンジンから足回りまでお客様のお悩み解消の

お手伝いをさせて頂きます。お気軽にご相談ください

メール  parts@cablenet.ne.jp
電話   048-261-0269
HP    www.qualityworks.jp


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.