Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/11/30(金) チャンバーの修理も出来ますw 完成編
チャンバーの修理も出来ますw 完成編

無事にキレイに直りましたーー

ご依頼ありがとうございましたーー

2012/11/29(木) チャンバーの修理も出来ますw
チャンバーの修理も出来ますw

写真はKH400のBEETさん

凹みが2本

折れが1本

これが トントン、カンカン すると・・・・

2012/11/26(月) 4ストもやってますw
4ストもやってますw

エンジンオーバーホールや簡単なメンテ、足回りの

交換やオーバーホール キャブセットなどなど

4ストでも全然OKですのでー よろしくお願いいたします。

写真はZ1のヨシムラハイカムST−1

カム山が大きくなったのでカムスプロケの内側を削らないと

くぐりませんのでサクサク削ります。

よし、取り付け!と思えば・・・カム山がヘッド本体に

HIT!! 当たるヘッドと当たらないヘッドがありますが

残念 当たりましたのでバルブ外して 当たる部分を削ります

ここまでバラしと バルブの当たりやガイド交換など

ヘッドのオーバーホールしたくなっちゃいますね・・・・

取っ掛かりが「マフラースタッド修理」で1本だけでしたので

悩みますね オーナー様m(__)m困

2012/11/23(金) 極上のRZがバラバラ・・・
今日は筑波で茶耐ですね!雨ですが頑張ってください〜

えーー

極上のRZがバラバラ・・・

解体?いえいえ

フレームからキッチリ作らさせて頂きます!!

みなさん気合が入ってるw

気合に答えれるようにキッチリシッカリやらせて頂きますm(__)m

完成まで少々お待ち下さい

2012/11/21(水) フライホイル軽量化
フライホイル軽量化

RZやNSRなどで人気のフライホイル軽量化

レスポンスアップだけではなく

クランクやクランクベアリングへの負担軽減で寿命も

アップします!!

写真は軽量後のRZ250/350初期

重量は・・・・・計量後 1404グラム

軽量前のノーマルは・・・・1561グラム

その差は・・・157グラム 約11%の軽量です

それが外周だから効果は絶大ですよね

加工のご依頼お待ちしております

持ち込み 1週間 ¥8400

2012/11/16(金) テイストの裏話w
テイストの裏話w

ZERO−4クラスにエントリーの

#6 下田 恭之 選手TZR250 RCエレファンツ&TAMASPEED+クオリティワークス

ツーリスト・トロフィーでは表彰台の常連さん

今回は1KTでテイスト初参戦でしたが・・・・・

えーレースの前の火曜か水曜日のエンジン写真ですww

ピストンリング折れてエンジンボロボロW

ヤフオクでエンジン買うものの・・・砂まみれ(涙)

これがここ最近の2ストの現状ですW

えーーーい QWで組んじゃえと秘蔵の2XTシリンダーを

出してきて在庫のピストンからよりすぐりで・・・・・

エンジン復活〜〜 土曜の走行でもキャブのセットを

2パターン試し 改善点を克服 過去のデーターが生きました

スプロケも交換して 予選は13位の1.09.937秒

第一目標の10秒切りをクリアー

決勝も他の選手と見事なバトルを繰り広げ

13位の1.08.747でチェッカー!!

おめでとうございます。さらに8秒台に入れてきました 

まだバイクはドが付くほどのノーマルですので

これからが楽しみです!! 

