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2012/03/12(月)
フレーム補強 RZ編
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フレームの補強が続いています。
RZ初期が多くて定番の4箇所か8カ所補強と
ピポットをWプレートにする加工が人気です。
「補強すると変わりますか?」と良く質問されますが
「すごく変わります」と答えています。
「補強しないとダメですか?」と聞かれると
「ダメではありません」と答えています。
そのまま補強なしで走っているカスタム車両の方が
圧倒的に多いです。うちでも7割はそのままです。
でも・・・
初期型に3MAなり17/18や17/17のラジアル
仕様で仕上げた場合はフォークは32パイから41パイに
リヤはサスの取付形状からスイングアームの長さ サスの強さ
までが激変します このサスやタイヤを使い切るには
ノーマルのRZのフレームではいくら補強を入れても正直
無理です。ではどーするかと言えば出来るだけ受け止められて
サスが動けるように考えて制作したのが当店の補強です。
補強の車両は乗ってすぐに違いが解ります。特にブレーキと
コーナー中です。安定感と安心感、ダイレクト感が格段に
違います。興味の有る方は是非 お試しください。
1箇所1万万円で Wピポットは¥35000 いずれも
塗装は別です。よろしくお願いいたしますm(__)m
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