|
2012/05/07(月)
FGサスペンションの特徴
|
|
|
REDBOO号が筑波でコースレコードを出すのに
大貢献した「FG リヤサスペンション」
よく知られていないが中身はとんでも無い絶品であった・・・
原産国はイタリア 輸入元はデビルテクニカが行い
モディファイはセイクレッドグランドでも行なっている
価格も比較的に安く さらに高性能
現行車種はほぼ揃い 旧車もRZやRG、FZ750など
今後、適合車種などを徐々にお知らせしていきます。
高性能サスペンションを公道やサーキットでお探しの貴方へ
¥60900がベーシックモデル RZ初期など!!
写真のREDBOO号と同じベースは¥108150
特注、ワンオフ、車体ごとのセットアップ お気軽にご相談下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−
FGサスペンションの特徴
1 ダンパー!!
サスペンションの要であるダンパー機能を決めるシムが
最大限効果を発揮する様なピストンとロッドのデザインである!!
2 ショックオイル!!
使用しているオイルの配合がかなり良く粘度変化がとても少なく
有名メーカーO社のオイルが283 レース用ショーワでも240という数字に対し、
FGは315と高性能である これによる熱ダレの変化が起きにくいメーカーである。
3 高精度!!
現代では工作の精度では差が付きにくくそれよりも設計上の寸法指示の方が重要であるが
(各社の製品を測定すれば設計思想が分かりガバガバや緩々が多い)少量生産のメーカーなので、生産性を
大手ほど重要視する必要がなく、その分、精度を高められるメーカーのである!!
4 内部構造!!
内部構造に関してもフリクションを減らす為や性能を上げるためのアイディアが満載で
他メーカーも一目置く存在である
5 リザーブタンク!!
リザーブタンク一体型では内部のオイル通路径が大きく、大ストローク時でもダンパーが
スムーズに動く これによりオイルロックが起きにくい O社より太い7ミリを採用 6 外見!!
外見に関してはダンパーメーカーとしては小規模で、その分色々な部品をマシニング切削で
作る事が製品の美しさを演出している! ただし重要な内部部品は型物で作り、適材適所を
しっかり使いわけているメーカーである!!
「2012年のオススメです〜〜」
|
|
|
|