テイストの裏話でしたーー

2012/11/15(木) ご注文のFGサスペンション RG4/5用
ご注文のFGサスペンション RG4/5用完成したので

沖縄のお客様にお送りします!!お待たせしました m(__)m

作動確認で組立中に車両に付けましたが

「やっぱり(・∀・)イイ!!」すね

シットリ 腰があって ノーマルフォークでも

倒立等のカスタムでも調整の幅が大きいので対応も出来ますし

ダンパーの容量が大きので動きに余裕もあります

QWの実戦で弾き出したバネレートもストリートにピッタリす

この調子でRZやRZRなんかも制作して試したいと思います

俺のバイクでやってくれーと言う方が居ましたら

お問い合わせ下さいーー特典考えますのでー

ちなみに

FGサスペンション イタリヤ製

リザーバータンク無しで価格は

FQE11 ¥60900=圧側の減衰力調整のみ

EQF11 ¥71400=圧側と伸び側の減衰力調整があり

それ以外の特徴はスプリングアジャスターと車高調整と同じです

2012/11/14(水) ZERO−1決勝 その八
ZERO−1決勝 その八

写真はこなっとさん 「ありがとうございました」

2012/11/13(火) ZERO−1決勝 その七
ZERO−1決勝 その七

2012/11/12(月) ZERO−1決勝 その六w
ZERO−1決勝 その六w

2012/11/11(日) ZERO−1決勝 その五
ZERO−1決勝 その五

2012/11/10(土) ZERO−1決勝 その四
ZERO−1決勝 その四

2012/11/09(金) ZERO−1決勝 その三
ZERO−1決勝 その三

2012/11/08(木) ZERO−1決勝 その二
ZERO−1決勝 その二

2012/11/07(水) ZERO−1決勝 その一
ZERO−1決勝 その一

2012/11/06(火) テイストオブツクバ 結果のご報告
テイストオブツクバ 結果のご報告

11/4(日)快晴の中、行われたテイストオブツクバ

開催以来の最多エントリー台数を記録する大盛り上がりの中

RG500ガンマ REDBOO号 #99はZERO−1

クラスとその上の国内ライセンス最高峰クラスF−ZEROに

Wエントリーをして望みました。初めての挑戦です。

マシーンの仕上がりはエンジン的には当たりも出ておそらく

110馬力くらい出てる?位 絶好調でクラッチもミッションも

全く問題無く当日を迎えられました。ただしフロントフォークの

設定中であらゆる設定を試みて自己BESTを狙っていましたが

まだまだ煮詰めきれていませんでした。

まずはZERO−1の予選 −−−−−−−−−−−−−−

新品タイヤで出たため5周ほど念入りに熱を入れていき

クリアーラップを見計らって9週目で1'03.736を出して

■予選2位 前回と同様 ポールは栗原選手で1'03.264

フロントローに居れば良いと思っていたので予定通りに


次に30分も開かないでF−ZEROの予選です。

新品タイヤで13週したので1週目からガンガン攻められます

が、初めて出たF−ZEROクラス 2ストロークは自分だけで

周りはZ1000か900RかGSFにZRXなどです

これがなかなか走りにくく タイムの出すポイントが違います

4ストと一緒に走っているとタイムが出ないことが半分くらいで

分かったので合間を狙って■1'02.304 予選7番手に付けました

6番手まで全て1秒台 TOPの選手は1'01.031ともう0秒です


さあ、午後から決勝です −−−−−−−−−−−−−−−

応援のお客さんや友人、家族も来て気合も入りますが

リラックスしてZERO−1の決勝に臨みます。

ウォームアップもゆっくり宇井さんの言われたタイヤの油を

落とすように念入りに2週してスタートラインに

フラッグが振り下ろされスタート クラッチミートはまあまあ

1速を余り引っ張らずに2速へ それでもフロントが上がり

3位の太田選手が右側に見えましたが軽いRGで突っ込みを

深くして1コーナーを2位で通過 一位の栗原選手の後ろに

つけますが1ヘアのインも閉まっていて飛び込めません

立ち上がりで大きく膨らんでMCの飛び込みでインを狙い

アクセルをワイドに開けるとリヤが大きくスライド!!

固定するとグリップ!!もう一度開けるとまたスライド!!

腰も少し上がり飛びそうになりましたがなんとか戻り抜けずに

アジアを抜けて2ヘアに そこで栗原選手のインが開いたので

すかさず突いてTOPへ浮上〜〜

オープニングラップをTOPで帰ってくると冷静に1コーナーへ

確実にS字で2速のシフトダウンをして1ヘアに向けて

ブレーキング リリースをするかしないかで風景が一瞬で

アスファルトのグレー1色に変わり滑っていく500ガンマが

見えました・・・・・?????????何が起きたの

グラベルの土に埋もれるように止まったRGを見て

全てを諦めました 

ZERO−1レース終了後に改めてRGを見ると土を吸い込んで

エンジンが掛けられない状態でしたのでF−ZEROへの

挑戦も諦めリタイヤ届けを出しました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月より11月のテイストオブツクバに向けて万全の体制で

望んできましたが全てが一瞬で消えることを初めて味わいました

怪我もなく通常業務に戻っていますが気持ち的にはかなり凹んで

います。次のことはまだ考えられませんが見守っていただけたら

幸いです。ありがとうございました。

             #99 店主 山下 伸 

2012/11/01(木) Are you ready? 〜

Are you ready? 〜

--------------------------

11/3(土)・11/4(日)は

筑波サーキットで行われるテイストオブツクバに参戦するため

お休みさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願いいたします。

またテイストオブツクバの観戦を強くオススメします

こんなレース、世界中見ても無いと思います♪

一日、かなり楽しめると思いますので是非!!!

詳しくは筑波サーキットHPで http://www.jasc.or.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.